Ver3.2がはじまり早くも1ヵ月が経とうとしております。
時が進むのはあっという間ですね。
このままだと今年も余裕でズルズルいってしまいますので
ここらっでこれまでを振り返り、2016年の方向性を見つけて行きたいと思い至ったわけです。

今Verより追加された「マイコーデ」機能、皆さん使用されていますでしょうか?
ドレスアップを一つの装備に限定する必要がなくなり、
また従来では表現できなかった足装備なし等も際限できるようになり非常に便利です。
今回振り返るに当たりまして、私が現在登録している「マイコーデ」
これを頭から振り返って行く事で自己分析に励もうと思います。



その1.酒場スタッフ

01

一発目は基本のキ。
いまや何のブログなのかさっぱりな当ブログですが
始まりは酒場運営ブログとして生を受けたのです。
カテゴリも酒場カテゴリなんてものがありましてね。
記事数391 内 酒場カテゴリ14
3.6%。
ちなみに一番多いのはその他です。




その2.怪盗紳士

01

これはロングランでして、しょっちゅうこの格好をしてますね。
昼は酒場、夜は怪盗をコンセプトにシルクハットドレアを試みた所
シルクハットのピンク部分がピンクから動かせない仕様なのでこうなりました。
当時からキーボードを使わないチムメンのポロンちゃんが
ほぼ「はい」 「いいえ」 「(^-^)」で意思疎通してた頃に
すげー流暢に「よくないねボタンが欲しい」って言ってきた記憶がある。




その3.イーター

01

ブログをはじめた後で交流を持った方に聞いてみると
割とこの記事から読んでると言ってくれる事が多いです。
イーターを倒すためだけに作った装備。
ここからかなり色物が強くなりはじめますので
方向性が固まってしまったと言えます。




その4.悪人

01
(参考:

チームイベント:アウトレイジを行った時の衣装。
イベント結果には未だに納得がいっておりません。
割と完成度が高く気に入っているドレスアップ。
無法者にドレスアップしていたので
しばらく出番がありませんでしたが、マイコーデにて復活。




その5.レモスラハウスの妖精

01

チームイベント:アウトレイジのリベンジマッチ。
ヒーロードレアイベントにて発生したドレスアップ。
イベント結果には未だに納得がいっておりません。
ちなみにイベントに用意していった装備ではなく罰ゲームの方のドレスアップです。
その後ARAKUREイベントで×再利用レモスラへの転生を果たすことになります。
レモスラの本体のPCはタクシーに置き忘れたまま未だ出てきてません。


その6.クーガー


01
(参考:

イベント:真の僧侶の証明にて、
呪文速度がん盛りにした際に速さを信条とするキャラにあやかって作成。
ちなみにこの時買った歌詠み装備はなんと現役・・・。
退魔、聖賢者、精霊王、神託をスルーしてきております。
次の真の僧侶の証明を企画するまでには買い換えたい。




その7.アンルシア


01
(参考:

前回出場させて頂いた片手剣のシロさんのドレスアップイベントに参加する際に作成。
完成した時は本気でそっくりと思っておりましたが、ブログ記事を書いてる間に除々に現実が見え始めあの形に。
絵も描いて頂き、Twitterのアイコンもアンルシア。
Ver.3に入りエステラドレアも考えたんですが、ドレスアップが納得いきませんでしたので頓挫。
エステラさん自身も、照れる以外の情緒が割と安定されているので難しい・・・。


そして・・・

バーのマスター
怪盗
モンスター
悪人
妖精
アニキ
偽勇者

この様な流れを経てきております。
駆け抜けてきたテーマが全て意図せず胡散臭いという・・・
自己分析は大事ですね。
2016年は過去のテーマと大きく決別し、
全く新たな、真っ白の状態から始めていきたいと思います。





その8.ナース

01
ここでキスしてー

はい!というわけで
2016年 テーマは癒しということでね。
やっていこうかと思いましてですね。
真っ白な状態から切り開いていこうという意気込みが現れております。




01
チラッ


というわけで前回のドレアよろしくシロさんのドレスアップカーニバルに出場することにいたしました。
今週の土曜。
21サーバー キラキラ風車塔
ってかもう明日22時よりですね。


出場枠ですがもちろんカワイイ系・・・・


01




01

そーりゃ私は綺麗とか、美人なタイプではないけれど・・・・




01

ちなみに妻に相談したところ
ピンクの方がかわいいという事でしたので
明日は更なるかわいさに磨きをかけて馳せ参じようと思います!
君が応援にきてくれるという真実だけで
幸福なんです。