酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

タグ:アクセサリー


ないなーい
もってませーーん!



実は私、耐性指輪をほとんど持っておりません。

あるのはポロっと出たはくあいの指輪(封印50%)と、悶絶してとった聖印の指輪(即死50%)のみ。(

残る指輪はあと6つ。
  • めざましリング (睡眠50%)
  • 破呪のリング (呪い50%)
  • 破毒のリング (毒50%)
  • 破幻のリング (幻惑50%)
  • 理性のリング (混乱50%)
  • まんげつリング (麻痺50%)
いずれもあれば便利なものから、必要か?と思うものまで玉石混淆。
しかし今後追加されるコンテンツ次第によっては、何が必要になるか分かりません。

装備枠でひぃひぃ言っている現状、ライバルは少ない筈。
これらを1日で全部集めてみようというのが今回の趣旨になります。






11:00 起床

おっせえ。
昨晩イベント後ぺけぴーんとこで壮大な寝オチをかましたのが、逆算によると午前3時頃。
8時間睡眠。
ばっちり寝すぎです。
とりあえずINして、迷宮行く体裁でメンバー集め。
回っている間にアクセ集めをしたい旨を伝える。
うーん、無駄のない動き。



12:00 準備

ここで、今回の装備やPT編成から準備。
レアドロが重複するかどうかは公式での回答はなく
まだ分かっていませんので、とりあえず装備できる人はするような形にいたしました。

また「盗む」に関しては以下の広場回答から面白い事が分かりました。

52

Ver1.4になってあからさまに盗むの成功率が落ちたと感じるモンスターがいるとお気づきの方もいらっしゃると思います。
これは上記のように「ドロップ率と盗んだ結果は連動する」仕様になっているためという事が判明いたしました。
盗みにくく感じるモンスターは「通常ドロップ率」を下げたからそのように感じるようになっているとの回答です。

つまり図で表すと下記のような形になります。


51

今までは はずれ(通常ドロ) を掴まされていたのが、もう1回盗むチャンスに変わり、結果的にレアドロを盗みやすくなっているというわけです。
(まぁ、また逆も然りで通常ドロップ率を上げられたら、逆にレアはでにくくなります。)
今回盗みにくくなったなぁと感じる敵は実質レアドロ率が上がっていると考えて間違いありません。

ただし、これが腕装備の通常ドロップ率UPとレアドロップ率UPに影響するかはまだわかっていません。
「盗む」の判定が腕輪の効果を受ける前なのか後なのか判断がつかないためです。
(もし影響を受けるなら「通常ドロップUP」の腕輪をつけているとレアが盗みにくくなるという事になるため、レア狙いの時は念のため装備から外しておいた方が無難です。)




13:00 めざましリング

さて、いよいよ出発です。
ついでに日替わり討伐もこなしちゃおうと
エゼソル峡谷のドラゴキッズ50体討伐(約7,300ポイント)をついでに受けました。
うーむ一石二鳥。


さんだーげろ

構成は盗、盗、盗、僧
いなずまを怖がって僧侶を入れていきましたが、ある程度の強さなら全員盗賊でも余裕そうです。
いなずまは打つ前に押してこないで立ち止まるので、慣れてきたらすぐわかります。



たから1
DSC_0397

無事18体目でGET。
かなり早いです。
ただし、討伐を受けてしまっているためドラゴンキッズに足止めをくらいます。
やってもた。




14:00 破呪のリング

さて一つ目がわりとあっさりでました。
ただ残り5つを残して、時間は14:00。
果たして間に合うのかどうか・・・。


ほね

対象はろうごくのぬし。
はじめはジュレットにて狩ろうと考えていましたが、めっちゃ混んでた&ドルボードに乗れないため撤退。
バドリー岩石地帯に変更して狩り始めます。
ここならゴールドマンも出てくるかもしれませんしね。
MAPの真ん中にこれでもかって位わんさかいるので、サクサク狩れます。
写真は「こんなに湧いてる」というのを表したかったのですが、手前の彼も数にカウントしていました。
擬態。



はじゅ
だっつ

こちらも51体目であさり出ました。
時間にして約30分くらい。
なお、この時普段紳士の我々には珍しく下ネタを話しておりましたので、以後下ネタを話すと出るというジンクスのもと、仕方なく下ネタを話しながら狩る事になりました。
まぁ・・・仕方ありません。




14:45 破毒のリング

残すリングはあと4つ。
このペースでいけば本日中に集めきるのも現実味を帯びてきました。
いけるいける!

