フレンドにぺけぴーというケツアゴがいるんですね。

ぺけぴとわたし

写真・左
 
彼とはイーターになったりウサ耳錬金したり、と色々バカやってきました。
そんな彼がニコニコ企画のDQ1周年記念イラストにてドットでDQ10を表現した絵を投稿されていました。


イラストレーターぺけぴーの新たなる挑戦 (へっぽこぺけぴの冒険の書 より)

ヨガ・フレンド (同上)


サワッチ怪盗       サワッチ犯人
不詳、私も描いて頂いております。
こちら惜しくも入賞は逃しましたが、せっかく描いた頂いたのです。
描いて頂いた面子で何かお返ししたい。

ということで「フレンド賞」と題しまして、彼に贈り物をする事にしました。
 
 
彼は災厄の王が未討伐でして、近々倒しに行こうというタイミング。
ここは彼のメインの旅芸人の武器を送ろうと
「ファルコンダガー」 「シェンロンロッド」 をそれぞれプレゼントすることにしました。
 

ただ、買うだけでは味気ないので素材集め、鍛冶、木工、錬金全てメンバーで行います。
 

メンバーの数が数なので、必要なオーブなどはボスを1回倒すだけで集まります。
結晶はおもちさん(ドラクエ10 勇者への寄り道。)が自ら捻り出したブツを尋常じゃない数放出してくれました。太っ腹!
鍛冶はプランさん、木工はとーべんさんがやってくれまして
それぞれ☆☆が完成!プランさん1個ダメにしてました お二人とも処女作とは思えない順調っぷり!


さてさて、ここでこのダガーに最近ツボ絶好調の私めが+をつけさせて頂きましょう。
☆☆☆なら最後が危うい所なんですが、☆☆なら最早失敗なしの快進撃です。
特に職人LVカンストしてからはレアドロ作成以外で失敗ついてないんじゃないかな。
 
 

 
あーー

調子こいた
 
 
 
 
 
 





 
 
 
ぱるーーー

えひょおお

が、よかった・・・。
パルってくれました。
パワーアップがきて+6(+3)。


こわい

続いても無事成功。
ツボ錬金怖い。
 
 




ロッソ大成功

シェンロンロッドの方は何とロッソが大成功をかましてました。
が、ツボれんきにすとがその場にいなかったため、再度お株がまわってきました。
ツボ錬金怖いて。


 

いいね!

引いた!3倍からのミスは結構くらいますが、金がきて失敗は本当めったにありません。
配置も最高。
またまた大成功品の完成見えた!
 
 
 






 
 
あっ

あっ
 
 
 





ロッソ暁に消ゆ

1ミリに吸い込まれ、紫へ。
だが、まぁまぁ結果オーライ。
失敗するよりは全然いいさ。
ロッソの大成功は効果からも作成者名からも消えました。
ツボ錬金怖いね。
 

 
さて、いよいよ災厄に向かう時。


ぺけぴーよ。
そんな装備で大丈夫か?

http://faceicon.dqx.jp/icon3/894/8947/89471/894713/894713383779.png
「えっ」

ほらこれ、皆から。

http://faceicon.dqx.jp/icon3/894/8947/89471/894713/894713383779.png
「・・・うれしい(ケツアゴ)」
 
 
完璧な作戦です。
これでいこう。



そんな装備で本当に大丈夫か?

ぺけぴーよ。
そんな装備で大丈夫か?

http://faceicon.dqx.jp/icon3/894/8947/89471/894713/894713383779.png
「私もそんな気がしていたんだ」

おもむろにそれまで着ていた本気きじゅつしを脱ぎ捨て
トレンドハットとタンクトップ(ドレスアップなし)に身を包み込む。

話進まん(既に深夜1時)普通に渡しました。
 
 
 
一番いいの

超喜んで頂けました(*'▽')
 
もうどんな奴相手にも負ける気なんてしませんね(フラグ)

俺達の戦いはこれからだ!
 
