酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

カテゴリ: その他



皆様!おひさしぶりです!
実に1年半ぶりの更新となります本ブログ。

というのもですね、ドラゴンクエストがこの度8周年を迎えたということで
  この日を祝すイベントに参加させて頂いたんですよ。




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8周年といえば、やはりこれこれ
 「第1回 細かすぎて伝わらないモノマネ対決」 です。
花火とか、ティアフェスとかあったでしょうよ。

こちらチーム対抗戦となりまして、
どちらのチームにも所属しない私めに審査員の白羽の矢が立ったわけです。


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オファー(2行)


快諾したものの、ひとつだけ問題が。


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こちらチームの代表が1対1で対決する形となっており
総合評価ではありません。
つまり、私が元ネタを知っているか知っていないかだけで
勝敗が大きく左右されてしまうのです。

せっかくこの節目の時期に、いや本当このDQの記念すべき日に、、、
皆さんしっかり準備をしてきているのです。全てを拾い上げたい・・・



多種多様な深い知見を持ち
ユーモアを解し
今日言って明日来れるような人物・・・






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おったー

というわけで主催者の許可をとり、フレンドであるイコプ氏にもこちらからオファーをかけました。



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やったー

ちなみにイコプは当日 誕生日
DQとともに歳を重ねる男。ノリノリである。



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やるしか、、、ねえ!!








前置きが長くなりました。
それでは

チーム:ゆでたまご vs  チーム:オドムぎらい

開幕です!(基本敬称略)

ー先鋒戦ー


  かなやん(ゆでたまご)
vs
アイリ&ソウチャ&ジェームス(オドムぎらい) 




かなやん(ゆでたまご)

111

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長っっっっっっっっっっっっ!

最後は司会のタカシさんの強制終了。
本家と異なりパッとネタをやってパッと落ちるで終わらない。
この長さは果たして吉と出るか凶と出るか・・・

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そう、これは対戦形式。
これに対するはチーム:オドムぎらいからの先鋒ーーー




アイリ&ソウチャ&ジェームス(オドムぎらい) 

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なっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっが

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先鋒戦結果

イコプ:オドムぎらい
サワッチ:ゆでたまご


ゆでたまご 1P - オドムぎらい 1P

ドロー!
基本的に、イコプと話し合いなどは行われておらず
審査員独自の判断によるものです。
私は、より「細かすぎて伝わらないモノマネ」度が高いかなやん氏を推しました。


え?まだ1回戦?
やな予感がしてきた方にお伝えしますが
今回の記事、前半後半に分けたもののトータルでは恐らく過去1で長いです。

お時間のあるお休みのお供などに、どうぞ。



ー次鋒戦ー


  まゆみ(ゆでたまご)
vs
ごまっス(オドムぎらい)  





ごまっス(オドムぎらい) 


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短っ!

先程とは打って変わってとんでもない簡潔さ。
ご存じのプロゴルファーを思い浮かべる前に姿が消えました。
というか「皆さんご存」当たりでもう消えてました。

さすがにこれ操作ミスだったらしく、再度ごまっスさんの演目です。




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イケませんでした。
というわけで、ごまっスさんの演目でした。
まず、申し訳ないのが
皆さんご存じと謳われたプロゴルファー中島常幸氏を存じませんでしたので
氏の名言のピンとこなさが凄い

しかし案ずるなかれ。
こんな時の為の審査員二人体制。
私が知らなくともイコプが。
イコプが知っていたら何の問題もありません。
なあイコプ!


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なあ!


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まゆみ(ゆでたまご)



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まんま。
チーム対抗戦の妙技、内輪ネタを繰り出してきました。
対戦チームのアイリさんの
「ほんとにこんなこといつもしてるの・・・?」を受ける背中が哀しい。



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・・・。



次鋒戦結果

イコプ:オドムぎらい
サワッチ:ゆでたまご

またしてもドロー!
残念ながら大きな要因としてプロゴルファーを存じ上げないというのが一つ。
イコプはゴルファーに入れてるけど、知ってるんだよね?
ねえ?

あとは単純に乳首ベンツが面白かったです。


ゆでたまご 2P - オドムぎらい 2P




前半戦最後の戦いです。
2本続けてどうぞ。


ー中堅戦ー


  タカシ(ゆでたまご)
vs
アリー(オドムぎらい) 




タカシ(ゆでたまご)


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アリー(オドムぎらい) 

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完全にゴレンジャイにもってかれた・・・。
世代なんよ・・・。
めちゃくちゃ笑った。
もうね、あ、これゴレンジャイやって気づいた時の衝撃が・・・

タカシさんも健闘しましたが流石に相手が悪かったでしょう。



中堅次鋒戦結果

イコプ:オドムぎらい
サワッチ:オドムぎらい



ゆでたまご 2P - オドムぎらい 4P




ここでオドムぎらいチームが一歩リード。
果たして後半戦ゆでたまごチームは巻き返せるのか!?




