酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

タグ:レンジャー



ゴールドマンもでますでしょ

先日、飽きもせずにメタスラコイン回ししてました。
中毒ですねこれ。
既にボス以外で町の外に出てるだけで不審がられます

 
本日のメンツは レンジャー、レンジャー、レンジャー、魔法戦士
盗賊を抜いているのでコスト面での回収は厳しいですが、メタルウィング3連発でメタルスライムは確実に殲滅できます。
 
そんな中不穏な動きを見せるメンバーが。
 
 
http://hiroba.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「勝率2%くらいやと思うけどコイン置いていい?」
 
何かおかしい。
普段はこんな事聞かずに問答無用で置いてきます。

よくよく聞くと悪霊らしいです。
絶対2%もない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

メタスラ回し中に説得し何とか僧侶を1人入れさせてもらえる事になりました。
最後の周にコインを入れるということだったので、ここまでに説得が成功しないと即死でした。
コインボス戦は既に始まっています。
 


レンジャーがいれば何でもできる

構成は 僧侶、魔戦、ブメレン、ブメレン
 
作戦は、ビッグシールド、心頭滅却、会心完全ガードなどの補助をかけてから
ヘナトスの腕をつけて、デュアルカッター連打です。
最初にマヌーサを2~3回して、入れば儲けもんって感じでやってみましたが
残念ながら入らず。
 










ほら、メタスラまわしですし

・・・うん

結果は16万。
途中ではぐメタが出てくれたのが大きかったですね。
 
 




http://hiroba.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「もっかいいこ」
 
 
えっ。
 
 



レンジャーがいれば何でもできる


やってみて分かった事は、
ポジティブな面はレンジャーはザオラルが使えて良い保険になるなぁという事
ネガティブな面はレンジャーのザオラルは大事な場面で必ず失敗するという事
 
正味な話、レンジャーがザオラルしている時点でほぼ押し切られてしまいます。ひっさつがやたら発動するので、魔法戦士を僧侶に変えようと説得しました。
コインボス戦は既に始まっています。

 
構成は 僧侶、僧侶、ブメレン、ブメレン
 
僧、僧、武、武の構成が一喝ゲーなことを考えると、
これでも相当厳しい戦いになる事は目にみえてます。
ところでなんでスパスタ入れたらダメなんでしたっけ・・・。
 

序盤は中々の滑り出しとなりました。
なりましたが一度崩れると脆い。

ポルカが2回入っている状態が維持できないと全くバズズが落ちないので
一度も崩さずに3匹同時と戦い続けなければなりません。
一喝もラリホーマもなしで。

無理ゲー。

大地の怒りを避けた先にバギムーチョが待っていて、敢え無く全滅です。
 
 
 









http://hiroba.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「もっかいいこ」
 
 
 
なにが・・・
なにがそこまで・・・


泣いても笑ってもラスト1回ということで、最後の挑戦です。
種族も変え、コマンド位置も変え、皆本気です。
 
 


レンジャー強い(白目

さて、開幕は順調な滑り出し。
デュアルカッターでヘナトスもいい感じで入ります。
ただ、本当に落ちない。
ようやくバズズが赤くなった頃には
アトラスも赤くなってました。
 
うーん、効率的というより、3匹の時間が継続されているほうが圧倒的にキツいです。
レンジャーには適材適所というものがありますね(今更




いけるか!

ここまで追い詰めましたが、再度崩壊の危機が訪れました。
僧侶とレンジャーが一人ずつ死に、場には瀕死のバズズ。
 
ここで迷いました。
守りに入って、もしザオラル失敗するとほぼ確実に崩されます。

体感でバズズは後1、2発で落ちる・・・

先にバズズを処理してからだったら回復は余裕で間に合う・・・
 


バズズにデュアルカッターいたしました。
 








いけた!


賭けは勝ち。

バズズが落ち、2匹になった所で立て直しをする事ができました。
まさか、こんなギリギリの勝負になるとは・・・。
 





20分!

何とか討伐!
何故か武闘家1人よりも時間がかかってます。
しかも同時にダメージを与えている関係上、ほぼ20分まるまる3匹稼働でした。
苦労したなぁ・・・。










わかってた

苦労・・・。


さて、苦労大好きヨシマンの有り難いお言葉を聞いて、本記事の締めとさせて頂きます。









だね





↓ポチっとして頂けたらランキングがあがり、モチベもあがりまする(*'▽')
ちなみにレンジャーは普通に使えば強いです。
ばなー
人気ブログランキングへ



さわっちだよー!
 

