相撲

相撲

相撲

勝負アリ
×ロッソ VS ○むろふし



さて、この二人が何をしていたのか。


日本人なら誰もが一度は見たことがあるであろう伝統的なスポーツ。
相撲をコロシアムと併合させ、アストルティアで再現しております。

tudoro
  1. 裸で押しあい、赤でかこった線からでたら負け。
  2. パンチ(突っ張り)あり。
  3. 職業自由(推奨パラデイン)レベル自由(推奨80)
  4. 場外乱闘 きもちのたかぶり度合いで可
  5. 判定基準、対戦相手以外の参加者(多数決)(線からでた出てないなど)

<取組表>

一回戦! ○ヨシマン VS ×フジコ
二回戦! ×ロッソ VS ○むろふし
三回戦! サワッチVSたかばなな
四回戦! シャアVSジブラ



前回までの取り組みでヨシマンが勝ち上がり、
第二試合ではロッソをむろふしが下しました。
ちなみに勝ち抜けトーナメントです。




相撲
そして、第3試合。
いよいよ私の出番がやってまいりました。
対するは たかばなな。
お互い初参戦同士。
どう転んでもおかしくありません。






相撲
いざ!


ここまで2試合見てきましたが、やはり見ている分には地味で、
一体どんな攻防が繰り広げられているかは想像できていませんでした。






相撲
最も重要なのは
「ヘビーチャージ」
これが切れてしまうと、あっという間に押し切られてしまいます。
最重要行動。



相撲

ただし無条件で連打していればいいというわけではありません。
「ヘビーチャージ」をしている間は完全な無防備になる。
という致命的な弱点があるためです。

このジレンマにより
  • 有利な状況を如何に作るか
  • 有利な状況でそのまま押し切るのか
  • はたまた「ヘビーチャージ」を更新するのか
  • 逆に不利な状況に陥った場合どうやって脱するか
  • 「ヘビーチャージ切れ」まで粘るか
  • リスクはあるものの押し合いを一旦止め体の位置を調整するか
様々な攻防が刻一刻と変わる土俵の立ち位置によって交錯します。






相撲
そう。
相撲はただ押し合うだけのスポーツではありません。
時には引き、時には相手を牽制し、スキを作りだし、刺す。
普段のアストルティアとはまた一味違うエキサイトがそこにあるのです。












相撲

負けましたけど

×サワッチ VS ○たかばなな





いろいろ戦術考えてましたら普通に負けました。
ただ、この時点で私はあるモヤモヤを抱えておりました。








相撲


続いてのシャアvsジブラ戦。
私は上記で感じたモヤモヤを解消すべく、とある行動に出ておりました。

~動画チェック~

ブログを書くために、試合の動画を撮っていたのでした。
自分の頭をかすめるある疑惑を確認します。






sumo

で て は る


そう、この時「あれ?今出たんじゃないかな?」と思っておりました。
ただ試合中。そんな事を言う余裕はありません。

早速、さっきの試合なんだけど・・・
と切りだしてみます。



相撲

ものいい(MONOII)
物言い(ものいい)とは、大相撲において、行司が下した判定(軍配)に対し、勝負審判や控え力士が異議を唱えること。またそれから転じて、異議を申し立てること全般を「物言いをつける」ともいう。
---(Wikiペディアより)




相撲



と言った所で「先に向こうが出た!」というだけでは相手にされないのは明白です。
なんとかしてこの動かぬ証拠を彼らに見せなければなりません。



Twitter
リアルタイム性が高く、どこにいても自分の状況を知人に知らせたり、逆に知人の状況を把握できたりするサービスの可能性に気づいたという。ドーシーはそのアイデアを5年間あたため続け、その後、オデオ社のプロジェクトとして立ち上げた。
---(Wikiペディアより)



これです。
Twitterを通じて、この証拠画像をUPすれば良いのです。
早速UPし、ちょっとTwitterみてと呼びかけます。

相撲

実際のUP画像



相撲





相撲

ヨシマンのこの一言でこの場所にて終始「テクノロジー(固有名詞)」扱いを受けました。




相撲
相撲
相撲

えっ



相撲

まてて



相撲
相撲


相撲

相撲


相撲


色々と悲しき誤解は生まれましたが、
何とか取り直しをもぎ取りました。




相撲
再び相まみえる両雄



相撲
相撲
うっせwwww



相撲
たかばなな「しんぱんしだいな」

もう完全に疑いにかかってます彼ら。
IT技術を駆使し、事実を捻じ曲げる人扱いです。孤独。
いいのです。
潔白を証明するためには、勝って説得力を持たせるしかありません。
土俵の上では力が全てだ!



相撲
勝負!!



相撲








相撲


相撲

相撲

相撲







相撲


勝負中盤。
突如流れるように一撃くらわせにきたフジコに対し、当然の疑問。










相撲
往生際。

しかし、この行動に平常心を崩したのでしょうか。
ばななんが「ヘビーチャージ」の更新を忘れる痛恨のミス!

そして・・・


相撲

○サワッチ VS ×たかばなな


相撲

逆転勝利!!
ヨシマンとの勝負が決定いたしました!!



相撲
相撲

因縁の対決です。






相撲

ちなみにこの間、大佐のパラディンレベルが低いことを見越し、
主催者の裁量で自分とのマッチアップを実行していたジブラは
普通にその姦計を打ち破られていました。

○シャア VS ×ジブラ



こうして次の試合にコマを進めた4人。
私は前回覇者のヨシマンとの対戦となりました。

相撲

さて次回!
前回覇者ヨシマンとの因縁の対決になります。
果たして軍配はどちらに上がるのか!?

乞うご期待!!




↓ま、まさかの3部作・・・。
前回の進捗でこうなりそうだなぁとは思っておりましたが・・・。
次回、最終話です!

 ばなー
人気ブログランキングへ