さて、前半でついに理論値が完成しましたパワーベルト合成大会。
私も含む、本戦後半の結果もレポートしていきたいと思います!
ここからは全員予選通過組。
当日2つ目の攻撃力+3はつくのか?
ではでは早速どうぞ!


9組目 ぽぴんさん、だいすけさん

リーネ
第9組目はぽぴんさんとだいすけさん。

ぽぴんさんは13パワー、
だいすけさんは3パワー

の合成!

追加しない限り予選に使用したパワーベルトの残りで
決勝進出となりますので、数にかなりばらつきが出てきますね。
それでも出る時は本当に1個2個でつくのを見てきております・・・!
果たして結果の程は・・・






DSC_2102
ぽぴんさん (13パワー)
3つ目で攻撃力+3最終的に攻撃1
 【最終ベルト】331



DSC_2102
だいすけさん (3パワー)
~~最終的に攻撃+1
 【最終ベルト】321


なんとポピンさんが3個目で再び攻撃力+3を付けることに成功!
本日0スタートでリーチにまで持ってきております。
理論値とはなりませんでしたが、この直前で前回のみどぽんさんも
攻撃力+3が付いていることから、良い結果は同時期に起きる(連鎖する?)は
もしかしたらありえるかもしれませんね。




10組目 キャパさん、クロコップさん
リーネ
第10組目は白いプクリポのクロコップさんと緑の鎧のキャパさん!
クロコップさんは今大会50個ものパワーベルトを持参。
最大持ち込み数タイです。(もう一人は私)
19個目で攻撃力+3がついたので残り31個での挑戦。
対するキャパさんは残り5個での挑戦。
今大会でつくときは大体3個以内についていますので
十分に狙える個数だと思います!
果たして結果は・・・!



DSC_2102
キャパさん (5パワー)
~~最終的に攻撃1
 【最終ベルト】321



DSC_2102
クロコップさん (5パワー)
~~最終的にHP1
 【最終ベルト】33HP1


お二人とも攻撃力+3はつかず・・・
クロコップさんも31個のパワーベルトをHP+1に落ち着けられました。
ああ・・・未来の私を見ているよう・・・
ちなみに私はこの時点で50個中すでに43個使用しています。




11組目 ジルさん、サマーさん
リーネ
第11組目の挑戦者はジルさんとサマーさん。

ジルさんは5パワー
サマーさんは3パワー


本戦に残すことができました。
さてさて結果の程は・・・!?




DSC_2102
ジルさん (5パワー)
~~最終的に攻撃1
 【最終ベルト】331



DSC_2102
サマーさん (3パワー)
~~最終的にHP1
 【最終ベルト】32HP1


結果はジルさん攻撃力+1
サマーさんがHP+1と奮わず・・・
ちなみにサマーさんは
カビぱんマンという最早なんのために生まれて何をして喜ぶのかわからないキャラで参加されておりました。
残念ながらわからないまま終わりました。





12組目 しゅんさん、るきとさん
リーネ
第12組目はしゅんさんとるきとさん

しゅんさんは20本。
るきとさんは18本。


お二人とも二桁オーバー。
ここいらでもういっちょ+3を出して頂きたいところ・・・!




DSC_2102
しゅんさん (20パワー)
12本目で攻撃力+3最終的に攻撃1
 【最終ベルト】331




DSC_2102
るきとさん (18パワー)
~~最終的にHP1
 【最終ベルト】32HP1


続いてしゅんさんが攻撃力+3をつけることに成功!
それまでに攻撃力+2とHP+1が連続で大量についたとのこと。
るきとさんも時を同じくしてHP+1が連打でついたものの攻撃力+3も同じくとはいかなかった模様・・・。
攻撃力+3がちらほら出始めた感じもいたします。




13組目 タイガーマンさん、へいちょうさん
リーネ
第13組はタイガーマンさんとへいちょうさん。
基本的に予選通過したタイミングなどから組み合わせを決定してはいるのですが
何とこの二人はご夫婦だそうです!
攻撃力+3も予選で同時についた模様。

旦那さんのタイガーマンさんは現在332のベルトで6本での挑戦。
奥さんのへいちょうさんは現在3--のベルトで10本で挑戦。

ご夫婦二人でワンツーフィニッシュなるか!?