先に次回予告いたしますと、、、
後半戦

全員ヤバイです。


乞うご期待。

ー後編に続くー


ここまでストーリーの話って書いた事ないんですよね。
Ver4に限らず、多分いままで一度もない。

単純にネタバレになるからとかそういった事への配慮と
どんだけの人に読んでもらってるかもわからん所で
入り口から読者狭めてどうすんだって話と
あとは、まぁいい話だったね位の事しか書けないんで・・・

そういった正と負のボンクラがうまい具合に錬成されて書かなかったわけです。

が、今回は書きます。
何故なら書きたかったから。

なので今回はネタバレありなんで許容できる方のみどうぞ。


ネタバレやだやだ!って方用に感想を言いますと
まぁいい話でした。
















魔塔

エンディングにて。
なんと今回写真は1枚しか撮ってなかったんで、
スクリーンショットとかはないんですが・・・
ストーリーで語られたオーグリード、プクランドの情景がきてから
急に魔塔の絵が差し込まれてましたね。
しかもご丁寧に20Fくらいで壊れている魔塔が直っていく絵。

これメッセージですよね。


あきらかにこれから
魔塔20F以降が~
登れるように~!
なるっていう~~~!


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安西先生!
信じていいんですよね・・・!








おれやでー問題

Ver4.5序盤。
メレアーデとキィンベルに行くんですが
町人に王様について話を聞かされるんですね。



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「お父様はもういない筈なのに・・・!」


的な事を言うんです。

はい。
ここで話変わるんですが
Ver4.3のストーリーが一番好きです。

ウルタ皇女のお話で
敵国に暗殺された父を助けるために
過去に戻る手段を模索しているというのが
おおまかなストーリーラインなんですが・・・

登場人物の行動全てに納得がいくんです。

過去に飛ばされたクオード君 何とかしてエテーネに戻りたい ←わかる
軍需に託けて、エテーネに戻るためのパワーを持つ物質の研究 ←かしこい
隣国と和平が成立しそう このままだと研究が・・・ ←わかる
隣国のせいにして王を暗殺 研究続行 ←わかる
ウルタに過去へ戻れる研究があると明かし、協力を促す ←ゲスい
10何年の研究を経て、真実を知ってしまうウルタ ←かなしい
崩壊する建物に取り残されるクオード 助けてしまうウルタ ←わかる
全てを知り、葛藤の中、父と民の敵をとりクオードを撃つウルタ ←わかる

いやいや、こう書くとクオード君ゲスですが。
相当にゲスですが、首尾一貫して
「エテーネに戻り国を救うため」にベクトルが向いています。
一方で、ウルタが協力し、一度は助けてしまうも、最後はかたきを討つのも分かります。

ある日急に悪に乗っ取られたクオードが

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「ぐはははー!ドワーフはみなごろしだー!」


とかではないんです。
全てに納得のいく理由があり、それによる結末も腑に落ちました。
これでウルタが許してしまったり、クオードが生き残ってしまったりすると
この話が全く締まらなくなってしまいます。

リウ老子や壊れたロボットの複線回収や、現在から過去への導入も見事。
俺なんでここでこんな事してんだっけが一切ないストーリー。
最後は駆け足だった所もあるものの、
Ver4.3という短いスパンでここまでの話を完結させたのは見事だと思いま





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「ぐはははー!おれが王やでーーー!」


んで、冒頭のVer4.5に繋がるわけです。
なんとキィンベルにてエテーネの王位を継いでいたのは
力尽きかけた際に偶然時間跳躍できたクオードでした。

こいつがさー生きてたらさーウルタがさー


いや本人も葛藤してはいるんですが・・・
ここらへんにはちゃんとストーリー上でもしっかり触れられています。


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「生きとったんかいワレ~!」

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「死ぬ間際に戻ってこれたわ!」



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「ドワーフの皆さんに何したかわかってるんか!」

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「エテーネを救うためだ!」



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「いやいやいや、やっていい事と悪い事あるやん」

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「うるせーシャインスコールでも撃ってろ」
「エテーネ救った後は王様やめるし!」



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「そうか・・・ほんならエテーネをホンマに救えたら」




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「アンタを赦します」







赦すんか~い
会話は記憶を頼りなんで細部は違ってますけど大体こんな流れです。
この後フラグ立てまくったクオードは割と見た瞬間「あ、死ぬな」って感じの顔色で死ぬんですけど
死ぬならウルタのビームで死んでほしい。

結局、あまりに救いの無かったクオードに
エテーネを救うという本懐を遂げさせるといった理由と
メレアーデにその意思とエテーネルキューブを託すために復活
といった事だと思います。

この後のメレアーデの生き方に強烈な影響を与えるといった意味で
復活は必要だったのかもしれませんが・・・
Ver4.3の、あのドラクエのストーリーらしい根底の薄暗さが大好きおじさんとしてはねえ・・・
本当個人的な感想なんですけど、クオードには死んでいてもらいたかった!
クオード別に嫌いなキャラじゃないっすけど!


メレアーデ

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未来からきたメレアーデの行動はすべて弟の意思を引き継ぎ
「エテーネ王国を救うこと」に向けられてるというのが
答えとして提示されました。

普通過去に戻るとなったら父、弟を救うってのが真っ先に来ると思うんですが
メレアーデはそこらへんを修正しようとするというよりは
むしろ、それはありきでその先の事へ向けて主人公を誘導している感じでした。

様々な葛藤はもちろんあったでしょうし、
それ故にVer4.5のラスト。
あの最後に見た風景が、中々くるものがありますよね。
ブーメランのデザインはもう少し何とかならんかったんか。



ゆかいなパドレさん

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Ver4.4 パドレさん
 洗脳から解けたパドレは妻を救いに単身ボスの居城へ向かうのだった・・・!

