酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

タグ:アクセサリー


みなさまこんばんは!
最近道行く人に「ブログミテマス」をよく唱えて頂いておりますヽ(´ω`)ノ
悪い事できないのう
ブログ開設して3ヶ月。多くの人に見て頂き、感謝感謝です。
ブログランキングも15位あたりをキープさせて頂いております。
上も下も濃いメンツが揃っておりますが、何とか一桁目差して精進していきたいと思います。

最近期末で仕事がものっっっそい忙しいんですが、
何とか時間をみつけ書いております。言うてもドラクエは毎日やっておりますし・・・笑
お昼時にざっと下書き、帰宅してから大体1~2時間で書いてる感じですかねい。
書いてる間はあっという間で本当に時間の感覚がなくなります。
楽しんでますなー♪



566b8077.jpg

さて、昨日住宅街で賢者用の結晶装備を吟味という
アストルティアでも1、2の地味ぃな作業をしておりましたら
「アトラスいこうぜ~」と、フレチャが。
「サワッチ僧侶ね~」と、なんだ自殺か。

さすがに全滅したら2度と羽衣の着れない体になるので
懇願してツメをさせて頂くことに。。

ってことでアトラス持ち寄り4連戦にいってまいりました。
アトラス攻略記事

04a4f53a.jpg

既に1つチョーカーを持っておりますので、合成狙いです!
チョーカーはペンダントと比べ基礎攻撃力は2しか変わりませんが
合成にてちから+5までつく可能性がある優秀なアクセです(力のペンダントは2までしかつきません)。

問題はアトラスが落としてくれるかどうか・・・
チムメンは4つ揃えるのに65回戦ったそうです。

1個出れば御の字だのうとちゃっちゃと討伐。












8122e565.jpg


26265639.jpg


ed1ed939.jpg




近いうち何か悪いことがあるね。

まさか、3/4で出るとは・・・。
ああ、またか・・・。
この流れは・・・。

またHPか・・・。






し・か・し

こんな事もあろうかと。
先程65回討伐したチムメンが実は攻撃+3、+3、+3を引いておりまして、
その大当たりリーネが32鯖に住んでいる事を確認済みなのです!(オカルト)


一同32鯖のリーネの元へ
頼む・・・
失敗のできなさはベルトの比やないんや><
頼むで!!




e09180be.jpg


1a813b84.jpg


30e5b7ef.jpg






奇跡のHP避け!!
サワーチョーカーならず!!
32鯖リーネは話の分かるやつでした(TωT )
(どうせなら3とか5とかつけろよ)
しかし、同じ場に戦闘服とサイヤ頭とグレートサイヤマンがいるとは・・・すごい空間だ。





4cd08fc9.jpg

これにてパワー系アクセはカンストいたしました!
まぁアレはメダルたまったらリベンジはするんですが・・・笑
それまでは束の間のカンストを満喫いたします!


<ポチっとして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!最近不幸つづきだったんで、平和締めもたまにはいいよね!>
ラゴンクエストX ブログランキングへ


<初日 バトマスクエ中のフレとの会話抜粋>

フレ「ちょっと聞いてー!最悪だよ!」
サワ「おう」
フレ「パワーベルト思い切って合成したんだけど」
サワ「おう」
フレ「全部でちから2しかつかなかったんだよ!」
サワ「おう」
フレ「どんだけ運ないんだーって感じ!」









サワ「おう^^」





4834d655.jpg


前回の大惨事により、私の腰にはHPワーベルトが巻かれているのですが、
もちろんこのままで引き下がるつもりはありません。
あの日依頼、来る日も来る日もメダル貯め。
100狩りをあまり意識してこなかった私ですが、コツコツ狩りつづけようやく100枚。
さらにVer1.3より200狩りの分が追加され、これで合わせて160枚。



ab2518a1.jpg



そう・・・ついに時は来た!!

初期村に行きスライムやドラキーから100狩りする日々。
思えばこんな事してなかったらLVもカンストしてたなぁ・・・。
暇があれば山に篭って感謝のせいけんづき100回!100回!
いつしか・・・音を置き去りにした!

過去を振り返りつつ、ヴェリナードのあの女の所へ・・・
お前とも色々あったが・・・まぁ仲良くやろうぜ。
大切なのは、今さ!