むし

対象はスカラベキング。
発売当初ラスボスより強いザコがいると有名になった虫ですが、現在は裸でも難なく倒せるようになっています。(まぁラスボスより強いですが)
構成は盗、盗、魔戦、僧です。



ごぶるさばく
場所はゴブル砂漠西。
赤く囲った所に石が2つあるのですが、その回りが1体即湧きになっていたのでポンポン狩れました。
複数同時湧きだと対処に時間がかかる時があるので、オススメスポットです。



はどく
どっこいしょ

これも早く23体目でGET。
またしても30分程で手に入りました。
ここで数も折り返し。
余裕の空気すら出てきました。

ちなみにこの時の話題は「サンミー」について。
皆さん「サンミー」ご存じですか?
パンらしいです。
私は知りません。

http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「いやいや、サンミーしらんとかありえんやろ?高校ん時こればっか食ってたやん!」


チムチャで力説しています。
知らんがな。
念のためPTメンに聞いても知らず。
チームでも一人ようやく知っている人がいて、それ以外知らず。


http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「なぁなぁ、じゃあマテ茶って知ってる?全く知らんねんけど有名なん?」

知ってます。
これは全員知ってました。
全く基準が分からん。




15:30 破幻のリング

さてここで折り返しです。
サングラスと合わせてマヌーサを100%カットできるので、是非ほしいリングです。
対象はエビルホーク。


えび

こいつ自体は非常に弱いので盗、盗、盗、盗のPT編成で十分です。
問題はこいつが飛んでおり、まばらにしか生息していないこと。
ただ、こいつが密集しているエリアがありました。


morinara

モリナラ大森林の赤丸で囲ったところに群生しています。
行き方は写真ではわかりづらいですが、大きく上から回ってくる形になります。
全く待ち時間なくサクサク狩れるのでオススメです。



hagen
だっつー

39匹目で難なくGET。
もはや余裕の感が出てきました。
ちなみにこの時の話題は「カップよりアンダーが大事」です。
アクセサリーを出すために仕方なく話してました。

ここでメンバーの一人が落ちることになり、一時解散となりました。
起きてからまだ何も食べてません。
さすがに飯でも食いに行こうと私も休憩です。




22:30 理性のリング

寝ました。
飯くって、家のことして、ブログして、気づけば寝てましたね。
今日中に集める計画ががががが。
しかし、これまでのペースなら間に合うはず!
急ぎます。

りせい

対象はよろいのきし。
構成は盗、盗、盗、盗で十分です。
場所はグレン東のルーラストーンクエの所に大量に湧いていますので、そこがオススメです。



りせい
risei

なんとか60匹目でGET。
ちょいと時間がかかって50分くらいですが、それでも1時間切ってますので御の字です。
ちなみにこの時の話題は「じいちゃん」と「ハゲ」についてでした。
なんか急に枯れた話題です。




23:30 まんげつリング

最後はまんげつリング。
天魔への道、ボロヌスの穴でヘルゴーストを狩ります。

へる

構成は再び盗、盗、盗、盗
ここは僧侶を入れても良かったかもしれません。
ラリホーマがめんどくさいんで眠り耐性推奨です。



まんげつ
まん

68匹目にてGETです。
しかし、しかし後10分足らず・・・無念にも入手日付は2013/6/16。
1日で6種GETになりませんでした。
ってかほとんど寝てました。猛省。
この時の話題は青チャットで「結婚について」でした。
なんか話の流れで私が結婚するような話になっていましたが、私ではなく姉です。
なし崩しで説明できなかったので、ここにて釈明。



りんぐ

しかし、終わってみれば全て30分~1時間以内に出すことができました。
運もあるでしょうが、高い耐性装備を買おうとする前に、リングも一考してみてはいかがでしょうか。




↓ポチっと押して頂くと明日への活力月曜日なんて怖くない状態になります。ちなみにタンスは死にました。
ばなー
人気ブログランキングへ



わ1
Ver1.4に入りコインが非常に求めやすい価格になってきましたね。
Ver1.3のツメ駆け込み需要の終了、溜め込まれたふくびき券の使用、
さらに日替わりクエや依頼書などでのふくびき券の入手ルートの増加がその主な理由と思われます。
最近ようやく下げ止まり、週末には若干の値上がりを見せるようになりました。
 

