酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記 (プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)

カテゴリ: 酒場


みなさんこんばんはお金がありません
欲しいモノが多すぎて全然おっつきません。


018a7f67.jpg


・Mサイズ家資金 50万G
  (前回の記事で予想200万とか書いてました。普通に50万ってカンバンに書いてました。すんません。)

・酒場家具のゴシック様式への模様替え 50万G
  (カウンター3台、いす8つ、机2つ、食器棚2つ、調理器具1つ、タンス1つ)

・見た目用マスタースーツ4セット 40万
  (プラチナ用、僧侶羽衣用、魔法使い羽衣上下用、無法者用 +経費)

・まじゅうのツメ+3 90万~数百万
  (自分で錬金するなら60万+素材代)


ざっと思いつくだけでも230万G・・・。
まぁキャタピラー大先生とほんの180時間ほど戯れたら溜まる金額ですがね。
ちょっとした資格なら取れちゃう時間ですがね。


013ca967.jpg
<あこがれのゴシック>


家と家具についてはまだ猶予があるので、何とかなるかー。
家具の値段はグレンバザーで見積もりとってみました。
木工さんもカツカツやしなぁ。素材がもう少し安くなればなぁ。
そしたらまた素材じゃ稼げなくなるんですがねー。


9b47aeb1.jpg
<爪強化ウィーク>


目下必要なのはやっぱりツメ!
Ver1.0の時に無理して買ったドラクロ大成功さんはまだまだ現役ですが、
さすがに5ヶ月同じは物持ちが良すぎる・・・。

って事で今日から早速ツメ貯金を始めてみることにしました。
目標金額はまじゅうのツメ★★★の無錬金 60万に設定します。


途中ツメが値下がりしたら目標も下方修正します。


0Gから開始します♪さてどんくらいで溜まるでしょうかなぁ。
ただいまのツメ貯金 0G

<クリックして頂けたら励みになります!自分で連金は怖すぎるし迷うなぁ・・・(フラグ)>
ラゴンクエストX ブログランキングへ


ddcb790b.jpg

さてさて酒場のブログです。
酒場の記事も書きましょう(戒め)。

椅子に座れることの素晴らしきことです。
お客さんがゆっくり座ってお話しできます。
もう少し机と椅子など置きたいのですが既に家具設置上限の
50個に到達しているためこれ以上モノがおけませぬ。
拡張はMサイズの家がきてからですかなぁ・・・。

978be1eb.jpg

バザーシステムも導入しました!
売り物は安定のヤツです(・・)
掘り出しもん手に入ったらどんどん出品しま~♪



そいや、ツイッターなど以前から始めておりました。
サイドバーにリンクが貼れましたので、是非是非フォローしたって下さいなヽ(´ω`)ノ



b726f789.jpg
<2号店建設予定地>


閑話休題。
さてさて、お金がない。
こんだけ金策の記事を書いてはいますが
稼いだら稼いだだけ使っちゃいますので本当にないヽ(;´ω`)ノ
上記のMサイズの家&新装開店に向けそろそろお金を貯め始めねば・・・。
ってかMサイズの家っていくらだろう・・・。
200万くらいでしょうかね?

200万とは途方もない金額ではありますが、
現在アストルティアでは1日にいくら稼げるものなのでしょうか?
ちょいと明日1日使用しまして、いくら稼げるのか実験してみたいと思います。
開始前に

<開始前に設定したいルール>

 ・期間は1日 AM9:00~PM9:00までの間とします。
 ・職人は金策メンバーが集まらなかった際行います。ギャンブル要素を除きたいので初級のみです。
 ・強ボス、迷宮は報酬が完全に運なので今回は参加しません。
 ・あくまでお金の上下で判断しますので手に入れたものは即バザーに流します。


極力ギャンブル要素を除いた、誰にでもできる範囲の金策で
はてさて、一体いくら稼げるのか。
200万の目処のためにも、ちょいと頑張ってみたいと思います。


<クリックして頂けたら励みになります!明日も更新がんばります!>

ラゴンクエストX ブログランキングへ

4eaf809c.jpg
<ついに ねんがんの ますたーすーつを てにいれたぞ!>




どうも初回以降一切出てこなかった酒場のマスターでございます。
この度ようやくマスタースーツを手に入れましたのでお披露目。


あまりにサボっていたので客足は一向に伸びずヽ(´ω`)ノ

ついにプレゼント(塗る)用あぶらがこんな事に!



4e715baa.jpg
<ワックスかけ放題>



さて前回のクリスマスネタを引きずりますが
そもそもクエストのリプレイなんてやったことねーなんていう人も多いと
思われますので、念のためリプレイの仕方をば。


まずメニュー画面から せんれき>>クエストリスト をひらきます。


1593ef0d.jpg


そこからリプレイしたいクエストを選んでリプレイ可能に変更するだけです。

99d6c9f4.jpg

<この画面でAボタン>


酒場にも前回言っておりましたクリスマス家具をおいております。


17dd5d82.jpg

<ツリーはこんな感じ>


そのほかの家具はこんな感じになってます(そこそこでかいです 笑)
買う前に外観とか大きさわかればええんですけどねぇ・・・
スライムチャイムなどと比較してもらえると分かりやすいかもです。


b7b5d031.jpg

<クリスマスの食卓机はいたって普通・ケーキがうまそう>


715a23f1.jpg

<サンタのランプ  なんか怖い^^>


c8de44d5.jpg

<ギフトボックス  かなり大きいです>


b64018b6.jpg

<リースのカーペット  こちらもかなり大きめ>




クリスマスパーティーとかもしたいなぁと思いつつ
酒場にて皆様のご来店をお待ちしております。

ffcf6459.jpg




これマスタースーツにして気づきましたけど
天下一武道会のアノ人に激似ですね

732a4f51.jpg

    <完全に一致>



<クリックして頂けたらうれしいです 会場は壊さないで下さいね!>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

はじめましての方はじめまして。
グレン2丁目に意気揚々と酒場を開いて早2ヶ月が経過しようとしております。

f80538f4.jpg
<ひっそりとグレンカラーの佇まい>


最近では客足もぱったり途絶え、このままではいかんと一念発起。
ブログを書いて宣伝すれば客足もきっと回復すると
コンサルに騙された経営者のような動機ではじめてみます。

325a75b6.jpg
<バーに窓はいらない(こだわり)>


当初の予定(理想)では椅子に優雅に腰を掛け
マスターとの素敵なお話しに時間を忘れるカウンター式バー

cf4e84b6.jpg
<現実>



当初の予定(妄想)ではここで皆がそれぞれ
職人の腕を振るって依頼や即売ができればなぁと
揃えた職人道具。
まさかの権限設定家主のみ


33ff9259.jpg
<ぷしゅぷしゅうるさい>


そんな現状のコンテンツ不足を体現したかの如きバーですが
グレン住宅街へお近づきの際は グレン2丁目雲上地区2番地 へ是非お立ち寄り下さい。
今なら「ブログ見た」でガマのあぶらがついてくる(塗ります)。


<クリックして頂けると毛穴からあぶら噴出します>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページのトップヘ