酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

カテゴリ: 金策


DSC_2334







7


いやぁね構想時は
描くに従ってドンドン「あれ?あれ?」となっていった訳なんですが
ホンマ4コマ漫画描いてる人ってすごいね。
ちなみに上のは3部作あって
「必殺技編」「パル埋め尽くし狙う編」を予定していたのですが
急遽とりやめました。英断。
ちなみにどちらも最後のコマはこれと同じ。

もうちょいおもろいはずやってんけどなあ。




7
ぷくぷっくう
さて、こちらが現物のでこぽんちゃんになります。
ランプSS レベル39(必殺取得済み)の
まぁガチで回さないけど、ツボでパルっちゃった呪いやら転びを
100%に仕上げるくらいの事はできます。
悲しき生命体。

ちなみに3キャラコース、5キャラコースでサブを作っている方は
コンシェルジュはクエストで解放しておいた方がいいです。
一時話題となった輝石配賦のタイミングと同じく、
解放しておかないと1週間配賦ゴールドが始まりません。

SSで名声値貰って、キャラ作って半年だから~と皮算用してましたが
10万ゴールドくらい損してます。
ビンゴ等も恐らく同じですし、こちらは意識しておいて損はありません。


-------------------

さて、本題です。皮算用です。
以前よりレアドロップ1.8を追い求め(過去記事: )、
高いなら自分で作っちゃえばいいじゃないと回し続け、
結局完成しなかったレアドロップ1.8。

当時は無理をすれば買える値段でしたが、今はもう手がでなくなってしまいました。
しかし、欲しい。
最近の情報でレアドロアップがお宝ハンターに乗ることも分かりましたし
1.8があれば輝石のベルトのレアドロアップなどの効果も映える。
やはり、欲しい。


結果どうするか・・・。
作るしかないわけです。


しかし、以前のように☆☆☆ぶんまわしも
レアドロ1.4の完成品が異様に安くなってしまい
赤字垂れ流し→1.4で回復のコンボが使えないため
更に難しくなってしまいました。
状態異常付与も同じものが連続でつかない限りは捨て値。

ただ、レアドロ関係で唯一値段が高止まりしているものがあります。


それが 「空きありレアドロップ腕」 です。


7

こちらがそのお値段。
すでに有名な金策ですので今更な説明となってしまいますが
☆☆腕装備(皮が主流)に、
錬金効果レアドロップ1.4を一つだけつけ、
もう一度錬金できる余地を残した腕装備です。

何故高いかと言いますと
こちらを買ってパルを起こし、
1.8を作成することに成功したら
とんでもない利益幅が出るからです。

どんな資産があればそんなギャンブルが成立するかは分かりませんが
相場に変動があまりないため、回数をこなせばこちらの値段で儲けが出るようになっているのでしょう。
うーん、別世界。


7

ちなみに☆☆の皮手のお値段がこちら。
錬金素材と合わせれば、ランプ含めて1回1,700~1,800G程で回せる計算です。

350,000G÷1,750G=200回

200回中にレアドロが1回でもつけば黒字。


あれ?・・・割とできそう。
こちらは錬金職人のレベル上げでもオススメされている金策ですし、
やはり堅い商売なのでしょう。
これは・・・
ちなみに通常で完成させても二束三文にしかならないため
1回目錬金してレアドロ、通ドロや有用な状態異常がつかない限りは捨ててしまいます。
(埋め尽くしや上記理由で錬金数が埋まったものに関しては1つ約1,000Gで売却)


7

ということで元手を350,000G用意いたしました。
ただゴールド稼ぎだけが目的ではありません。
狙うはやはりレアドロップ1.8

ですので最低限回すための資金(50~100万G)を維持するために
空きありレアドロップを売却し、維持ラインを割らない程度に
余った空きありで自らレアドロップ1.8を目指します。

見えました。
もうホントこれに関しては買った方が早いってのは
前回までで気づいてはいるのですが、
これは金策にもなりますし、
サブのランプのレベル上げにもなります。
ついでに1.8ができたら、もう一石何鳥だって話なわけですよ!





