酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

カテゴリ: 強ボス


ぺけぴーとイコプが大地の竜玉が欲しいと。
嫁を質に入れても欲しいとのことだったので行ってまいりました。
自称ドラゴンガイア プロのプラン氏もご同席。

 

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参考までに私の玉

完全にいいように弄ばれてます。
玉。
別に怒ってはいません。
憤りとは期待しなければ生まれない感情です。
はじめからあの女には何も期待していません。
チムメンのきりつぐはHP5やら2やら3やらついているみたいです。
きりつぐには憤りを禁じえません。
それにしても玉が欲しい。
隠者のベルトに1やら2やらつけてる場合ではないんですよ。
もっと根本的な闇がここにある。



いざ

時間は午前0時を回ったところ。

プランが魔法使いLV50くるとのこと。
いやいやレベルや見た目だけで判断するのは良くない。
ドラゴンクエストの世界では 「パッシブ」 がレベルよりも装備よりも重要とされています。
プランの各職のレベルから類推するに魔法使いに必要なスキルは全て取得している筈です。
また、何よりも必要なものはPS。
プレイヤースキルです。
DQ10の戦闘システムの都合上、極端な話ターゲット判断さえできれば、数レベルの差など誤差でしかありません。
また、魔法使いは壁役の後ろからの攻撃を行動の主とする、ターゲット判断の必要性が低い職種。
ドラゴンガイア等ではその特色はさらに濃くなります。


パラディンをメイン職とする同氏は、魔法使いにどう動いて欲しいかも熟知している。
実際に戦ってみないで「無理だ」「地雷だ」などとは浅慮と言えるでしょう。

 







なにこれ

地雷やん


無理無理、地雷地雷。
「錬金失敗しちゃって攻撃魔力低いんだ^^;」とかのレベルじゃないです。
確実に失敗すらしてないですし。
攻撃魔力199。




賀正

結局、プラン戦士、ぺけぴー旅芸人、サワッチ賢者、イコプ僧侶の体制でいくことに。
盤石です。
何これめっちゃいい写真。
何としてでも玉を持ち帰らんとする4人の闘士が伝わってきます。



 

賀正

ロゴ入れるだけでパッケージにできそう。
超スーファミっぽい。




賀正

あけましておめでとうございます。



とっくに集まっていたはずが気づけば時間は深夜1時を回っています。

しきりに「はよいくで!」やら「もう今いかんのやったら今日はやめとこ」と言っていたプラン。
皆もとっくに用意できてますので、その度に「はよいこ」と同意するのですが、プランがリーダーなので彼が鍵を使わんことには、如何ともし難い状態なのです。
が、みんな黙ってます。
結局2時前に出発しました。
優しいね。

 

 



ざぼさん

4人のステータスです。

プランのHPが500を超えています。

ぺけぴーが竜属性に効果の高いシェンロンロッド、幻惑を撒く用に扇まで用意しています。

イコプが破産覚悟で腕に呪文速度20%のきじゅつしを用意しました。



みんな本気です。
みんなガチです。

しきりにプランが

http://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
「これ勝っちゃうよ?」
http://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
「これ安定して勝っちゃうやつだけどいいの?」

と確認してきます。

いいんだよ。
どうして苦労する必要があろうか。
玉が欲しいなら、勝てばいい。





距離感



http://faceicon.dqx.jp/icon3/894/8947/89471/894713/894713383779.png
「とおない?」






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イコプ困っちゃう。
結構長い付き合いですが、こんなに慎重なイコプはじめてみました。
とろう、玉とろう。
レベル、構成、装備・・・用意できるものは用意しました。
何匹だって倒せばいいさ。





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↓ガイアつよくないですか?

