あらごり

あらごり

あらごり

あらごり



あらごりら

あらごりら

あらごりら







あらごり





こんな顔にもなりますよ。
ここ何日かのブログ更新で必ず頭をよぎる例のゴリラの続きの話
決して更新を忘れているわけではないのです。
更新する内容を忘れているだけなのです。

でもさすがにこの呪いをほったらかしにするわけにもいきません。
アサナギには荷が重い。

とりあえず、記憶を呼び起こすためにもどういう話の流れだったかざっとおさらいしてみます。



ARA
4ヶ月前わらた


シロからゴリランドのお誘い状が届く。
次の日は友人の結婚式(地元)。


(時系列)
仕事→結婚式・帰省準備→帰省→飲み会→
ゴ☆ゴ★ゴリランド!→結婚式→とんぼ返り→仕事



かなりギリギリの日程。
そこへヌンチャク主催のイベントARAKURE金曜深夜2時より開催。
挨拶だけという話が、参加者枠に。がっつり参加。


仕事→結婚式・帰省準備→ARAKURE26時~29時→帰省→飲み会→
ゴ☆ゴ★ゴリランド!→結婚式→とんぼ返り→仕事




ARA
ARAKURE優勝。

前回までの記事でここまで書いたということは、


帰省→飲み会→ゴ☆ゴ★ゴリランド!→結婚式→とんぼ返り→仕事


このパートを書けば後編終了。
呪いがとけて自由の身となるわけです。

ARAKUREが終わったものの帰省準備がほぼ出来ていなかったため
そのまま寝ずに帰省を敢行。
地元に到着しそのまま結婚式の前夜祭に行き、帰ってきたのは夜の21時頃でしょうか。
明日は朝から結婚式本番です。


BlogPaint

3DSです

ここからゴ☆ゴ★ゴリランド!に参加いたします。

3DSはプレイするのに3日間のプレイチケットを買わなければなりません。
1ヵ月単位ではないだけリーズナブルですが、こういう移動日1日単位で使用する身とすれば些か不便。
PCどこいったんや・・・。

どうやらゴ☆ゴ★ゴリランド!はふすまを使ったイベントのようです。
ふすまの外からお題→ふすまの中のゴリラが答える
この流れです。


あらごり

ふすまを使ったイベントは遠い昔私も参加し大火傷した思い出(参考過去記事)がございます。
この時扮したこの方の例の歌がテーマの映画が現在公開されているようです。
映画自体の評判は良いらしいですが、トラウマと面白映像しかフラッシュバックしませんので未見です。

話がそれました。



あらごり

早速会場に足を運びます。
3DSですのでスクリーンショットなんていう上等な物はございません。
全部直撮りです。
惜しげもなく写りこむ蛍光灯。

実家の片隅で、既に物置とされている自分の部屋で、
ベッドに横たえた3DSを正座しつつ、ぱしゃり。

実家を出てから飼い始めた犬に吠えられる。
実家を出てから飼い始めたので犬の中では私は他人。
ヒエラルキーの外。
室内犬。
部屋から出たら吠えられるシステム。
そんな個室から、ぱしゃり。

明日は友人の結婚式。
友達はだんだん、家庭を築いていく。
一生懸命幸せを、探している。

ぱしゃり。

これは・・・

涙?




あらごり

ゴ☆ゴ★ゴリランド!

さて、いよいよ始まります!
致命的なのは3DSは何かチャットで発言する度、
最後のエンターを押すと、別途ボタンも押されたと認識されてしまう事。
つまり何か発言する度に座っていても立ちあがってしまうため
非常にせわしない。

さらに致命的なのはかなり回線速度が遅く、
画面がとびとびになってしまうため、シャッターチャンスが非常に難しい。
もう寝ろよ・・・。

シロ「ではゴリラ達から挨拶があります!」


シロ「むろふし!」


あらごり

ほら早速シャッターずれてる



シロ「ぺけぴー!」

あらごり

先読みでシャッターを押す私。
ぺけぴーも必死ですが、私も必死です。



シロ「フジコ!」

あらごり







あらごり

動揺。

これは私のシャッター云々関係なく
ガチでいませんでした。
曰く、恥ずかしいので。
企画ぇ。


こんな感じなんだぁという雰囲気は伝わったと思います。
続いてシロさんからゴ☆ゴ★ゴリランド!の趣旨の説明がありました。
イコプという方が聞いていなかったらしく、もう1度説明が欲しいとのこと。
ゴ☆ゴ★ゴリランド!の趣旨の説明がありましたが、イコプさんが聞いていなかったらしく3回目のアンコールで


あらごり

普段温厚なシロさん
キレる

あらごり

動揺。
会場内がザワつきます。
写真貼って気がついたんですが、ハルさんが完全にエロいことしてる発言してますね。
惜しむらくは4ヶ月前、全くどういう流れか覚えていません。



あらごり

シロ「あなたの知られざるプロフィールを1つ」


あらごり





以上になります。
いや写真自体はまだまだ撮ってるんですが、タイミングのズレや質問はとってるけど回答はとってない等ぐちゃぐちゃで、会話が成立しているパターンの奴がこれだけなのです。

私が散々続きを書くのをしぶっていた理由が伝わりましたでしょうか。





さすがにこれで終わりはアレなんで
たったいま既に(4ヶ月前に)記事を書き終えてるハルさんにブログを拝借していいか確認します。
10分前です。


返信きた。
はえー。
いい子。


というわけでここから

この道わが旅ドラクエ10 さんの

 ― 野生のゴリラが飛び出した!

より、記憶を拝借させて頂きます。


あらごり
あらごり

あ!!


しかしPランさんも隅におけない。
しかも嫁ポンの真後ろでの情事。

記憶が蘇ってまいりました。
多少事実と異なる記憶が混ざるかもしれませんが、何ぶん4ヶ月前ですので。


あらごり
もう寝ろよ・・・。





あらごり

やべ・・・ハルさんも会話の流れというよりは
お気に入りの回答を貼っている感じの記事を書かれていました。

結局解けた謎はプLンのみ。

あとはやっぱり客観的に見た私はひどいという事実。
え?俺こんなんなん?


あらごり

檻に戻されたゴリラ達と記念撮影。
終わったという安心感からか最高のテンションのゴリラ達がその日一番面白かった。
そんな記憶だけはある。














最後にせっかく分単位でブログ転載の許可をくれたハルさんの疑問を一つ解いてこの記事を締めたいと思います。












あらごり







これね。

俺。





 ばなー
人気ブログランキングへ