7
7
7

7






0鳥




盗賊や。きようさ特化の盗賊になるんや。

 ばなー
人気ブログランキングへ

 



~起床6:30~


広場で昨晩出した結晶装備が売れているか確認。
売れていなければ二度寝。
売れていなくても売れていてもおいしい。
飛天御剣流は隙を生じぬ二段構え。
 
 

~準備6:35~

Wiiを起動させつつ、
シャワーを浴びに。
朝風呂派。
 

 

武器鍛冶
武器鍛冶マスター・ラセド バツイチ 油の乗り切った年代

~依頼6:55~

武器鍛冶ギルドにてスペシャル依頼のチェック。
スペシャル依頼は☆☆でも黒字が出る依頼が多い。
(ただし、中々売れない)
  1. ☆以下ならそのままマスターへ納品。
  2. ☆☆以上ならバザーへ流す。
帰宅後、就寝までにバザーで売れればOK。
売れないのならば取り下げてマスターへ納品。
飛天御剣流は隙を生じぬ二段構え。
 
その間同時進行で
髪を乾かしつつ、
着替えつつ。
 
 
~鍛冶・錬金7:15~

結晶装備を叩く。
結晶装備をツボで回す。
装備枠、バザー枠が埋まるまで叩き回す。
 
その間同時進行で
飯食って、歯磨き、髪セット。
 
 
~出社8:00~
 
お車ぶいーん
 
 



~2度寝した場合~
 



~起床7:50~
 
やばいやばいやばい。
早よせな早よせな早よせな。
シャワーだけ浴びて出社。(8:00)
最近はこちらが主流。
むしろ1度も起きずにここからスタートがデフォ。
 
 
 
 
~お仕事~
 
 


 
~帰宅21:00~
 
アストルティアへプラグイーット!
迷宮など回ります。
PT都合つかない場合や、準備の合間などに結晶装備をツボ錬金。
(それと同時に週末や、昼休みなどに書き溜めたブログの清書。
日が変わるまでに間に合った場合は、00:00予約更新。)

 
とりあえずバザー枠には錬金装備が出ている状態をキープします。
 



DSC_1151


鍛冶はプラチナハンマー★★で打っており

 2~3割★★★、5割★★、2割★ or ★なし 

といった感じです。
これで現在の相場だと時給20,000~30,000ゴールドは確保できる感じです。
ただし、ある程度打つと在庫がダブつきますので、そこで生産STOP。
売れれば再開といった感じに。

装備を作る際に注意する事は結晶装備なら

とにかく一つのバーでねらいうちを2回打てるように意識する

これだけです。
会心の仕様は 2倍の威力&大成功ラインにピタリと止まる ですので、
ゲージいっぱいまで2倍打ちでギリギリ届くなぁといった所のちょっと手前で
ねらいうちすれば、会心が出なくても、もう1回ねらいうちチャンスが生まれる事になります。
(ねらいうちが通常うちの1.2倍の威力が出るので、その分を計算して2発撃てるようにしましょう)


ハンマーの会心率は★の数で変わりますが、実はハンマーの種類によっても大きく変わります。
(ただし超と奇跡は種類による会心率に大きな変更は無さそうです)
結晶装備を打つならプラチナ★★が今の所一番リーズナブルと思われます。
 



ツボ錬金
ツボ錬金 マスター・ポーリア 彼氏持ち 彼氏はおっさん

ツボ錬金は中級の場合は銀★★、初級の場合は鉄★★で回しております。
職業専用装備(★★しかない)以外は結晶装備の★★★を買って錬金する感じです。
 
初級は1つでも大成功が出れば結晶がとれる数が1つ増える(高く売れる)ので積極的に狙っていきます。
成功、成功、成功 でも 成功、成功、失敗 でも取れる結晶の数は変わらない(同じ値段で売れる)ので
少なくとも1回は成功幅を増やすのではなく、大成功幅を増やす感じで錬金しています。
 
中級は逆で失敗すると確実に1個は結晶が取れる数が減少(儲け減少)しますので、なるべく失敗しないようにします。
また、大成功と同じくらいパルプンテ枠を狙っていきます。
中級だと埋め尽くしで儲けが1,000G単位で変わってきますし、またレア効果がつくとその分大きく利益を伸ばせます。
 
★★★装備を8つ錬金するのにかかる時間は20分くらい。
時給に直すと20,000G~ といった感じです。
 
 
 