誘われたった。
強い強いと噂のブーメランレンジャー(ブメレン)。
ブメレン協会会長のあおにゃんからお声がかかりました。
今回はそのブーメランレンジャー4人構成で全強ボスを回ってやろうというもの。
 
メタスラ回しでその強さは十分認識している所ですが、
如何せん私はLV上げ用のニンジャカッターしか持ち合わせていません。
 
 




グレン雪原17-2

そこでブーメラン専門店を営むガナさんのお宅へ伺いました!
【team.ao.aqua】のガナさんはブログ当初からの読者さんでして、こちちゃんの旦那さんでもあります!
ブーメランを武器鍛冶からツボ錬金までお1人で作成されております。
最近ではプランさんにその一子相伝の技を伝授しているとか。
ブーメラン業界の行末やいかに・・・。
 



店内

店内は落ち着いた色のシックな内装になっております。
ガナさんはお仕事で会えなかったのですが、モーモンに私用の装備を入れてくれて頂いてました!
 
 



ヒトデマン

ペンタグラム+3の上級成功品!
バザーよりもかなり安く譲って頂きました!
ありがとうガナさん!
ガナさんのお店は グレン住宅村 雪原 17丁目 2番地 になります!
ブーメランをお求めの時は是非に!
 すみません雪原追記しました!草原地区に行かれた方、草原地区に住まれている方、申し訳ありません!
 


無頼男

さてブメレン4人です。
ブーメラン持っていないヨシマン&たっつん。
昨日まで4人中3人ブメレンでもなんでもなかった。




耳よりな情報をあなたに



メテオエッジ☆☆☆に自ら錬金するヨシマン。
 
ぐーるぐる












ぽん

ふふ。
 
 
 

 

さて、せっかくのブーメランですので複数出るボスをターゲットにします。
 

うるべあ

手始めにガタラのウルベア魔神兵へ!
 
 

保護色

最初の全員ビッグシールドをします。
そこからタゲられてる人は逃げて、回復で怒りが誘発されたらその人がマラソン、
残りがデュアルカッターの流れでいきました。
 
 


死闘

勝利!
10分以上もの時間がかかってしまいました・・・
しかも4回全滅しました・・・
おかしい・・・ブメレンは最強のはず・・・


http://faceicon.dqx.jp/icon2/113/1135/11355/113555/113555555474.png
「僧侶がいないとキツいよ、そりゃ」
 
 
え?会長?
 
 
 
 

 
じうぎす

続きまして、オルフェア ジウギス&ザイガス !!
こちらも僧侶なしでの挑戦です。
 

 

めっちゃたのしい

はじめにビッグシールド&心頭滅却
脅威はドルマドン&メラガイアーだけですので、打たれたら都度回復です!
 
 


 
楽闘

倒せました。
こちらは僧侶なんて要りませぬ。
全員でただひたすらデュアルカッターして殲滅です。
これメチャクチャ楽しい。
 
ちなみに、回復魔力は150ほどです。(あおにゃんだけ250)
ザオラルでも普通に失敗しますので、死んだら被っても蘇生キャンセルなしで対応してました。
攻撃力は全員300ちょい。
ポルカが2回乗れば、一発で全体に180×2とか出て爽快感抜群でした。
 
 
 
気付けば夜中の2時。
時間も、時間ですのでボスは諦め、迷宮へ行って締めといたします。
道中の雑魚キャラは一瞬で消し飛ぶなぁ(*'▽')
超wkwk
 
 
 
 
 
 
 




おじさん

誰やベリアル置いたん。
雑魚キャラは確かに一瞬で消し飛びました。
 
 

ぎゃいんぎゃいん

 
基本的に同じ戦法で、ビッグシールド&心頭滅却
腕はヘナトスを付けておりました。
2回判定があるので、一瞬で2段階下がります。
1~2人はルカニでいいかなと思います。
 
 
 
 

黄色()
早いです。
ヘナが入っていると全ての攻撃がベホイムで相殺できるので、
タゲられた人以外は延々デュアルカッターの嵐でした。
これも楽しい。
 
 
 
 
 
 
 






安定の

ほら、あれや。
苦労してへんから・・・。
 



↓ポチっと押して頂くと更新の励みになりまする。 サワッチはブーメランレンジャーを応援します。。
ばなー
人気ブログランキングへ



このページのトップヘ