Ver4.5 パドレさん
 パワー不足でグランゼドーラに落ちていたパドレさん
 ベッドの上から割とフランクに話かけてくれるパドレさん
 謎の豆を小腹がすいたからという理由でたらふく食べるパドレさん
 全部食った後に時渡りパワーの回復に気付くパドレさん
 また一人で行くパドレさん
 ラストダンジョン割と早い段階でひっかかってるパドレさん
 息子、娘にガチで気づいてなかったパドレさん
 左にいったら上から出てくるようなとこに取り残されるパドレさん

Ver4.4まで洗脳されてたから、まぁ元々はこういう人って話なんですけど
ギャップがすごい。
ただし、めっちゃくちゃ強い。リンク先としてド安定。
多分このあと救いはあるんでしょうけど、あの精神と時の部屋(時間無制限)みたいなとこで取り残されるのは死ぬよりきつい。
ボス含め、一番きつい最後を迎えた形となりました。


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今回唯一撮った写真。
パドレとの感動的な邂逅シーン。
こんな事なら、人間キャラメイクちゃんとしとくんだった・・・!



魔塔


いやいやいや
今回のストーリーでアストルティアはどうやっても滅ぶ未来が確定してたのがわかりましてね
滅んだ先のアストルティアでは20F以降の魔塔がなくなってるんですよ
だから登れなかった的な~
滅びの運命を消し去って因果が変わった事により20F以降が解放される的な~~

そういったメッセージなんですよね!

むしろ取り残されたパドレの不思議のダンジョンがはじまるんですよね
時の狭間に取り残されたパドレを救うため入るたびに地形の変わるダンジョンが~
先生!いいですね先生!
パドレ側スタートも欲しいです先生!
あと装備持ち帰られるようにして先生!1個でいいから!
1個上書きできる感じにしていいから!
この際宝珠システムと差替えでも大丈夫だから!
先生!


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安西先生!


正直、掲題以上の内容はないんですが

頼まれた


イベント終了後、即ラインが飛んできました。
期待してる人(1名)のためにも
テンションが続く限りレポを上げたいと思います。うひょー!


2

こちら今回のイベントの企画者 プラン のツイッターでございます。
イベント内容はせっかく炎上してるし、たき火でもしようぜといった内容です。


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内容よりも毎回毎回悩まされるのは、その開始時間。
パクレ警部より先に糾弾されるべきは誰なのかっちゅう話ですよ。

以前なんで毎回こんな開始時間なのか聞いてみた事があるんですが


「こんな時間に来る人はどんな糞イベントでも文句言わないっしょ」

との事でした。
先に炎上させるべきは誰なのかっちゅう話なんですよ。


夜中の3時にイベントに出る。
しかも会話系のイベントなわけです。
更に月曜の午前3時となると、もう数時間後には仕事なわけです。
もしそんな時間にキーボードカタカタ鳴らす音で妻を起こしてみなさいよ
ドラクエ10 7年の歴史のフィナーレをプランの目の前で飾る事になるんですよ。





2


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買ってきました。
めっちゃ静か。
ドラクエ10 3ヶ月分の価値は果たしてプランのイベントにあるのかどうか。
この目で確かめてみたいと思います。



-翌朝-


「ねえ」
「んー、おはよう。10時か・・・どしたん?」



「プランさんのイベント始まってるみたいだけど?」






寝坊したと思ったでしょ?
イベントは月曜日の午前3時からです。
今はまだ日曜日の午前10時です。
一体何が・・・?


2

開始時間の変更のお知らせが出ていました。
開始5分前に。
理由は、所用ができたからとの事です。
夜中の3時に。


2


もうこのまま2度寝キメてもどこからも文句はあがらない筈ではあるんですが
こちとら参加費(3,100円)既に払ってるんですわ。
このまま不参加で終わるなんてマネ許されないんです。

既に開始から1時間が経過していますが、果たして間に合うのか・・・!
急いでログインします。
カタカタカタ、ッターン!(静か)




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いた・・・!
何とか間に合いました。
プランが参加者を壇上にあげ、どんなクエストが追加されるか聞いていますが
皆さんの意見を要約するとですね

「やってないんでわかりません」

との事です。
なるほどね。

このままイベント終了かと思ったその時
やおら人数を数え始めるプラン


2

「9人か・・・今から天獄にいきます」

そもそも10人いることは置いといて
天獄は8人戦です。
こいつバックレようとしてやがる
プランの霊圧が消えかかったまさにその時
1人の参加者から思わぬ声が上がります



2

まさか・・・
サブ・・・
というわけではなく


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この方普段はハウジングを主にやっている方らしく
ルーラ石が全ページ住宅村の個人宅のものしかありません。


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行先が天獄からしえんさん宅に変更されました。
次々としえんさんに仲間に誘ってもらい、しえんさん宅へ飛びます。
しえんさんはもちろんイベント運営側ではありません。