~就寝 3:00~
 
バザー枠を埋めて就寝!
相場が変わるまでは合間合間に動くだけで1日4~5万儲かる感じですね。
これにプラスで討伐隊なども合わせるとVer1.5は無理なくお金が貯まっていきそうです!
割り勘なら1日にコインボス1~2回、ガイアなら1回いけますね(*´ω`) 
(貯まらない)。

 
 
 
はね

3,400枚あったちょうのはねも・・・
 


DSC_1194

今ようやく2,700枚へ。
中級錬金残り1,350回




↓いつもポチっとありがとうございます。お盆での充電完了!仕事にDQに頑張りまっしょ~(*'▽')
 ばなー
人気ブログランキングへ




さて、先日 討伐依頼でそこそこの物件をツモり まして・・・


DSC_1101

こちらをメギストリスの2サーバーで販売させて頂いたところ、
いったいいくらになったのか・・・
まずは結果から~




結果!

儲け: 100,000G
所要時間: 2時間ジャスト
(21:00~23:00)
単価: 1,000G

こんな感じになりました。
時給50,000Gのうんまい金策に!
これファンキードラゴやアモデウスのもっとうまい奴なら2,000Gでも飛ぶように売れてたんで、さらに時給は伸びますね。
(1日で200万G稼いだ方もおられるようです)


≪基本的な販売の流れはこちら≫



1.メギストリスのサーバー1かサーバー2へ移動する


メギストリスが販売のメッカになっております。
サーバー1が混みすぎてると感じたら、サーバー2へ行きましょう。
ちなみにサーバー3以降はぱったりと販売者の姿を見れなくなります。


2.価格を決める

よほどいいのではない限り、大体は500~2,000Gの間で落ち着いてます。
こちらは回りの販売者の価格も参考にされるといいと思います。
討伐数、倒しやすさ、場所、近場の石があるかなども判断材料となります。


3.白チャで叫ぶ

実際に白チャットを使って呼びかけます。
その際 対象:価格:場所 は必ず記載しましょう。

ダークパンサー30/ヴェリ西
18140/酒場前/1000G


私の場合こんな風に叫んでました。
(人がめっちゃいますので自分の居場所も書くのがポイントです)


4.取引をする

叫んでいると取引をしてきてくれる人が出てきます。
取引ではなく買いたいと声かけてもらえれば、こちらから取引を持ち掛けます。
自分が提示した金額を確認できたら承諾します。
(この時向こうのPTの全員分支払われているか確認しましょう)


5.仲間にさそう

取引が済みましたら、こちらから仲間に誘いましょう。
PTリーダーの討伐依頼がコピーされる仕様なので、
必ずこちらから仲間に誘いましょう。



流れは以上になります。
複数人から同時に取引を持ちかけられたり、PTの人数によって順番を待ってもらったり想像以上に忙しいです。
ただ、慣れてしまえばリスクなしの普通の金策より遥かに儲かりますね。


場所 酒場看板前

反省点はこの看板の前目立っていいかなぁと考えてたっていたんですが、
取引を持ち掛ける時にカーソルが移ってすごい邪魔らしいです・・・
だから誰もいなかったのか・・・

あと時間帯ですが、21:00~23:00というのはゴールデンタイムを過ぎてしまっていました。
討伐は1日1回なので、既に受けてしまっているとその日は再度購入する事ができません。
ですので、売りに出すのは早ければ早いほどがいいですね。
少なくとも多くの社会人が帰ってくる20:00には始めたい所でした。


また当たりを引いたら売りにだそかなぁって考えてます!





↓ポチっとして頂けたらランキングがあがり、モチベになりまっす!購入してくれた方、ありがとうございました(*'▽')
 ばなー
人気ブログランキングへ



DSC_1101

いままで自らの手でツモったことは無かったのですが、
なかなかのもんを引き当てました・・・

こちらメギストリスで売ってみようかなと思います。




場所 酒場看板前

場所は サーバー2 メギストリス酒場前 (写真の所です)
価格はお一人 1,000Gを予定しております。

時間は今から(21:00~)で、
終了時刻は予定しておりません。
・・・1時間くらいかな。

終了しましたら、またここに追記いたします。
って追記してなかた!終了しました!すんませぬう!
結果は後日!

