酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

カテゴリ: その他


お久しぶりですサワッチです。
連続更新1ヵ月が終わり月刊サワッチに戻りますと半ば冗談で言ってたんですが、
マジで前の更新から1ヵ月以上が過ぎてますいつだってlong time no seeってなもんで。



jpg

うおお!Ver.3きちゃいましたね。
あんだけ分かりづらいと思っていた宝珠システムも蓋を開けてみれば、
やっぱり分かりづらかったっすね。
ようやく慣れました。

煩雑なシステムにすら慣れるくらいに時は経過してはいるのですが
Ver.3に入ってから実はストーリーは全く進んでいません。
事前情報ではストーリーに一番力を入れている(だから他のコンテンツは若干薄くても許してねん)的なニュアンスが発表に含まれておりましたが、そのメインコンテンツをプレイしていない。


じゃあこの1ヵ月何やってたの?を振り返りますと

・試練の門
・王家の迷宮
・投資の失敗


週課、日課を除き
この3つを繰り返しやっておりました。


jpg


門を回す理由はゴールド稼ぎ+オーブの育成といった面もあるものの
やはり一番大きな理由は宝珠の収集だと思います。
光の「ひっさつ系宝珠」は門か迷宮でしかでないので
連続戦闘できる門が一番効率的です。
野良でPTを組んで積極的に参加するコンテンツはVer.1以来だと思います。

この1ヵ月全く更新してなかったわけですが
試練の門PTに入ると声をかけてくれる人が多く、
その度に「もうすぐ再開しま~す!」と言っておりましたが
すまん。



ほんますまん。

中にはPTを組んだ方のTVを後ろで見ていたお子さんが私を知っている、宜しくと伝えてくれと仰って頂いたプレイヤーさんもおりまして、お父様を介して
「もうすぐ再開しま~す!」
なんて言った事もございます。

すまん。
何とか再開しました!(月刊)


jpg

上述通り、試練の門でドロップする光の宝珠からは
各種ひっさつの閃きの宝珠というものが出ます。
効果は「行動する度(最大)2.5%でひっさつチャージ」というもの。

なあんだ2.5%かと数字だけ見れば思いますが、これが実際に使用してみると
これでもかという位チャージします。


jpg
一喝打ったら一喝チャージもザラ

それもその筈、2.5%って単純に40回に1回行動する度にチャージするんです。
アタッカー等で4秒に1回行動するとして平均160秒に追加で1回チャージします。

通常のひっさつチャージは5分(300秒)経たないと起こらない仕様を考えますと
宝珠をつけると通常分もあわせて3倍ひっさつチャージがくると言い替える事ができます。


閃き宝珠がついているかついていないかはシャア専用か否か位の違いがあるのです。(にわか)


というわけで各種職業のひっさつ閃き(それも2玉)が出るまで頑張りたいなぁ~なんて漠然と考えているわけですが、出た閃きはまだ3つ。全部3玉。先は長い。
あとひっさつには閃きとは別に極意という宝珠も存在します。
大抵はダメージをUPさせたり、効果をひきあげたりする有用な効果ですが
効果が杓子定規すぎるものも存在します。




jpg
縦割行政の弊害

Ver.3になって手に入れた宝珠で
この宝珠が今のところナンバーワンぬか喜び宝珠です。




本題

このまま王家の話や投資でえらい目にあった話とか
色々話たい事は多々あるんですが、今回の本題は違います。
頻繁に書かないから書きたい事が溜まってすぐ脱線しますね。

本日書きたいのはこちら
ドルバイク(棺桶ドルボ)について!
4月30日、Ver.3がはじまったと同時にスタートしましたこのキャンペーンは「お友達紹介チケット」でドルバイクなどドルボードの装飾品が貰えるといったもの。

休止している人、もしくは期間中に始めた人に紹介者として登録してもらうと「お友達紹介チケット」が貰えるという仕組みです。

jpg

ちなみにたまたま最近はじめた人を紹介者に仕立て上げるのは禁止事項となっております。
それ以外は概ね何でもOKです。
前回似たようなキャンペーンをした際に初期村に大量のキャンペーン狙いが発生したための配慮と思われます。


つまりGETするには

 ① 休止している人を探してキャンペーンに登録してもらう
 ② ガチで新しくはじめさす
 ③ 新しく自分でアカウントを作って紹介したことにする


大きく分けてこの3つになります。
そりゃあまぁ新しく始めるのは億劫ですし
休止している人にお願いして登録してもらう方が早いに決まってます。


ただドラクエを休止している人はそもそも何かしらの理由があって休止しています。
ドラクエ休止中も頻繁に連絡をとってて
「あ、そういえばこういうキャンペーンやってるんやけど登録してや~」
とか言えるような雰囲気ならいいですが、
それまで全然連絡もとってないのにキャンペーンが始まったからって
登録してくれって・・・ねえ?

というわけで①は頓挫しました。
正確にはひとり会社の同期で1人やってた奴(Ver1 ドラゴンクロー鍛冶赤字で引退)がいたんですが、そいつにお願いするとして

「え?・・・お前まだやってたん?」


ってなることは明白。
まだやってるどころかブログまで書いてるーえへへどっぷりとか言える感じではないです。
というわけで①は頓挫しました。


続きまして②です。
ガチフレを紹介して貰ったろうって作戦ですが
これが輪をかけてめんどくさい。

先般友人の結婚式に出席してきたんですが
とてもじゃないですがドラゴンクエスト10でキャンペーンやってるからねあのねとか言える感じではないです。
現実はキラキラマラソンしている間に意中の相手は待ってくれません。
というわけで②は頓挫しました。


そして俄然浮き出てくるプラン③。
自分でやって自分で紹介する。
自作自演、究極のエコ(エゴ)作戦を実行に移すしかあるまいとの結論に達しました。
結論に達してからはまぁ動かざる事山の如し。
何故なら相応にめんどくさい。

jpg

しかし、ここに来てそうも言ってられなくなりました。
キャンペーンの期限はなんと6月30日まで!
もう幾ばくも時間がございません。

というわけで重い腰を上げ
とっくの昔にブームも下火となったドルバイクゲットに乗り出したのです。
のりこめー!