 ばなー
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長らく行きたい行きたいといっておりました戦士8人での災厄の王
事の興りは下記の記事からでした。

戦士4人で迷宮 
戦士4人でアトラス (


戦士最弱が囁かれていた当初。
完全に悪ふざけ 戦士の強さを証明すべく、戦士4人での迷宮踏破。
さらにアトラスの撃破。
極めつけは災厄の王が実装されるに当たってのこの記事。


エスタークっぽい敵の攻略方法 (

センシモットツヨイ
(図解)

戦士8人こそが災厄の王攻略理想のPTである!と。


「ははっ、サワッチ何いってんの?」


こんな反応だと、思っていました。
結果はコメント数43件。
概ね内容は

「期待してます」


うそやん。


そこから、行こう行こうと早4ヶ月。
レベルや装備が足らなかったり、メンツが揃わなかったり。
戦士はどちらかと言えばLV上げしにくい職業ですしね。
けれど、長い長いVer1.5も終盤になり、レベリングも落ち着いてきました。
この先道中で「みのがす」ができなくなるのも大きい。

やるなら・・・今しかない。



<参加メンバー>

http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.pngヨシマン<戦士http://faceicon.dqx.jp/icon2/942/9428/94283/942831/942831803234.pngポロン<戦士http://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.pngちあき<戦士

http://faceicon.dqx.jp/icon2/792/7923/79234/792341/792341593214.pngカグラ<戦士http://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.pngエルザ<戦士http://faceicon.dqx.jp/icon2/1036/10368/103685/1036857/1036857824843.pngかおり<戦士

http://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.pngきりつぐ<戦士http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.pngサワッチ<戦士

かおりんときりつぐ以外は全員LVカンスト
ポロンちゃんのみ斧戦士で参戦してもらっています。

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師走の繁忙期につき
せるもは今回おやすみです。残念。




<装備>

装備は結構バラバラで「まほうのよろい」「かわのよろい」までいました。
これには理由が2つあり、おもさや守備力よりも耐性を優先したからです。



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一番恐いのは魔蝕
広範囲ダメージで「混乱」「呪い」「幻惑」の状態異常にされます。
特に「混乱」「呪い」は回復の動きすら制限されますので、これだけは耐性が欲しいところ。



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クリックで割りと拡大します

私の装備はこのようになっています。
例の総額10万ゴールド師団長です。
今は結晶の取れる数の変更により、もうちょっと高くなっているかもしれませんが
まぁ安物中の安物です。
  • 混乱は体下(60)+理性の指輪(50)
  • 呪いは盾(100)
  • 幻惑はサングラス(50)
の耐性で臨みました。




<回復>


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今回一番のネックになるのは、この回復手段の確保です。
基本的には 「ミラクルソード」 や 「やくそう系」 で行うことになります。

http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/itemicon/fbc20ea77ff0201e4e2be34d75f067a9ea2b4681.pnghttp://hiroba.dqx.jp/dq_resource/itemicon/9a7ec427c28920db83f985baf8f0e3395ab705f7.png
やくそうは「特やくそう」「いやしそう」をチョイス。
「いやしそう」のバザー出品数が一時期12件とかになってしまいました・・・。

http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/itemicon/867ac234b721ef2610bfd90d518a221d65274387.pnghttp://hiroba.dqx.jp/dq_resource/itemicon/dde51f70ee405d41e6d49e0ee6b70db84aeddb6f.png
蘇生手段は「せかいじゅの葉」、全体攻撃に当たってしまった時の保険に「せかいじゅのしずく」を用意しました。ここらへんの数は各自任意にいたしました。




<攻略>

センシモットツヨイ

基本的には4ヶ月前に妄想した戦術とほぼ同じです。
  • 全体攻撃 → 「たいあたり」 でつぶす
  • 単体攻撃 → タゲが後ろに下がり、残りが壁をする

単純に表すとこの2つのみ。
言うは易し、ですが理論上はこれで完封できる筈です。


(各担当と配役)

「たいあたり」待機組み
 ・・・ カグラ、エルザ、かおり
「やいばくだき」「攻撃」重視(必要以上に近づかない)
 ・・・ ちあき、きりつぐ
「かぶとわり」(後にたいあたりに移行)
 
