はあい皆さんこんばんは!
サポホイミン入れればいっか!レベルの僧侶サワッチです。
今回も抜けられなかった場合・・・
いや抜けられなかった前提の話はやめましょう。

去年の真の僧侶の証明(SSS)でも
最後の最後、メルサンディ編だけはクリアしております。
(参照:

今年も同様に、最後に花を飾れるか!?
どうなのか!?


第4霊廟まで抜けた方は21名
今まで重くなる対策のため制限時間を延長しておりましたが、
この人数ならその心配もないため、制限時間は従来の通り10分とさせて頂きました。

さてこの精鋭中の精鋭を前にしてデモンストレーションです。
が、果たしてクリアできるのか・・・。

SSSS

ポロンちゃんに仕事を回せるのか・・・
(注:私がデモをクリアした際のスタート合図・司会)


と、ここでインが遅れていたチムメン、ヨシマンがやってまいりました。
道連れ せっかくですのでヨシマンにもデモンストレーションをしてもらう事に致しました。
事前打ち合わせは0。
さっと霊廟4層のルールから説明します。


SSSS
返事が雑ぅ


一抹の不安を覚えながらも、まずは自分のデモンストレーションからです!


第4霊廟はバトサポ1人と、僧侶(装備あり)
で行われます。


SSSS
私はサポにハンバトを選びました



SSSS

第1波は固定で亡霊(メトロゴースト)です。
メダパニーマは耐性があればボーナスタイム。
通常攻撃もまず死ぬことはありません。
問題はドルマドンでこれを連射されるときつい。

呪文耐性を備えた盾持ちバトはこの点非常に安定します。
うまいことテンションが乗ってくれれば全体攻撃で殲滅も早いです。
テンション事故を起こした場合は自分が棍を持って補助する形でいきます。



SSSS

第2波は岩と邪精霊。
ここで1点ミスを犯しています。
亡霊を全て処理しきれずに1匹残してしまっているのです。
第4霊廟はサポが1人しかいないため、敵がたまると総攻撃で建て直しが全く効かなくなります。
次の波が来るまで処理できなければ、自分が武器を持ち替えても処理すべきです。



SSSS

第3波の霊魂が出てくるまでにギリギリで岩を処理しましたが今度は邪精霊が残っています。
先ほど1匹残した亡霊がここでも効いてきています。



SSSS
あっ




SSSS


【敗因】
特になし





SSSS

SSSS


言い訳なし!


とにかく難しいんです・・・ここ。
どこか隙をみて自分が棍(槍)を持たないと殲滅が間に合いません。
結局下見の段階でも10回に1回クリアできれば・・・という確率。
果たしてこれをクリアできる方は21名の中に現れるのか・・・!





SSSS
まぁ、いける

と、その前にこの方のデモンストレーションを忘れておりました。
サポもさっき借りてきたみたいです。
適当に言うてても何か起こす男です!

果たして結果は・・・!




SSSS

SSSS


SSSS
(まさかクリアするとか・・・)







SSSS

良かった帰ってきた!
いやあ一瞬クリアしたかと思いました。
コメントから察するに、ボスまでいってません。






SSSS

さて最終ステージ!
第5霊廟を抜けて来られた21名の真の僧侶達にスタートして頂きます。
ここまで来たことでも相当の実力者。
それでも、ここを抜けられる人が現れるかは未知数です。



SSSS
ついぞ日の目を見ることがなかったポロちゃんの定型文






SSSS

指定の場所にて待ちます。
ここまで来たら皆に勝ち残って欲しい。
ただ、制限時間はたったの10分。
ほぼ1回勝負のこの戦いを制すことができるのでしょうか。





そして・・・













SSSS

時間にして08分38秒!

第6霊廟第5霊廟
そしてこの第4霊廟を抜け・・・
真の僧侶の証明を果たす方が現れました!



SSSS


名前からも平和を愛する方とわかります。
真の僧侶のピンフ!
本当におめでとうううう!





SSSS

SSSS


SSSS


更にその1分後と、締め切り5秒前!


さらにお二人の真の僧侶が現れました!



真の僧侶のナウシカ!

真の僧侶のジェント!

本当にすごい・・・。
本当におめでとう!



と、ここでタイムアップ!

真の僧侶の証明を果たされたのは

ピンフさん、ナウシカさん、ジェントさん
の3名と相成りました!!

タイムアップ後も2人の方がクリアされ、
結局、第4霊廟をクリアされた方は5名。
もの凄い難易度ですが、やはりここまで勝ち抜けてきた実力が違います。
この方達の動画とか見てみたい・・・。


コメント欄で参加表明された方

SSSS

SSSS

SSSS

SSSS



Twitterで参加表明された方

SSSS

SSSS

最終的な結果です。
真の僧侶にピンク色に着色させて頂いております。

実に286名中、3名の快挙!
昨年度も1人抜けられただけであった真の僧侶の証明。
今年度も僅か1%の達成者となりました。
それだけの、いやそれ以上の難易度だったと思います。




SSSS

真の僧侶の証明達成!
おめでとうございます!



イベントに当たりまして参加頂いた皆様、見学に来て頂いた皆様。
本当にありがとうございました!
誰でも参加できるイベントを・・・ということで始めた企画だっただけに前回に続き今回もたくさんの人に来て頂いてうれしい限りです。


参加者様

SSSS


見学者様

SSSS



最後になりましたが、イベント運営に当たってお手伝いしてもらったチムメンにも感謝感謝です!

SSSS
(ヨシマン以外)


それでは皆様!
告知から長きにわたってのお付き合いありがとうございました!
次回の 真の僧侶の証明 其の参(SSSSS)にてお会いしましょう!




 ばなー
人気ブログランキングへ