さてVer1.5は前、中、後期に分かれ、通常のアップデート期間よりも長いのは周知の通り。
(昨日、Ver1.5の全体像の紹介がされておりましたね。考察はまた後日)
 
この長いスパンを利用して今回こそは未だ到達したことのない「LVカンスト」を目指そうと思います。
今までの流れ
  • 序盤:最初はやっぱ金策だよね相場変動ウマー
  • 中盤:あれ、皆ほとんど主要な職のLV上げ終わってるの?じゃあ俺ツメとか魔法出すわー
  • 終盤:あ゛あ゛あ゛終わらない。こんな職どうやってLV上げるの・・・(サポックス)
 
夏休みの宿題は8月31日の宿題と同義のタイプでした。
ただ、Ver1.4に関してだけ言えばメタスラVロンが楽すぎて、他を完全にサボっただけですが・・・
Vロンはもういない・・・
 


バザックスですとも

 
ですので、今回は最初から本腰入れてLV上げをしちゃいます。
目指せオールカンスト。
Ver2.0をすっきりした気持ちで迎え入れましょう。新しいパンツを はいたばかりの正月元旦の朝のよーによォーッ!
 

どれか一つでもLV75にしてしまえばサポの選択肢が増えるので
まずは一番上げやすい魔法使いからからカンストさせちゃいます。
 
フレ欄を覗くと魔法使いのレベルは即カンストさせることで定評のあるふうおう先生がおりましたのでお声がけ。
あと攻撃魔法を今まで放ったことがないロッソちん(スパ)を入れて、LV75までの強行軍を組みました。
今回はりんちゃんの2垢でバトマス応援をいたします。
バトマスの応援効果は、時々テンションがもう1段階上がる(=2段階一気に上がる)です。



魔法使いはPTで最もクールでなくちゃならねえ
  • 魔法使い(魔力470):私
  • スパスタ:ロッソ
  • 魔法使い(魔力500):りんく *2アカでバトマス応援
  • 魔法使い(魔力540):ふうおう
    


イオラ

1回1回の戦闘がめちゃくちゃ早いです。
テンションがうまい具合に2段階のると3~4ターンほどで終わります。
 

 

1000超え
イオラで1,000ダメージ越えを始めてみました
 

この戦闘で一番重要なのはスパスタの立ち回りだと思います。
まず、メイクアップし魅力をあげ、その後スキャンダルでマヌーサ状態にします。
適宜おたけびとベホイミで回復を行い、ベストスマイルで経験値を底上げします。

前述の通り、応援がうまく乗ると上記全てをしていたらベストスマイルが間に合わないので臨機応変に動く必要が出てきます。
 

そして、何より大事なことは死人を出さないことです。
 
死人がでますとザオ役がいないので、大きく時間をロストすることになります。
 

≪今更ですが、死人が出た時の対処法≫
  •  生き残りの誰かがPTを抜ける。
  •  残ったメンバーがサポの僧侶を呼び出す。
  •  まんたんして生き返らせる。
  •  サポ僧を引っ込め、再度抜けたメンバーを仲間にいれる。
  •  残りのメンバーはその間こびんなどでMP回復する。
 or
  •  せかいじゅの葉を使用する。
 
 
まぁせかいじゅの葉はよっぽどあり余ってるなどでない限り
サポで生き返らせるのが現実的と思います。
最終的には約30秒ほどで現場復帰できる程ブラッシュアップされました。
F1のピットを思い起こせる程洗練された作業。モナコに住みたい。
 
 

150000
こちらが死人を出した時の経験値
 



163000
こちらが死人を1回も出さなかった時の経験値
 

だいたい元気玉一つで15~16万稼げます。
VerUP直後の混み合っている状況でこうでしたので
先行組みがレベル上げを完了したら、もうちょっと出るかもしれません。
 
魔法使いの魔力は平均で500程でした。
もう少し低くても影響は少ないと思います。
ちなみに宿へは帰らずMPは小瓶がぶのみで回復しています。
小瓶代はバザックスから得られるゴールド、アイテム、依頼書で十分カバーできます。
 
 
 

賢者どうした

開始3時間でまず一つ目カンストです。
@11職
残り 79 レベル
思ったよりも長い道のり・・・
楽しんでレベルを上げる方法を考えよう。。。
 
 
その後・・・
 
 



夜泳

同メンツで水着ふくびきへ。
1等をひきダイバースーツGET!
ふくびきって1等当たるとあんなエフェクトかかるんですね。
ふくびき童貞をムーロンに奪われました。
これ5回通えば好きな水着を選べるようになるそうです。
 
 



ビクッ

海開きはまだ先の模様。
結構ガチで怒られます。
ちなみに怒られた直後に連続で海に入ろうとすると無言で引き戻されます。
こわい。
 
 


そんな中、怒号にも負けず海に入りつづけるふうおう氏。
何でもウェディで海に入ると、時々とびうおのような泳ぎ方になるのでそれを写真に収めたいとのこと。
何回かやってるとたしかになります。
 
 






びよーん

撮影成功。
たぶん30分くらいやってたと思います。
ご本人のブログから借りてきました
 
 
足ひれの歩き方が気に入ったんでドレスアップ用に何着か購入。
ちなみに被った水着はNPCに売るか、ビーチを出たら捨てられるようです。
ビーチではものは捨てられなくなってる様子。
こだわってるのは伝わってきますが、正直早く泳ぎたい(^-^)
 
 


↓いつもポチっとありがとうございます。前にもちらっと書きましたがスカラベキングも試したらめっちゃうまかったです。記事は後日UPいたします。
 ばなー
人気ブログランキングへ