2

あっあーー!このハウジング!
選ばれてるやつなのでは・・・!
めっちゃ見たことある・・・!
一通り解説頂いたところで


2

2









2


ここから流れる用に家主しえんさんとの対談がはじまりました。



2



2

ドラクエ10サービス開始からプレイしているしえんさん。
ただ現在はもっぱらハウジングのみとのこと。

ハウジングガチ勢で
「町におりるのは家具を買う時!」くらいという方でも
パクレ警部のクエストはやってるんですよねぇ。
逆に大成功なのでは。

「あなたにとってハウジングとは?」

しえんさん
「ドラクエ10です。」

「いやー感動しましたね。」


返しよ。
ここでプランがトイレ&飲み物を取りに。
主催者の帰りを待ちます。


5分後



10分後



15分後



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不憫だねぇ。


ところで、さっきまでいたフレンド ヤスンの姿が見えません。




2
2

置いてかれてました。
不憫だねぇ。




「ただいま。ヒゲ剃ってたー!
出かけるんで、イベント終了です!お疲れ様でした」






2

これ適当に端折って書いてると思うでしょ。
イベント再現率98%くらいあるから。





頼まれた

で、冒頭。イベント終了後、即ラインが飛んできました。












こいつすごない?


このイベントを通して出た結論は、、、
パクレクエストで謝っている運営さん。


プレイヤー側、こんなやで?



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しりとりがしたい僕。        
全く相手にしてくれない君。        

さて、イコプさん主催
第2回 能力者しりとりバトル に出場いたしました。
概要を説明いたしますと
皆それぞれ何らかの能力を設定してしりとりするだけです。


第1回も出場させて頂いてたのですが
正直、自分が何をされてどう倒されたかもわかっておらず
自分の死因を人のレポで知るという有様。



第1回の時は能力も冒頭のしりとりの流れから、思いつくままイコプに伝えて決めました。
いくつでもいいと言われたので
脳が動くまま能力を追加していく僕。


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これ時間で追ってみると
本当途切れる事なく思いつくまま能力を登録していってます。
イコプさんの反応が心許なくなってきた所で終了です。


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まとめるとこのような能力になっております。        
こんだけ登録しとけば臨機応変。
縦横無尽の活躍で並み居る敵をバッタバタとって思うじゃん?

結果は第1試合。
第3のゲルニカは発動したものの        
それを反射されて敗北。
第1、第2、第4は発動すらしていません。


第2回 能力者しりとりバトルのお誘いがきたとき        
チャンスだと思いました。

できるだけわかりやすい能力を!
 

ドラゴンクエストは戦闘をしなければ経験値を得られないわけではありません。
何にでも経験値は転がっているものです。
過去の失敗から、未来の成功を掴み取る。
それがレベルアップというものなのです。



□第2回の能力を決める□

さてまずは能力名から。
第1回の能力名は 「ゲルニカ」 でした。
こちら言わずと知れたパブロ・ピカソの名画から拝借しております。






たった今、その名画を貼りつけようといたしましたが
絵関係はそのまま貼り付けると何らかの原因でものっそい怒られそうなので
自分で検索してみて下さい。名画です。

第2回の能力もゲルニカに関連付けたいなあと思い、
能力名は 「泣く女」 に決定いたしました。
こちらも言わずと知れたパブロ・ピカソの名画から拝借しております。

先ほどから何か通ぶってる感じで書いてますが
ピカソの絵は「ゲルニカ」「泣く女」しか知らないので自動的に決まりました。
もっというと第1回のゲルニカも、決めた直前にゲルニック将軍してたからです。



□裏能力者しりとりについて□

能力を決める大前提なのですが、
第2回能力者しりとりは参加希望者多数のため
あまりにもなトンデモ能力は予選で弾かれる仕様でした。

一例を挙げますと        


能力が発動したらランガーオ村に飛び宿屋に一泊
そこから本会場まで帰ってくる総タイムが3分を超えると
1人でレグナードに挑戦し、勝つまでしりとりに復帰できない能力

        

などは余裕で落選してました。
誰の能力かは想像にお任せしますが、プランの能力です。




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真ん中の奴が審判

こういった落選者の能力者をメインに据えた
 裏能力者しりとりバトル も別日に開催されたんでそっちも参加したんですが
参加者の誰もレポをあげない時点でどういったイベントかは察してください。



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ちなみにこの時、上記の糞みたいな能力を思いっきりくらってしまったんですが、くらってる間、脳に浮かぶは殺意のみです。


あまりにも無体な能力は誰も幸せにならない。

これも踏まえた上、慎重なさじ加減で能力を決めます。





「泣く女」その能力は!?□


・水に関係する能力        
・できるだけわかりやすい能力        

この2つは早々に決まりました。
わかりやすい能力という事で、目に見えて分かった方がいいかなー 
それならドレスアップで能力の状態を変えたらどうかなー

などと連想していき、最終的に決まったのがこちら        



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イコプ談

過去の失敗から、未来の成功を掴み取る か・・・。        

ちなみに能力名が変わっているのは
能力の全容が完成した時にこっちの方が何となくいいかなぁと思ったからです。
ゲルニカから泣く女までのくだり一切いらないねえ。


能力作成時は日和ってシルクハットの色と設定してましたが
どうせだったら全身の方が分かりやすいだろうと
全身をドレスアップする事にいたしました。

問題はドレスアップ枠がもうカツカツという一点のみですが、
そこは私、社会のじんですので


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月々+216円の増加など意に介しません。
意に介しませんが、念のため
念のため妻に確認を取ったところ
許されませんよとのお言葉を頂戴いたしましたので
何とかひと月だけ、ひと月だけ枠を広げる事に成功いたしました。



□豆知識□

なんとドレスアップの位置を変えられるんですね。        
ドレスアップの枠を閉じる前に
しばらく着なかったり、超絶ダサいドレスアップだったり
と位置を変更する事で封印枠を有効利用できます。        


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□実戦!□

長いながい前置きが終わりました。
いよいよ実戦レポです。


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お相手はジュイさん。
「だれよりも優しい能力で癒し殺します」

過剰回復による壊死的な能力でしょうか。
この時点では能力の詳細は分かりません。
先行は私でしたので、ここは先手必勝!
せっかく用意した能力が発動する前に死ぬ事に異様なトラウマを覚えているのでいきなり能力を発動させて頂きます。        



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能力発動!