 

 
 
~~~~天国パート終わり~~~~
 
 
 




これからだ!

で皆さんに伝わればこれ程楽なことはないんですが
実際は書かんと伝わらないわけですメルヘンやファンタジーじゃないんですから。
 
時間は既に深夜1時を少し回ったところ。
これから災厄の王に向かうとなると2時・・・。下手したら3時
8人集まるのかしら・・・。
 
 



 
 
(主催)ぺけぴーへっぽこぺけぴの冒険の書
 
イーリス
イコプ畢竟ドラゴンクエスト
えすさんどえすX日記
エマ会心の一撃出ればワンチャンある!
きりつぐだめつぐ放浪記
キャロルキラキラキャロルの日記帳
こちTeam ”ao.akua”
ジブラ合言葉はYES!高須クリニック!
セバルコスなにかあったらなにかかくブログ
チャウダー
プランへんじがないただのしかばねになるブログ
ぺしぇくぃにあまん日記。
レオレオのレオによるレオの為のブログ
ロッソろっそ もひ ろっそ
 
(50音順 敬称略 えすさんはさんまでが名前)
 

以上16名。
2チームで災厄の王攻略です。
結構な方が翌日もお仕事です。
 
 
 
 
こちちゃん、エマさん 「寝ますね。」
 

ですよね。
とはいえ14名。
このままサポを雇って討伐に向かいます。
 
 

君ならだれを選ぶ!?(恋愛げー)


http://faceicon.dqx.jp/icon1/298/2984/29845/298458/298458554497.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/499/4992/49925/499258/499258906565.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
まずは、ロッソ、プラン、イコプ、私で分かれてダイスでドラフトです。
ってかひどいなこの写真。登場人物の8割が半裸。
これ誰に選ばれても嫌でしょうよ。でも良く見れば選ばれる方も半裸。

私はダイス3番目だったんですが、今日の主催者ぺけぴーがまだ残っていたので迷い無くチョイス!
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/499/4992/49925/499258/499258906565.png
「そこはあえてぺけぴーはないよね」

http://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
「主催者なのに残ってるwwwwって奴やん」

http://faceicon.dqx.jp/icon1/298/2984/29845/298458/298458554497.png
「まぁ選べないね」
 
 
うっせうっせ!
そんなブロガー的おいしい展開なんて知らんわい!
今日はぺけぴーの初討伐。
見届けたいじゃあないか。分かち合いたいじゃあないか。
 
 
 
 




http://faceicon.dqx.jp/icon3/894/8947/89471/894713/894713383779.png
「サワッチ空気よもか」
 
うそやん。
 
 
 
その後はすんなり(午前2時)決まりまして、以下のようなチーム分けになりました。
 
 
第1班:
プラン、えすさん、チャウダー、きりつぐ
イコプ、ぺしぇ、レオ、セバルコス

 
 
第2班:
ぺけぴー、ジブラ、私、(サポ)
ロッソ、イーリス、キャロル、(サポ)

 
 





 

8:6

バランスな!!

サポって普通1:1やん!
サポがきたらもうサポは来ないだろうという考えがまさに泥沼すでに泥中くびまで。
 
今日の主賓ぺけぴーですよ?
ぺけぴーに勝たせてなんぼな所あるやん?
 

http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「あのー・・・うちのチームのおっちーとポロンちゃんがまだインしているようなんですが・・・(午前2時)」
 
http://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
「もう決まったことなんで」
 
 
 






頑なな!!
そこもっと柔軟でもよくない!?
ぺけぴーウキウキでサポ借りに走ってるけど!
 
ここ大事。
サポ超重要。
 
 




 