86eb5023.jpg
<今回は下手にでてやる>

所持金(6,000G)OK!
後は神とリーネに祈るだけ・・・!!!
頼む・・・後生だ・・・頼むぅ!!















2083bac9.jpg






















そう・・・ついに時は来た!!

初期村に行きスライムやドラキーから100狩りする日々。
思えばこんな事してなかったらLVもカンストしてたなぁ・・・。
暇があれば山に篭って感謝のせいけんづき100回!100回!
いつしか・・・音を置き去りにした!

過去を振り返りつつ、ヴェリナードのあの女の所へ・・・
お前とも色々あったが・・・まぁ仲良くやろうぜ。
大切なのは、今さ!

86eb5023.jpg
<今回は下手にでてやる、まじで!

所持金(5,000G)OK!
後は神とリーネに祈るだけ・・・!!!
頼む・・・後生だ・・・頼むぅ!!















31b98e2c.jpg


















ぱらららららぱらららららぱらららららぱららら
ぱらららららぱらららららぱらららららぱららら
テケテテケテテケテテケテテケテテケテテケテテケテ
ぱらららららららららららららら(ドンドン!)



あんな装備いいな♪
できたらいいな♪
あんな夢こんな夢いっぱいあるけど~♪♪
リーネ♪りーね♪りぃね♪
叶えてくれる♪
素材と1000Gで叶えてくれ~る~♪♪♪


ちからをもぉっとあげたいな♪

はい^^ HP+1がついたよ^^


き・み・が~♪
気に入ってくれたら
うれしぃ~な~♪♪♪











61fbe60a.jpg

さて、産廃ベルトが3本完成してしまいましたね。
漏れなくHPがついてます。
ブレないですねぇ。通しますねぇ。呪われてるんですかねぇ。
もうフレに、パワーベルトにHPがついてたらサワーベルトと蔑称されています。

ただね。
前回までは、ここで崖から海の藻屑でしたが、今回は違いますよ!
なんせ集めたメダルは160枚!
まだ、80枚残っている!!!
いつやるの?

今でしょ!



21c98266.jpg
(ベルトがゲシュタルト崩壊してきた)


これにてメダルは全て使い切り。
ベルトにこれまでに240枚使いこんでます。
ひらめき合成しちゃってお嘆きのあなた!



大丈夫だよ^^(説得力)





ca3a43a7.jpg
<不吉な月>

いざ、臨む前にサーバーを変更しました。
なんせリーネは40人もいるのだから。
同じリーネに頼む必要はありません。
2、13、24サーバー これらに住むリーネは地雷です。
(完全にオカルトです)

今回は40サーバーリーネを選択。
最後に相応しいサーバーです。



999673bd.jpg

さぁ・・・

いったれ!!











06f1c82e.jpg


きたああああああ!!!
ほんまに付くんや。
メダル200枚目にしてようやくちから+がつきました。
これはいける!
この子はできるリーネや!






db90a5c1.jpg


うおおおおおおお!!!
いいねいいね!
いい流れ!この流れ大事にしよう。
現在合わせて力+3。
フレの平均が4~6なので、ここは持って行きたい。

俺に本物のパワーベルトをくれ!!










92c2dbb4.jpg

サワーベルトぉぉぉぉ!







91ab926e.jpg

最終的にはこんな形に。
しばらくはこれを使っていきたいと思います。

真のパワーベルトを目差して、次回320枚目を待っててね!




cf78f3e4.jpg
あー、、疲れた・・・



<クリックして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!あなたのクリックが次のパワーベルトへの活力です!>
ラゴンクエストX ブログランキングへ


みなさまこんばんは!
ちからのゆびわ+1(HP+1)さんを何とか+3にすべくボストロールと戯れる日々が続いておりました。

06648974.jpg
ボストロールドロップ率悪くなってない?


前回からだいぶ間が空きましたが、この度運良くGETできました!
前手に入れていたのと合わせてこれで3つ目!
ようやく+3まで到達いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ツメの考察時にはちからのゆびわの攻撃力+は最大で2までで計算させて頂いておりましたが、こちらはどうやら極稀に+3まで付くようです。
(これによりツメの最大攻撃力は現Verで289となります。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0bec4a5a.jpg

さて、前回HP+1をつけてくれやがりましたこの女のところへやってまいりました。
聖印の時も守備+1をつけてくださり、よっぽど私が虚弱に見えるんでしょう。
大きなお世話です。





d16e0a45.jpg

とか何とかいってたらきちゃいました攻撃力+2!!
いいね!リーネさんいいね!
Ver1.2になって初めて仕事して頂きましたよ!