ですので本日の記事は

ドルバイク欲しいっちゃ欲しいけど
流れとか貰いかたとか調べるのもめんどくさいし
紹介する人もいないしなー
でも30分位で貰えるならやってもいいかなー
基本めんどくさいけどなー


といった方を対象に
1からスマートにドルバイクをゲットするまでの流れを書き
ただそれをなぞるだけでいつの間にかドルバイクゲットできちゃってる!素敵!な感じの記事を書きたいと思います。
需要はたぶんない。

でもまぁ・・・期限ギリギリにならないとやらない人もいると思いますし・・・。

ちなみにここまでの駄文を最初から読んでくれている方は
これを読まずに最初からドルバイクをゲットしようと動いてたら全工程の1/3くらいは終わってると思います。

大丈夫追いつきます。


1.新しいアカウントを作る媒体を選ぶ

ドラゴンクエスト10は非常に多くの媒体でプレイできるようになっております。
WiiやPC版で2アカを作るような形で初めてもいいと思いますが
ここは出費はできるだけ抑えたいところ。

そこでオススメはdゲーム版
なんとdゲーム版でプレイすれば初回3時間はタダでプレイできちゃいます。
キャンペーンに応募するにはオフラインモードを終わらせる必要がありますので、この3時間の間にクリアしますと、実質的にタダでドルバイクをゲットできてしまいます!わお!

【スマートフォン】
AQUOS PHONE ZETA SH-02E
AQUOS PHONE ZETA SH-06E
AQUOS PHONE ZETA SH-01F
AQUOS ZETA SH-04F
AQUOS ZETA SH-01G
SH-01F DRAGON QUEST
ARROWS X F-10D
ARROWS X F-02E
ARROWS NX F-06E
ARROWS NX F-01F
ARROWS NX F-05F
ARROWS NX F-02G
GALAXY S3 SC-06D
GALAXY Note2 SC-02E
GALAXY S3α SC-03E
GALAXY S4 SC-04E
GALAXY Note3 SC-01F
GALAXY S5 ACTIVE SC-02G
GALAXY S5 SC-04F ※
Xperia AX SO-01E
Xperia Z SO-02E
Xperia A SO-04E
Xperia Z1 SO-01F
Xperia Z1f SO-02F
Xperia Z2 SO-03F
Xperia A2 SO-04F
Xperia Z3 SO-01G
Xperia Z3 Compact SO-02G

【タブレット】
dtab
dTab d-01G
ARROWS Tab F-02F
ARROWS Tab F-03G
Xperia Tablet Z SO-03E
AQUOS PAD SH-06F
Xperia Z2 Tablet SO-05F


ただし現在ここにある機種しかプレイできません。
特筆すべきはIphoneが対応していないこと。
dゲーム版ができないなら、お手軽なのは3DS版でしょうか。
dゲーム版以外はソフトを買わなければならないため、持っているハードと相談しましょう。


2.プレイ開始

さぁ!ここからは一気にクリアして
あっという間にドルバイクをゲットしたいと思います。

jpg

まずはゲームのインストール。
「ドラクエ10 dゲーム」で検索したら出てきました。
そして起動。

jpg

ちなみにゲームプレイには

LTEモードがないとつらいよ?
LTEモードいける?OK?こっから設定もできるよ!


とやけに親切に促してきますので
LTEにちゃんと繋がるかチェックとかもしましたが
実際にゲームをはじめる直前には

「え?Wifi環境ないの?え?まじ?オンラインだよ?うけるー」

みたいな事を急に言い出します。
はじめからWifi環境がある場所でプレイする事をそれはもう強く推奨します。

jpg

さてインストールが終わり、Wifi環境も整え
いざ冒険の場へ!
既にめんどくさくなってきている方もいらっしゃるでしょう。
わかるー(手ぱちぱち




jpg
長い







jpg
長い



jpg

ようやくここからオフラインモード突入です!
まだまだ無料時間はたっぷりあるのですが
如何に手短にドルバイクをゲットできるか?が趣旨です。
サクサクいきましょう。


jpg

ドルバイクをゲットする。
ただそのためだけに生まれてきた存在。どるばいこ(エテーネ妙齢)です。
さすがにここまで安直な名前。
被りまくりでしょうが、この際仕方ありません。
個性など二の次。
迅速にドルバイクをゲットするため名前で迷っている暇などないのです。




jpg
うせやん


3.オフラインモード


ここからオフラインモードに触れていきますので
まだドラゴンクエストを1回もプレイした事がなくオフラインモードのネタばれを回避したいという方は、ここから読むのをSTOPして頂き、普通にクリアする事をオススメします。
いや、そんな人おんのかって話なんですが
稀にですがこのブログ読んでドラクエはじめたって方もおられるようでして・・・





