そんな中、上記のような相場の機微に関係なく、
コインボス実装当初から延々コインボスに潜り続けている人物がいます。
 
 
 http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
 ヨシマン

おそらくこのブログでも最多出場しております。チーメンです。
昔からの読者さんは記事内で一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
プレイスタイルは豪快
金儲けがうまく、トレンドに沿ってツボをとにかく回し続け、稼いだ金をぱーっと使います。
100万クラスの装備品をポンポン買います。
(のわりにめんどくさがりなので裸でのプレイも多いです。)
ツメ錬金に挑戦し続け、知っているだけでも累計赤字が400万を超えています。
コインボスにはまっており、野良でもいきますし、チームでもよく誘われます。
たまに迷宮に入ってマッチングした人に 「コイン使っていいですか?」 とだけ確認し、いきなりアトラスいれたりしてます。
この場合、奢りですし彼とマッチングした人は遊んでやって下さい。
普通にクリアするより早いですし、彼が僧侶だと恐らく全滅もしませんので。
 
http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/236/2363/23633/236333/236333440264.png
せるも
 (ものぐさせるものDQ10攻略ブログ
曰く 「ヨシマン前とヨシマン後でDQの見方がちょっと変わる」 だそうです。

同感です。


さて、前置きが長くなりましたが
そんな彼が言うにはコインボスのアクセサリードロップにはある法則があるようです。
 
それは・・・
 









 http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
 「苦労して勝ったらアクセはドロップする」
 
 
 
 
 










わ
いや、確かに苦笑いが出るのは出るんですが、
自分の時を思い返してみても思い当たる節が・・・
私が僧侶(地雷)での悪霊参戦などで・・・(
 
 
そんな彼と先週末の土曜日、アトラスにいってきました。
 


BlogPaint
どうしてこうなったかは上記の通り。
全員旅です。
皆メインではないので武器スキルは格闘、と一人がスリダガまでのみ。
誰一人ハッスルも所持していません。
装備も多職の流用か結晶用です。
回復魔力は180~220ほど。
普通にザオ失敗します。
かろうじて全員がLV70なのが救いか・・・。
 
 

 
よ3
うおおおおおお!
序盤は攻勢。
会心完全ガードを忘れずに、ばくれつけん、キラージャグリングで攻めます。
相手の通常攻撃もベホイミ×2でほぼ相殺できます。
このまま行けば十分勝てる。
 
 





DSC_0220
負けました。
連撃や大地の怒りで死人が出ると途端に辛くなります。
ザオ3連続失敗とか平気で発生します。

死体の前でただ踊る旅芸人。
 




 
よ5
しかし、勝機は見えました。
はじめは押せ押せで戦っていたのです。
つまり
死人が出なければザオを失敗することもなく、崩れることもありません
遊びが消えました。
腕装備にヘナトス。
全員コマンドを並びかえ、
会心完全ガード>ビッグシールド>タップダンス
の順番で行い、ダメージを受け辛い状態を作ります。
さらに回復役と攻撃役を分け、前衛がダメージを受けたら後衛にスイッチする方法を採用。
なんで、こんな苦労してるかですって?
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「苦労して勝ったらアクセはドロップする」

からですよ?
 
 
よ4
いざ勝負です!
 








 
DSC_0221(1)
勝ちました。
慎重にいった甲斐がありました。
やはり崩れなければ問題なく倒せます。
しかし、今回はただ討伐だけが目的ではないのです。
その先に見つめるモノがあります。
ちょうど先週末の話、アトラスコインが高騰してる時の話です。
正直連戦はおサイフにもかなりきびしい。
 
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「これは、でたな・・・」
 
お墨つきまで頂きました。
 




 
 
 
 
 
 
 
DSC_0224

 
 
 


時は移り日曜日、昨日の話です。
Vロンコインが溜まったのでヨシマンを誘いメタスラ狩りへ。
 
あと

構成はパラ、パラ、バト、僧
メタスラ狩りは上げにくい職を上げるのにうってつけですので、
戦士、旅、パラ、バトあたりが候補に選ばれやすいですね。
武器の必要なくばくれつけんだけでいいので助かります。
 
先に全員メタスラで迷宮1周してから元気玉を使用するということで
早速設置。
 

サワッチは台座にメタスラコインを捧げた。

りんくは台座にメタスラコインを捧げた。

ちあきは台座にメタスラコインを捧げた。

ヨシマンは台座にアトラスコインを捧げた。

 




 
 
DSC_0226
あぁ・・・
 
 
どうしてこうなったかは上記の通り。
バトマス含めて全員武器なしです。
重さのないパラディン2人と素手バトマス。
あと、僧侶です。

気付けば良かった。
どう考えても僧侶はおかしい。


http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「装備かえんの面倒やし、このままいくわ~」

と言っていた台詞が
今になって何と白々しいことか。
 
 
よ2
よ1
うおおおお!!