この流れにのっていっちゃいましょう
ちからのゆびわ最後の合成!

7420dbb5.jpg
こい!!








32dfe056.jpg

リーネ様
やると。
この子はやればできる子なんですと。
薄々感づいてました。
もう態度からして余裕の振る舞いですよ。
来年のバレンタイン投票はリーネ様にします!




50c60646.jpg

蓋をあけてみれば、中々のゆびわが完成しました。
ツメの攻撃力も245へ。
あとはチョーカーとベルト合成で250は超えたい所!





・・・この流れならいけるんじゃないかな?
既に持っているベルトに合わせて、パワーベルトあと3つ・・・。
メダルもぎりぎり60枚なら都合がつく・・・。
ただ、アプデでなぁ・・・。ベルトの上位互換が出る可能性もあるしのう・・・。
メダルの新景品も来るだろうし、今メダルを無くしてしまうのは正直痛い・・・。


f403515b.jpg

痛い・・・。

もう後には戻れません
だが!いける!この流れなら!俺とリーネ様なら!
パワーベルト+3のフレさんに聞いても皆合計で+3~6の幅に収まってます。
できない道理がない!


5a1a3a07.jpg

いったれリーネ様!!







8170003b.jpg

え?
リーネさん?
あーごめんごめん。
ちゃんと言ってなかったね。
HPじゃなくて力ね・・・。
ごめんごめんうっかりしてた。
次は力でお願いしますね!


3a36b2bb.jpg

さぁやったれ!!リーネさん!




6c10faf1.jpg

りーーねぇぇぇえあああ!!!
聞いてた?話聞いててくれた?
力だって・・・。
力こそがパワーなんだって・・・。


・・・だが、まだ慌てる時間じゃない。
まだ枠はある!
まだ、残されてる!

これで+3ついたら・・・+3ついたら今までの事は全部水に流してやる。
やり直そう。俺たちここからやり直そう。
大丈夫!手遅れなんかじゃないさ!


















18ffa892.jpg


4eb19f7a.jpg


490aed6f.jpg


64b2f61f.jpg


86fad39d.jpg


3eafe51b.jpg






<クリックして頂けたらランキングがあがり励みになります!励まして・・・頂きたいのです・・・>
ラゴンクエストX ブログランキングへ

みなさんこんばんは!
今回は転生狙い 今流行りのシャドーノーブルを狩ってみました。
場所はポーポラ地方の 賢者の隠れ家 ピィピのお宿のルーラストーンがアクセスに便利です。
まずは入り口で一人テンションの低い4号と記念撮影

8b5d1600.jpg
<エイドスやる気だせ>




タイトル悶絶と書きましたが、シャドーノーブル(しにがみきぞく)狩りをする上で3つの悶絶ポイントがあります。


d6808aa1.jpg

<①強い>
転生元のモンスターの中では最大級の強さを誇ります。(しかも2体出る)
よって転生狩りにいつも使用する「4人で別れて出た人集合」の技が使えません。ガチでいくしかないのです。


e54e652b.jpg

<②混んでる>
シャドーノーブルが落とす「聖印のゆびわ」は即死耐性50%UP(守備+2)という性能。
強ボスのバズズがザラキーマを使用しますので、バズズ追加後一気に人が増えました。
結構湧くので許容PTは多めですが、その分他人のノーブルを眺めるという悶絶ポイントが増えました。


64582be5.jpg

<③ダークナイト超うざい>
一番の悶絶ポイントです。超うざいです。
こいつには後ろという概念がないので360度広範囲というシルバーデビルも真っ青の索敵能力を持っています。
どこにいても突っ込んできます。


ただ、ダークナイトはLV59以上で突っ込んでこなくなります。偉大なる大盗賊(自称)様情報。
PT全員をLV59以上で固めると途端に楽になりました。オススメです。さまさまです。


といってもガチの転生探しですので大いに運が絡みます。
経験値は2体で約1,000ほど貰えるのでLV59からのカンスト相手にいいかもしれません。
私は盗賊で特訓にて参加していました。

結構な数の特訓ポイントが貯まりはじめた頃、ようやくお目見え!