jpg

まったく同じ顔の姉から声をかけられて
スタート怒涛のA連打。

dゲーム版は画面にコントローラーが出ます。
どこを押せばよいか分かり易くはなっていますが慣れるまで時間がかかります。
私は最後まで慣れませんでした。



jpg
のろのろ

たまにボタンを押す箇所がクリティカルすると走れるんですが
基本は歩きです。
急いで急いで。

ふつうは行けるとこ全部まわってからイベント進める派ではありますが
今回はわき目もふらずばあさんの所へいきます。徒歩で。

ここからはオフラインモードのクリアまでを箇条書きにしていきたいと思います。
当たった敵は全て倒しましたが、レベル上げは行っておりません。

 □もみがらと干しどくけしそうを村の北西の民家からとってくる
 □ばあさん宅に戻り兄弟をつれてこいと依頼される
 □村の外にでて道なりに進むと兄弟がいるので仲間に
 □村に戻り北の洞窟へいけと依頼。激強メガネ仲間に
 □絡んでくる敵を倒しながら敵へ(武器防具はかえなくて大丈夫)
 □途中のゴーレム強い(小瓶などはここで使って大丈夫)
 □絡んでくる敵を倒しながら洞窟でボス倒す
 □リレミトで外へ
 □村に戻りイベント
 □終了





jpg

何故か笑ってしまった一場面。
いや、全然笑える場面でないんですが。
急に高画質になって出てくる最初の場面がこれだからでしょうか。
味あるなぁこの人。





jpg

あと衝撃だったのがこのセリフ。
このセリフ元ネタちゃんとあったんか・・・。

ここまで写真撮って30~40分くらいです。



4.冒険者の広場に登録する



jpg

全編通してここがいっちゃんややこしかった。
いや、ややこしい事はないんですが
元々の概念として自分でスクエニ登録しなきゃダメだろうなーと
思っていたので先にスクエニアカウントをもう1個作ってたんですが
これだと上手くいきません。

必ずこの画像の画面から下の青いバーをクリックしてスクエニアカウントを作って下さい。

あらかじめ作っていたスクエニアカウントはどうやってもdゲーム版のIDとは結びつきません。
(=「お友達紹介チケット」はもらえません)

ここをクリックし「IDリンク」という形で
アカウントを作らないと意味なしですので注意しましょう。
ここで登録完了しますと晴れて冒険者の広場にインできるようになります。
(登録にはスクエニアカウントに登録してないメールアドレスが1つ必要です)


jpg

ログインしたら今度は上記のキャンペーン画像をクリックしましょう。



jpg

ここに紹介してくれた人(ドルバイクをゲットしたいキャラ)のIDとキャラ名を入力します。
これで晴れて「お友達紹介チケット」をゲットできます。



jpg

jpg

あとは郵便で受け取り、オルフェアにいる交換屋メリーポコから交換してもらうだけ!
夢のドルバイク生活がはじまります。
そこをどかせたい放題です。




jpg
どうみても道を譲る側の物体であるところのコレが





jpg
これに!

そこをどくいもむし~(そこをどくいもむし検索)をやりに早速いってきました。
腐るほどいたなぁと思ってたところにはキャタピラーがいたので本家はめんどくさくてまだいってません。




でですね。
まぁーー長い。
こんな記事の書き方してたら読む方もだれるってなもんです。
もうちょっと区切りましょう。

ひっさびさの更新で申し訳ないんですが、
こっから興味のない方にとっては全く興味のないこのブログのスタンスというかやり方についての雑記をしたいと思います。
ということでいったん綴じて、続きをよむ状態にしたいと思います。
興味のある方のみクリックして下さい。

なお、楽しい話ではないです。
ブログやめるとかでは全然ないんで読まなくて支障が出るものではございません。





そろそろ大部分の方が帰られたと思います。

ではではしょうもない独り言の部分です。

続きを読む



jpg

昨日20時よりイベント:真の僧侶のコロシアムを開催いたしました。
参加チームは全28チーム(112名)。
かなり特殊な条件にも関わらず
多くの方々に参加して頂けました。


jpg

開会の挨拶もそこそこにトーナメントを開始。
対戦相手はエクセルのランダム関数の並び替えで組み合わせを決定たしました。
5回(運がよければ4回)勝てば優勝です。
結果はブログ・ツイッター・白チャットでリアルタイムでも報告させて頂きました。


第一回戦結果

勝者は黄色に着色

jpg


第二回戦結果

勝者は緑に着色

jpg


第三回戦結果

勝者は青で着色

jpg

第四回戦結果

勝者は紫で着色

jpg


そして決勝戦


jpg

りぷとんさん チーム
ししゃもさん チーム

の対決となりました。
今回は通常のコロシアムと違い、装備も構成も全く同じ条件。
完全にその腕のみで上がってこられた方々です。
トーナメントですので1度負けたら終わりの勝負を、4度勝ち抜いて来られています。
運による要素は限りなく少ないでしょう・・・折り紙つきの実力です。




jpg

当初100万であった賞金はヨシマンの計らいで
+200万の合計300万になりました。
わあいわあい!
一人頭75万Gですね。
大金です。
まぁそれもトーナメントを制し、
その上で我々を倒したら・・・という条件です。

果たして優勝はどちらの手に!!






jpg

jpg

優勝はりぷとんさんチームでした!
おめでとうございます!
一体どれ程の強さなのか・・・
それはこの後すぐ分かります!

300万Gを賭けて、いざ勝負です!


