アストルティアで生活する皆様は
日々「依頼」を受け続けているといって差し支えないでしょう。

討伐依頼しかり、
錬金依頼しかり、
クエストだって大半は誰かの依頼です。

アストルティア暮らしで「依頼」を受けない日は無いといっても過言ではありません。
しかしこんな「依頼」を受ける人は珍しいかもしれません。



http://faceicon.dqx.jp/icon2/499/4992/49925/499258/499258906565.png
「雑誌作るんだけど、インタビューさせてくれない?」

依頼主の名はイコプ。
ブログ畢竟ドラゴンクエストの著者。
まぁ正直結構な期間なんて読むかわからんブログだったんですが
「ひっきょうドラゴンクエスト」らしいです。
ひっきょう=なんやかんやいうても最後は~
って意味らしいです。
へぇ。


話を戻しまして、そんなイコプさん。
雑誌を作るとか言ってはります。
まぁ雑誌っていうてもブログの延長線上、記事のひとつの企画でしょう。




http://faceicon.dqx.jp/icon2/499/4992/49925/499258/499258906565.png
「とりあえず表紙の雰囲気はこんな感じでいこうと思う」

jpg

わぁ~・・・
作っちゃうんだね雑誌。ちょっと引く
さすがイコプさん、ブログの枠を飛びこえてチャレンジング精神を爆発させてきます。
いくつになっても挑戦者。
この前傾姿勢きらいではありません。
さすがはイコプという男(特集)です。

日々仕事をこなし、アストルティアでも日課をこなし、
私達は時間に追われて生きています。
このイコプとて例外ではありません。
毎日の激務の隙間をぬってドラクエで遊んでいる事を私は知っています。
そんな貴重な貴重な時間を使っての雑誌編集作業。

しかし忙しいのは私とて例外ではありません。
皆と同様に何とか時間を作ってのドラゴンクエスト。
イコプという男(特集)たっての依頼だとしても・・・
まぁ断りますよ。
だって忙しいですし。

でもどうしてもこの、自らが編集する雑誌の創刊号で放たれる
特集:イコプという男
この企画をどのように着地させるか見たいという一心でOKしました。
苦渋の決断。





jpg

場所はメギストリス城を指定させて頂きました。
アストルティアで私の正装が浮かない唯一無二の場所ですので。

前置きが長くなりました本日の記事はイコプとわたしの対談書き起こしをさせて頂きます。
興味の無い方はびっくりする位興味の無い話。
しかしそもそも興味がない方はここに到達すらできていないと思われますのでこのまま進めます。力技です。


jpg

jpg

jpg
http://faceicon.dqx.jp/icon2/499/4992/49925/499258/499258906565.png
「どうですか?こう・・・全体的に。」
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「いいですねえ まとまってきた感はあるよね」


しょっぱなの「どうですか?」から流れるように続く会話。
驚愕の中身のなさ。
しかし得てして雑誌のインタビュー等はそういうものなのかもしれません。
最初は当たり障りのない所から、核心の会話に迫る。
ダイレクターイコプのお手並み拝見といった所。





jpg

jpg

jpg
http://faceicon.dqx.jp/icon2/499/4992/49925/499258/499258906565.png
「だいぶん記事になる予感がしてきた」
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「ロングインタビューやからね 気合がちがうよ」
http://faceicon.dqx.jp/icon2/499/4992/49925/499258/499258906565.png
「雑誌参考にしていい?」


この会話を日本語に翻訳させて頂きますと、
イコプ 「さ、終わり終わり」
サワ 「逃がさんぞ」

となります。

ここでイコプ氏雑誌を参考にするとのこと。
先人に学ぶようです(カンニング)。



jpg

jpg

jpg
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「よくインタビューうけてはるひとが 手まえにだして ろくろ回してるみたいな感じで返事する」

私を含めサワッチが何を言ってるか分からんって人のために解読いたしますと、多分下記の画像のような事を言っています。



jpg





jpg

jpg

jpg

jpg


      *参考
jpg





jpg

jpg

jpg
http://faceicon.dqx.jp/icon2/499/4992/49925/499258/499258906565.png
「どうもどうも。えー今日はサワッチさんをお招きしてインタビューといことですが・・・」
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「come on」


イザベル・トマって誰だよ。
本記事を書くに当たって調べてみたんですがシャレオツがリーパーしてジェンヌな感じの人でした。
インタビューを受けているのに、イコプとの距離が遠くなります。
イコプこんなん読んでんの?
私はというと全く分かってないけど分かってる感だしたくて、ここだけ返事が英語になってます。


jpg
jpg

jpg

jpg

jpg
http://faceicon.dqx.jp/icon2/499/4992/49925/499258/499258906565.png
「サワッチさんが学生時代に同じ学部だった 友達とのエピソードをひとつお願いします」

イザベラさんも大変だな。
ちなみに5月に結婚したヨシマス君はアストルティアとは一切関係ありません。



jpg

こいつ。


jpg

jpg

jpg

jpg

jpg

jpg

jpg

アストルティアを冒険している皆様。
長い冒険の間、効率的なプレイができず、不毛だなぁと思う瞬間もあるかもしれません。
あなたの行動は十分効率的です。
前に進んでいます。
少なくとも今ここにいる二人よりは。
大丈夫です。

ちなみにここでようやく半分くらいです。
ちょっと削り具合を強化します。あきてきた




jpg

jpg

jpg

jpg

jpg

jpg

アストルティアの話へ強引に軌道修正。
ドラクエ10をはじめたきっかけについての話になりました。
おお!ここにきてはじめてインタビューっぽい!
ちょいちょい挟まるイコプの情景描写が鼻につきます。



jpg

jpg

jpg

jpg

jpg

本当にまさかこんなに続けることになるとは・・・
イコプのこれは多分マジトーン聞き返し。



jpg

jpg

jpg

jpg

jpg

なんか急に生々しい話を始める二人。
お前らドラクエの話しろよ・・・
ちなみにドラクエやってなかったら400万円貰えるとしても私はドラクエやるでしょうけどね。
4,000万でもそうですね。
値段じゃないんですよね。
ドラゴンクエストⅩは!
4億ならやめる。


jpg

jpg

jpg

jpg


jpg



jpg

jpg


このような記事を書かれたイコプはどのような気持ちになったか。
40文字程度で書きなさい。

A.やめろや




さて!
いかがだったでしょうか?
アストルティアの中で不毛な出来事があった皆様。
その不毛ランキング、1つ下がったら幸いです。


超絶物好きの方のためにノーカット版を置いておきます。
11分もありやがります。
おススメは全くしません。自己責任でどうぞ。






最後にイコプに私信です。












jpg

このインタビューからプレイ時間3,300時間以上が経過しています。

雑誌、待ってる♪



 ばなー
人気ブログランキングへ