真の僧侶の証明に続々参加表明を頂いております。
ありがとうございます。
Twitter含めまして返事がままなっておりませんが、
現在集計表(真の僧侶チェックシート)を作成しておりますので、完成次第の公表とさせて頂きます。


いくつか追加で質問を頂いておりますので、そちらに回答させて頂きます。

 Q.サポ(バト)にも道具を使用するのは禁止なのか?
 A.禁止としております。


 Q.食事はありか?
 A.食事、バンジー、占い、ひとっ風呂すべて無しで考えております。


 Q.「強ボス部屋に入らない」「道具の使用」などの不正はどうするか?
 A.


敢えてといいますか。
今回の大会は「景品」がほとんどありません。
あっても私が道中にとったオーブくらい。
しかも山分け。
協賛も有難いですが断りました。

このイベントで得られるものは「真の僧侶」という称号のみと思ってもらってかまいません。


勝つために何でもやる姿勢は大好きです。
むしろ勝負事は「全てそうあるべきだ」とすら思っております。
ただし「ルールの上で」の条件が付きます。


参加資格に「真の僧侶」とある事の意味を汲み取って頂ければ幸甚です。

(といってもセレド、アラハギ―ロが終わった段階で
ほとんどの真の僧侶さんが急用を思い出すかと存じますので、
わかるっちゃあわかるんですが。)



僧侶

装備も自由です。
途中でご自信の装備の変更も可です。
真の僧侶に相応しい様相でお越しください。

--------------イベント要項ここまで↑
--------------ここからは只の意気込み↓


今回の課題は真の僧侶にとっては道端の石を拾うが如き児戯かもしれません。
ただ、だからと言って本気の僧侶力(ちから)をお見せしないのは、
折角集まって頂く参加者様に申し訳ない。





1

Ver2.1より退魔装備が追加されました。
実装当時よりこのブログでも紹介させて頂きましたが、
その性能ははっきり言って別格

基礎能力として回復魔力+100、攻撃魔力+100(頭+体上)
さらにセット効果でHP、MP、呪文耐性、封印耐性が付きます。
錬金効果が何もついていなくても、この装備だというだけで並の装備では太刀打ちできないでしょう。

さらに、装備可能職は僧侶、賢者、魔法使い
後衛3職全てで着回せる装備であり、
これが退魔の一番のアドバンテージといっても過言ではありません。





特訓
クリックでおおきく

上記は私のスキル振りです。
まだ未到達ではありますが、大体このような割り振りになります。
ご覧の通り賢者と魔法使いを切っております。
つまり僧侶のためだけに退魔を購入できるわけですが・・・



僧侶に今必要なものとはなんでしょうか・・・
真の僧侶の判断力を受けきる器とはなにか・・・




僧侶に足りないものは・・・・それは!!
耐性判断先読回避HP決定力回復魔力!!

そして 何よりもぉぉぉぉ






僧侶
僧侶


速さが足りないぃ!!




ということで退魔をやめて、歌詠みを購入しました。
合わせて光のタクトも購入。
ちなみにかなりピーキーな判断です。
総合力で言えば圧倒的に退魔でしょう。

歌詠みではHPも上がりませんし、呪文耐性もつきませんし、
封印だって指輪一つでOKというわけにはいきません。
さらに回復魔力の上昇ははごろも並です。







だが、速い。








僧侶

Ver2.0になってから現在。
貯めに貯め込んだゴールドを全て放出いたしました。
弓、鞭は持っておりませんし、アポロンは毒を撒きます。
他に使うべき所はいくらでもあったでしょう。







だが、速い。







購入後のフレンドの反応

僧侶

僧侶




だが、速い。





この速さを体現するために、
究極の速さを求めた彼に扮することにいたしました。
基本的に課金はしない派。
ジェムも買いませんし、2アカにもしていませんし、キャラ枠も増やしていません。

ただ、アドミラルだけは購入しました。
自分の中の主義を曲げてまで、速さを体現いたします。
上記、速さが足りない!!の彼。





僧侶
僧侶


結論を言いましょうか?
似てる似てないで言えば、速いです。





腕19%+スティック13% 合計速度32%
の ホイミ、べホイミ、ベホイム、ベホマラー、ザオラル

 





腕20%+スティック22%(含、基礎+2%)+歌詠みセット+3%

合計速度45%
の ホイミ、べホイミ、ベホイム、ベホマラー、ザオラル









そんなに変ってるようには見えn
だが、速い。



誤解のないように補足いたします。
真の僧侶には必要のない装備です。
無理をしてこんな装備を買うことはありません。
ましてや破産してまで揃えるなど狂気の沙汰。


ただ、私に限って言えば。
今回は主催として真の僧侶さん達を招く立場です。
ホストです。
自分の持ちうる限りの僧侶力(ちから)。
お見せしなければ失礼でしょう。

日曜日は気軽にお越し、ご参加ください。

真の僧侶の心意気。
とくとご覧にいれましょう。




↓ただの自己満足ですが、やるからには本気でいきます。
クーガーと言われた事はまだ一度もありません

 ばなー
人気ブログランキングへ