こちらのチームの内訳は

<バト>

 ヨシマン
 ヤオ(ポロン)
 ししおう(モッコス)

<僧侶>

 サワッチ

の構成です。



jpg

jpg

ちなみにこのししおう。
前衛をする時に「たっぱが無いと操作しづらい」との理由から
コロシアムでバトルマスターをするためだけに生まれた生命体です。
モッコスが作成しまだ70時間。
ただバトルマスターはカンストし、今回は装備は統一ですので全く不利はついておりません。




jpg

作戦会議です。
ざっと説明しますと
 トドメを指してポイントを守る役に ヤオ(ポロン)。
 敵陣をひっかき回す役に ししおう(モッコス)。
 戦闘の流れによってどちらの役もできるようにしておくのが ヨシマン。



jpg

更にヨシマンは敵のアタッカー(こちらで言うししおう)に「MPブレイク」を使い、無力化する役割も担います。



jpg

jpg

バト3という構成から点の取り合いを想像されるかもしれませんが、なかなかどうして攻撃力の低さがかなり影響してきます。攻撃を合わせなければ落としきるのは難しい。
声かけ(チャット)はかなり大事です!


第1試合

jpg

試合開始です。
私は初手スクルトから・・・
後の祭りですが、ここはどう考えてもラピッドから入るべきでした。


jpg

スクルトを2回かけ終わる前にりぷとんチームの速攻です!
このままやられると主導権を完全に掌握されます。
死守したい!


jpg

ちなみに天下無双でもHPの約6割けずられるといった所。
スクルト2状態なら2回耐えます。
そしてこの状態ですので・・・


jpg

ビッグバンでケンさんにあっさり回収されました。
ビッグバン・フリーズブレードは若干攻撃力に左右されるものの最低ダメージ保証が比較的高い業ですので攻撃力、HPが落ちているこのルールでは、普段よりかなり強化されていると言えます。



jpg

体制を建て直し、いざ反撃という間で先ほど倒したりぷとんさんがもういます。
ザオはされていません。早い!


jpg

なんとかりぷとんさん、あらやんさんを落とし点差はこんな感じに!
ケンさんをなんとかヤオで落としたいところです。
さぁ行こうという所で先ほど倒したりぷとんさんがもういます。
早いんやってこのひとっw


jpg

3分の時点でこの点差。
ケンさんを落とせば一気に逆転ではありますが、そう甘くはないでしょう。
あらやんさんのMPを剥ぎにいく作戦に出ます。


jpg

ちまちまとMPを削っていき、後半1分半。勝負にでます。
まず僧侶を断ち、ケンさんを狙っていきます。


jpg

残り1分を切ったところでケンさんをヤオ(ホルダー)が落とす理想的な展開。
ただししおうのMPも0にされておりこちらの攻撃力も相当きわどい。


jpg

残り20秒!
りぷとんさんを落とせばザオをされても勝利ですが一番奥ですでに逃げ切り体制。
最後の攻防です。



jpg

jpg

jpg



jpg

スンヨンさんに壁をされ残り時間があとわずかに!
何とか回り込んだヤオが出の早い無心こうげきをするものの、間に合わず!

第1戦は
356 vs 444

りぷとんさんチームの勝利です!


第2試合

jpg

さて第2回戦!
装備を変えなくていいので丸々作戦タイムにあてられます。


jpg

結論:ビッグバンがめっさ強い
やでやで!

jpg

二の轍を踏まぬよう、ラピッドをしてからスクルトをかけます。
今回も向こうは速攻のようです!


jpg

開幕速攻きたらビッグバンで迎撃作戦がはまり、ヤオにポイントを持たせることに成功しました。
この時点でヤオは盾に持ち替えます。


jpg

が!
第2派がおっそろしく早いです!
第1試合で分かっていたことですが、戦線復帰が違うゲームのように早い。
ヤオのポイントは維持しますが、ケンさんに持っていかれる状態となってしまいました。


jpg

残り3分で点数を持っていないアタッカー、りぷとんさんを無力化する作戦に移ります。
奇しくもこの時点でゲームメイキングは第1試合と全く同じに押し戻されました。


jpg

同時!
りぷとんさんとヨシマンが同時にMPブレイクに入ります!
互いが保持しているポイントも同じです。
総合ポイントで負けているだけに同じ戦略を取られると非常にマズい!


jpg

スティックで小突いてMP削りを加速させます。
今考えたら悪手ですね。
ポイントで負けてるのでここはMP作戦を捨てるべきだったかもしれません。


jpg

MPブレイク勢を置いて残りで攻勢をかけます。
全身全霊で僧侶スンヨンさんを倒し回復を断ちます。
ヤオが回りこんで挟み撃ちの形をとりました。


jpg

残り2分のところで逆転に成功!
スンヨンさんが復活し、ザオをしかけてくるところ2名のバトマスが前線に残りかく乱します。


jpg

ここで大きな誤算!
MPが底についているりぷとんさんが、ししおうのビッグバンにあわせて飛び込みました。
点差はないもののこれで振り出しに戻りました!


jpg

ゲームメークはまたしても第1試合と同じ!
残りワンプレイの場面でスンヨンさんが壁をするスタイルに移行しました。



jpg

jpg

最後の攻撃は成功せず!
確固撃破され・・・結果は大敗!

この時点で勝負が決しました!

りぷとんさんチーム!300万Gゲットです!
トーナメントから都合7連勝!
強さを堪能させて頂きました!
基礎のひとつひとつが無駄なく、最高のパフォーマンスを発揮してくる強さでした!



jpg

私から100万G、ヨシマンから200万Gが進呈されます!
本当におめでとうございます!


jpg

最後は真のバトルマスター、ジェイコフのアニキを囲んで記念撮影です!

コロシアム関連のイベントはじめてやってみましたが、まだまだテンポ良く運営できたと反省する場面が多かったです!装備と構成の統一ははっきりと腕がでて、更に今の「一発あてる&どうにかそれを耐える」コロシアムではない楽しみがありました。
是非とも再度挑戦したいなぁと思っております!
次はトーナメントから参加したい!

Verアップ直前のお忙しい中のご参加!
本当にありがとうございました!
くやしい!!
修行してまた帰ってまいります!