・・・ ポロン
「やいばくだき」「たいあたり」補助、臨機応変にカバー(攻撃寄り)
 ・・・ サワッチ
「やいばくだき」「回復」「攻撃」補助、臨機応変にカバー(回復寄り)
 ・・・ ヨシマン


攻撃手段は「やいばくだき」メインの「ギガスラッシュ」「はやぶさぎり」です。
ギガスラッシュだけではスキも大きいですし光耐性がついてしまいますので
合間に、はやぶさぎりを織り交ぜます。
時間は30分しかないので、強化は「ビッグシールド」のみにし、とにかく攻勢でいきます。
「かぶとわり」とほしくずのつるぎでルカニ効果も狙っていきます。





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序盤
「魔旋斬」が危険。
特に開幕の「やいばくだき」が入っていない時にくらうと全滅の危険性あり。
出だしは「たいあたり」を大目にして、様子を見ながらスタートです。
「やいばくだき」が2回入っていれば、この段階で全滅はまずありません。

中盤
ここからが本番。
「インドラの矢」「ジゴスパーク」「魔旋斬」はハズレですので必ず「たいあたり」で潰します。
「通常こうげき」「いてつくはどう」「ドルマドン」が当たりです。
通常こうげきはタゲがさがり、いてつくはどうは「ビッグシールド」しかかけてないので相殺でき、
ドルマドンは戦士の体力なら一撃でやられない+詠唱時間でサービスタイムとなります。

終盤
上記に加え「魔蝕」「メラゾストーム」「武器をふりおろす」がやってきます。
これらもハズレですので必ず「たいあたり」で潰します。
中盤、終盤に切り替わる時に「やいばくだき」などの弱体がリセットされてしまいますので
速やかに入れ直します。


以上の話をサラっと説明しました。









http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「え、もう1回言って?」

実戦でやってみようとスタートいたしました。(既に集合から1時間)






<実戦>


さて、まずは道中をクリアしなければいけません。
将来的にここでは使えなくなりますが、現段階では「みのがす」が有効なので積極的に使っていきます。
使えない敵も「やいばくだき」「ギガスラッシュ」があるので思ったよりもかなりスムーズに進行しました。



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ジャミラス撃破


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だいまじん撃破





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エルザ殉職



http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「っっっっっっっっっっっっw」
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「しんだっっっっっっっっっw」
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「えるやんおいてこ」
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「しかばねこえてこ」
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「怒りをエネルギーに変えて災厄たおそ」

















amarecco0032
ヨシマン殉職





・・・尊い二人の犠牲は出しましたが何とか辿りつきました。
そして、ここからがいよいよ本番です!!




amarecco0032
怒りをエネルギーに変えて災厄を倒します



 
*すみません。私の環境だけか判断つかないのですが、最初から再生されないようです。
最初から視聴されたい方はお手数ですが、手動で最初から再生ください。




<動画ダイジェスト>


(1:00)

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ビッグシールドからの「たいあたり」連打で魔旋斬をとめます。
早々に「やいばくだき」も入り好調なすべりだしです。




(4:07)

amarecco0032

エルザ殉職。
怒りをエネルギーに変えて災厄の王を倒します。




(5:32)

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中盤に差し掛かって多種多様な全体攻撃を使うようになってきました。
問題は画像の「はげしいおたけび」
どうやらこれは「たいあたり」でも止める事ができないため、必ずHITしてしまいます。
発動条件は壁をして、しばらくターゲットに辿り着けなかったらです。
「通常こうげき」との2択ですので、運悪くこちらが選択された場合は「せかいじゅのしずく」を使うしかないようです。



(6:50)

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いてつくはどうはボーナスタイム。
皆ビッグシールドをかけ直すだけで態勢が整います。




(8:27)

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運悪く「インドラの矢」が「たいあたり」から漏れました。
半壊の大ピンチに。
その後相手の無駄行動が重なり何とか立て直すことができました。
かなりの綱渡り。



(10:28)

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サワッチに「ドルマドン」
えー、私のHPを見て頂けるとわかりますように、このままだと即死します。
何度もHPを回復できる場面があっただけに、完全に私のミスです。