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「りんご」は水分を含んでいますので発動!
ジュイさんは
赤い「ご」から始まる言葉に縛られました!
ちなみにこの縛りは私自身にも適用されます。



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分かりやすさから見た目依存の能力にいたしましたが
完全に裏目、表示数の関係上まったく観客に姿が届いておりませんでした。
発動するたびに観客席を回る事にいたします。



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ジュイさん「ご」からはじまる赤い言葉が出てきません。
そういう私も出てきません。
これ、ワンターンキルしてしまうのでは・・・。



能力が発動したらランガーオ村に飛び宿屋に一泊
そこから本会場まで帰ってくる総タイムが3分を超えると
1人でレグナードに挑戦し、勝つまでしりとりに復帰できない能力

脳裏に浮かぶはあの能力。

あまりにも無体な能力は誰も幸せにならない。

これで決まってしまっては・・・
あまりにも・・・あまりにもです。



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びびってやりなおしを提案する私        



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しかしここでジュイさんの能力が急に発動しました。
後から、わかったことですが、
発動条件は 誰かが体調を悪そうにしていること でした。


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能力名 おたんこナース。
能力は 相手は病名しか答えられない です。

私の能力は私も対象に含まれます。
つまりジュイさんが回答してしまうと

私は 赤い病名 を答えなければならなくなります。
皆さんもそうでしょうが私も思いました。
赤い病名って何?


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先ほどとは打って変わって、絶対にワンターンキルしなければならなくなりました。
いけ・・・!いけ・・・!
このままいけ!


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まぁある意味「赤」だけど・・・!




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赤い「ご」から始まる言葉は未だ思いつきません。
審判からの無慈悲な残り5秒宣言。
勝った・・・!!

そう思った次の瞬間 ____





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赤いーー!
赤い「ご」で始まる言葉を返されました・・・。



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というわけで私は「赤い病名」を答えなければなりません・・・
赤い病名・・・
なんだ?
血?
吐血?
吐血は病気なの・・・?
ねぇ・・・。




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などと考えていると
午後ティーストレートはどう考えても水分が含まれる言葉ですので
私の能力が発動してました。

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能力者自身が能力について完全に把握できてません。(伏線)

というわけで帽子の色は黄色に変わります。
黄色い病名について答えなければいけません。
事態はまったく好転していません。

黄色い「と」から始まる病名?
おうたん・・・?
とっても痛いおうたん?
形容詞は確かアウト・・・。

「と」・・・
「と」・・・・・・





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ワンちゃんあるかな・・・
いや、ギリギリまで考えよう・・・。

しかし無慈悲なカウントダウン・・・!!
俺は・・・
トイレいきたい病(小に全てを託さなければならないのか・・・!

ん?
トイレ・・・
小・・・尿・・・
糖尿・・・
糖尿病!!


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いけるやん!
勝った・・・!!!


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どや!













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まぁそりゃそうよね。        
病気に色はついてません。
貴様は詰んでいたのだ・・・初めから・・・!

ちなみに後で念のため確認いたしましたが        
「トイレいきたい病(小」も余裕でアウトでした。        



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結果は ___
第1回に続き、第2回も1回戦で散る結果となってしまいました。


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能力の相性に再び泣かされる結果となりました。
しかし、何にでも経験値は転がっているものです。
過去の失敗から、未来の成功を掴み取る。
        
第3回能力者しりとりバトル・・・        

その時を待ち、今はただ眠る・・・!!        














□おまけ□


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勝ってた。
(伏線回収)

      


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直前で回避


前回のリハーサルを経て。
メイアの部屋当日がやって参りました。

開始時刻は23時。
前広にインしますと、やおらフレチャが飛んでまいりました。

「メイアの部屋のリハーサルやろ」

流行っているのか。
フレンドのむらはるです。
しばらく姿を見なかったのですが
まさか・・・このためにインを・・・。

よもや、もう磐石だから大丈夫などという選択肢はございませんでした。


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時刻は22時。
メイアさんの住宅にて
むらはる、私、開始時刻を間違えたフレンドのミツルギの3名で
リハーサルスタートです。

「やっぱり最初のつかみが大事だね」

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「ああ、それなら紀


(ミツルギ)
「パァアアイプユニッシュ! とかどうですか」



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「パァアアイプユニッシュ!(お祝いシャワー)


「いいね!それでいこう」


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「!」

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「(どうする・・・
パイプユニッシュってなんだよと思ったけど、これはアリ・・・なのか。
確かに勢いはある。仕草とも合っている。
つかみに大切なのは勢いなのでは。
そもそも、当初の紀貫之。
これの意味とは。
勢いか・・・。シュールか・・・。)」









