酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

タグ:イベント



第4回リーネ合成イベント~パワー9~

さて、明日10月5日<土>夜22:00(参加者様は21:50)からより
第4回リーネ合成イベントを行います。
 
 

当日組み合わせ

時間配分の都合上、二人一組でイベントを進行させて頂きたく、真に勝手ながらこちらで組み合わせ表を作成いたしました。
合成回数や希望時間なども考慮しているつもりですが、ご希望があればご連絡下さい。
(受付できなかった方ごめんなさい)

参考:

以前の記事のおさらいとなりますが、今回のイベントの注意点を再記させて頂きます。
 



場所

場所は33サーバーヴェリナードアイテムSHOP前。
時間は2:00(参加者21:50)~と以前よりも1時間遅らせていますのでご注意下さい。
 
 
今回はパワーベルトのみの合成となりますので注意下さい。
 
今回からリーネの新機能の合成結果外し(5,000G)も行います。
その分時間も押すと思われますので、手持ち資金には余裕を持って来場下さい。
 
 


こちらの線でございます

見学者様にお願いです。
できるだけ多くの方に見学して頂けるように、入り口周りにスペースを作って頂けるとありがたいです。
(もちろん普通に合成しにくる方もおられますし、強制ではないのですが、ご協力頂けると有難いです。)
 
 
深夜開催になってしまうのですが、
恒例の「サワッチになんでもきいて」も開催いたします。
イベント終了予定時刻が大体00:00くらいを目処にしておりますので、少なくともそこからになります。
決して無理を為さらず、参加可能の方のみご参加下さい!
「なんでもきいて」は私の自宅(グレン2丁目雲上地区2番地)にて文字通りなんでもきいて頂けるイベントになります。
 
 
ししるいるい

 
私も7回合成いたします!
とどめさしにいきましょう!!



ばなー
人気ブログランキングへ



第4回リーネ合成イベント~パワー9~

どうも皆様こんばんは!
予定通り、今週末の10月5日(土)にリーネ合成イベントについて開催させて頂きます。
くわしくはこちら(
 



パワベ祭り

応募して頂いた方をまとめさせて頂きました。
スライムチャイムに書き込んで頂いた方などもおられましたが、申し訳ないのですがコメント欄のみの募集とさせて下さい。
すみません。
 
思っていたよりもかなりの人数となりましたので、今回も2人1組体制を取らせて頂きます。
ご了承ください。
また、1回つけて外すといったサイクルには6,000Gがかかりますので、その点考慮してご参加下さい。
場所がお金をおろし辛い場所にありますので、ご注意を。
 
 
 


メダル5まい

当初パワーベルト6回合成の予定でしたが、旧・エスタークに足繁く通いもう1本追加できそうです。
目指せオール+3!!
 
 
 
 
 
 
ちなみにパワーベルト以外は 前哨戦 を行って参りました。
 
 

ちからのゆびわ
 
DSC_1758

(外す)守備力+1 → (外す)守備力+1 → 守備力+1

 
 




ソーサリーリング

DSC_1756 

DSC_1792


(外す)MP+1 → 守備力+1
(外す)守備力+1 → MP+1






バトルチョーカー
 
DSC_1799

DSC_1796
バトチョ1

(外す)攻撃力2 → 攻撃力1
(外す)攻撃力1 → 攻撃力2
(外す)攻撃力2 → 攻撃力1
 








こんだけやって結果攻撃力1下がっただけってどういうこと・・・?
人の結果を聞いてもいったりきたりが多いいたいですねえ。
一筋縄ではいかんか・・・





めだる

最近、ヴァースにこもってます。
安定のメダルですが、パワーベルトが近づいたとおもうと苦ではありませんね(白目)





↓いつもポチっとありがとうございます!前哨戦は↑あんなですが、パワーベルトは皆の力で乗り切りましょう!
イベントお待ちしております!

ばなー
人気ブログランキングへ





さて、本日はイベント決行日となります!
絶好の合成日和でございます!


第3回 リーネ合成イベント!




場所

本日(9月7日土曜)は32サーバーのこちら赤○付近に21:00にお越しください。
参加者様は事前に説明いたしますので20:30にお越しください。

進行は一人ずつお名前をお呼びいたしますので、
私とその方が アクセ屋に入る → 合成 → 外で結果発表 という流れにさせて頂きます。
(見学の方と順番待ちの方はアクセ屋前で観戦頂く形)





最終

さてさて、このような順番でいきたいと思います(*'▽')
キャンセルが出たら当日に参加者を募れればと思っておりまっす!





いこう!


準備完了。
さぁ、1年の戦いに終止符を打ちにいこう。




↓ポチっとして頂けたらランキングがあがりまっす('◇')ゞ せかいじゅの葉も換えやしない。背水の陣!
ばなー
人気ブログランキングへ


さて、先週さらっとだけ報告いたしましたリーネの合成イベントを行いたいと思います!(懲りずに)
 

たくさんのご応募ありがとうございます!!
想定しておりました人数に達したため、参加募集は締め切らせて頂きます!!
また、応募して頂いたのにも関わらずご参加締め切らせて頂いた方は大変申し訳ありませんでした。。。




第3回 リーネ合成イベント!