 ばなー
人気ブログランキングへ




こちらの記事の続きとなります



~前回までのあらすじ~


練習問題で華々しく散ったヨシマン。
あくまで練習であると豪語するヨシマンは
あろう事か続く第一問で孤立してしまう。


白の部屋
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png

赤の部屋
http://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/53/536/5368/53683/53683890239.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/140/1409/14094/140945/140945971188.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/526/5263/52638/526381/526381855342.png


練習問題の流れから
ヨシマンのいない方にいれば勝てると踏んでいた我々はこの時点で勝利を確信。

しかし・・・






jpg




jpg








jpg



jpg

jpg

jpg

jpg









jpg

jpg

超うれしそうです。
今アストルティアで最も調子に乗っている男。
大いに語ります。

曰く・・・

「傾向」

なんじゃそりゃ!と言ってやりたいところではありますが
あちらは一流冒険者様。
二流冒険者が口答えできる道理なんてございません・・・。










jpg




腹っっ立つwwww







jpg

こんなに気持ちのこもってない賞賛を見ることもまぁない。







jpg


jpg


二流冒険者には二流冒険者にふさわしいイスが用意される手筈でしたが、
まさかのイスが足りません!

第一問で8人中7人が間違えるとは誰が予測できるでしょうか・・・
急遽バザーへ走る主催者・・・
すまん・・・!すまん・・・・・!!




jpg

この時点で・・・

一流冒険者

http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png

二流冒険者

http://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/53/536/5368/53683/53683890239.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/140/1409/14094/140945/140945971188.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/526/5263/52638/526381/526381855342.png


jpg

決意を胸に第二問に挑みます!



第二問目


jpg

さて第二問目の順番もやって参りました。
ここまでも第一問と同じく
ヨシマン、あおい、エルザの3名は既に回答をすませ、入室しています。




jpg

ついさっきまで様付けやってんけどなぁ・・・。




jpg

皆様もお考え下さい



んーーー。
実はこれ7割がた正解がわかっています!
しかし・・・
しかし確証に乏しい。
おそらく本筋の意味の違いではないところから答えを導き出しているので・・・。
悩む悩む・・・
(この間5秒)




jpg

その時です。
一流冒険者でおあせられますヨシマン様の有難い言葉がリフレインしました。

「傾向」

さすがに練習問題も含め3問目。
傾向・・・
分かったかもしれません。
腹を決めました。



jpg

私は白の部屋を選びました。
失笑を選択。
ヨシマンの言う「傾向」・・・
こういう事であってるでしょう!!





jpg



jpg

ヨシマンいねえでやんの。





jpg

jpg

かなり精神が不安定になってきました。
ものっっそい心細い。
ヨシマンが無駄に自信満々なだけに。




jpg

いらっ☆




jpg

jpg

jpg

普段は表示にしたことなんて1度もないメガネ装備をつけているようです。

メガネ=賢い

なんと安直な・・・
一流冒険者の彗眼、感服の極み。



回答が進み最終的にはこのような形に・・・


白の部屋
http://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.png


赤の部屋
http://faceicon.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/140/1409/14094/140945/140945971188.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/526/5263/52638/526381/526381855342.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/53/536/5368/53683/53683890239.png


jpg


jpg




jpg

超DOKIDOKI






















jpg

分かってた!!
分かってたけどここ最近で一番うれしい!

このカタルシス。半端ではありません。
まぁ・・・こんな問題2流でも解けるということ・・・



jpg


jpg

jpg

jpg




jpg

jpg

jpg

jpg

jpg

jpg

jpg

最後まで言わせろてっ!!



jpg

jpg

jpg


jpg

3流との格差が激しい・・・


っとここで遅れてきたチムメンきりつぐのために我々と同じ問題を2問連続で解いてもらう事になりました。
この時、きりつぐ珍しくしこたま飲んでいます。




jpg

jpg

致命的である



jpg



jpg
*一緒です


jpg
赤と白(の部屋)どこ?


jpg


jpg



きりつぐさん1問解くのに10分使用中



jpg





jpg

ついにはポロちゃんも支配人キャラを忘れてツッコミ




jpg


jpg








jpg

jpg

何故かどツボにはまる「いいぜ」
深夜のテンションがはじまっています



jpg
きりつぐさん早よ(2問目)




jpg



jpg






jpg

さて第二問目を終えたところできりつぐ含め
一流冒険者 無し
となってしまいました

さてそれも勿論問題ですが・・・
まだ第二問!!?


まとめ下手か・・・
寄り道が過ぎております。
これ前後編で完結する予定だったんですが、
今ここを書いてる時点で21:00。

3編構成が見えてきました・・・



第三問目

jpg

さてさて!
巻いていきます!!
ここまでで既にきりつぐ、ヨシマン、あおいは回答済み。

第三問目は言葉の用途ではなく、意味の問題。
果たしてどちらが正解か・・・
お分かりになられますでしょうか?



jpg

私は今回も白の部屋をチョイス!
破天荒を選びました。
はてさて今回は誰がいるか・・・










jpg






jpg

jpg

http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.png

よーこんだけ抽出されたなといった面子。
何気に練習問題からヨシマンと一緒の部屋になるのは初めてです。

ちなみにヨシマンときりつぐはこの3問目まで回答が全く同じです。










jpg

これね、動画で見せたい。
イベント中ずっと動画をとってるんですが
ここは何度再生しても笑う。
やんややんや「何でお前こっちやねんwww」とか言い合ってて
一息いれたところ何となしに画面動かしたら立ってた。
こちらの面子に茫然自失のタツメン。



jpg




jpg



白の部屋
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/140/1409/14094/140945/140945971188.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.png