030a7af3.jpg


さみだれづきがとにかく痛いので、できるだけ固まる事で一人の負担を減らします。(一人で全て受けると概ね死にます)
あとは事故防止で僧侶に天使をつけていれば、LV59PTならそう負けることはないと思います。
余裕があるなら盗賊のひっさつまちを推奨します。


5f3af09b.jpg
<聖印の2個ゲット>



運良く2つGET。
早速合成屋に運び込みます。
聖印のゆびわの合成は即死ガード10%がつく可能性があり、
もし付けば元の性能と合わせて60%
頭か体上に中級の即死ガード成功を付けるだけでガード100%を達成するので
装備選びが非常に楽になります。
しかもこれら耐性UP系のアクセは耐性追加の効果が非常にでやすいです。
1,000G握り締めてヴェリナードへGO!








8cccf13b.jpg
まぁね




<クリックして頂けたらブログ順位があがります。順位が1あがるごとに心の守備力も1あがります。>
ラゴンクエストX ブログランキングへ

ツメ貯金 45,000G (←25,000G) /600,000G
(職人稼ぎ 5,000G)
(サブ職人依頼 3,000G)
(イエローオーブ 12,000G)



b2fc72f6.jpg
<あと何回こいつをしばけばいいのか・・・>


さてさてLV上げがひと段落ついたわけではけしてないのですが、現実から積極的に目をそらすために見つけた最良のコンテンツがアクセサリー合成です。
狙うはボストロールのレアドロップの「ちからのゆびわ」。
耐性アクセも魅力ですが、攻撃力の底上げは物理が息を吹き返してきた今こそ早めにケアしておきたいなとの考えです。
ツメの攻撃力にも大きな影響を与えますし。
(p.s強ボスへの与ダメの項目をVer1.2適応に修正しました)




c1156b08.jpg

ボストロールの生息地は4、5箇所ありますが、
ヴァース大山林がある程度密集しており狩りやすいと思います。
上記の赤く囲ったところに奴らはいます。



ff56f6d9.jpg

構成PTは盗・盗・魔戦・レンです。
戦いの流れは、戦闘に入ったら即全員で戦闘線まで退避します。
そこからレンジャーだけ逃げ、残った3人を応援してもらいます。
戦闘線から離れていると応援効果を受けられないので全員で端まで寄ります
レンジャーの応援はひっさつを誘発しますので、
盗賊にひっさつが出たらレンジャーも復帰して戦闘継続(ぬすむはレンジャー復帰してから)します。
ただ、あまりにレンジャーの戦闘離脱が長いとドロップアイテムが貰えないので、
最大でも応援は2回くらいで留めておいた方が無難です。
応援は30秒開けなければ効果がありませんので注意
レンジャーが蘇生の生命線ですので、復帰後は会心完全ガードがあれば磐石です。



d7bbd5aa.jpg
<無事GET>

さて、本題。
無事ちからのゆびわを手に入れたのでヤーンさんからもらったMyちからのゆびわとの合成に入ります。
過去の経緯から合成は正直ビビってましたが、
ちからのゆびわの合成効果はちから+1~2、HP+1~2、守備+1のいずれかからと
非常にちからプラスがつきやすいです。
ひらめきの回復+はフレさんの中でも中々いませんが、ちからのゆびわで+がついた人は結構います。
リアルラック抜群のフレに鯖を決めてもらい、ゲンを担いでヴェリナードの合成屋へ。
会話早々「1,000Gも持ってない貧乏人がなんかようか?あ?」的なことを柔らかい表現で言われます。
勇み足です。お金は持って行きましょう。(しかも合成屋はルーラ地からも預かり所からもかなり遠い)

さて、いよいよ合成。緊張の一瞬。
b26f96f7.jpg
<おうともよ。>



さぁこい!!










a5ebc5b0.jpg


なんとサワッチのツメ最大攻撃力が281→279になった!



<クリックして頂けたら励みになります!またボストロールしばきにいきます・・・>

ラゴンクエストX ブログランキングへ

このページのトップヘ