メイアの部屋 開幕



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すまねぇ・・・すまねぇなぁ・・・
リハーサル・・・。
乗っちっまった甘言に。
最後の最後、紀貫之を信じぬけなかった。



ほんますんません・・・。




「」

君ら無言て。





1.ブログについて関わり始めた最初の頃の思いで

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こちらが当ブログ最初の記事。
ブログをはじめたきっかけは運よくグレン2丁目を買えたからでして
作った酒場に客を呼び込もうといった魂胆でした。


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この質問をしたところ、
めっちゃくちゃ来てくれてました。
情報発信はDQ10以前は一切やっていなかったので
初めてブログを作った目的はめでたく達成されたと言えます。

ちなみに酒場関連の記事は
393件中14件 でした。

3.6%です。
酒場ブログとは。






2.ブログについて持っている思いはありますか
(目標、こう直したい、こうありたい等)

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物っ凄い筆が遅いです。
ここまで書くのに既に延べ2時間程。

昔はもうちょっと早かったんですけど
動画を撮るようになってから輪をかけて遅くなりましたね。
今回もむらはる、ミツルギが無言の所、信じられなくて30分くらい見直してましたから。

最初の頃は
 面白い事がある→写真を撮る→それに合わせて文章を考える→写真を貼り付ける

今は
 面白い事がある→動画を撮る→それに合わせて文章を考える→動画を見返す→それに合わせて文章を追加する→動画から切り出して貼り付ける

となってます。
めちゃくちゃ長くなるんでもうちょいザッと書いてパッと更新するようにしたい。



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あとこの攻略、金策ブログを外したいんですが・・・。
その昔、検索などに気を使っていた頃なんですが
変に『酒場スタッフ』とブログ名に入れてしまったもんで

検索:ドラクエ10 酒場スタッフ

などで検索するとこのブログではなく
公式のサポート仲間の方の酒場スタッフばかり検索結果に出てました。
当たり前の話ではあるんですが、
当時の私は何とか対抗したく出てきた解決策が
攻略、金策と名前に付けて呼び込む でした。

結果は、タイトルが変わったことにより
今まで来れた人も検索結果に出なくなる
といった最悪の結果で、これで落ち着いてしまった今タイトルから外せずにいます。

というわけで次の記事は久々に攻略記事を書きます。
名前に体を合わせていきます。

ちなみに金策関連の記事は
393件中27件 でした。

6.9%です。
金策ブログとは。





3.ブログでの良かった思い出
(笑った出来事、笑ったハプニング)

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はい!いい話します。
読者さんに読んでもらって声かけてもらったり、そこからフレンドの輪が広がったりするのが本当に書いてて良かったと思う事です。
自分のフレンド欄を見ても、ブログを書いていなければ出会っていなかったろうなぁという人も多々おり、その方達との遊びがなければ、DQもブログも続いていなかっただろうなぁと。

良い循環にめぐり合えたなと、そう感じます。


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めぐり合わせといえば、
偶然が重なり堀井雄二さんと握手してもらえたのもブログを書いてて良かった思い出のひとつ。
ブログを書いていなければ、そもそも会場に行ってませんでしたし、バトルトライアルに応募しようともしておりませんでした。
スーパースターを実装前に操作できるということで、私のスパスタ好きの原点ともなる出来事でした。

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はい。軌道修正します。



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めっちゃ笑顔で大相撲言うてはりますが
メイアさんが当ブログを知ることになったきっかけのお話だそう。

 1.全員パラディンになり重さを合わす
 2.ヘヴィチャージのみ使用可
 3.ツッパリ(Aペチ)あり
 4.死亡するか真ん中の輪を越えたら決着

このフォーマットで行われたアストルティア大相撲。
めっちゃくちゃ面白いです。
ただ押し合ってるだけでなく
体の立ち居地、どこで抜けるか、どこでヘヴィチャを更新するか
それらを読みあい勝ちに行く
それでいて単純でとっつきやすい遊びです。

当初の思いとは異次元の方向にブログが軌道修正されていっておりますが、こういった遊び方もブログを書いてなかったらしなかったんじゃないかなと思います。


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これもブログを書いていなかったらしなかったであろう遊び。
当時不遇であった職業の戦士8人で災厄の王を倒しにいきました。
もともと違う記事で戦士を推していて
悪ふざけで8人なら何でもできるといってしまったがために起きた企画。
最近でもスパスタ4人で~等の記事も書いてて
そういった遊び方もこれが根源にあります。
せかいじゅの葉も雫も超貴重品だったころ・・・
ほとんど使わず、特やくそう等を駆使して倒してます。
全員チムメンですが、よく来てくれたよ本当。


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遊び方は上の話にも通じるんですが、
当時、ダークドレアムという強敵に
魔法使い4人+僧侶4人で囲って戦うのが流行ってまして
それならペットの猫4匹でもいけるのでは!と挑戦してみた記事。

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知ったのはだいぶ後になるのですが、
ニコ生でサーバープランナーさんが上記の記事を読み
人+ペット4での戦闘コンテンツ(やさい三銃士)を思いついたと発言して頂いておりました。
自分の書いた悪ふざけ記事がコンテンツに昇華され
本当なんか、うれしいやら、申し訳ないやら。
ただこれも間違いなく、ブログを書いてて良かったなぁという思い出のひとつです。
今度、不思議の魔塔についてコンテンツ考えさせてくれませんか。