赤の部屋
http://faceicon.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/526/5263/52638/526381/526381855342.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/53/536/5368/53683/53683890239.png


第三問目は最終的にこの形に・・・
正直ちょっと諦めてます

ただ、まだ二流冒険者が多いのもこちらの部屋・・・
なんやかんやいけるのか・・・!?



jpg







jpg







jpg

やっt








jpg





jpg

jpg

jpg

jpg

jpg




jpg

まんまと手の上で転がされた我々三流冒険者。。。
ついに二流冒険者までもがエルザただ一人という結果になってしまいました。

・・・あれ?





jpg


jpg

jpg

jpg

jpg

jpg







jpg

jpg

jpg

jpg



第四問目

jpg

また出ました絶妙なさじ加減の問題。
わかりそうでわからない。
普通に言えば歌い始めのような気もしますが・・・
「傾向」がなぁ~~
皆さんどちらかお分かりになられますでしょうか?






jpg

私は今回は赤の部屋を選びました。
ちょいと歌はじめだとまんますぎるなぁ・・・との思いから賭けにでました。
これで間違ったら私も座布団行き・・・
果たしてこの賭けは吉と出るか凶と出るか・・・!!








jpg


jpg

ヨシマンと一緒なのは著しく不安ではありますが
ここまで1問ミスのエルザとの一緒です。
後は・・・
「あのお方」が来ないのを祈るばかりです。









jpg

本日2度目の振り返ったらいるパターン・・・!
今回ドア注視してたのにいきなり現れました。
壁つきぬけて入ってきてるな・・・


jpg

ドアからはいってこいよww



jpg
タツ梅ん

なんてこといいやがる・・・




白の部屋
 http://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.png

赤の部屋
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/140/1409/14094/140945/140945971188.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/526/5263/52638/526381/526381855342.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/53/536/5368/53683/53683890239.png

だがしかし、最終的にこの布陣となりました。
今回は最初からヨシマンがやけに自信まんまんでした。
あのお方が入ってきてからも変わらず・・・
これは、これはいけるのでは・・・!!



jpg


jpg








jpg







jpg


jpg

jpg

jpg



jpg

さて、第四問目を終え、結果は座布団枠が3名でたのみ。
まだ村人に到達したものはおりません・・・。

残すところは最終問題・・・!
果たしてどうなるのか・・・!!


最終問題

jpg

jpg




jpg

ま じ か よ

完全に安全圏だとたかをくくっておりました・・・
次間違うと私も漏れなく村人いきです・・・


jpg

戦々恐々とする冒険者達・・・
今までの傾向からいって・・・
簡単とはいかほどの・・・



jpg

ついに最終問題がはじまりました。
ちなみに座布団までいくと「さん」すら付けてくれなくなります。。。



jpg

ハードルあげんのやめてくれる?
いや・・・
これホンマに簡単なんか・・・?


jpg

これは簡単!!
急に優しくなるマスターポロン・・・
助かった・・・
皆様はどちらかお分かりになられたでしょうか?





jpg

全員が白の部屋をチョイス。
これはさすがに全員あわせてくると思います。
最後は全員正解して気持ちよく終わりましょう。










jpg



jpg

jpg





jpg

jpg

jpg

jpg






jpg

長い沈黙をやぶって、タツメンの第一声がこちら。
ちなみに回答はまだしてません。
ヒントもらおうとしてるwwwww



jpg



jpg









jpg



jpg

jpg




jpg

想像して下さい。
深夜。
テレビの前で必死でなんども指で十時を切る独身男性を。







jpg

jpg


いやあ危なかった。
しかし何とか峠は越えました。
50%の壁を越え、全員正解でフィナーレを迎えられそうです。











白の部屋
http://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.png

赤の部屋
 http://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/140/1409/14094/140945/140945971188.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/526/5263/52638/526381/526381855342.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/53/536/5368/53683/53683890239.png



jpg


エ ア ー 失 敗









jpg

~最終結果~

一流冒険者

 該当者なし

二流冒険者
http://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.png

三流冒険者
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/526/5263/52638/526381/526381855342.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/53/536/5368/53683/53683890239.png

冒険者?
http://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/140/1409/14094/140945/140945971188.png

村人
http://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.png

残念ながら一流冒険者はあらわれませんでした。
エルザが最初のヨシマンの乱以外の全ての問題を抑え
どうどうの二流冒険者で幕を下ろす結果となりました。
村人はもう1人増えてもおかしくは、なかった。



jpg

いやあ、書いててこんな長くなるとは思いませんでした。
最後まで読んでくださり本当ありがとう!
そして素敵なチムイベを考えてくれたポロンちゃん!
本当にありがとう!




jpg

jpg

jpg

ほんまやで!!
みなさまも是非是非お試しあれ~~!

 ばなー
人気ブログランキングへ



アストルティアで我々が冒険をはじめてからどれ程の時が流れたでしょうか・・・。
幾度のピンチを乗り越え、右も左も分からなかったひよっこであった我々も、今では一流の冒険者といっても過言ではありません。
Ver.3で新たな冒険の場が広がりますが、不安よりも期待の方が大きいのがその証左ではないでしょうか。


jpg

そんな折、チーム掲示板に一通の書き込みが行われました。
投稿者はチムメンのアイドル ポロン。

掲題は

「冒険者格付け“知(恥)の祝祭”」

どうやらチームイベントとして
我々の冒険者としての位を格付けしてくれるようです。
クイズ形式のイベントで、間違えたらどんどんランクが下がっていき
最後には冒険者ですらなく「村人」扱いとなります。

ふふ、ポロンちゃん。
チムメンを慮っての行動、痛み入ります。
ただワタクシも本当に、本当に長い間冒険してきました。
自らの一流を疑うべくもありません。




jpg

一流は万に通じます。
知識の宝庫である私、サワッチ。
知の祝祭でも最終的に私に土をつける事は適いませんでした。

この勝負。
受けて立とうではないですか!





