酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

タグ:金策



~起床6:30~


広場で昨晩出した結晶装備が売れているか確認。
売れていなければ二度寝。
売れていなくても売れていてもおいしい。
飛天御剣流は隙を生じぬ二段構え。
 
 

~準備6:35~

Wiiを起動させつつ、
シャワーを浴びに。
朝風呂派。
 

 

武器鍛冶
武器鍛冶マスター・ラセド バツイチ 油の乗り切った年代

~依頼6:55~

武器鍛冶ギルドにてスペシャル依頼のチェック。
スペシャル依頼は☆☆でも黒字が出る依頼が多い。
(ただし、中々売れない)
  1. ☆以下ならそのままマスターへ納品。
  2. ☆☆以上ならバザーへ流す。
帰宅後、就寝までにバザーで売れればOK。
売れないのならば取り下げてマスターへ納品。
飛天御剣流は隙を生じぬ二段構え。
 
その間同時進行で
髪を乾かしつつ、
着替えつつ。
 
 
~鍛冶・錬金7:15~

結晶装備を叩く。
結晶装備をツボで回す。
装備枠、バザー枠が埋まるまで叩き回す。
 
その間同時進行で
飯食って、歯磨き、髪セット。
 
 
~出社8:00~
 
お車ぶいーん
 
 



~2度寝した場合~
 



~起床7:50~
 
やばいやばいやばい。
早よせな早よせな早よせな。
シャワーだけ浴びて出社。(8:00)
最近はこちらが主流。
むしろ1度も起きずにここからスタートがデフォ。
 
 
 
 
~お仕事~
 
 


 
~帰宅21:00~
 
アストルティアへプラグイーット!
迷宮など回ります。
PT都合つかない場合や、準備の合間などに結晶装備をツボ錬金。
(それと同時に週末や、昼休みなどに書き溜めたブログの清書。
日が変わるまでに間に合った場合は、00:00予約更新。)

 
とりあえずバザー枠には錬金装備が出ている状態をキープします。
 



DSC_1151


鍛冶はプラチナハンマー★★で打っており

 2~3割★★★、5割★★、2割★ or ★なし 

といった感じです。
これで現在の相場だと時給20,000~30,000ゴールドは確保できる感じです。
ただし、ある程度打つと在庫がダブつきますので、そこで生産STOP。
売れれば再開といった感じに。

装備を作る際に注意する事は結晶装備なら

とにかく一つのバーでねらいうちを2回打てるように意識する

これだけです。
会心の仕様は 2倍の威力&大成功ラインにピタリと止まる ですので、
ゲージいっぱいまで2倍打ちでギリギリ届くなぁといった所のちょっと手前で
ねらいうちすれば、会心が出なくても、もう1回ねらいうちチャンスが生まれる事になります。
(ねらいうちが通常うちの1.2倍の威力が出るので、その分を計算して2発撃てるようにしましょう)


ハンマーの会心率は★の数で変わりますが、実はハンマーの種類によっても大きく変わります。
(ただし超と奇跡は種類による会心率に大きな変更は無さそうです)
結晶装備を打つならプラチナ★★が今の所一番リーズナブルと思われます。
 



ツボ錬金
ツボ錬金 マスター・ポーリア 彼氏持ち 彼氏はおっさん

ツボ錬金は中級の場合は銀★★、初級の場合は鉄★★で回しております。
職業専用装備(★★しかない)以外は結晶装備の★★★を買って錬金する感じです。
 
初級は1つでも大成功が出れば結晶がとれる数が1つ増える(高く売れる)ので積極的に狙っていきます。
成功、成功、成功 でも 成功、成功、失敗 でも取れる結晶の数は変わらない(同じ値段で売れる)ので
少なくとも1回は成功幅を増やすのではなく、大成功幅を増やす感じで錬金しています。
 
中級は逆で失敗すると確実に1個は結晶が取れる数が減少(儲け減少)しますので、なるべく失敗しないようにします。
また、大成功と同じくらいパルプンテ枠を狙っていきます。
中級だと埋め尽くしで儲けが1,000G単位で変わってきますし、またレア効果がつくとその分大きく利益を伸ばせます。
 
★★★装備を8つ錬金するのにかかる時間は20分くらい。
時給に直すと20,000G~ といった感じです。
 
 
 