 
 








DSC_0229
勝ちました。
結論をいうと僧侶がいれば他の3職何でもいいです。
ヘビィチャージしても押され続ける悲しさ。
ただ無心でばくれつけんを叩きこむ3人。
なぜこんな苦行を行ったのか。
それは、その先に見つめるモノがあるからです。
ちょうど先週末の話、メタスラコインだって高騰してる時の話です。
正直元気玉なしのメタスラ使用はおサイフにもきびしい。
 
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「これは、でたな・・・」
 
お墨つきまで頂きました。
 
 
 
 








あとせい



 
↓ポチっとして頂ける数だけ、ヨシマンがアトラスにいきます。
 ばなー
人気ブログランキングへ


こんばんわん(*'▽')
Ver1.4では、コインボスがツメで攻略できないのでは?
っといった懸念から ツメでの最後の攻略だ! とVer1.3の後半は
ものすごい勢いでコインが値上がりしました。

悪霊にいたっては22万以上もの値をつけておりましたが、蓋を開けてみるとツメはまだまだVer1.4でも健在。
少し時間が長くなる程度で以前の構成で問題なくクリアできるようです。(現在は14万程にまで値下がりしました)


そんなコインボスに挑戦しやすくなったこの時節。
ある男が声をかけてきました。

このひと2
この人です

変人にしか見えませんが、ブログランキングで1位とっちゃってる方です。(へんじがないただのしかばねになるブログ
今更紹介もあれなんですが名をプランというとかなんとか。
なんでも悪霊に挑戦したいとかなんとか。
初挑戦なのでサワッチには 僧侶 できてほしいとかなんとか。

このブログを読んで下さってる方は再三ご存じの通り、私の僧侶は自他ともに認める 地雷 です。
私が僧侶で褒められたのはサポとして貸し出している時くらい。
つまり、サポ>>>>>私のプレイヤースキルということになります。書いてて辛い。


その時私はチームクエで じごくのもんばん20匹討伐 という苦行の真っ最中。
断りましょう。
やんわり、オブラートに包んで。

サワ 「チームクエの最中ですので私でなく他の人が見つかったらいってくだされ~」
プラン 「あい、分かった!じゃあ終わった時にまだ3人なら誘うね~」



正直じごくのもんばんなんて半年前に中ボスとして出てきたのを見たことあるだけでしてどこにいるかも分かりません。
チーメンが言うには何でもラーディス王島にパラパラいるとか。
あまり数もいないし、これは時間かかるぞと思っていましたら、誤算が二つ。

 ・ドルボード超はええ。
 ・チームクエストはチーム4人でやると討伐数もちゃんと×4される。


一瞬で終わってしまいました。
もちろん向こうの面子はまだ3人です。
悪霊参戦です。


ぷら3

出会って間もないですが、プランさんがぐるぐるメガネを外してるのを初めて見ました。
本気です。初めて見る本気の彼です。
それにはやはり私のおふざけのような僧侶では忍びない。

サワ 「プランさんが僧侶という選択肢は??」
プラン 「私の回復魔力は144ですが??」


っく。


ではスパスタのまさやんさんに・・・

サワ 「まさやんさんは僧侶はできますか?」
まさやん 「できますよ~^^」


きた!
救世主きた!
意気揚々とLV44の僧侶になるまさやん氏。

・・・どうした事でしょう。
あんなになりたくなかった僧侶に今はなりたくて仕方ありません。
無理をいって僧侶に戻らせて頂きました。
なんか似たような事が前もあった気が・・・。



ぷら4

来てしまいました。
構成は 武闘家:ぷらん氏 、スパスタ:まさやん氏 、僧侶(命綱):タニシ嬢 、悪霊サポート:私



ぷら5
死にました。
開幕30秒くらいで無事砕け散りました。

サワ 「寝よう」
まさやん 「寝よう」
タニシ 「もう1回行こう」
プラン
 「行こう」




ぷら6
ぬおおおおおおお






ぷら2
うおおおおおおお






ぷら7
がああああああ








とれた
でたああああああ







ぷら8
まぜたあああああ






ぷら9
リーネ 話がある


ってことで何とか辛くも勝利。
なんと仮面までもぎ取ってしまいました・・・恐るべし。
なんか私スクルトとフバーハしかしてなかったような気がします。
タニシさん本当にごめんなさい。