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皆で集まってブログかく機会ができたのも楽しかったなぁと。

 月曜日:サワッチ 火曜日:プラン
 水曜日:イコプ 木曜日:ロッソ
 金曜日:フジコ 土曜日:ぺけぴー
 日曜日:ヤスン

全員ブログを書いていなければ出会う事のなかった面子。
7人がそれぞれ曜日を決めて更新し、
毎日更新されるブログを作るという企画。

当初は正体を隠して書こうかなんて話も出てまして
私の最初の記事は一応名前は伏せていたんですが・・・

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次の日の火曜日。
開幕2行目で自己紹介されたんで
なし崩しになったという裏話があります。

やっていて凄く面白かったんですが
7人全員が時間に余裕がある状態というのは奇跡に近く
リアル都合も兼ねて、2ヶ月程で休止となりました。

また奇跡のタイミングがあれば再開したいなとも思うのですが
やってみて分かったのは、私意外と気つかいで
『皆が頑張ってるのに、手抜きできない』
と考えてしまっていました。

普段ブログ読まない妻に公開前の記事を読ませて
『これ・・・おもろいかな?・・・ねぇ』
などとやっておりまして
今思えば何らかのハラスメントに当たると思うのですが
自分の意外な一面に驚きました。

酒場スタッフの方のブログはそんな事なく
適当に書いてるんで、今後もしミラクル復活がありましたら
適当に行こうと思います。





4.ブログでの反省した思い出

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反省。
まさしく今なのですが、
めちゃくちゃ長い。
起きた出来事を最初から最後まで書くことがレポではないんやぞと。

ただ、楽しくなっちゃってるんでもうちょっとだけ続きます。
読んでいただいてる方。
休み休み読んで下さいね。


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ブログでの反省といえば外せないのが下記の出来事。


エイプリルフールで結婚します!といった記事を書き
実は縦読みで記事を読むと
エイプリルフールです うそです ごめんなさい これからも かばを よろしくおねがいいたします
と出てくる仕掛けを打ちました。
もうウッキウキですよ。

結果、大炎上。
何より本気で信じて、本気でおめでとう!って言ってくれてる方が多く
これは何とかしてお礼をしたいなと思った次第です。
自分がついた嘘で
騙された人にお礼する
何とも滑稽な話ではありますが
信じて祝辞を述べただけなのに
騙される方が悪いとか、悪意の矛先になることは全くもって本意でなかったので。
エイプリルフール向いてないのでは。

結果、コメントくださった方達と迷宮に行き、ボスコインで遊ぶといった形に落ち着きました。
フレンドの中にはそれを知りコインを送って下さった方もいます。
今でもしっかり覚えてます。

迷宮にて遊んだ方達からも、ほとんど全員からコインの辞退を申し受けました。
ただ遊びたいから来たと仰って頂きました。
まぁでも貰っちゃったものもあるのでと、自己満足に付き合ってもらう形となりましたが、本当出てくる人いい人しかいないのでは。


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いい人と言えばこの人も。
悪意をもって攻撃してくる方も中にはいまして
そういう方達は基本放置してるのですが
それが許せない!かかってこい!と記事を書いた方がいらっしゃるんですよ。
ぺ■ぴーさんっていうんですが。
結果、延焼したんですが。
でも、嬉しかった。

今では私も本当に結婚し、
昨日も、ぺけぴーや相手役のせるもとも家族ぐるみで遊びました。
たぶん一生の付き合いになっていくんじゃあないかな。
反省が繋ぐ縁もありますね。

あと1点。
書くまでもない事ではあるのですが
上記の「エイプリルフール」の部分を意図的に削り
Webが繋ぐ結婚を馬鹿にしているといった揶揄もございますが
私個人に、そういった意図は一切ありません。





5.ブログについて周囲の皆様にぜひお伝えしたいこと

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完全にプランのときのパクリになるんですが、
弊ブログでどの記事が一番面白かったか聞いてみたい!
お伝えしたい事といった趣旨とは少しそれるのですが
以前、読者さんに以下の記事が好きだったと声をかけて頂いたことがありまして

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さすがに400記事近く更新していますと
過去の内容を忘れていることもございます。
まさしく、この記事もそうでして自分で読み返して自分で笑ってしまいました。末期。

こういった事もあり
是非とも伺ってみたくなった次第。


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でましたサワーベルト。
何度やってもHPしかつかないパワーベルトと私の戦いの記録。
当時貴重、今では信じられないくらい貴重であったちいさなメダルが溶ける溶ける。
あまりにも過酷な工程に、いつしか仲間を募ろうと企画したのが
リーネ合成会というイベントでした。
初のイベント主催であったのですが
息の長いイベントになり第6回まで行われております。
これをきっかけにフレンドになった方もおり
また、読者さんも増えたきっかけとなりました。

ちなみに私の最終的なパワーベルトはご覧の有様です。

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何千枚とつぎ込んだちいさなメダルで力+3がひとつだけの奇跡。
結局メダルが大きく緩和され
力技で完成させられるようになってからはイベントは開催しなくなっちゃいました。
緩和の思わぬ弊害。
イベントで脈々と合成してきたという事もあり、イベント以外では合成する気にならず結局このままで置いてあります。詰み。



