ふすま


さて、だいぶ更新に穴を開けてしまいました。
お久しぶり、サワッチです!

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
帰省された方、旅行にされた方、ずっとDQ漬けだった方。
思い思いに過ごされたかと思います。


そんなGWも終盤の5月5日 こどもの日。
ロッソジブラフジコの3名により、題記のイベントが開催されたのです。




ふすま
ふすま


先般の春イベントクリア後に家具屋で購入できた「ふすま」。
この家具は触ると勢いよく開き、数秒間その状態をキープ、その後ゆっくりとしまっていくという性質を持っています。

この性質を利用し「開いている5秒間にボケましょう!」というのがイベントの趣旨になります。

言うは易し。
スベる未来しか見えません。
ロッソらもかなり酷なイベントを企画するものよのう、クワバラクラバラしてましたら思いっきりスターティングメンバーに入ってました。

5名の審査員が各々が10点満点で採点します。
審査員は下記の5名です。(敬称略)


審査員長 おもち (
ドラクエ10 勇者への寄り道。
審査員 イコプ (
畢竟ドラゴンクエスト
審査員 キャロル (
キラキラキャロルの日記帳
審査員 ヨシマン
審査員 きりつぐ (
だめつぐ放浪記


何故か5名中2名チムメンという、まず間違いなく有利になることはない人選です。
なお、このイベントは参加者と審査員のみ会場入りできる制度をとっておりました。
大人数によるキャラ処理落ち防止のための処置だそうです。

じゃあ、見学者はどこから見ればいいのか。



もっこすほいほい放送コミュ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv178042977?ref=my_live

何とニコ生で放送するという、全国生き恥晒し展開です。
(上記のリンクからプレミアム会員さんはまだ視聴できるようです。)




では早速順番に参加者達の勇姿を見ていって頂きましょう!
一応後で許可を取れそうな方にて時系列で紹介します!

ちなみにこの紹介記事もかなりの冒険です。
シュールすぎて振り落とされたら申し訳ないとだけ。





1.セバルコス (なにかあったらなにかかくブログ

ふすま







ふすま







ふすま








ふすま








ふすま












さて、続きまして・・・。


と言いたいとこですが、今この記事を書いている、
今まさにこの瞬間、不安で仕方なくなってきたんですがどうしましょうかね。
分かっていたことではありますが、シュールっすねえ。

順番はダイスで決めたのですが、
」を出し絶望していた うこたろうを尻目に
」を出すというミラクルでTOPを切り開いたセバルコス。
この瞬間このイベントの方向性が完全に固まったと思われます。

採点は26点。
ちなみに私は爆笑してました。








2.うこたろう (ファントム活動記~ギラが唱えられません~


ふすま








ふすま








ふすま








ふすま









ふすま










ふすま








ふすま








からの~ ありなん!?
いきなり限界突破してきました。
それならもっと戦略に幅が出たのに・・・。

ふじこ(運営側)が「からの~」を使用していることから
ルール上は「アリ」です。


ちなみに得点は「からの~」前の方が良かったです。








3.シロ (シロくてふわふわする今日この頃

ふすま









ふすま








ふすま









ふすま








ふすま








ふすま








ふすま








ついには襖突き抜けてきました。
3人目。
まだ3人目です。
5秒で終わった出場者。

セバルコスのみ。







4.レオ (レオのレオによるレオの為のブログ

ふすま








ふすま








ふすま








ふすま







無言・・・・!!!
シュールリアリズムの極みのような作品が出てきました。


ちなみにこの後もしょっちゅうやらかすんですが、
こちら準備途中に開いてしまったとのことでした。

なお、この後「本番」のネタも提供されましたが、
レオらしさ全開のネタだったため、ここでの紹介は差し控えます。








5.シャア (いけしゃあしゃあと!2ndシーズン

ふすま








ふすま









ふすま







ふすま
ふすま







ふすま









ふすま









ふすま









ふすま









ふすま






審査員陣からの地獄のアンコール。
ちなみにシャアは獅子舞の調達含めて全てぶっつけ本番です。







6.プラン (へんじがないただのしかばねになるブログ

ふすま








ふすま








ふすま









ふすま








ふすま





清清しいほどに間に合ってない。








ふすま








ふすま








ふすま









ふすま


これをするためだけにチームのユニフォームをうちと完全に同じにするプラン。



さて、いかがでしたでしょうか。
今回ホンマに読めない・・・。

懲りずに次回!
ついに私の番がやってまいります・・・。
ここまで大人しくしていたのは、ある仕込みが原因なのですが・・・。

休み明け超絶仕事忙しい合間をぬって!
次回!お楽しみに!!








ふすま


↓まだ半分です!

 ばなー
人気ブログランキングへ