~イベント当日~



昨日、まさしくそのイベントは行われました。
仕事も早々に引き揚げ、ブログも早々に書き上げ、
イベントに備える私。
会場のポロン邸へと向かいます。


jpg

会場へとアーチが招き入れます。
ハウジングガチ勢のポロンちゃん。
ただいまポロン邸は結婚式場をモチーフにしたハウジングになっております。



jpg

エントランスはシンプルに。
オルゴールの「結婚ワルツ」が優しく流れます。
早速会場の2Fへと足を運びます。

jpg

jpg

jpg

神々しいまでの配置。
普段は二人の愛を誓うこの場所も、本日は戦場となります。
ずらっと並べられた椅子が参加者の到着を待っています・・・。








jpg
ふつうにおった。
結構な時間黄昏てて誰もいない思ってたら・・・
本日の司会兼主催者のポロン(&ヤオ)です。
声かけて。


jpg

続々と集まるチムメン。
いまチームRe:Oceanの冒険者の資質が
試されるときがやって参りました!!


jpg
 http://faceicon.dqx.jp/icon3/140/1409/14094/140945/140945971188.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/526/5263/52638/526381/526381855342.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/53/536/5368/53683/53683890239.png

左から、タツメン、あおい、エルザ、私、ちあき、かおり、ヨシマン、シャア がスタンバイ。
全員一流冒険者の証の椅子に座っています。



jpg

まずはチュートリアルも兼ねて練習問題です。
この問題では間違えてもランクが下がることはありません。
優しいなぁポロンちゃん。
生き馬の目を抜くこの業界。
いつでも本番の心持ちですよ。


jpg
http://faceicon.dqx.jp/icon3/140/1409/14094/140945/140945971188.png
一発目はタツメン。
呼び出されたら順番に1階におりていき
我々に聞こえないようにフレチャで問題が出されます。

問題は2択形式で
正解だと思う部屋に入室します。
白の部屋赤の部屋が事前に用意されています)

全員が部屋に入り終わったら、支配人ポロンが正解の部屋に入室することになります。


jpg

jpg

jpg

jpg

そうだそうだ!
まぁ問題を聞いて10秒以内で回答がルールとして定められており
検索しようとしても中々難しいとは思いますが
検索は禁止行為です。
まぁ一流はそんな事しなくても大丈夫ですが。



jpg
タツメン キカイ ヨワイ

jpg
タツメン イズ エエトシ

jpg
タツメン イズ マッチョ

jpg



jpg
タツメン マルギコエ

普通に下の階にも声届いてるんですね・・・。
イベントの関係上、どちらの部屋にいるかわかるとまずいので、答えを出してからは白チャはしないように致します。



jpg

そして、ついに私の番がやってまいりました。
 http://faceicon.dqx.jp/icon3/140/1409/14094/140945/140945971188.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.png

ここまでで3人は既に部屋に入っているはずです。
気になる問題は!?

jpg

Q.「気が置けない相手」はどういう意味?

 白 気を遣わない相手

 赤 気を遣う相手


わりと難しい!!
ちなみにアストルティア問題は知の祝祭と問題が被りまくったため今回はリアル問題のみとのこと。
皆様、こちらの問題わかりますでしょうか?



jpg

家具の扉を使って、うまい具合に白の部屋赤の部屋を作っています。
すでに先の3人はこの中にいます。



jpg

私は
 気を遣わない相手
の白の部屋をチョイス・・・

皆いてくれるのか・・・















jpg

全員いました!
ですよね~!!


この安心感はんぱない。
まぁ分かってた、分かってました!
ポロちゃん問題簡単すぎない?












jpg


jpg


ヨシマン イズ 赤の部屋



jpg




jpg
でもまぁアカンとは思う





jpg

jpg

jpg

そう、最終的な答えはポロンちゃんが入ってくるまでわかりません!
蓋を開けてみてば最終的に

白の部屋
 http://faceicon.dqx.jp/icon3/140/1409/14094/140945/140945971188.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/526/5263/52638/526381/526381855342.png

赤の部屋
http://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/53/536/5368/53683/53683890239.png

どっちに転んでもおかしくない形で分かれました。
あなたはどちらでしょうか?










jpg
DOKI DOKI













jpg


いえああああああああ!




jpg

何これ超うれしい。


jpg

jpg

そう、まだこれは練習問題。
これによってのランクの上下は発生しません。
流れがわかった所で、どんどん行きましょう!!

あー愉快愉快。



第一問目

jpg

タツメンがTOPバッターを嫌がったので席替えしました。(勝手に)
椅子のランクが変更になるここからは席替えはできません。
TOPバッターヨシマンか・・・!


jpg

そして順番が巡り、またここにやって参りました。
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.png

上記の3名が既に回答を終え、部屋で待機しているはずです。
さてさて、気になる問題は!?




jpg






まったくわからん。
どっちやろ・・・
よく使われてる方はあっちやった思うけど、誤用やった気も・・・
皆様も是非一緒にお考え下さい!


jpg
せっかくだから、この赤の部屋を選ぶぜ!












jpg



















jpg

ヨシマン イズ 白の部屋







jpg
そりゃ笑う




jpg

jpg

jpg
jpg

jpg



jpg

jpg

jpg

jpg

jpg

jpg
私の本名

jpg

jpg

jpg


jpg


jpg

jpg









jpg

白の部屋
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png

赤の部屋
http://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/53/536/5368/53683/53683890239.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/140/1409/14094/140945/140945971188.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon3/227/2272/22724/227248/227248978209.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.pnghttp://faceicon.dqx.jp/icon1/526/5263/52638/526381/526381855342.png









jpg




jpg


ヨシマン
おめえ頑張ったよ…よく頑張った…たったひとりで…今度はいいヤツに生まれ変われよ… 一対一で勝負してえ…待っているからな…オラももっともっと腕をあげて…またな!






jpg










jpg












jpg

jpg

jpg



jpg







jpg










jpg







とんでもないひきで明日・後半へ続く!