~就寝 3:00~
 
バザー枠を埋めて就寝!
相場が変わるまでは合間合間に動くだけで1日4~5万儲かる感じですね。
これにプラスで討伐隊なども合わせるとVer1.5は無理なくお金が貯まっていきそうです!
割り勘なら1日にコインボス1~2回、ガイアなら1回いけますね(*´ω`) 
(貯まらない)。

 
 
 
はね

3,400枚あったちょうのはねも・・・
 


DSC_1194

今ようやく2,700枚へ。
中級錬金残り1,350回




↓いつもポチっとありがとうございます。お盆での充電完了!仕事にDQに頑張りまっしょ~(*'▽')
 ばなー
人気ブログランキングへ




さて、先日 討伐依頼でそこそこの物件をツモり まして・・・


DSC_1101

こちらをメギストリスの2サーバーで販売させて頂いたところ、
いったいいくらになったのか・・・
まずは結果から~




結果!

儲け: 100,000G
所要時間: 2時間ジャスト
(21:00~23:00)
単価: 1,000G

こんな感じになりました。
時給50,000Gのうんまい金策に!
これファンキードラゴやアモデウスのもっとうまい奴なら2,000Gでも飛ぶように売れてたんで、さらに時給は伸びますね。
(1日で200万G稼いだ方もおられるようです)


≪基本的な販売の流れはこちら≫



1.メギストリスのサーバー1かサーバー2へ移動する


メギストリスが販売のメッカになっております。
サーバー1が混みすぎてると感じたら、サーバー2へ行きましょう。
ちなみにサーバー3以降はぱったりと販売者の姿を見れなくなります。


2.価格を決める

よほどいいのではない限り、大体は500~2,000Gの間で落ち着いてます。
こちらは回りの販売者の価格も参考にされるといいと思います。
討伐数、倒しやすさ、場所、近場の石があるかなども判断材料となります。


3.白チャで叫ぶ

実際に白チャットを使って呼びかけます。
その際 対象:価格:場所 は必ず記載しましょう。

ダークパンサー30/ヴェリ西
18140/酒場前/1000G


私の場合こんな風に叫んでました。
(人がめっちゃいますので自分の居場所も書くのがポイントです)


4.取引をする

叫んでいると取引をしてきてくれる人が出てきます。
取引ではなく買いたいと声かけてもらえれば、こちらから取引を持ち掛けます。
自分が提示した金額を確認できたら承諾します。
(この時向こうのPTの全員分支払われているか確認しましょう)


5.仲間にさそう

取引が済みましたら、こちらから仲間に誘いましょう。
PTリーダーの討伐依頼がコピーされる仕様なので、
必ずこちらから仲間に誘いましょう。



流れは以上になります。
複数人から同時に取引を持ちかけられたり、PTの人数によって順番を待ってもらったり想像以上に忙しいです。
ただ、慣れてしまえばリスクなしの普通の金策より遥かに儲かりますね。


場所 酒場看板前

反省点はこの看板の前目立っていいかなぁと考えてたっていたんですが、
取引を持ち掛ける時にカーソルが移ってすごい邪魔らしいです・・・
だから誰もいなかったのか・・・

あと時間帯ですが、21:00~23:00というのはゴールデンタイムを過ぎてしまっていました。
討伐は1日1回なので、既に受けてしまっているとその日は再度購入する事ができません。
ですので、売りに出すのは早ければ早いほどがいいですね。
少なくとも多くの社会人が帰ってくる20:00には始めたい所でした。


また当たりを引いたら売りにだそかなぁって考えてます!





↓ポチっとして頂けたらランキングがあがり、モチベになりまっす!購入してくれた方、ありがとうございました(*'▽')
 ばなー
人気ブログランキングへ


見るからに不吉な題ですね。
先日、彼の提唱する今最も熱い金策に参加して参りました。
 

やり方は簡単。
誰でもできます。

  1. バザーでふくびき券報酬の依頼書を買う
  2. 依頼書をクリアしふくびき券を貰う
  3. ボスコインを当てる

以上です。
誰でもできますが、誰もやりません。


 
本人はのりのり
 

時間は18日午後10時
Ver1.5情報に皆浮き足立っている頃です。
ある者は最後のLV上げに駆け込み、ある者は高騰するであろう素材を睨んでいます。
Verアップまで後1週間。ある意味皆一番忙しい時期といっても過言ではありません。
8人集まりました。
 
 
 
8にん
どうかしてる
 
誰もつっこまないんですけども、これ金策なるの?
これまで600枚以上引いてボスコインに当たったことなんて1度もないんですが、これ本当に金策なるの?
8人集まる説得力を持つほど皆コイン当たってるの?
・・・なんなの(´;ω;`)
 
