皆さんこんばんは!
またもや真の僧侶ではなくなった僧侶サワッチです。
まぁ…中くらいの僧侶ではあるかな、まだ…。
今日の結果によって下の僧侶となってしまうのか!?

どうなのか!?


SSSS

第6霊廟では重くなってしまった事もあり、時間を延長いたしましたが、
30分に延長はあまりに長すぎたため、第5霊廟は20分に延長といたしました。

第6霊廟をクリアし残った真の僧侶は153名
この内第5霊廟をクリアできる真の僧侶は果たして何名いるのか?


SSSS


この真の僧侶達を前に、甚だ僭越ではあるのですが
中程度の僧侶である私めが再度デモンストレーションを執り行わせて頂きました

第5霊廟はバトサポ2人と、僧侶(アクセ含む装備なし、盾のみ装備可能)
で行われます。




SSSS

まず開幕。
怪人(ごろつき)と近衛兵(サタンメイル)が現れました。
どちらも痛恨持ちですので第6霊廟とは異なり、ベストとは言い難いスタートとなりました。
ここでバトに畳み込まれたらまずいので聖女&会心完全G優先でいきます。


SSSS
あっ


SSSS

聖女する間もなく第1ターンで痛恨がきました。
開幕いきなりのピンチですが、たかばなながテンションブーストをツモ


SSSS

からのビッグバンで一掃!
だいぶ楽になりました。
ほぼベストな展開といえると思います。


SSSS
シュール

続いて第2派がきました。
こいつら4匹ならまだ気が楽です。
ゴルスラもいません。
最後の1匹を残し「おれにまかせろ」にしてほぼMPを全快にした所で次の波へ。


SSSS

続いて第3波。
こちらも比較的楽な構成。
巨人の痛恨とガリバーさえ気をつければ、後はタゲが自分に重なって死なないように何匹かをバトマスにひっかけてベホマラーうっとくだけの仕事です。
ここもちょろいちょろい!



SSSS
あっ


SSSS
あぁっ






SSSS

まぁ元々HPを赤くして準備しようと思っていたので即座に作戦を「おれにまかせろ」に変更し、大きさが元に戻るのを待つと同時に次の波の準備をします。
ここで何とか聖女、ビッグシールド、会心完全Gの更新、後MPをある程度しておきました。




SSSS

第4波はまたこいつら。
それに2匹目の巨人です。
またもや比較的楽な構成。
ここらへんから嫌な予感がしてきました。
このままではファラオ+痛恨軍団という最悪な組み合わせと戦うことになりそうです。
ファラオはできるだけテンション上げや、痛恨のない組み合わせできてほしいのですが。

しかし真の悪魔はこの波に潜んでいました。








SSSS
あっばあっばばばっばばばば


いっちゃんなったあかんやつやん・・・・。
もはや回復手段はHPパサーしか残されてません。
いや、ここは達人の呼吸で・・・
いや間に合わない・・・!!


SSSS

ここでタゲが私に向いていることを察知!
急遽延命より天使の守りを入れて復活して封印を解くことにしました。
確かにリスキーではありますが、サポがまだ存命していることと、その後のタゲによってはこれが一番可能性のある方法と考えました。



SSSS
びろーん


SSSS

うまいこと復活直後の無敵時間に私にタゲが集まります。
賭けに勝ちました!!
ふふ、私だってこの1年遊んできたわけではありません。
僧侶としての血肉が!
この一瞬の判断を導き出しました。
あとは回復している間に余程の事がない限り敵の数が減りますので、封印という絶望的な状況から何とか復活です。
真の僧侶は無理でも、並の僧侶ではありたい!
さあ!ゴールは目の前だ!!




SSSS
おかわりいいいいいいいいいいいい







SSSS




SSSS





【敗因】
封印、封印。





SSSS

1回かかったら耐性できるって話はどこいったんや・・・。
いや、できるのはできるけど100%ではない。
何で今このタイミングでその細い穴を通してくるのか。
せっかく盾を使えるんでからスペルガードしておけば良かったんですが、ラストのジゴデイン用に残す様にしておりました・・・。
ビッグシールドのタイミングで代わりに守りの盾やったかな・・・。
なかなか厳しい戦いですが、元々はここは盾無しとさせて頂いてた所です。
ただその状態だとかなり運に左右され、最終ステージである第4霊廟より難しくなってしまうため「盾あり」に変更させて頂いてりました。
が・・・この体たらく。


何か起きすぎると思いますが、まぁ何も起きなかったら普通にクリアできてるわけで・・・
そりゃ何かしらは起きて皆それをクリアしていってるんですよなぁ・・・。

ブログ書く時に何が大変かって、結果を自分が全部知ってしまっている事ですね。
どうなのか!?じゃないよ・・・。



SSSS

ともかく、第6霊廟を抜けて来られた153名の真の僧侶達もスタートです。
盾ありとはいえ、かなりの難易度を誇ります。
果たして何人抜けてこられるか・・・!!






SSSS

なんと最初に抜けてきたのはフレンドのロッソ。
曰く「ちょろい」
昨年の真の僧侶の証明も練習を重ねてきた実績もあり
今回も真っ先に参加を表明しておりました。
相当の練習を積んできたのだと思います。

ますます言い訳がきかんようになった・・・
ちなみにフレンドの参加は300人中1割くらいでしたが、抜けてきたのは彼だけでした。

その後、20分の制限時間を経て第5霊廟を抜けてこられた真の僧侶は以下の通りです。


コメント欄で参加表明された方

SSSS

SSSS

SSSS
SSSS

Twitterで参加表明された方

SSSS

SSSS

抜けられた方を黄色く着色しております。
なんと153名中、第5霊廟を抜け来られたのは、僅かに21名
100人以上が脱落し、参加者全体の10分の1以下にまで絞られました。

次回、精鋭中の精鋭。
第4霊廟はここ以上の難関です。
この中から真の僧侶の証明を果たすものが現れるのか!?
そして私は最後の最後でデモンストレーションを成功させられるのか。


最終結果はいよいよ明日レポートいたします!






SSSS

SSSS

SSSS





 ばなー
人気ブログランキングへ