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即死しました。



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ごもっとも


ドルマドンは戦士の体力なら一撃でやられない+詠唱時間でサービスタイムとなります。


ドルマドンは戦士の体力なら一撃でやられない+詠唱時間でサービスタイムとなります。


ドルマドンは戦士の体力なら一撃でやられない+詠唱時間でサービスタイムとなります。



開始前の自分の説明をリフレインしながら、この時はちょっと帰りたかったです。






(13:34)

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エルザ殉職。
怒りをエネルギーに変えて災厄の王を倒します。





(16:04)

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「はげしいおたけび」でほぼ全員がショック状態の大ピンチに!
自由に動けるのは私とヨシマンのみ!
そこでヨシマンのとった行動は!!!





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http://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.png
「wwwwwwwwwwww」
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「wwwwwwwwwwww」
http://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.png
「わらうんかこいつwww」


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ドヤァ




(18:19)

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相手のHPも赤になり残りわずか。
ここで無情にも「インドラの矢」が発射されてしまいます。
私は運よくあたらなかったのですが、PTは半壊。
まずいまずい。
焦って何度も「せかいじゅの葉」の使用をミスします。



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締める時は締める男


そして・・・・












amarecco0032
魚おおおおおおおおお



何とか勝利!!
何度も死線を潜り抜けましたが、何とかなるものです。
戦士はやはり最強でした。
「たいあたり」「やいばくだき」「かぶとわり」「ギガスラッシュ」
何が欠けてもきっとダメでした。
持てる全てを置いてきたと思います。
これは、ほんまにうれしい・・・。



こんな無茶な企画に誰一人「無理だ」「やめとけ」なんて言わずついてきてくれたチムメン、フレンド。
また、後押しして下さった読者さんに感謝いたします。

本当にありがとうございました!








災厄の王 討伐

Ver2も戦士は戦い続けます

















災厄の王 討伐
(次は)真を戦士8

言ったね?
これ言った人が企画すんだからね?





↓ぽちっと押して頂ければ、次なるターゲットへの動力へとなります。がんばります。
カグラが。
ばなー
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ってことで昨日はじめてPC版操作してみました!
Wiiに慣れてしまっててPC版の操作におっつけてませんこんばんは!


ワイルド


まぁもうこれは慣れるしかないだろうってことで強ボスにいって、無理やり体に染み付かせることにしました。

メンツは5人。あと3人誘って対抗戦しようってことに。
って誘っていってたら勢い余って気が付けば12人・・・。
計らずも小イベント的な流れになりました。


~参加メンツ~

参加メンバー



~ルール~
  • 4人PTを1チームとする
  • まず迷宮をクリアし、そこから好きなオーブを3つ取得する
  • 先にオーブを3つ取得したチームの優勝
  • 優勝賞品は他チームのオーブ
  • 負けチームもオーブ3つ出るまで続ける


ヨシマン、プランさん、私がそれぞれダイスをふりチームわけを行いました。


http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
チーム:ヨシマン
ヨシマン、ちあき、エルザ、またん

http://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
チーム:プラン
プラン、あおい、ミツルギ、カグラ

http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
チーム:サワッチ
サワッチ、ポロン、こち、キリノ



まずは迷宮からスタート!
コインは使用禁止です。

フェアマン

何でもあり(バーリトゥード)の男が何か言ってます




ここでエルザが緊急の用事ができたため離脱。
代わりにゆうたママにきてもらいました!

急遽の入れ替わりもあり迷宮終わっての順位は

プランT>サワッチT>ヨシマンT







我々はブルーオーブを取りに猫へ向かいました。
と、ここで初動画です。
ちゃんとUPされてますかいな。
まぁ見て頂いても映っているのはやっすいPSしか持ってない私(武闘家)でございます。



でない

でない・・・


結局ここで3回ハマる大惨事。
ヨシマンTには抜かされ、なんとプランTは2個目のオーブもゲットしたとのこと。早いて。







続いて蜘蛛。
が、開始早々・・・。


あ・・・

あ・・・



あ・・・


終わっちゃった・・・。






ん・・・?