ってか知ってる限り過去この金策で赤字になった話しか聞いたことないんですが・・・
 


http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「1人88,000Gなっっっw」
 
依頼書代を8人で割ります。
これで大体8人で320枚引けます。
1人約40枚。
 
40枚で全員バズズ以上を引かないと赤字
 
どうかしてる
 

 
  • ヨシマン、ちあき、み~さ、ユーキリス
  • サワッチ、りんく、カグラ、りこ
 
4人PTに別れて各依頼書を回収してきます。
 
 
依頼書1
依頼書2

依頼書3

依頼書5

依頼書6

 
依頼書7


ここまではかなり良いペースで全行程で30分くらいで回収できました。
 
依頼書4

問題はこれ。
 
ふくびき券3枚に対し、スライムベホマズン4匹。
グレンとアズランとオルフェアで踊って転職して称号さ見せだほがぜっでえ早え。
(結局この日ふくびきクエしてませんし・・・)
 
向こうのチームもスカルゴン3匹でふくびき券1枚という素敵依頼をしていました。
ガタラで職人探したほうが絶対早い。
 
 

39
39枚なり
 
 
結局、向こうのスカルゴン待ちで時間が空いたのでこちらは迷宮にいきさらにふくびき券をブーストする事に。
 
 
 





 
 
えひょー
えひょー
 
はぐメタコインで元とれました。
さらにリプレイ報酬でふくびき券3枚GET!
迷宮分と合わせて合計44枚になりました。



しえら

ヨシマンPTと合流し、27鯖ガートランドのシェラへ。
こいつには以前も煮え湯を飲まされています。
今日こそリベンジ、初ボスコインとなるか。
 



ベリアル

 
まず最初にときの声をあげたのはカグラさん。
ベリアルコインが当たりました。
その後も次々と当選報告が。

 
ガイア
ミ~サさんのドラゴンガイア
 
ベリアル2
ちーちゃんベリアル

バズズ
りこのバズズ

アトラス
ちーちゃんアトラス

ガイア2
ちーちゃんのドラゴンガイア
 
バズズ
りんちゃんのバズズ

ガイア3
りんちゃんのドラゴンガイア

バズズ3
りんちゃんのバズズ




結果

終わってみれば
  • ドラゴンガイア 3枚
  • ベリアル 2枚
  • バズズ 3枚
  • アトラス 1枚
  • メタスラ 11枚
合計1,465,000G  (手数料引き後)
 
初期投資の1人88,000Gを差し引いても1人95,000Gの黒字となりました。
 
 
興奮覚めやらぬメンバー。
呼びかけたヨシマンが一番信じられない様子。
いや、確かにここまで黒字になるとは思っていませんでした。
トルネコのはぐメタも合わせて、この短期間で20万ゴールドものあぶく銭をGETしてしまいました( *´艸`)
いえい☆
 
 
 
 





 
 
ふぅ











あっちの世界には



 

ふくびきがなければいいな

 
 

 
 


↓ポチっとして頂けたらランキングがあがります。 メタスラすらあたらねえ。途中からあだ名が寄生虫でした。
この金策一番の壁は次回呼ばれないだろうということ。
 ばなー
人気ブログランキングへ


ぺけ1fin

 
~前回までのあらすじ~

ぺけぴ称号欲しい
ぺけぴお金ない
ぺけぴお金借りる
ぺけぴ称号得る
ぺけぴ自分の力でやり遂げたい

→ ぺけぴツボまわす

 


ぺけ5fin
ぺけぴレベル足りない

(前回:



というわけで、前回はあえなくレベルが足りずに幕となっていたわけです。
ツボ職人LV30が必要。(この時彼はLV28)
 

それから・・・




あああいいい

ぐりーん
(ひとり戦う男の背中。撮影こちちゃん。)

http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/894/8947/89471/894713/894713383779.png
「勢い余ってLV32になってしまったね!
 

やる気、漲ります。
そう、ついに「プロジェクトX(ぺけ)ぴー」再開です!



(推奨BGM)



狙うは旅とスパの専用「モダンバニーヘッド」

つける錬金は「最大HP+7」

価格は★★★で8~9万といった所・・・

大体10回は回せる計算に。


ぺけ2
ぺけ3
空ってこんなに青かったっけ?


