春麗らかな日和。
アストルティアでも、もうすぐVerUP後期ということもあり
静かな熱を帯びてきております。

そんな中、静かに不満を漏らす男が一人。



tudoro

ジブラ。
どうやら彼はこの嵐の前の静けさが気に食わぬ模様。
何かイベントでもやり激しくそのパッションを燃やしたい様が伺えます。



ここで3月に行われました、とあるイベントを思い出しました。







tudoro
写真はろっそ・もひ・ろっそより転載

相撲です。
ルールは明快。
コロシアムにて、上記の赤枠を土俵とし、押し合い、相手を外に出す。
ただそれだけの事ですが、彼らの記事を読む限り相当に奥が深いようです。


これはやってみたい。




tudoro

提案してみたところ、快諾!
これに呼応し猛者たちが次々と名乗りをあげます。



http://faceicon.dqx.jp/icon2/422/4229/42298/422986/422986064279.png
フジコ / コスポ・ミ・レイジュ
tudoro

http://faceicon.dqx.jp/icon1/298/2984/29845/298458/298458554497.png
ロッソ / スタンド・バイ・ユー
tudoro

http://faceicon.dqx.jp/icon1/423/4236/42360/423608/423608039992.png
たかばなな / シーカウズ☆
tudoro

http://faceicon.dqx.jp/icon2/53/536/5368/53683/53683890239.png
シャア / Re:Ocean
tudoro

http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
ヨシマン / Re:Ocean
tudoro

http://faceicon.dqx.jp/icon1/247/2472/24725/247251/247251150316.png
むろふし  /  AllーIN
tudoro





皆それぞれに前口上を叩きつけます。
ここは私もバシっと決めたいところ。
直前のむろふしにうまいこと乗っかって締める事にしました。



http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
サワッチ  /  Re:Ocean
tudoro



決まった。

相撲大会の行く末を予見し、
ダイナミックさと溢れる自信が分かる
見事な前口上で締めることができました。















tudoro


えっ







http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
サワッチ  /  Re:Ocean
tudoro


決まった。

相撲大会の行く末を予見し、
ダイナミックさと溢れる自信が分かる
見事な前口上で締めることができました。














tudoro












tudoro

こうして命知らずな8人が集まりました。
今回の記事は画像貼りまくりです。PC版に切り替えての閲覧をおススメします。今更。





tudoro

ルールの補足をいたします。
  1. 裸で押しあい、赤でかこった線からでたら負け。
  2. パンチ(突っ張り)あり。
  3. 職業自由(推奨パラデイン)レベル自由(推奨80)
  4. 場外乱闘 きもちのたかぶり度合いで可
  5. 判定基準、対戦相手以外の参加者(多数決)(線からでた出てないなど)
今回は爆裂拳あり!


ジブラ / スッパスタ・ラモーレ
主催者のブログ(ジブーラモ)より抜粋。

ちなみにネタバレになりますが、でかでかと書かれた爆裂拳。
このために死亡したら負けなどの特別ルールまで設ける用意周到っぷりですが
開幕から閉幕まで、誰一人として打っていません。






tudoro

さすがに文字だけの説明では、前回経験者との差は大きいので、練習をすることに。
フジコ以外全員賛成で初回は練習ということになりました。



tudoro
全員でぶつかり稽古です





tudoro





tudoro





tudoro
カチャッ




tudoro





tudoro





tudoro







tudoro












tudoro




tudoro
カチャッ








tudoro






tudoro











tudoro

概ね。





<取組表>

一回戦! ヨシマンVSフジコ
二回戦! ロッソVSむろふし
三回戦! サワッチVSたかばなな
四回戦! シャアVSジブラ



試合はこのような運びになっております。


tudoro

一回戦目はヨシマンvsフジコ。
3月場所では見事優勝をかっさらったヨシマン。
フジコは前回は最下位という雪辱を晴らすため、今回はみっちり修行してきた模様。

何にせよ今回参加組はまともに相撲を見るのは初めてになります。
果たしてどのような取り組みになるのか。。。




tudoro

今、はじまりました!!






tudoro



tudoro



tudoro



tudoro










地    味






いや、これ実際やってみて頂いたら分かるんですが、
やってる本人はめっちゃくちゃ忙しいです。
ヘビチャの更新、体の位置、そのまま押し続けるか、身を引いて体性を立て直すか。
まさに一進一退の攻防が繰り広げられます。
大会中、終始爆笑してたんですが自分がやってる時は笑ってられませんでしたもん。


ですが見てる方は限りなく

地    味







tudoro

勝負アリ
○ヨシマン VS ×フジコ





tudoro

あきらめないフジコ。



tudoro

土俵は内側のラインと失念するくらいでまくってました。




tudoro



tudoro



tudoro

そのまま消えていきました。



tudoro






↓ま、まだ一回戦。これでも乱闘など2、3回端折ってるんですが・・・。
さすがに、貼りまくり&長くなるので後編に持ち越します!
後編も思わぬドラマがまっていました。乞うご期待!

 ばなー
人気ブログランキングへ