酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

タグ:オーブ争奪戦


ってことで昨日はじめてPC版操作してみました!
Wiiに慣れてしまっててPC版の操作におっつけてませんこんばんは!


ワイルド


まぁもうこれは慣れるしかないだろうってことで強ボスにいって、無理やり体に染み付かせることにしました。

メンツは5人。あと3人誘って対抗戦しようってことに。
って誘っていってたら勢い余って気が付けば12人・・・。
計らずも小イベント的な流れになりました。


~参加メンツ~

参加メンバー



~ルール~
  • 4人PTを1チームとする
  • まず迷宮をクリアし、そこから好きなオーブを3つ取得する
  • 先にオーブを3つ取得したチームの優勝
  • 優勝賞品は他チームのオーブ
  • 負けチームもオーブ3つ出るまで続ける


ヨシマン、プランさん、私がそれぞれダイスをふりチームわけを行いました。


http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
チーム:ヨシマン
ヨシマン、ちあき、エルザ、またん

http://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
チーム:プラン
プラン、あおい、ミツルギ、カグラ

http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
チーム:サワッチ
サワッチ、ポロン、こち、キリノ



まずは迷宮からスタート!
コインは使用禁止です。

フェアマン

何でもあり(バーリトゥード)の男が何か言ってます




ここでエルザが緊急の用事ができたため離脱。
代わりにゆうたママにきてもらいました!

急遽の入れ替わりもあり迷宮終わっての順位は

プランT>サワッチT>ヨシマンT







我々はブルーオーブを取りに猫へ向かいました。
と、ここで初動画です。
ちゃんとUPされてますかいな。
まぁ見て頂いても映っているのはやっすいPSしか持ってない私(武闘家)でございます。



でない

でない・・・


結局ここで3回ハマる大惨事。
ヨシマンTには抜かされ、なんとプランTは2個目のオーブもゲットしたとのこと。早いて。







続いて蜘蛛。
が、開始早々・・・。


あ・・・

あ・・・



あ・・・


終わっちゃった・・・。






ん・・・?


ん・・・?

ん?





ん・・・?



往生際悪!!
確かオーブは先取り3個だったはずですが、
フェアに生きる男がいうのです。
私の思い違いだったのでしょう。








もちろん却下されました。




レッドオーブ

そのあとレッドオーブも取りにいき、授与式。



ぱぱぱぱん

授与中。
なぜ「結婚行進曲」なのか。



















BlogPaint

あっ(察し)





↓二人の新たな門出を祝いましてご祝儀クリッククリックぅ!動画荒くて見辛いのでこれから編集など勉強いたしまっす!
ばなー
人気ブログランキングへ


昨日、ランキングが再び1位となっておりました。
皆さまのクリックのおかげです。
本当にありがとうございます!
モチベーションしかりと頂きました(*'▽')
精進していきまっす('◇')ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて先週末、ぺけぴー(へっぽこぺけぴの冒険の書)、イコプ(畢竟ドラゴンクエスト)の
初めての災厄の王に同行しようという話が出ておりました。
 

・・・が、都合が折り合わず延期へ('ω')
イコプが相方ミイホンさんとワイハにラブラブ新婚旅行に出かけましたので
続きは帰ってきてからですのう~ということだったんですが、
折角集まれるんだから何かしようという話に・・・。
 


かえります

ということでオーブ争奪戦がふってわきました。
 


待機

メンバーが出揃うまで雑談タイム こういうちょっとした合間合間の団欒も楽しいですね(1時間強経過)
 
 


作戦会議

ようやくメンツが揃いました。
メンバーは プラン、えすさん、レオ、ぺけぴー、エルザ、リコ、イーリス、私 (左回り)
 
 

 
語るねえ

お誕生席をゲットし嬉々として仕切るプラン氏(下座)
10分くらいの名演説を7人が一心不乱に聞き流し、着席した所で本題に入ります。


<決まった事>
  • ダイスで4:4に分かれる。
  • 何故か時間が押しているのでオーブはイッド、姉妹、天魔の3個とする。
  • ルーラ石は住宅村(レオ宅)のみ使用可能。行きは電車&ドルボ。
  • 3つ取得してレオ宅のスライムチャイムに全員書き込んだチームの勝利。
  • 勝ったチームがオーブ総取り。
 

個性豊か

 
Aチーム
 プラン、えすさん、リコ、イーリス
Bチーム
 レオ、ぺけぴー、エルザ、私
 
 
奇しくも両チームの構成は同じ
バト、バト、旅、僧 でした。
 
 


何があるのか・・・
全員同じ方向へダッシュする珍しい図(イッド含)

最初に向かったイッド戦。
ここでハマったらそもそもどうしようもないので最初から難所。
 
先に向こうが出すピンチがあったものの、こちらも次の1回でドロップ。
まだ分かりません。
 
http://hiroba.dqx.jp/icon1/562/5626/56269/562699/562699155838.png
「姉妹ってどこにいるんだっけ?」
 

青チャで8人全員が連絡を取れるようにしていたのですが、
ここでえすさんが次の行き先に迷っている様子
 
たとえ敵同士とはいえ、私も紳士の端くれ。
アドバイスはやむなしでしょう・・・。
敵に塩を送る形になり味方チームに対して大変心苦しい。
 

http://hiroba.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「カミハルムイですね」
 
 
何事もなかったかのように駅にてガートラントに向かう、えすさん。
どうやらプランさんが誘導したようです。
 
全員ガートラントに降り立ち、先行組を追っていますと
いつまでたってもぺけぴーがやってきません。
 
 
 
 



 

 
http://hiroba.dqx.jp/icon3/894/8947/89471/894713/894713383779.png(カミハルムイ北)
 
 ああ、人間わるいことはできないもんなんだなあと思いました。
 
 
諸事情により大きく遅れることになってしまいましたが、
何とか先行組み1戦目の途中で我々も姉妹と戦闘開始。
そして、何と先行組みより先に撃破!
 
・・・が、オーブでず。
 
 
遅れて青チャで
 
http://hiroba.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
「あー、でんかった!」
 
http://hiroba.dqx.jp/icon3/282/2824/28249/282495/282495908955.png
「葉っぱまで使ったのになぁ・・・」
 
と相手チームも愚痴ってます。
これはチャンスありかと思いましたら、相手チームは既にドルワーム王国についていました。
しょーもないブラフです。
 

・・・が、ここでこちらにもオーブがでます!
 
まだ、何とか追いつけるレベル。
そのまま青チャで騙されたフリをしながら我々も急ぎます。
 
 
最後は天魔
完全に敵チームは油断しくさっていましたので、途中で抜いてきました。
そして・・・



http://hiroba.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png
「あー、でんかった!」
 
http://hiroba.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「葉っぱまで使ったのになぁ・・・」
 




わあい

勝利!
敵チームの帰りを待ちます。
敵チームロボに直行してます。
往生際がすこぶる悪い。
 
 

ぐだぐだ

結局この後もグダグダ続きオーブを貰えたのは午前3時前。
往生際がすこぶる悪い。
 
 


↓いつもポチっと押して頂きありがとうございます。
普段の強ボス巡りも何かしらのプチイベントにできたら面白いですね。
次の日えすさんがオーブ返ってこないかなと呟いてました。むしろかっこいい。

 ばなー
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