そう1ヶ月前までは・・・。

なんと「モダンバニーヘッド」はこの1ヶ月で倍以上の値段に!!
さらに結晶の高騰で原価はさらに跳ね上がります。

  • モダンバニーヘッド★★★ 195,000G
  • 汗と涙の結晶30個 34,500G
  • 大きなうろこ15個  450G
  • 小さなうろこ15個  600G
  • ようせいのこな60個 6,000G

一つ当たり原価:236,550G


これにツボ代が乗るので、
元手100万G(サワ45万、りこ45万、ぺけ10万)では、
4度の挑戦が限界です。


あまりに、リスキー・・・

ここは、違う商材でも・・・


http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/894/8947/89471/894713/894713383779.png
「・・・いこう



うむ、これはただのツボ錬金ではない。
失われたぺけぴの魂の奪還作業である。
・・・錬金回数が10回だろうが、4回だろうが。

・・・同じことである。


ぺけ5
いざ!

勝負の場所はぺけぴ邸。
地獄のグレン雪原 3900丁目 2番地。
ここで炎のバニー4連戦。




第一羽 ~鉄塊~


1-1ぺけ



待とうか!!!
なんか黒ない??
ツボ黒ない??

なんかこう、赤とか青とか、そんなもん全部出し切った感のある渋い感じのツボですね。


http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/894/8947/89471/894713/894713383779.png
「名をアトモス


アトモス君かぁ。
アトモス君はたぶん集中力散漫って言われるタイプの子だね。
超結果とかあんま得意じゃなさそうだしね。



http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/894/8947/89471/894713/894713383779.png
「サワッチ、りこにゃんには悪いのだが、、、

http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/894/8947/89471/894713/894713383779.png
「盟友プランに申し訳たたなく・・・

http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/894/8947/89471/894713/894713383779.png
「私の我儘、聞いて頂けるか・・・


そういやプランさんの時もアトモス使ってたなぁ。
・・・乗ろう!この鉄に アトモス に!


1ぺけ
成功!

1-2ぺけ
失敗!

1-3ぺけ
失敗!

結果は、成功、失敗、失敗・・・
なんともリアルな結果となりました。
錬金にファンタジーなし。





第二羽 ~混沌~



ぺけ6

奇跡・・・。
真打登場。
この奇跡の青ツボに全てを賭けるしかない。

http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/894/8947/89471/894713/894713383779.png
「名をパンデモニウム


あ、やっぱり名前あるのね。



ぺけ7
大成功!!




ぺけ8

続いても3倍!!
いける!いけるでえええ!!!!











ぺけ9



ぺけ10

大成功、失敗、失敗・・・
大成功が+3だったため、まだ傷は浅いか・・・
それでも赤字赤字・・・

このままでは、非常にまずい・・・






第三羽 ~希望~


ぺけ10

ぺけ12

ぺけ11


成功、失敗、成功・・・
希望も何もあったもんじゃねえ!!
ってかパンデモニウムはホンマよー光るな。

アトモス・・・




第四羽 ~飛翔~


ぺけ13


光る!!
パンデモニウムはできる子!!
いったれええええ!!!



ぺけ14

ぺけ15


なんと2回連続大成功!!!
これは来た!!!


ぺけ18
深夜0時近くにはしゃぐおっさん二人。


そして運命の
運命の第3投目!!

ぺけ16



頼む!!!


















ぺけ17







こうして、アストルティアに新たな生命が4つ生まれました。



ぺけ20
作品名~鉄塊~
HP+13の品。
ぺけぴがアトモスより創り出した逸品。
こちら価格調査(グレンバザー)にて、市場よりかなり安い 110,000G で販売中。





ぺけ23
作品名~混沌~
HP+16の品。
こちらも市場よりも安い 208,000G で販売中。
万一他より高い場合はお申し付け下さいな。





ぺけ22
作品名~希望~
HP+17品。
こちらも市場よりも安い 228,000G で販売中。
かなりピーキーな相場ですので、変動している場合はどんどん値下げいたします。




ぺけ21
作品名~飛翔~
HP+22品。
唯一の全成功以上の商品となっております。
価格もバザー考慮してありますが、高額の 422,800G です。



はてさて、終わってみれば全体で赤字ではありますが、
全て売れたら、プロジェクトを再動するだけの資金になりそうです。
欲しい方は
グレン住宅村 雪原地区 3900丁目 2番地 ぺけぴー宅
まで、お越しください。
値段交渉もばっちこいです。
ぺけぴーは商売っ気のない男ですので、お手柔らかにお願いします。

あと、 本当に欲しい方 のみご購入を検討下さい。
もし、もしも私達の支援を考えて、いらないバニーを無理やり買おうとなさっている方がおれば、そのお金でチムメンとアトラスでも行ってきて下され~(*'▽')
売れなければ完全に私達の力不足ですので、お気づかい無用でございます。



ぺけ19

ではでは、よろしくお願いいたしまっす!









