す

前回しっかりと体で名前を覚えて頂きました。

スーパースター8人による地方巡業。
ここから更なる知名度UPのため
階下の方にもご挨拶に参ります。


<名前を覚えてもらうためにしてる事>
  • スーパースター8人で挑む
  • アイテムなし
  • 攻撃手段は「サインぜめ」のみ
  • 他の行動はスーパースターができることなら全て有り


*道中の敵はショートカット(GSあり)します。

雑魚に売る名前はありません。
偉なったもんやなスーパースターズ。



す1とか2はスパスタ記事用写真とう仮付
ここぞとばかり

しかも上書き保存するから写真の名前がかぶる
ここぞと

5万くらいきえた 
ばかり







す3
到着

さてさて!名前を覚えて頂きましょうか。
ちなみにHPは91,008
証込みサイン投げの1回平均ダメージを60として
ノルマは約1500発。
一人あたり約180発。
1分で6発。
“10秒に1発はサインぜめ”です。
約2ターンに1発は絶え間なく打ってる計算になります。
そもそも1Fのおっさんのタイムが25分なので、そのペースでは確実にアウト。
いよいよ厳しくなって参りました。

ペースアップのための作戦が必要です。


<回復しない>
前回と同じく、回復をしていては100%間に合わないので
攻撃の全てをBG(ボディガード)で受け止める前提となります。

オーラ140スキルの特性BG強化で
全ての属性攻撃が25%カットされます。
これにより
ジゴスパーク(雷)、インドラの矢(雷)、魔触(闇)
は数発耐えられるようになります。

逆に怖い攻撃は
連撃、じひびき
連撃は例えBGを貼っていても、運次第で落とされてしまう可能性が出てきます。
じひびきはBGを貫通してくる技で食らうと即死もありうる致命的なダメージですが、こちらはジャンプで避けられます。
アイテム使用不可の制限により
1度死んでしまうと天使がかかっていない限り生き返れないので
圧倒的なサイン不足に陥ってしまいます。


<怒りを利用する>
上記BGの利用にて怖い攻撃は
連撃、じひびき
の2つに絞られました。
じひびきはジャンプをすることで避けられる上、
比較的ジャンプ有効時間も長いので実は慣れればラッキータイムとなります。

問題は連撃。
こちらは完全に運頼りとなってしまうため何とか対策を取りたいところ。
実はこの連撃完全に封じる方法があるのです。


呪文に対しての怒りでの押し合い反撃
通常こうげき、連撃

特技に対しての怒りでの押し合い反撃
通常こうげき、ジゴスパーク、じひびき


上記は真のOさんの怒り時の押し合い反撃一覧になります。
一定時間攻撃ターゲットに届かなかった場合に上記からランダムに攻撃が選ばれる事になります。
特筆すべきは怒りのきっかけで行動が変わること。
今回の挑戦をするまで、全くこんな事知りませんでしたが
普段戦う時も魔法構成なら暴走陣などで「特技怒り」が発生するまで呪文を使わないことで応用することもで可能ですね。

BGやサインぜめは言うまでもなく特技ですので
怒らせてターンエンドまで粘ればぐっとターンを節約でき
サインの数に余裕が生まれます。


きれてないっすよ

ただし、怒りターゲットは逃げる必要がありますので
先ほどの計算のノルマ1500発を7人で分けることになります。
1人約215発。
“8.5秒に1発はサインぜめ”です。
いよいよ2ターンに1発がリアルな数字として浮かび上がってきましたが
上記の応用でほぼ毎ターンサインぜめが可能な筈・・・。
理論上は20分台での討伐も可能な筈・・・。
筈。





す3
さぁ!負けられない戦いです。
しっかり名前を覚えて頂きましょう!






戦闘
戦闘


開始
開始






























so long





















戦闘開始70秒。
まさやん死亡確認。
死因:じひびき






これはまずい。
このタイミングでの床ぺロ観客席行きは想定外でした。
計算を大幅に変更する必要が出てきました。

ノルマ1500発を6人で分けることになります。
1人約250発。
“7.2秒に1発はサインぜめ”です。
ついに2ターンに1発では間に合わなくなってきました!
相手の行動次第という運も絡むようになってきましたが
怒りさえコントロールできればまだ無理な数字ではない!
諦めたらそこで試合終了ですよ。
オレたちは強い!!



























so long





















戦闘開始275秒。
ムミン死亡確認。
死因:じひびき






プクリポ勢相次ぐ床ぺロ観客席行き。
もうね作戦はとにかく急げになりました。
理論上が彼方へ全力疾走していく。
気持ちで負けたアカン!
気合いで名前を書き殴る。





かっこいいけどサインわらう
うおおお!


サインwww
うおおおおお!







地獄のそこから
地獄の底から悪魔のような誘惑をする故ムミン

気持ちで負けたアカン!
あくまで名前だけを書き殴ります。






うつりこむサイン
うおおお!


サイン
うおおおおお!





サブ起動

ムミン氏。
サブ起動。
僧侶になりがけっぷちに向かっている模様。
アカン!
気持ちで負けたアカン!







黄色
色!
色変わった!
しかし時間は後わずか・・・











あっ
あっ



あっ
はい

と、いうわけでですね。
諦めなくても時間がきたらそこで試合終了でした。


名前を覚えて貰うこと叶わず・・・
こういう挑戦系って何だかんだ成功してましたから結構ショック・・・。

次こそは、次こそは必ず名前を覚えて頂けるよう各自誓いを立て・・・


未完





シュール is サイン



理論上はいける筈なんで
次こそは必ず達成できる筈

 ばなー
人気ブログランキングへ