01

急ですがイベントをしたいと思います!
泣く子も黙る次の日曜日 2016/02/21(日) 21:00 開催となります。
場所はガタラ住宅村 9757丁目 古代都市地区 2番地

いやいや急すぎやろ行けるもんも行かれへんわ!という方―――


01

これでも即日→4日後と善処した結果なので何卒何卒。


イベント内容

我こそはイコプ、その人である!

貴方も長い人生一度は思った事はあるでしょう。

http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「あ、ひょっとしたら俺――
   ――イコプかも・・・」


ある者は生まれてすぐにッ

ある者は父親のゲンコツにッ
ある者はガキ大将の腕力にッ
ある者は世界チャンピオンの実力に屈して

それぞれがイコプの座をあきらめそれぞれの道を歩んだ・・・

医者、政治家、実業家、漫画家、小説家、パイロット、教師、サラリーマン―――


しかしッッッ

21日の日曜日 あきらめなかった者がいるッッ
この地上で誰よりもッ
誰よりもッ
イコプを飢望んだ者達ッッ

決勝ファイナル!!!


イベント内容


多分伝わってないのでやり直します。
我こそはイコプ、その人である!
人間だれしもが目指す人智の到達点イコプですが
我こそ、我故にイコプ哉って人が集まってゴニョゴニョして誰が本当のイコプか決めるイベントです。

イベントフローは以下を予定しております

①    自称イコプ共のアピール
②    見学者様(いたら)の質疑応答
③    本戦出場者1名決定(真のイコプ)
④    本戦(3名程出場を予定。予選通過者・元本物も含む。)
⑤    見学者様(いたら)が元本物のイコプを当てる

以上です。

元本物のイコプ(わかりづれえな)を当てられた方には何か賞品が出たり出なかったりします。
なお偽コプどもはイベント中「まだいたんだ」程度の扱いをされます。


イベント内容

多分伝わってないのでやり直します。
そもそもどうやって真のイコプを決めるのか。
アピールの段階でイコプじゃないことバレバレじゃないか。


<アピールタイム>

それを解決するアイテムがVer3.2でひっそりと追加されてました。

01

「お名前忘れん帽」

01

これを装備すると名前の通り、お名前が見えません
忘却の彼方
イコプってなんだよ


01
↓↓↓↓
01

そしてこのイベント肝中の肝!
なんとお名前忘れん帽には白チャの吹き出しが消える効果もあります。
画面右上の発言が見えるのみで誰がしゃべったか分からなくなります。

つまり会場に入場する前に、見学者様(いれば)にお名前忘れん帽を被って頂き、頭装備表示状態にして頂ければ、あら不思議!もはや名前で誰がイコプか判断できなくなるのです。


01

お名前忘れん帽は「釣り老師の石」から歩いて20歩のこの道具屋に売っております。
ここでお求めになってから会場へ起こし下さい。
10G。
わお!

これを利用して名前を隠し、発言者も隠しつつ真のイコプへのアピールを行います。


<質疑応答>


とはいえですね。
画面右上の発言では名前がしっかり見えてしまってんですね。
これでは質問に回答した瞬間にアストルティアの最下層民、偽コプに成り下がってしまうんですね。生臭い。


01

それを防ぐために出場者にはルームに入って頂き、
質問の回答をまずルームへ投下。
それをそのまま(名前上は本物の)イコプが白チャで発言するという
イコプンロンダリングを発動します。

こうする事で誰でもイコプの名の元に発言が可能になるのです。
ちなみにですがイコプのキーボード打ちの早さは若干、いやかなり引くレベルですのでほぼタイムラグはありません。

あとは上位者1名を見学者様が選出。
真のイコプ爆誕となります。

あとは本戦へ移りますが、基本はやる事は同じです。
真のイコプ、元イコプ、こちらが用意した偽イコプ達。
の中から元イコプを選んで頂きます。
注意:選んで頂くのは真のイコプではありません。元本物のイコプです。
だって真のイコプはさっきあんたら選んだんだからバレバレ。そらそうよ。
じゃあ何のための予選なんだよ
でも真のイコプは1番人気なると思いますよ。
真のイコプですから。


01

01

会場建設中のポロン氏。
今回の会場はポロンちゃんのサブ宅となります。

01

ガタラ住宅村 9757丁目 古代都市地区 2番地

会場はこちら!
お名前忘れん帽を被ってGO!



懸念点① 出場希望者がお名前忘れん帽の能力を過信している

現在の出場予定自称イコプ共です

http://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.png



ぺけぴー、プラン、きりつぐ、モッコス、プックル、レオ
むろふし、ヌンチャク、ハル、ぷっか、とともん
(敬称略)

なんで予選と本戦わけたか分かってもらえるだろう布陣。
君ら本気なんやな。本気でイコプなんやな。
場合によっては上で考えたお名前忘れん帽の効果とか
水泡に帰する話になるけど

信じていいんだよね?

ちなみに女性陣はレオ以外サブのウェディ男できてくれる予定です。
サブのウェディ男率の高さはサブのオガ子率に比例する。


*意気込みです(参考)

01



懸念点② イコプいそがしい

イコプが来れるかわかりません。

まじかよ。
いや、来れる可能性が一番高い日程を選びましたがかなり流動的です。


01

もしイコプ来れなかったら予告なしに「サワッチその人である」に差し替わる可能性があります。
ご了承下さい。


懸念点③ イコプってそもそも何?

全部ご存じの前提で流してましたが
そもそもイコプって何って人も多いかと。

リンク先からちょいちょい飛んで読めば大体どういう人かわかると思います。

畢竟ドラゴンクエスト 【検証】3アカでバズズは倒せるのか

ちなみにリンク先は氏の記事で一番好きな記事です独断。



参加希望者・見学希望者様が必要なもの



01

この気持ち




01

色々書きましたが難しい事はなく
参加したい方はお名前忘れん帽持って現地に来て頂くだけです。

それでは、当日お待ちしております!