ぺけ24
ちなみに、最後の失敗はあと1ミリの所でした・・・



↓いつも、ポチっとありがとうございます。・・・これ売れるんかな?w
ばなー
人気ブログランキングへ


皆さんこんばんは!
チームクエスト、チームLVの概念が出てきてチーム活動も
にわかに活気づいてきている頃と思います。

うちのチームは約10人+サブという構成の人数です。
人数は少な目ですが、その分皆でわいわいと活動しております。

今までもチームでオーブ早取り戦など、チームイベントは開催しておりましたが、
今回はレベルや強さが関係なく、誰でも参加できるチームイベントを試してみましたのでご紹介します。



いざ

イベント名: 大商人 (グレン城下町編)
イベント時間: 1時間
参加費: 5,000G
 *職や強さは関係ありません。


ルール:
  1. グレン城下町から1歩も外に出てはいけません。
  2. 職人活動はできません。
  3. 宝箱は取得できません。(タンス、ツボなどはOK)
  4. 参加者同士での取引はできません。
  5. 元から持っているアイテムは売却できません。
  6. それ以外は何でもOK

上記のルールを元に1時間で参加費の5,000Gをどれだけ増やせるかを競います。

注意:
あくまで、お金で競います。
1時間後いくらバザーに高額商品を出品中でも、
その時点で手持ちが1,000Gしかないなら
最終結果は1,000Gとしてカウントします。



と、いった感じのものを企画してみました(*'▽')
いうならば安く買って高く売る。
商売の基本を競うものです。
優勝者は、皆の最終的に残っているゴールドとアイテムを総取りとしました。
そこらへんはさじ加減で、もっと軽いものにすれば参加費もほとんどかけずに遊べると思います。

ゴールドの調整はちょうど5,000Gになるようにサブにお金を送ればスムーズです。
(もっているアイテムは無しが好ましいですが、預かり所の仕様から色々難しいので、
持っているアイテムは使用できない、売却しないとしました。ここは信頼関係で成り立っています。)

今回は以下総勢9名が参加してくれました。
(バナージ、ヨシマン、ちあき、タツメン、シュガー、のの、ゆぅり、ポロン 敬称略)


23:00 スタート
いざ1
いざ2
まずはタル、ツボ漁りから。
DQの伝統ですね。
ここで運よくうしのふんをGET!
+100Gの好スタートを切りました。




23:0
いざ3
その後、店売り200Gのホワイトパールやらなんやらを大量購入。
1個1~5Gの小銭を稼ぎます。
継続は力なり。




いざ4
・・・まじかよ。
まだ開始して5分です。
一気に1,000Gを稼ぐヨシマン。
ちなみに、チムチャでは揺さぶりをかけるのはOKですが、
どうやって儲けたかを漏らすのは無しにしています。




23:30
いざ6
これはやばいとにかくバザーに張り付くこと30分!
ようやく「金脈」を発見しました!
ぎんのレイピアなど結晶用装備は大量に作られるため、★や星なし失敗品が結構並べられてます。
これらを買って店売りすれば、宝石類よりはるかに儲かります。
ちなみに職人名声のため装備できるものは装備してから店売りへ(*'▽')
(ぎんのレイピアの店売り価格は215G



23:55
いざ7
その後黙々と作業を進め、終了間際なんとか6,583Gまで持っていきました。
しかし、開始直後に1,000G稼いでいた奴もおります。
他のメンバーの動向も気になり油断できない数字。
ここからラストスパートです。



0000 (終了)
いざ8
結局最後は、7,138Gまでいきました。
まずまずの所までいったのではないでしょうか。
ここからフレチャで集計しまして、結果発表に流れになります。


参考までに以下が総勢9名の順位となります。
(どうやって儲けたかもインタビューいたしました('◇')ゞ)






第9位(最下位)

http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/363/3633/36334/363345/363345912570.png
ヨシマン

54G

(依頼書4つ所持)