ん・・・?

ん?





ん・・・?



往生際悪!!
確かオーブは先取り3個だったはずですが、
フェアに生きる男がいうのです。
私の思い違いだったのでしょう。








もちろん却下されました。




レッドオーブ

そのあとレッドオーブも取りにいき、授与式。



ぱぱぱぱん

授与中。
なぜ「結婚行進曲」なのか。



















BlogPaint

あっ(察し)





↓二人の新たな門出を祝いましてご祝儀クリッククリックぅ!動画荒くて見辛いのでこれから編集など勉強いたしまっす!
ばなー
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うちの変換では舞おうバラモスになりました。
言い得て妙ですね。
 
さてVer1.5中期にはカードでしかいけないボス
バラモスに誘って頂きましたので行って参りました。
 
 
 
ばらもす


私、僧侶です・・・
 
 
構成は パラディン、魔法使い、僧侶、僧侶
誘ってくださった方が魔法使いと僧侶を選択されたので、
残るはパラディンと僧侶の2拓。
 



聖さやか命

うーん、どうしたもんかと悩んでいましたが4人目がプランさんだったので
僧侶をさせて頂くことにしました。
私パラディンでプランさん僧侶という素敵構成は苦労したい時以外は遠慮したい。
 
とはいえ私の僧侶もかなりの地雷・・・
ものすごい不安。
 
 

http://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
「昨日もめっちゃうまい僧侶2人でいったけど」
 
http://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
「結構葉っぱ使ったりしたで?」
 
http://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
「勝てんの?」
 
 

ものすごい不安。
 
さすがに、速度12%では体感すらないので買い替えいたしました。
腕とスティックあわせて速度33%。僧侶ガチ勢ではないので十分でしょう。十分だよね?
 




ガイアさん

先に練習でガイアにいこうということに。
賢者ぬきのバラモス想定PTでいきます。
戦闘に入る前、各自で特技項目を並べかえていると、ある事に気付きます。
 
 

http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「キラキラポーンなかった!あぶねえ!」
 
http://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
「きえていいよ」
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「バラモス戦キラキラポーン必須やしな。終わったらスキル振り替えてくる!」
 
http://hiroba.dqx.jp/icon2/945/9458/94588/945888/945888763790.png
「いいよ」
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「いやいや、大丈夫。転職してスキル振りなおすだけやから一瞬やで!」
 
http://hiroba.dqx.jp/icon2/945/9458/94588/945888/945888763790.png
「いや、きえていいよ」
 



http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「え」
 
 
 

ええ、まぁ

ドラゴンガイアには危なげなく勝利!
ただPT間での信頼関係に危なげが発生。
 
 
 




いざバラモス

さてさて、キラキラポーンも取り、いざバラモスへ。
 

<基本情報>

魔王バラモス:通常こうげき、はらわたをえぐる、ネクロゴンドの波動、いてつくはどう、イオグランデ、煉獄火炎、しゃくねつ、暗黒のきり、暗黒の舞い、魅了の舞い、奈落の舞い
 
<それぞれの効果>
通常攻撃・・・約350ほどのダメージ
はらわたをえぐる・・・400程のダメージの2回攻撃
魅了の舞い・・・自分を中心に周囲に魅了の効果
暗黒の舞い・・・自分を中心に周囲に特技封印の効果
奈落の舞い・・・自分を中心に周囲に全属性の耐性下げの効果
煉獄火炎・・・350ダメージ程のブレス攻撃
しゃくねつ・・・250ダメージ程度のブレス攻撃
イオグランデ・・・自分を中心に周囲に光攻撃
暗黒のきり・・・幻惑、攻撃力ダウン、魔法砲撃力ダウン
ネクロゴンドの波動・・・自分を中心に周囲に1500程のダメージ&転びの効果(ジャンプで回避可能)
いてつくはどう・・・強化解除
 
