さてさて、誕生日の話題が続きますが、
どうやらフレさんの誕生日が私を含めかなり固まっているらしく
怒涛のおめでとうweekとなりました。
(といってもかなり遅れてのおめでとうですが)
 
 

こちちゃん おめでとう

何かといつもお世話になっていますフレンドのこちちゃんもお誕生日。
すでにチムメンやフレさんから装備やコインボス、旦那さん(ガナさん)からは現生ゴールドが出ているらしく、どうしたもんかと思っていたんですが、隙間産業でイラストに手をだしました。
ブログの流れでDQのイラストを悪ふざけオンリーで描いてましたが、今回は最初で最後のまじめな感じです。
 
 


こんにちは

フレのなお、イーリス、カグラもお誕生日。
このメンツは私のお誕生日のバニーセットなども手がけてくれており
何かしたい何かしたいと思っておりましたが、ここまでずるずると来てしまっていました。
 
せっかくなのでバニーをきて恩返し。
スパスタバニーと行く、全コインボスツアーの始まり始まり。
 



準備完了

さすがに、全てコインを買っていたらお金がいくらあっても足りません。
何でも世の中にはタダでコインが貰える場所があるというじゃないですか。
早速伺いまして、50回ほどお願いしましたが度重なる聖水プレイの強要にこれ以上は危険と判断。
撤退いたしました。
危なく誕生日を祝う側が死んだ魚の目になる事態に陥りかけましたが、ここでの判断は英断でしたね。
コインは買いました。
 
 
 
さて、いよいよ迷宮ですが3人には事前に何も伝えておりません。

http://faceicon.dqx.jp/icon3/546/5465/54656/546569/546569233098.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/394/3940/39400/394007/394007037821.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/792/7923/79234/792341/792341593214.png
「何するの?」

との3者の声に

http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「まぁ迷宮回りながらゆっくり話すわ」
と答えます。
 


http://faceicon.dqx.jp/icon2/394/3940/39400/394007/394007037821.png
「わぁい、じゃあ旅芸人でいこ~v」
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「いいんやね?」
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/394/3940/39400/394007/394007037821.png
「え」
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「いいんやね?」
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/394/3940/39400/394007/394007037821.png
「バトマスしよっかな~・・・」
 



結局この構成に

他の方にも今の職で後悔はないか確認。
概ねOKでしたので迷宮に。
最初は旅、戦士、魔法、スパとかでしたからね。
ここらへんはヨシマンなどなら問答無用で連れてってますが、まぁ一応プレゼントなので・・・
 
パラ、バト、僧侶、スパ で悪霊を含む全てのコインボスを倒します。
 
 
 

 
VS ベリアル
 
vsベリアル

まずは一番簡単なベリアル。
ここは問題なくクリア。
ベホマはされました。
2回目のベホマはキャンセルショット。
ロスアタsh 超かっこいいです。


お楽しみの宝箱タイム。
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「さぁ、皆さん受け取って下さい。私からの気持ちです。」
 
 
 





ええ

 
 

 
VS バズズ
 
VSバズズ

お次はバズズ。
封印、即死耐性は誰ももってません。
僧侶が封印されました。
良く勝てたな・・・。
ちなみにここまでスパスタは壁して扇ペチペチしかしてません。
ゴールドシャワーなどないのです。
 
 
お楽しみの宝箱タイム。
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「さぁ、皆さん受け取って下さい。私からの気持ちです。」
 
 



 


まぁ

 
 
 
 
VS アトラス

VSアトラス

さて3匹目は事故の怖いアトラス。
当然転びガードなど誰ももってません。
ザオできる職が僧侶しかいないので慎重に事を運びます。
私はサイン投げで何とかトドメをさせないものか画策していました。
主催者特権。
 
 
お楽しみの宝箱タイム。
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「さぁ、皆さん受け取って下さい。私からの気持ちです。」
 
 




 

うん

 



VS ドラゴンガイア

VSドラゴンガイア

さて、今回の山場1つめ。
パラディンがいるので戦えるはずです。
スパスタは「はげしいおたけび」がボディガでガードできないという致命的弱点を背負っていますが、そこそこスキャンダルが入るので前3ボスよりは役に立つかと。
あと、賢者がいないので打撃完全ガード中は見てるだけしかないのですが、
スパスタが合間あいまにバギを打っていたら呪文完全ガードもやってくれました。

物理PTだと打撃完全ガード、呪文PTだと呪文完全ガードしかしないイメージでしたので、
何で攻撃されているかやPT構成を見てガードの種類を判別しているのかな。
 
まぁここまで今更な事実を書くためだけにバギで遊んでいたことがバレましたね。
 
 

 
お楽しみの宝箱タイム。
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「さぁ、皆さん受け取って下さい。私からの気持ちです。」
 
 







ですよね





 
VS 悪霊の神々

VS悪霊

来ました。
今回最大の山場。
この構成(パラ、バト、僧侶、スパ)で勝てるのか、前例が全くなく未知数です。
作戦としてはスパがラリホーマ、パラは眠っていないモンスターの壁をしにいき、
バトマスはとにかくバズズ殲滅を第一に動きます。
 
なんとか

僧侶1人はかなり大変そうでしたが、結果はなんとか討伐。
ラリホーマの効きがよく、パラディン、バトマスと二人がかりで割りと早めにバズズを落とせたのが大きかったです。
ここにきてようやく仕事をするスパスタ。
 


お楽しみの宝箱タイム。
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「さぁ、皆さん受け取って下さい。私からの気持ちです。」
 
 
 

 
 
 
 
しってた

 
 










バラモスくれ

ミネアきたしイーブンイーブン!
誕生日おめでとうでした!(そそくさ)
 
 

↓ズワルドは絶対に許さないといった同志の方。押して頂けると、信じてる。
ばなー
人気ブログランキングへ