僧侶の話をします。

あれから1年。
真の僧侶を志し、セレドの町で華を散らしました。
あの体たらく、中の下の僧侶として1年を過ごしました・・・。

しかし、こちらは現在では古い情報
長い長い時を経て、僧侶でクリアしていないボスはただ1匹もいません。

今の私の僧侶力(ちから)はハッキリ言いまして
そんじょそこら、凡庸の僧侶とは比肩するべきもない頂きにあります。


ああ、知らしめたい。
この力を見せつけたい。
中の下の僧侶から真の僧侶へ。
葬侶から僧侶への躍進を知らしめたい。


・・・



ということでまたイベントを開きます。

ブログで被った悲しき風評は
ブログで拭い去らせて頂きます。


SSSS

イベント名:
   真の僧侶の証明 the SecondSSSS

開催日:
   4月11日() 21:00~(長くて2時間程で終わります)
参加人数:
   無制限(参加資格、参加条件を満たす方なら何人でも参加できます)
集合場所:
   サーバー21 偽ピラミッド第6霊廟前
参加資格:
   真の僧侶であること
参加条件:
   ピラミッドに挑戦できること


概要:

こちらの記事であらたにまとめをさせて頂きました!
  
当記事との矛盾がございましたら、
リンクの記事を優先いたします。


  自分僧侶+サポート仲間3人(バトルマスターのみ)の構成で
  第6霊廟(サポ3人)→第5霊廟(サポ2人)→第4霊廟(サポ1人) 
  を回ります。
 
  ①制限時間があります。
   (真の僧侶なら1発クリアですよね)
  ②道具禁止です。ただしまほうのこびん、まほうのせいすいは有です。
   (大きな変更点ですので後ほど注記します)
  ③敵を倒し、指定の場所にいるし私に「いいね!」をしたらクリアです。


SSSSのん

 この当たりに居りますので「いいね!」をお願いします
 (ないとは思いますがシステムログに「いいね!」が残らなかった場合は
  失格となる場合がございます)


SSSSのん

 なお、イベントがはじまりましたら各霊廟にて
 こちらのラインから出られた方は失格
となります。
 クリアした際、ピラミッドは入る時と別の部屋に飛ばされますが、
 そこから出てきて私に「いいね!」をして下さい。

 また、教会で生き返る→私へのいいね!も霊廟から出てきていないので失格となります。

 少々ややこしいのでここらへんや質問等についても別記事で補足いたします。



 以上の条件でピラミッドを制覇してこそ真の僧侶の証明としたい
 と思います。




 なお、無いとは思いますが・・・上記とは別に
 参加される真の僧侶様には失礼を承知で申し上げますが
 「タイムアップはその場でゲームオーバー」です。
 所詮そこまでの僧侶だったということです。
 それ以降は参加資格を失いますのでご注意ください。
 


当日の流れ:
 21:00 サーバー21第6霊廟にて真の僧侶サワッチによる開会宣言
 21:05 真の僧侶サワッチによるデモンストレーション(お手本)。
 21:10 真の僧侶サワッチクリア。ドヤ顔で別室行き。
 21:10 参加者様一斉に第6霊廟へ
     (私がいないので、係りの者にスタートを切って頂きます)
 21:11~20 クリアした真の僧侶は私に「いいね!」をして頂きます
 21:20 タイムアップ。システムに残ったログよりクリアした真の僧侶をピックアップしていきます
   ~

以降、第4霊廟まで上記のような流れになります。
注意!第6霊廟からのスタートですのでお気をつけ下さい

最後は真の僧侶サワッチによる閉会宣言です。
まぁ万に一つ、億が一つ、私が真の僧侶の条件を外れていた場合
悲しいピエロからの閉会宣言になります。

真の僧侶からしますと出来て当然ですので、今回も景品は考えておりません。
ただ「真の僧侶」の称号が得られるのみです。

全員が生き残ることを想定してはおりますが、
万が一「真の僧侶」の数が少なかった場合は別途記事にて紹介させて頂き、
私の秘法から「黄金素材やきんかい」がもし出たら差し上げます。



参加は参加表明をしなくとも、自由にして下さって構わないです。

ただ私の「真の僧侶」チェックリストでは下記の方しかチェックできませんのでご留意ください。
  • こちらの記事へのコメントで参加表明された方
  • ツイッターでのリプでの参加表明をされた方
参加表明には必ず自分の扱う「キャラ名」をご教示ください



流れは前回のSSSと同じですが、前回と異なる点がいくつかあるため
変更点を羅列いたします。

変更点1: MPが回復できる
 前回の肝の部分でもあったので正直迷った部分ですが、
 マホトラのころも以外でのMP回復を解禁します。
 今回はピラミッドということもあり
 前回のようにじっくり腰を据えてMP節約というプレイングは
 事実上不可能なためです。
 ただし、財力で僧侶力(ちから)に差が出てしまわないように
 回復アイテムは「まほうのこびん」と「まほうのせいすい」限定にします。
 (賢者の聖水やエルフののみぐすりはNG)
 またせかいじゅのしずくやせかいじゅの葉も禁止です。
 それ以外にもマカロン等様々な道具はありますが

 使用可能な道具は
  まほうのこびん
  まほうのせいすい

 この2点とさせて頂きます。

変更点2: 制限時間を設ける

 前回かなり指摘を受けた部分です。
 1回こっきりの勝負にしますと、辻ザオの管理が全くできません。
 緊張感があってそれはそれで楽しいのですが、
 できるだけ公平性を、ということで制限時間制といたします。
 制限時間内でしたら何回でも戦って頂いてかまいません。
 (とはいえ1~3回くらいにはなると思います)

 開幕の敵や途中ボスのあるなしでも大きく変わりますので
 無理だと判断したらさっさと諦めて次を狙うのも手です。


第6霊廟

こちらは普通に、ごく普通にサポバトマス3人+僧侶で第6霊廟をクリアして頂きます。
真の僧侶である皆々様にとっては、正直欠伸が出る難易度と存じてはおります。
ただし時間制限にだけはお気をつけ下さい。


第5霊廟

SSSSのん

こちらは上記勝ち残った・・・まぁ全員ですかね。杞憂でした。
そんな方々にプレイして頂くサポバトマス2人+僧侶で第5霊廟をクリアして頂きます。
真の僧侶の皆さまにとっちゃ、サポ火力2でも十分でしょう。聖女も切らさないでしょう。
全員小人になっても合わせのひっさつ余裕でしたでしょう。
まぁ、私のね。
真の僧侶の私の感想ではないですが、
恐らく皆さまが思っているより鬼畜です。


第4霊廟
SSSSのん
SSSSのん

上記を勝ち残った・・・・まぁ9割くらいですかね。
そんな方々にサポバトマス1人+僧侶で第4霊廟をクリアして頂きます。

まぁーー・・・。
真の僧侶といえども、不覚が出てくるかもなぁといった所。
でも制限時間制ですし、余裕ですよね。
まぁ、私のね。
私の所感ではないですが
これ開催までの下見期間に誰1人達成できなかったら・・・
さすがに、ちょっと緩和を考えます。





以上です。


真の僧侶の参加 お待ちしております!
いざ、雪辱を晴らす時!!






 ばなー
人気ブログランキングへ