まぁ勢いに任せて合成しても、結果は変わりませんね。





ぷら

初討伐 & 初GETで大興奮!
皆すっごい喜んでました。
ぐるぐるメガネを外した布石がこんな形で回収されるとはプラン恐ろしい子。

私何にもしてないのに凄い感謝されたある。
こういうのは役得役得。

サワ 「皆の力ですよ(きり」
まさやん 「寝よう」
プラン 「ではでは」


さてさて、私も寝ようかなと思っていると1通の手紙が。
差出人はプランさんの模様。
さっきあんなにお礼言って下さったのに手紙まで出されるなんて律儀な方だなぁ。
ブログで見る彼は色々と破天荒な事をされておりますが、実際にあってみると非常に紳士ですなぁ。
やはり多数の方に支持される方というのは、それなりの理由があるのです。
ジェントルマン・プラン。









BlogPaint







ぷらん11



↓反射的に捨てますよね。反射的にポチっとお願いします('◇')ゞ
 ばなー
人気ブログランキングへ



きのこ8

さてVerUPですよ皆さん!
楽しんでいらっしゃいますか?
あっしは残念ながら本日お仕事でして、どうしても外せない仕事があったために有給もとれず・・・
まぁ、サラリーマンの辛い所なわけでした。

新バージョンのスタートダッシュ金策もできず、仕事の合間で見るTwitterではかちこちくるみが一時期500Gくらいしてたとか呟いてて、あーあーもう会社なくなればいいのにね。

スタートダッシュもきれなかったし今回はゆったりスタートでいいなぁ・・・などと考えていますとまたまたTwitterで気になる一言が・・・

「アモデウスの転生がモノクルを落とすらしいよ。」


「アモデウスの転生がモノクルを落とすらしいよ。」



「アモデウスの転生がモノクルを落とすらしいよ。」



モノクル・・・
怪盗紳士を目指すものとしてこんなうってつけなもんがあったでしょうか・・・。
むしろこれを無くして何が怪盗紳士だと。
ってかよくこれ付けずに怪盗紳士名乗ってたなレベル。
ポケットのないドラえもんですわ。

ってかそもそもモノクルが何かご存じない方もいらっしゃるでしょう。
よく紳士がつけてる片眼鏡です。
何で片方だけなのか一切わかりません。
わかりませんが超かっこいいやつです。

怪盗きっど
↑こういうやーつです





欲しい・・・。

むしろこれなかったらいつまでたってもVer1.3のままです。
新のVerアップを。
怪盗紳士Ver1.4を目指したい・・・

気が付けば金曜日有給申請。
3連休はきのこ山へハイキングにいってきます。

そっからは兎にも角にも仕事を終わらせ真っ直ぐ帰宅。
・・・急がねばなりません。


何故なら、このアクセサリー。
顔アクセなのに呪文暴走率5%がついてます。
顔アクセでここまでダメージ増加に直結する装備は中々ありません。(物理の黒パッチくらい)
さらに悪霊戦でスーパースターのラリホーマの成功率も格段に上がります。
格好いいだけでなく性能がちょっと笑ってしまうくらいいいんです。
間違いなく神装備です。

少しでもまわりがLV解放や金策や乗り物に気がいっている間に行っておかないと、シルバーデビル並に混むのは目にみえてます。

きのこ15
いざ出陣!!

場所はおなじみポポリアきのこ山です。
ぴいぴの宿からが近いですね。
狙うはアモデウスの転生の「まかいしつじ」


ちず
アモデウスのシンボルはファンキードラゴと違って分散しておらず、一か所に固まって出現します。
上記4か所が密集して出現するポイントとなっております。


きのこ9
流石に最優先でこれを狩りにきている人は少なく、思わぬうちにサクサクかれます。
以前ビーナスの涙も運よく早めにGETできたので、本格的に狩るのはこれが初めてです。

きのこ5
狩ります。







きのこ14
狩ります。






きのこ3
出ません。






きのこ2
合体。




全然でません。
あまりに出ないんで、アゴをしり目に遊びだす我々。
集中力が銅なみにありません。
こんなアホなことしてる間にさっきまでいなかった人が溢れかえってきました。