 ばなー
人気ブログランキングへ



さてさて!
昨日告知いたしました( )につきまして
詳細を書いていきたいと思います。


はじめに

参加につきまして
既に数組からオファーを頂いておりますが
メンバー集めが難航すると結構な方からご指摘を受けております。

考えてみればおっしゃる通り
最近は割とバトよりも武を出す機会の方が多くバトの分母が減ってますし
そもそも
  • コロシアムをやる、または興味がある
  • バトにスキルを振っている
  • サポでなく3人集めなければならない
の3点を超えてこなければならず
メンバー集めが既に高いハードルとなってるようです。

締め切りは金曜日いっぱい(24時まで)ですのでまだ先ですが、
あまりに参加できる組が少なかったらちょいと考えます。



装備は初期村の装備+こんぼうのみ

こちらもツイッターを含め多くの方から質問を受けました。
具体的に装備できるものは以下の通りとなります。

バトルマスターが装備できるもの一覧

 どうのつるぎ、どうの大剣、こんぼう
 せいどうのつるぎ、せいどうの大剣


 皮の盾

 種族装備
 皮装備一式
 前座芸人装備一式


 *全て店売りのものに限る


僧侶が装備できるもの一覧

 ローリエの小枝、たけやり、ものほしざお
 ピンスティック、せいどうのやり、てんびんぼう

 皮の盾、うろこの盾、せいどうの盾


 種族装備

 皮装備一式
 麻装備一式


 *全て店売りのものに限る

 

jpg

jpg

jpg

初期村ではこんぼう(ハンマー)が置いていないので
こんぼうだけはガートラントを可としております。
はじめたばかりのプレイヤーはハンマーを装備できる職になれないことから、このような配置になっております。

これが悪目立ちし、かなりの数の人に「こんぼうしか装備できない」と勘違いされてしまいましたが、実際は上記の種類だけ装備できます。



何故バトルマスターなのか


個人的な感想になりますが、
全ての条件を同一で行いますと
コロシアムで最も技術の差が出る職業は
バトルマスターだと思っております。

バトルマスターは倒される技術が非常に重要になります。
ただ倒されるだけでなく、相手に如何に損害を与えてから倒されるか。
またポイントを奪い返しやすい相手に倒されるか。
そして、倒されてから如何に復帰するか。

01

例えばこれは復帰の技術。
すぐさま復帰したい場合はターンを溜めておくとすぐに復帰できるため、うまいバトマスはターンを溜めてからわざとやられたりします。
ただ攻撃してやられた方が良い場面も多々あります。
そんなターンの溜まっていない時でも、これなら3秒で復活できるわけです。

ターンが溜まっていない時に「すぐに復活をする」を選んでも
すぐに復活しません。
下手すると10秒以上待たされる事もなります。
連打もあまりよろしく無いようで・・・
すぐにいうとるやんけえええと何度連打したことか・・・

装備や立会いとは別の、知ってると知らないとでは大きく差の出るスキルだと思います。



今回は同じバトマスでも、それぞれ役割が変わりますので
是非とも日頃培った技術で潜り抜けて下さい。
また、僧侶もそれらの役割に合わせた行動が必要になります。

装備で差をつけないように、装備なしにいたしますと・・・
 -まず圧倒的な強さになってしまうスパ、魔法は除外されます。
 -短剣など状態以上を入れる事ができる職も非常に有利です。
 -いわゆる堅いと言われているホルダー職は仕事ができません。
 -遠距離攻撃できる職も有利がつくでしょう。

そんな感じで消していき、
最もテクニカルな勝負ができると思ったのがバトマスです。
真の僧侶と題を打っておりますが
バトマスの重要度が僧侶以上に高いイベントだと思います。
(破綻)


最終戦について

トーナメントを勝ち上がった方と3回勝負とさせて頂こうと思います。
後からいきなり出てきての勝負ですので、賞金をつけております。

コメントにてそれ1回勝ったから真の僧侶、真のバトマスってのはどうなんだ?とご指摘を受けました。
仰る通りだと思います。
トーナメントを勝ち上がった方が真の僧侶、真のバトマスであり、我々はエキシビジョンマッチという事にしてください。ただの障害物です。
ただ、負けたらやっぱり賞金はなしです。



おさらい

2

開催日:
   4月26日() 20:00~(参加者の数により多少前後します)

集合場所:
   サーバー21 コロシアム地下
参加構成:
   僧侶+バトルマスター+バトルマスター+バトルマスター
参加条件:
   装備は初期村に売られている店売り装備+こんぼう のみ
賞金:
   100万G(+α)
その他:
   料理なし
   トーナメント方式の勝ち抜き戦です
   トーナメント方式を勝ち抜いた方と私どもで試合をさせて頂き
   勝てば賞金GETという方式でいきたいと思います


期日までにPT数が集まらない場合、反省会をします。
ケラコーナで。


 ばなー
人気ブログランキングへ


このページのトップヘ