果てさて、この金策いくら儲かるのかしら・・・





見るからに不吉な題ですね。
先日、彼の提唱する今最も熱い金策に参加して参りました。
 

やり方は簡単。
誰でもできます。

  1. バザーでふくびき券報酬の依頼書を買う
  2. 依頼書をクリアしふくびき券を貰う
  3. ボスコインを当てる

以上です。
誰でもできますが、誰もやりません。


 
本人はのりのり
 

時間は18日午後10時
Ver1.5情報に皆浮き足立っている頃です。
ある者は最後のLV上げに駆け込み、ある者は高騰するであろう素材を睨んでいます。
Verアップまで後1週間。ある意味皆一番忙しい時期といっても過言ではありません。
8人集まりました。
 
 
 
8にん
どうかしてる
 
誰もつっこまないんですけども、これ金策なるの?
これまで600枚以上引いてボスコインに当たったことなんて1度もないんですが、これ本当に金策なるの?
8人集まる説得力を持つほど皆コイン当たってるの?
・・・なんなの(´;ω;`)
 
ってか知ってる限り過去この金策で赤字になった話しか聞いたことないんですが・・・
 


http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「1人88,000Gなっっっw」
 
依頼書代を8人で割ります。
これで大体8人で320枚引けます。
1人約40枚。
 
40枚で全員バズズ以上を引かないと赤字
 
どうかしてる
 

 
  • ヨシマン、ちあき、み~さ、ユーキリス
  • サワッチ、りんく、カグラ、りこ
 
4人PTに別れて各依頼書を回収してきます。
 
 
依頼書1
依頼書2

依頼書3

依頼書5

依頼書6

 
依頼書7


ここまではかなり良いペースで全行程で30分くらいで回収できました。
 
依頼書4

問題はこれ。
 
ふくびき券3枚に対し、スライムベホマズン4匹。
グレンとアズランとオルフェアで踊って転職して称号さ見せだほがぜっでえ早え。
(結局この日ふくびきクエしてませんし・・・)
 
向こうのチームもスカルゴン3匹でふくびき券1枚という素敵依頼をしていました。
ガタラで職人探したほうが絶対早い。
 
 

39
39枚なり
 
 
結局、向こうのスカルゴン待ちで時間が空いたのでこちらは迷宮にいきさらにふくびき券をブーストする事に。
 
 
 





 
 
えひょー
えひょー
 
はぐメタコインで元とれました。
さらにリプレイ報酬でふくびき券3枚GET!
迷宮分と合わせて合計44枚になりました。



しえら

ヨシマンPTと合流し、27鯖ガートランドのシェラへ。
こいつには以前も煮え湯を飲まされています。
今日こそリベンジ、初ボスコインとなるか。
 



ベリアル

 
まず最初にときの声をあげたのはカグラさん。
ベリアルコインが当たりました。
その後も次々と当選報告が。

 
ガイア
ミ~サさんのドラゴンガイア
 
ベリアル2
ちーちゃんベリアル

バズズ
りこのバズズ

アトラス
ちーちゃんアトラス

ガイア2
ちーちゃんのドラゴンガイア
 
バズズ
りんちゃんのバズズ

ガイア3
りんちゃんのドラゴンガイア

バズズ3
りんちゃんのバズズ




結果

終わってみれば
  • ドラゴンガイア 3枚
  • ベリアル 2枚
  • バズズ 3枚
  • アトラス 1枚
  • メタスラ 11枚
合計1,465,000G  (手数料引き後)
 
初期投資の1人88,000Gを差し引いても1人95,000Gの黒字となりました。
 
 
興奮覚めやらぬメンバー。
呼びかけたヨシマンが一番信じられない様子。
いや、確かにここまで黒字になるとは思っていませんでした。
トルネコのはぐメタも合わせて、この短期間で20万ゴールドものあぶく銭をGETしてしまいました( *´艸`)
いえい☆
 
 
 
 





 
 
ふぅ











あっちの世界には



 

ふくびきがなければいいな

 
 

 
 


↓ポチっとして頂けたらランキングがあがります。 メタスラすらあたらねえ。途中からあだ名が寄生虫でした。
この金策一番の壁は次回呼ばれないだろうということ。
 ばなー
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