僧侶いけますぞがかなりシュール

そして連れてこられたデスノ(LV51賢者)
 
 

 

デスノ氏

 
デスノ氏何も悪くないね、LV51とはいえ賢者はナイスチョイス、蘇生できるのは災厄戦にとって非常に重要。
なにこの装備。
 
 
まだだ!!
まだもう1枠ある!
もう1枠のサポが全てを決める!!
できれば僧侶
魔法使いなんかが来てくれたら職業選択に幅ができる。
 
 
 
 










デスノとですの

デスノは2度刺す
 
というわけで構成はこんな感じ。
ぺけぴー(旅)、ジブラ(僧)、サワッチ(戦)、デスノサポ(賢)
ロッソ(僧)、イーリス(パ)、キャロル(魔)、デスノサポ(賢)

 
どうです?
なんかやれそうな気がしてこなくもないですか?
い・け・る!(夜中2時半=テンション)
 




 
ってかなげぇ!!
実際もそうでしたが、ブログもここまでなげぇ!
まだ出発すらままなってないってどういうこと?
「ぺけぴーと災厄いった」の10文字で終わる話なげぇ!!
 
 
 
道中は意外にすんなり行きます。
みのがす&ギガスラ&バイシがありますからね。
バイシなんか一回も飛んできませんでしたけど。
 
ただ、先に進むにつれ「みのがす」が効かない敵もあらわれるわけで。
 
 
 
対だいまじん

だいまじんさん
 
石壁に見えるでしょう?
だいまじんさんです。
処理落ちなのか何なのかだいまじんがいしのなかにいる・・・!
 
こちらの攻撃はまったく届きません。
向こうは悠々と「リベホイム」「バイキルト」で強化しています。
ふふふ、ただ向こうもこちらを攻撃するには外に出てこないといけません。
そこを討つ!
 


「じひびき」
 
一瞬で全滅しかける我ら・・・
衝撃波。そんなのもあるのか。
 
しかも「じひびき」のタイミング壁の中で全くわからず、もうコイツが災厄の王で良いレベル。
 
 
その後何とか通常こうげきターンがきてくれて、壁から顔を出しただいまじん。
そこを叩く叩く叩く堅い。
ようやく、HPが半分になった所でまた当然のようにすっと壁の中に入っていくだいまじんさん。
再びリベホイムタイムです。
何これ詰んだ。
 
http://livedoor.blogimg.jp/tarikihongandeikou/imgs/2/8/2890c908.jpg
 
セバさんがチャットログ残しててくれました。
何これすごい楽しそう。必死、実際必死。
こいつ倒すのに10分以上使った気がします。



シュール

その後、何とか急げよと知らせるドラキーマさんが現れた当たりでようやくGOAL。
ぴりぴりと漂う緊張感。
この扉の向こうに災厄の王がいる。
ぺけぴーも心なしかどこか堅い。
何をいっても台無しにするデスノデスノの存在感。





闘いがはじまる


災厄の王との戦いが始まる!!(午前3時半)
 
・・・・
・・・
・・

 

 
 
こてんぱんでしたね。
半分まではいくんですが、行動パターンが変わるときつい・・・。
さすがに4時を回ってきたんで、お開きということに・・・。
く、くやしい。。
必ず、必ず再戦しようとの約束を胸にリレミトを唱える。
 


ひゅぅぅぅぅん
 
あれ、掻き消えた。
場所が悪いんかなと前のフロアに戻ろうとしても戻れず。
あれ。
もちろんルーラストーンも使えず。
あれ。
これどうやって帰るんやっけ。
 
http://faceicon.dqx.jp/icon3/894/8947/89471/894713/894713383779.png
「ここで落ちてみるのはどうだろう」
 
ワイルド。
しかし、それくらいしか解決法が・・・。
あ、ダメだログインしたらまたここからはじまる。
 
これは殺るか、殺られるか。
一度入ったら白黒付けるまで出られないデスマッチ方式なのか。
ここはまさにドラクエの虎の穴。
 
ってことをルムチャで話しましたら「鍵つかえや」とのこと。
なるほど。攻略系()
 
 
 
 



災厄のOh

結果は残念でしたが、また次がある!

皆さん朝早くまでお疲れさまでした!
 
 
 





 

デスノから見た災厄

デスノからみた災厄討伐。
次はデスノも!
 
 




長い。確かに長い。ここまで読んで頂いた人に、さらにポチっと押してねなんてお願いできるだろうか?
できる。お願いします。ついでだと思ってクリッククリックぅ!順位があがりモチベもあがります!

ばなー
人気ブログランキングへ