本日めでたくDQ10が発売されて1年が経過しました。
 
 
 
仕事帰りにTUTAYAへダッシュしたのを昨日の事のように覚えてます。
新しいTVまで購入して、準備万端でした(*'▽')
 
当初はここまでハマるとは思っていませんでした。
ブログまで書くことになろうとは・・・。
気付けばブログも8ヶ月目を迎えます。
ブログを始めてからのDQ10の方が、いつのまにか長くなってますね。
 
 
 

あれから1年


こちらの写真が保存している一番古い写真になります。
日付は8/22
人間になったことを記念してのガタラ展望台での1枚です。
(いまでは超めずらしい人間時の私@右から2番目)
 
 
http://hiroba.dqx.jp/icon2/979/9791/97912/979128/979128085589.png
ジュレットのレベル上げで一緒になったバナージ(右端)

http://hiroba.dqx.jp/icon2/746/7463/74631/746312/746312098853.png
オルフェアの踊る宝石狩りで一緒になったミルク(左から2番目)
 
http://hiroba.dqx.jp/icon3/14/145/1450/14500/14500961433.png
グレンのルーラストーンクエで一緒になったヨシロー(左端)
 
 
この3人とはキークエや冥王を一緒に倒した仲なのですが、
いまだに交流があります。
バナージは現チームのリーダーですしね。
 
 
 
 
1年後

1周年を記念して、当初の装備で集まってみました。
結晶化しなくて良かった。
  • 私:ドラゴンクロー、けんぽうぎ
  • バナージ:素手、マタドール
  • ミルク:神官セット
  • ヨシロー:片手剣、戦士セット
 
 


vs天魔

この状態&当時のスキルで強敵に挑んでみようと、向かった先はボロヌスの穴。
あの頃は天魔1匹でも苦戦に苦戦を重ねました。
攻撃手段はタイガー&ばくれつけん。やいばくだきはありません。
バイキがないのでタイガーよりもウイングブロウの方がダメージを与えられる事に後から気づきました。
そこらへんは当時と変わってないですね(*´ω`)

あの頃も物理じゃ全然ダメージが通らなくて、武闘家×2と戦士という組み合わせでボスというボスに苦労しました。

 

もちろん羽間に合わない

当たり前ですが、羽が落ちるまでに倒すなんて芸当はできません。
それぞれが持てるテクニックの全てを出し切ります。









勝利

フレに恵まれています


何とか勝利!
1年間で相当プレイヤースキルもあがったなぁと実感。
そして何より、当時のメンバーが誰一人欠けることなくプレイできている環境をうれしく思います。

この一年間、色々と大変だった時期もありましたが、今日も変わらぬメンバーで変わらぬドラクエをできていることが本当にうれしい。




皆さんにとってもドラクエがこれからも楽しいものでありますように。
 
 
 
 
↓いつもポチっとありがとうございます。ボケなし記事なんていつぶりだろうか・・・次の1年もよろしくお願いいたします('◇')ゞ
 ばなー
人気ブログランキングへ