こちらの記事であらたにまとめをさせて頂きました!
  
当記事との矛盾がございましたら、
リンクの記事を優先いたします。



さて、先般告知させて頂きました真の僧侶の証明the Second

今回も非常に多くの真の僧侶様にお越し頂けそうです。
4/5(日)現在の参加者様を名簿にいたしましたので
参加希望したのに名前がなーい!という方はお手数ですがご一報下さいませ。
(敬称略とさせて頂きます)

コメント欄で参加表明された方

ニャンドレ
ニャンドレ
ニャンドレ

Twitterで参加表明された方

ニャンドレ

以上、現段階で191名の真の僧侶が集まっております。
まだまだ募集しておりますので、この機会に是非ともご自身の僧侶力(ちから)をアッピ~ル下さいませ。

前回のファイナリストさんの名前もチラホラ見られますね。
今回もレベルの高い証明となりそうです。

次に質問頂いた内容につき回答いたします。

【Q&A】

Q.MPの回復は霊廟外でもOKか?
A.OKです。戦い終わってからでも小瓶、聖水の使用はありです。

Q.無いとは思いますが、億に一つ全滅した場合、葉っぱの使用はありか?

A.ありえない想定かとは存じますが、その場での復活のみOKとします。

Q.絆の証、温泉、ミネア効果はありか?

A.ここらへんは意図しない使用も含まれてしまう場合もあると思います。
あるなしでは大きな差があるとは思いますが
ご自身が真の僧侶の証明を果たすのにどうしても必要と判断されるなら
ありとします。


Q.料理の使用はありか?
A.悩みました


基本お二人の意見に賛同です。
ご自身が真の僧侶の証明に必要不可欠であると判断された場合使用はOKとします。
じゃあ何故悩んだのか。
こんな場末のイベントではございますが、現在でも既に参加者は
191人。
しかも料理はサポにも使える。
多少なりともビジネスチャンスには成りうるわけです。
料理職人さんは思うところあるんじゃないかなあと思ったのです。
ですので煽るだけではフェアではないので料理推奨派の意見も載せておきます。







親玉きちゃったよ。
オムレツ、オイシイ。


第4霊廟の扱いについて

第4霊廟サポ1は正直難しすぎて証明者0もありえるのではないかな、と
さすがに緩和もやむ無しではないかな、と
そう思っていました

他にもコメ欄にも数々クリア報告を頂いております。




あんたら凄いな!!
いやいや真の僧侶なら出来て当然のハードルでした。
緩和とか私は何を失礼な事を考えていたのでしょうか。
第4霊廟はサポバトマス1+僧1で変更なしといたします。



【重要】その他の難易度の変更

率直に申し上げます。
第6霊廟と第5霊廟が簡単すぎました。

 ・第6霊廟 サポバトマス3人+僧1人
 ・第5霊廟 サポバトマス2人+僧1人

今回は最終的にMP回復ありにしたため。調整を誤っていたと言わざるを得ません。
真の僧侶の皆々様に対し、非礼を詫びなければなりません。
申し訳ございませんでした。

しかし、今更大規模な変更は、徒に混乱を招く結果となります。
ですので第6霊廟、第5霊廟挑戦に際し、たった1点だけ修正を加えたいと思います。

真の僧侶様にとっては些細な点です。
以下の変更を行います。


変更前
ニャンドレ










変更後
ニャンドレ






お気づきになられましたでしょうか?
真の僧侶様にとってあまりに些細な点なので補足説明をさせて頂きます。

ニャンドレ

はい。この状態で第6霊廟、第5霊廟を戦って頂きます。
スティック、盾、装備、アクセサリー
すべて装備いたしません。
真の僧侶はこの世に生れ落ちた時から、既に真の僧侶なのです。
後から不純物を混ぜる必要はあるだろうか?

ニャンドレ





あるだろうか?
いやない。
というわけで1点条件を追加いたします。

 ・第6霊廟 サポバトマス3人+僧1人 一切の装備を禁ずる
 ・第5霊廟 サポバトマス2人+僧1人 一切の装備を禁ずる


封印Gとか会心完全Gとか便利すぎやしませんかね。
僧侶が元々備えているのは即死耐性25%のみ。
元々備えていないものは、なぜ備えていないのか。
答えはいらないからです。

ちなみに、サポマスは装備ありです。
第4霊廟も好みの問題ですが装備ありです。
ちなみに裸恥ずかしい~><という方は
しゃらくせえ!
チムユニやなすびを着て戦って頂いても勿論結構でございます。


最後に

元はお気楽な「誰でも参加でき、誰でも楽しめる」イベントを目指してはじめたものです。
そこにあまり強制はいれたくありません。
どの口が言うか。

前回のイベントでは自主的にイベントを手伝って頂ける方がおりましたが、今回はこちらが運営スタッフと認定させて頂いた方のみで大会運営を行いたいと思います。
あまり考えたくない問題ではございますが、大会を邪魔しにくる方も一定数いらっしゃいます。
そんな対応をさせるのは余りに心苦しいですし、また逆に普通にピラミッドに遊びにきてる方もいらっしゃいます。
このイベントは基本的にイベントに参加していない方を優先して進行させて頂きます。
イベント運営の意思統一のため、あらかじめご了承頂ければと思います。


それでは皆様!この週末は
真の僧侶であること、是非とも証明してみせましょう!






 ばなー
人気ブログランキングへ