はじめに1,000G稼いだと豪語していたヨシマンがいきなり出ました。
正直結果をフレチャで聞いた時、爆笑しました。
最初から依頼書を安く買ってバザーに流していたようです。
しかし、依頼書が全部売れていたら10,000以上あったようです。ここら辺もこのゲームの醍醐味ですね。









http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/447/4475/44756/447565/447565484337.png
ゆぅり

188

(ようせいのひだね5つ所持)
ブービーはゆぅり。
最初はツボ、タンスを回り次に「ようせいのこな」に手を出したようです。
「ようせいのこな」は店売りが100Gですが、店まで買いにいく手間を惜しむ職人がよくバザーで100G以上で買っています。
これである程度儲け、ようせいのひだねに手を出したところで売れず、あえなく8位となりました。









http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/809/8094/80945/809459/809459920955.png
シュガー

571

(まほうのこびん136つ所持)
第7位はシュガー。
この人はまさにこの「大商人」の意図している事を全てやってのけた方でした。
例を出すと
  • 小瓶99個を店で買いバザーで流す(店売りよりバザーの方が高い)
  • けもののかわの値段変動が大きいので95G以下で買い、100Gでまとめ売り。
  • パルプンテで変な効果のついた武器を買い結晶用の値段として再出品。
これらで一時は資産10,000Gを超えていたようですが、タイムアップまで売れず、
泣く泣く小瓶以外は店で処分し、最終ゴールドはこのような結果に。









http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/541/5415/54150/541506/541506914097.png
ちあき

3,878

(おもいでのすず10個所持)
第6位はちあき。
はじめタル、ツボをまわりその後はバザーとにらめっこ。
最終的におもいでのすずに目をつけ、店で仕入れてバザーに出すも売れず。
曰く 「お金を稼ぐ難しさがわかりました・・・」
この人普段は職人で結構荒稼ぎしているのを知ってますけどね(*´ω`)









http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/367/3675/36758/367583/367583702456.png
のの

5,20

第5位はのの。
ここでようやくスタートゴールドより増えました。
やはり時間制限1時間が厳しいのか、バザーを駆使するのは売れる時間などの読みが必要ですね。
ののさんはバザーは少し触る感じで、あとはタンスやツボをとにかく回って足で稼いだようです。堅実派です。
参加メンバーの動きによっては優勝も狙える動きなのでこの選択も面白いですね。









http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/140/1409/14094/140945/140945971188.png
タツメン
,352
第4位はタツメン。
普段からストイックな彼は、このゲームの動きでもかなり堅実に動きました。
タル、ツボ、タンスを調べたあとは余計なことは考えず、
とにかくバザーの宝石、アイ、パールを買っていたようです。
こちらも継続は力型。
私も当初この動きでしたが、非常にライバルが多いため撤退いたしました。









http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/942/9428/94283/942831/942831803234.png
ポロ
,401
第3位はポロン。
やはり基本は店売り価格より安い品をバザーで買いためたようです。
商材はスライムゼリーと大きなうろこ。
ライバルが少ない所を発掘できると強いですね。
皆の動きを総括すると、この動きが大商人をする上での基本となりますね。









http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
サワッチ
7,138
第2位は私。
報告を聞いていたらもしかして優勝!?とも思いましたが、あえなく2位となりました。
上記の基本の動き+武器の売買が効いたようです。

そして、栄えある第一回「大商人」優勝者はこの人・・・







優勝

http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/979/9791/97912/979128/979128085589.png
バナー
9,477G
優勝はリーダーのバナージ。
圧巻の9,000G超えで優勝です。
いったい彼はどうやって稼いだのか・・・。

ばなじ1





ん?




ばなじ1


なんとリーダーはダイスやってやがりましたw

いやいや、ルール上はなんの問題もありません。
バザーで稼ごうが、ダイスをしようが、調査のために寄付を募ろうが個人の自由です。


ばなじ2
ばなじ3
ばなじ4
ばなじ6
ばなじ5

まぁ各人の反応がどうなるかは責任持てませんですが(*'▽')
皆に愛されるバナージさん。
この後も弄られ倒しでしたw



だい1
そんな感じで無事チームイベントを終えることができました。
またチーム皆で参加できるようなイベントを考えていきたいと思います。
「大商人」も行ける町を増やせば、貿易などの幅も広がりますしね('ω')


みなさまのチームでのイベントの参考になれば、これ幸いです('◇')ゞ


↓まいどポチっとありがとうございます。現在3~4位まで押し上げて頂いております。感謝感謝です(∩´∀`)∩
 ばなー
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