 
 
バラモスの負けパターンとしてはいくつかあり
  • キラキラポーンが外れている時に魅了状態にさせられ壊滅するパターン
  • はらわたをえぐるでパラディンが死に、そのまま崩されるパターン
  • ネクロゴンドに被弾してしまうパターン
などがあります。
 
まず、僧侶は回復役と補助役に別れました。
今回は私が補助役。
開幕ネクロゴンドがないことを確認し、まずパラディンへキラキラポーン。
その後、いのりをしつつ全員にキラキラポーンを撒いてから天使し、最後に聖女を撒く形でいきました。
また、パラディン(おもさ299+グランドタイタス丼)がギリギリ拮抗ではなかったので、サブ壁などを行いました。
はらわたをえぐるがパラディンにきたら盾ガードが発動しない限り、即死確定ですので常にザオラルを意識したプレイを心がけます。
暗黒の舞いが恐らく一番やっかいで、特技封印&いてつくはどうの効果です。
特技封印はキラキラポーンで回避できますが、いてつくはどう効果はそのまま受けますので、もし食らってしまったらすぐさま開幕の動きへと戻りましょう。
 
回復僧侶は開幕いのりから隙をみて天使、補助サポート。
基本的にパラディンが隔離しているので、パラディンへのベホイミを念頭にいれての動きが必要になると思います。
(ベホマラーなどはあまり使用しません)



距離感大事

ちなみに、この位置ならジャンプしなくてもネクロゴンドの波動が届きません。
ある程度距離を取った戦闘を意識したいです。
パラディンはネクロゴンドを避けなければなりませんが、
「ネクロゴンドの波動」とふきだし表示が出たら合わせてジャンプする形で避けられます。
実は「ネクロゴンドの波動」には、即ジャンプバージョンとフェイントを入れてくるバージョンがありますが、
フェイントの場合は着地してから、もう一度ジャンプで避けられます。
ふわふわワタアメも有効です。
グランドタイタス丼や、とこなつここなっつなどの食べ物と効果は別枠なので、持っているなら食べておいた方がいいと思います。
 


さてバラモス

またパラディンはキラキラポーンがかかっている間は「いてつくはどう」「暗黒の舞い」くらいしかキャンセルをうつものはありません。
積極的にウェイトブレイクやぶきみなひかりを狙っていけます。
通常こうげき、煉獄火炎、しゃくねつはパラディン一人で受ければ脅威ではありませんし、ネクロゴンドの波動と、イオグランデは回避できます。



上記の流れで問題なく、名前の色が変わるところまでやってきました。
 
http://faceicon.dqx.jp/icon3/395/3959/39596/395961/395961897642.png
「おかしい。こんなに楽な筈はない。」
 
とプランさんがチャットしだした瞬間にするっと抜かれました。
プランさん?まじでちゃんとしよ?
 



 

DSC_1802
バスター便利すぎ

意外と危なげなく討伐。
あまりはらわたをくらいつくしてこなかった事が楽な要因だったと思います。
キラキラポーンがちゃんと全員にかかっていれば非常に無駄な行動に多い敵ですしね。
 
 


反省会

抜かれてからは終始まじでちゃんとしていたプランさん
うまかったです。
 
 
 
はい

まぁ苦労してませんし・・・
 




うおおお

今回誘って頂いた方がまだソーサリーをお持ちでないということで
バズズ3連戦にも挑みました。
構成は武、武、旅、僧
終始3分ジャストのなかなかの好タイム。
 
 



 
安定

まぁ苦労してませんし・・・
 
 
 
提案広場でも言われていますが、バラモスが唐突に出すぎな感じはしますね~。
素直にハーゴン(稀にシドーになる)とかで良かった気もしますけどね。
 

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さて、ストーリーボスなので畳みます。
また、ボス本体にはモザイク処理しておきます。
「実際の姿は君自信の目で確かめてみよう!」方式です。
 
ボスに到達するまでの流れや、立ち回りについて書いてみたいと思います。
 



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