しまった。。。ゴールデンタイムに混んでなかったから油断してた。
ゴールデンタイムに乗り物や金策をしてた組がこっちに流れてきたのか・・・。








きのこ
完全に油断する我々

夜の11時にはどこのポイントも満員御礼
湧いても当たるのにめちゃくちゃ時間がかかるように。

・・・なぜ、俺はあんな無駄な時間を・・・。


ってか本当にでません。
とうに200匹狩りは達成しました。
でません。

そして討伐開始から7時間が経過しました
もう完全に半分寝ている我々。
もう諦めて明日にしよう。








きのこ13
でたぁぁぁぁ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
よーやく出やがりました。
これでラストにしようとすると出るものです。
ひっさつ、盗むを終え無事討伐。


ものくるる
結果は残念ながら1個。
でも出てよかった・・・( ;∀;)

合成はできませんが、早速装備です。
これが怪盗紳士Ver1.4!!











きのこ10
かっけえええええ!!
めっちゃうれしい・・・。
ちょっと、ホンマこれは初めてマスター装備揃えた時なみにうれしいです。

Ver1.4は最高の滑り出しとなりそうです!
ではメンテも終わったようなので、乗り物クエにでもいってまいります



↓よろしければクリック応援よろしくお願いいたします。お宝ハンターなみにバンバンよろしゅうです>< ばなー
人気ブログランキングへ


今日は雨ですけど暖かかったですね~。
もうすっかり春ですね!
ここ2日の記事題名を見ても、

 春の宴へいってきました
 妖精の国へお花見へ

とすっかりピンク。
ってか題だけみると非常にアレな人な感じが漂いますね。



671d0335.jpg
春、来てますね。




にしてもVer1.3ももう1ヶ月ですよ。
Ver1.3に入ってから主にやってる事なんて以下の3つくらいなもんです。

 ・トルネコ
 ・黒アイパッチ
 ・ツメ攻撃力


上二つは未だ現れず。
すでにチーム内でもgdgdモード。
トルネコ誘っても誰もきてくれやしません。
アイパッチに至ってはラギに到着して2匹目
「もう帰ろうや~」といわれる始末。帰ったけど。



ツメ攻撃力だけはモチベを保っております。
もうすぐメダルも80枚貯まりますしね!!


そんな中、酒場にチムメンからある情報(タレコミ)が・・・


2480e776.jpg
「どうやら、LV45のバトマスクエで無限にちからの指輪が手に入るらしい・・・







ナンデスッテ

いやいや、んなわけあるまいだろうと。
なんでもブツはクエストクリアの報酬ではなく
途中で貰えるので、その時点でクエストをキャンセルすれば無限に貰えると。


・・・いやいや。
・・・でもねえ。
・・・まさかな。
・・・ないよね。





9de37451.jpg

気がつけば私はコロシアムにいました。
奇しくもレベルは50。
お、バトマスクエ受けられるのかぁ
そういや、まだやってなかったな
ついでだしやっておこうかなー

チムメンのYマンも偶然にもコロシアムに。
偶然にもLVは55。
まぁ、ついでにね。


~LV30クエ~
勝ち抜き戦。
5分で終了。
wkwk。

~LV35クエ~
ガタラの洞窟でお花摘み。
即移動!即クリア!
dkdk。

~LV40クエ~
プクの初期村付近までいかなければ・・・。
なんとYマンが偶然にも復活場所がそこぉ!
Yマンが死んでる間に、こちらはサポを借りておく。
美しい連携。
はよ!はよー!



~LV45クエ~

ようやく、来ました!
再び勝ち抜き戦!!

453bb91a.jpg
勝ち



e570560b.jpg
勝ち



1a2af193.jpg
勝ち



すぱぱぱーん。
そして、景品のちからの指輪GET





・・・あ、今のイベントちゃんとみてなかった。
2人目の人のお姉さまの名前なんやっけな。
うわー気になる。
これは今すぐにクエストやり直して、名前確認せんとですわ。

b75dd7c5.jpg




0b91f045.jpg
ブリギッテ




2c14c938.jpg



そして・・・





35388a27.jpg

おろ!
また景品もらえるみたいね。
いいの?
いやー、なんか悪いね。
2重取りみたいになっちゃって。


















d13c2fa5.jpg


























9e099c01.jpg

よくも騙したぁぁあぁ!騙してくれたなぁぁぁ!!!!






<ポチっとして頂けたらブログのランキングがあがり励みになります!踊りたい時もあるのさ・・・>
ラゴンクエストX ブログランキングへ

このページのトップヘ