 
今回は前回開催からあまり時間も空いてないため、小規模開催とさせて頂こうかと思っています。
具体的には、もし15人くらい集まって頂けるようであれば公募はそこで締め切ろうかなと思っております。

参加希望者はこの記事にコメント頂くか
フレンドの方は直接メッセを飛ばしてもらっても大丈夫です。
また、何を何個合成するかも前もって教えて頂きたく、お願いいたします。

(アクセサリーは1種類でお願いします)



場所

当日(9月7日土曜)は32サーバーのこちら赤○付近に21:00にお越しください。
参加者様は事前に説明いたしますので20:30にお越しください。

進行は一人ずつお名前をお呼びいたしますので、
私とその方が アクセ屋に入る → 合成 → 外で結果発表 という流れにさせて頂きます。
(見学の方と順番待ちの方はアクセ屋前で観戦頂く形)



パワーベルトの合成も今回でメダル480枚目となります。。。
多分Ver2.0では新しい交換品が追加されると思います。
ここではグッと我慢し、メダルを貯める時期なのは分かっております。
本来なら1枚でも2枚でも節約していかなければなりません。
 
 




5枚・・・
わあい!マスカレイドわあい!
 

しかしながら、最近何かとツイてます。
波が来ています。
溜まりにたまった運を回収しにいきましょう。
 
 


 

月のある夜だけと思うなよ

・・・ちなみに来てるのは合成運だけ。
ふくびきなどは相変わらず・・・
 

http://hiroba.dqx.jp/icon1/236/2363/23633/236333/236333440264.png
「ふつう50枚引けば1枚は当たるよね?」

 
皆様50枚引いて2枚当たる方いらっしゃいますよね。
そういう事です。
私とあなたで確率です。
 

運には偏りがあります。
いける時にいきましょう!

ご参加お待ちしておりまっす!!




↓ポチっとして頂けたらランキングがあがりまっす('◇')ゞ イベントにつきポチっとお願しまっす!
ばなー
人気ブログランキングへ


何日前の話だって話ですが、ブロガー集合大会に出席させて頂きました!

チームまるこイベントやってきた!

 (三十朗物語 ドラゴンクエスト10活動攻略編


チームまるこさん主催のブロガー集合大会!
 
 

私がまだブログを始めて1ヶ月位の頃にも、第1回に参加させて頂きました。

 
前回はDQ内での初めてのイベント参加で、めっちゃくちゃドキドキしていったのを覚えてます。
それ故、普段は飲まないお酒に手を出して寝オチをかましています。
何たる不覚。
 

ねるこち

今でも仲良くさせて頂いているこちちゃんとも初めて会いました
 

また、この大会にて今ではすっかりおなじみになった3P(プラン、イコプ、ぺけぴー)が結成されてたりします。
 
さて、第2回です。
今回はお酒の力を借りずとも、やり果せてみせますとも!
 



待合室ホルン前

参加めんめん

出番待ち。
思えば第1回よりも格段に増えている顔見知りやフレンド達。
ブロガーやってて良かったなぁ・・・。
 


わぁお

不可抗力。決して変態的な意味はありません。
タンバリンの上はごった返していますからね。
ブロガーやってて良かったなぁ・・・。
 
 
私の知る限りアストルティアで一番の変態にもばっちりネタにされていた。
何たる不覚。
 
 
肝心の発表内容は今までやってきたことの紹介のような感じにいたしました。
実際のタンバリン上での当日の台詞に当てますと、
 
ベルトを合成し続けたり

イーターになってみたり

ピンクになってみたり

戦士になってみたり

「苦労」してみたり

グラサンアフロゴリラとツボ回したり

商人になってみたり

犯人になってみたり
 
 
振り返れば本当に色んなことをしてきたなぁ。(次の記事で200回目を迎えます)
その中にはブログを通じて出来た繋がりでできた事もあったりします。
ブロガーやってて良かったなぁ・・・。
 
 
イベントはまだまだ継続中!
 
 
画像借りました
画像借りました(事後報告)

プラン、イコプの参戦で上述の3Pが再度壇上に!
さらなる盛り上がりを見せます!!
 
私は出番を終えホッとしておりました。
2回目とはいえやはり緊張しますからね。

・・
・・・
本当に少し、本当に少しの油断でした。
 
 








気付けばタンバリン上で飛び跳ね、踊り狂う参加者達!


これは、もしかして・・・
またスリーピングフォーリングという奴なのでは・・・
いやいや!
一瞬意識が無くなっただけで今回は・・・
今回は起きてましたとも!
まさかの2回連続なんて事はあってはならんのです!
 
飛び跳ねにスッと混ざり、大団円に華を添えます。
そして、タンバリンを降り、今日初めての就寝。
 
 
 
 





 
おもっちゃん

ばれてました
 
 
 
 
 
すんませぬ

本当にごめんなさい
 
 

昨日この話をフレンドのレオにした所「そんな失礼な話ある?」と言われました。
耳がもげそう。
ここだけでなく色んな所で寝オチやらかしてます・・・。
本当に申し訳ない・・・。

 ばなー
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