DSC_2102
タイガーマンさん (6パワー)
~~最終的にHP2
 【最終ベルト】33HP2



DSC_2102
へいちょうさん (10パワー)
~~最終的にHP1
 【最終ベルト】32HP1

残念ながらHPでのワンツーフィニッシュと相成りました。
是非また、お二人でのご参加お待ちしております!




14組目 こうめいさん、サンドイッチさん
リーネ
第14組はこうめいさんとサンドイッチさん。

こうめいさんは残り2本、
サンドイッチさんは残り17本

での挑戦です。

・・・が、合成前にサンドイッチさんから以下のような提案が。



リーネ

リーネ

いいでしょういいでしょう!
攻撃力+3には文字通りそれほどのパワーがございます!
いくらでも変えましょうぞ!




DSC_2102
こうめいさん (2パワー)
~~最終的にHP1
 【最終ベルト】32HP1


DSC_2102
サンドイッチさん (17パワー)
途中攻撃力+3~~最終的に攻撃2
 【最終ベルト】323

















BlogPaint
提案されたフリーコメントは
何ていうか、人を選ぶというか、まぁモザイクですね。
ちなみに今現在も(8/14)このフリーコメントです。
広場などで確認されて「どうした?」などよくいわれます。
ちなみにサンドイッチさんは「すぐに戻されて大丈夫ですよ!」と仰って頂いていますので
100%私の意思ではあるのですが、実際にJKではあるのでまぁセーフセーフ。




15組目 プライドさん、よつばさん
リーネ
第15組はプライドさんとよつばさん!
トレードマークのよつばの傘のよつばさんは5個での参戦。
プライドさんは残数1個での予選通過でした!
まさにギリギリの戦い、最後に劇的な結果となるのか・・・




DSC_2102
プライドさん (17パワー)
攻撃1
 【最終ベルト】321


DSC_2102
よつばさん (17パワー)
最終的に攻撃1
 【最終ベルト】321

結果はどちらも攻撃+1と非情な結果に・・・
イベント開始から3時間が経過しております。
参加組、見学組の方、本当にありがとうございます・・・。



16組目 ぽンどさん、チィモテさん
リーネ
第16組目はぽンどさんとチィモテさん。
ぽンどさんは5個、チィモテさんは6個での参戦!
ちなみになんとチィモテさんは今大会にて
パワーベルト理論値を作成されましたみどぽんさんの奥さんでいらっしゃいます。
ご夫婦での参加多いですね~!
予選抜けられた方でこうなので、予選も含めるとかなりのカップルが参加頂いているようです。
ご夫婦で合成するとリーネ判定甘い??






DSC_2102
ぽンどさん (5パワー)
最終的に攻撃1
 【最終ベルト】321


DSC_2102
チィモテさん (6パワー)
途中攻撃力+3~~最終的に攻撃1
 【最終ベルト】331

ぽンどさんが異形の形で出てこられひん剥かれている横で
なんとチィモテさんも攻撃力+3を付けることに成功しました!
理論値まであと1個とのことで、これは是非とも完成させて欲しいところ!!




17組目 サワッチ
リーネ
最後は私サワッチです。
ここまで本戦で253本の合成が行われました。
5,060枚ものメダルが消費されついた攻撃力+3はたったの5回。
確率的には2%で集約しています。

これを残る7本で詰もらなければなりません。


いざ出陣!






DSC_2102
わかってた!
ただ、ここまで皆さん付き合って頂いたのです。
まだ予備に攻撃力+2、+2、+2のベルトを残しています・・・。
こちらも合成してドラマチックに最後に+3をつけましょう!
日和ってなんかいられない!





DSC_2102


DSC_2102










DSC_2102




最終結果は
攻撃力+3、攻撃力+2、HP+1


それでもこれまでで最高の結果で終わっております!
現在1,720枚使用。
いつ終わるのか!
そもそも上位互換が出るまでに終わるのか!?

次回開催する運びになりましたら、その時はまたお付き合い頂けると幸甚です。







りいね
ご参加頂きました方!ご見学頂けました方!
いつもながらの長丁場でしたが、本当にありがとうございました!
メダル貯めたらまたお会いしましょう!


 ばなー
人気ブログランキングへ