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当時、大流行していたイーター狩り。
しかし、リターンも大きい分、そのリスクも相応にございました。
そのリスクに対応するため、我々がとった行動とは!?
・・・といった記事です。
この記事から弊ブログを読み始めたという方も多くいらっしゃいます。
ただ酒場スタッフの独り言というブログが当初の軌道から大きく外れ、帰ってこれなくなった記事でもあります。


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こちらはかなり最近の記事。
共同ブログで書いていた時にあげた記事で
ただルーチンになっていた魔塔を
「英語のみ」で登ったらどうなるか?といった実験。
何年も英語を勉強してきた僕らなら
きっとどうにかなると思うでしょう。
思っていました。
第2回をやってみたいと思っている企画ではあるんですが
英語ペラペラな人って意外といなくてですね
我こそは!という方 ご一緒しませんか?


きっかけは24時間迷宮での僧侶の醜態。
およそ僧侶で出来るミスは全て出し切ったバラモス戦の雪辱を晴らすため、真の僧侶を証明するイベントを企画しました。
その条件は、当時の基準で鬼畜そのもの。
レンダーシアの強ボスを、連戦で倒すんですが
僧侶+サポバト3名、宿屋なし、アイテムなしです。
当時は強戦士の書なんてありませんので、戦闘後回復いたしません。
MPも衣で回復するしかない。
何よりもサポのAIがひどい時期でしたので
敵の攻撃は全部被弾します。アラハギーロは本当に鬼門でした。

そんな滅茶苦茶な条件にも関わらず
参加人数は274名。
飛び入り参加も含めたら300名以上の盛況となりました。

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うお!おった・・・!

いやぁ。
これだけの人数に来てもらった事も勿論うれしいのですが
何より凄かったのは、このイベントをクリアできた方の数です。

1/300

不正しようと思えばいくらでも不正できる条件です。
それらをせず、純粋にイベントを楽しみ、練習し、果敢に挑戦した結果、勝ち抜けた方がいらっしゃったというのが何よりうれしかった。
次に開催した第2回でも同じような結果になりました。
全員がドラクエを楽しむ姿勢が無いと成り立たないイベントで、こういった結果が出るのは冥利につきます。

ちなみに私もガチクリアを目指し猛特訓の結果
今ではほぼメインというくらい僧侶をするようになりました。
イベントの結果は聞かないでやってくれよな!



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(記事:もうひとつの夜

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(記事:アウトレイジ)ほか諸々

全部コメントつけて~
裏話も載せて~等と考えておりましたが・・・
めっちゃ出してもらって追いつきません。

ワンパスの話とか、ヨシマンの誕生日の話すら挙げてもらっています。
ホンマありがたい。。。


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たぶん一生の付き合いになっていくんじゃあないかな。


ここで何を思ったか・・・
いやぁこいてたんでしょうね。
完全に。

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この中に私のブログを読んでDQ10はじめた方おられたりします?

どこまで天狗になったらこんな質問飛ぶんや。
いや、言い訳しますと
最初はブログはじめた方おられますか?って質問やったんです。
それでも十分に天狗なんですけど
これは会場に何人かおられるの知ってて、
聞くのはイヤらしなぁ・・・と思ってしもたんです。
で、結果。


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いっちゃんダサいやつ。
好きな記事の質問でめっちゃ白チャ出して頂いていたのが
嘘のような静寂。
動と静。

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ブログやってて反省した事がまたひとつ増えました。





6.あなたにとってブログとはどんな存在?

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醜態を晒した直後で何を言うてるんやという話ではあるんですが。
名刺かなぁと思っています。
アストルティアの中でも
オフ会でも、はじめてのコミュニティに参加する際に
相手が知ってくれている事が多いのが助かります。

ブログは素で書いているので
ブログを読んで話しかけてくれる人には
ずーっと自己紹介した後の状態からスタートできる。

こんにちは!僕は自分のブログからDQ10を始めた人がいると思ってるおじさんだよ!

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あとはやっぱ「こういう事が楽しかったよ!」って共有できる場があることは本当大きくてですね。
それが次に繋がりますし、DQ10を様々な形で遊べる視野を持てるようになったと思います。





7.今後ブログに対してどう取り組みたいですか?

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返事せんのかい

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何回も言うてるんですが、月1回は更新したいなと。
書かないと、次書くのに時間がかかるという悪循環。
更新、分けたらいいんですけどね。
この記事も気づけばめちゃくちゃ長くなってしまいました。

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アクセ合成もしたいし、真の僧侶も企画したい。
コロシアムを使った新しいイベントも考えております。
その際は告知いたしますので、ぜひとも宜しくです!
告知も月1にカウントしますが!

DQ10も7年目。
これからもまだまだ遊んでも遊びつくせない
ドラクエの世界を堪能したいと思います。


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(記事:創造と破壊と
できれば自分の考えたドレアで。




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以上!
メイアの部屋のレポートとなりました!
素晴らしい機会を与えて頂き、本当にありがとう!
あと、この長い記事をここまで読んでくれて本当にありがとう!

ドラクエもブログも、これからも宜しくお願いします!







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共犯みたいなもんだよ。

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