さて、現在DQ10の世界には36匹の転生モンスターがいます。
転生モンスターの中でも良アクセを落とすもの・討伐依頼の対象になっているものなど比較的敷居が低いものもいれば、過疎地に生息し、ドロップも通常アイテムのみといった強く意識しないとまず遭遇できないものまで様々です。

148a7c2e.jpg
 
ハマると1,000匹以上でないこともザラですし、当て逃げができなく修正されたのでさらに出会いにくくなったと言えます。
しかし、折角存在するのだから全てに遭遇してみたいというのが人の常。
36匹全制覇を目論んでいる(もしくは達成した)猛者も少なからず居られるのではないでしょうか。
 
 
78b287e0.jpg

 しかし、運が絡む上単調になりやすい転生探し・・・
そこで今回は転生探しのモチベ維持にちょっとした対戦を試みました。
 
<転生探し対抗戦>
  • 2人以上のPTを組む
  • バラバラに敵に当たる
  • 転生を出したらPTが全員集まるまで待つ
  • 転生を出したメンバーは他メンバーの転生モンスターのドロップ品総取り
  • さらに各メンバーから10,000Gを貰える
 
こんな形でPT内対抗戦にしてみました。
問題点はアクセが渡せない、バラバラでも勝てる相手に限定されるなどがありますが、
アクセが出た分だけ賞金を増やしてみたり、敵が強い場合は4PT vs 4PTの対抗戦にしてみても面白いかもしれません。
 
 
今回のメンツ

http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.pngレオ
http://faceicon.dqx.jp/icon1/298/2984/29845/298458/298458554497.pngロッソ
 
二人はすぐ集まりました(無言申請)
 
後1人をどうするか・・・
 

http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png
「サバルコスでええやん」
 
どうやらセバルコスさんの事を言っているようです。
確かにその時、目の前で第2回ボードレースについて演説されていました。
忙しそう。
仲間申請だしてみたら2秒でチリンチリンでした。入れ食い。
 

http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png
「ずっとサバルコスやと思ってた」
 
素やったんか。
 
さて、まず狙うはしましまキャットの転生です。
4人バラバラで倒せますし、魚なのでレーンの石には困りません。
こっからはガチバトルです。
 
 

しましま


開始して20分くらいでしょうか。
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png
「でたわ! でたけど倒してもた。 賞金^^」

http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「全員よばなノーカンやで」

http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png
「・・・」
 
 
さらに30分後・・・
 
http://faceicon.dqx.jp/icon1/298/2984/29845/298458/298458554497.png
「出た!全員きて~!」
 
今度はロッソにきたようです。
勝負は残念ですが、転生はうれしい。さっそく現場に急行します!
 
 
・・・しましたが、現場にはロッソとレオのみ。
マーブルンの姿はありません。
 
 
http://faceicon.dqx.jp/icon1/298/2984/29845/298458/298458554497.png
「・・・」
http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png
「・・・」
 


まさか、コイツまさか。
 
 
http://faceicon.dqx.jp/icon1/298/2984/29845/298458/298458554497.png
「出た。確かに出たんだが、レオが殺」
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png
「しましまキャットしかおれへんかったわ(ニヤ」
 
 
・・・こいつ。
隠蔽しやがった・・・
 
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png
「見間違いちゃうかな~(ニヤ」
 
http://faceicon.dqx.jp/icon1/298/2984/29845/298458/298458554497.png
「完全にヤクザ」
 
 
しかし確固たる証拠もなく、勝負は続行されます。
こっからは魔の1時間。
全く出る気配がありません。。。
 

 
100
100

200
200
 
300
300
 
順調に築かれるネコの山。
こりゃー諦めて次の対象いくかと思ったその時!
 
 
KAWAII

でた!
 
思わず仲間チャットで出たと報告!
全員に集合をかけます。
完全に不用意でした。
 
 
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png
早速くるヤクザ
 


あっ

あっ
 
 
 

こいつマジカ

「(マーブルン)どこ?」
 
 
ロッソの達観した台詞が染みます。
まじか・・・こいつまじか。
結局グダグダのまま次の相手はもみじこぞうの転生さくらこぞう
 
 



さくらこぞう

一瞬で出すヤクザ
 
 

http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png
「賞金いらんからベリアルいこ」
 
自由。ヤクザ自由。
 
 
 
 


僧侶4

ベリアルに挑む僧侶4人。
やる気に満ち溢れています。
棍スキルはロッソのみ所持。
やる気に満ち溢れています。
 


ぽつんと

全員ひっさつを狙うも発動せず置いてけぼり
 
 
 
 

優勝

出た!
今日は苦労したし!
ほんまに!
僧侶4人自体はそんなに苦労してないですが!
 
 
 

 
 

こいつまじか

HP+2 → 守備力+1
 

http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「完全にヤクザ」
 
 
 
 

↓ポチっと押して頂ければ当ブログの順位があがったりします!
今回一番の被害者は間違いなくセバルコス。

ばなー
人気ブログランキングへ