さて忙しかった先週ではありますが、
オフ会(たかばなな主催)にはちゃっかり顔を出して参りました。

前回( )のオフ会も大規模でしたが
今回も全国津々浦々から30人もの人が集まり、ドラクエ話に花を咲かせました。
みんな話してるとやっぱり 「ああこの人だなぁ」 と分かるのが面白い。


1

ちなみに当日はたかばななの30歳の誕生日。
オフ会の日をしらっと自分の誕生日に合わせる男。 たかばなな。

セバルコス作 Birthday動画

最終的には3次会(オール)という学生時代も真っ青のハードスケジュールでしたが
どこを切り取っても楽しく過ごしていた記憶しかありません。
幹事の方、どうもありがとう!

さまざまなイベントがあった中、甲乙つけ難いのですが
一つだけ紹介させて頂くなら1次会の途中で催されました

「絵心対決」 でしょうか。


<ルール>

  • 1~5組に別れてお題に出された「絵」をそれぞれ書きます
  • ひとつの組から一番うまい人と一番へたな人を選出します
  • 各組から選ばれたうまい人で再度勝負し、一番うまい人が優勝です
  • 各組から選ばれたへたな人で再度勝負し、一番へたな人が罰ゲームです

といったもの。
スケッチブックも用意され本格的です。
審査員は やまゆう フェイト たかばなな の3名。
司会のポプマーリーが出す「お題」を3分以内で書き上げます。

ちなみに参加者はほぼ全員。
私も参加者に入っていました。

優勝はキングヒドラコイン。
罰ゲームは指定のドレスアップで1ヵ月過ごすというもの。




はじめまして

今ですら自分主催の大会での罰ゲームでこんな姿になっています。
罰ゲームは絶対に避けたい。


私は2組目でしたので、初回組みの結果を観客席から見れたんですが・・・



1

お題は「ハヌマーン」
正直3分で資料もなしにハヌマーンはかなり大変です。
ってか完璧に書くのはほぼ不可能でしょう。
いったいどこまで本物に寄せれるかという勝負になります。





もう一度いいますが、お題は「ハヌマーン」です。










1
Tごさくさんの作品


本人のプライバシーを考慮して名前は伏字にいたします。

この絵を見て最初に思ったこと






「助かった・・・!」

正直そこまで絵に自信があるわけではないのです。
罰ゲームは最下位のみなので、どこかの段階で誰かに勝てばいいのです。
助かった。

さらに衝撃なのは上記の絵ですら(失礼)予選通過しました。

つまりさらに下がいたのですが、そちらの絵はさすがにここでは晒せないレベル。
プライバシーは守ります。安心して黄金王。



ほんで第2組目。
私の番です。

気も楽になったので談笑しながらお題を待ちます。



お題「ブラックマンティス」

参加者たちが一斉に???を浮かべます。
寄せるにしても、そもそもの姿がかなりおぼろげ。

しかも3分。




ちなみに余談ですが、
「時間があった場合の」私の作品です。


こちちゃん おめでとう


3p

全員集合




まぁ、うまいかどうかは置いておいて何書いてるかは伝わってるとは思っています。
そんな私の3分資料なしのブラックマンティス。













1

うーん。

ちなみに本物はこちら。

2







1

うーん。



結論からいうと私が負けたんですけど、まぁどれも結構似たり寄ったり。
かなりの混戦でした。




1

ちなみにGティ氏のブラックマンティス。
うーん、僅差。

まぁ予選で負けはしましたが、
今のはお題で混戦になったようなもの。

先ほどの「ハヌマーン」を見ているので、負けても安心していられます。





さらに、続いての3組目で安心は確信に変わります。


ばらもす

お題はバラモスです。





1

バラモスたちです。







1








1











なにこのインド人。




1

自らをバラモスと名乗るインド人を書いたのは
セバルコス率いるチーム「Triumph」構成員の Kらり。



1


他のメンバーが少ない時間を駆使し
如何に本物に寄せるか試行錯誤する横で
それを女々しいとばかりに一切の日和を見せず書ききった潔さ。

ぶっちぎりの予選落ち。




そんなメンツが集まり、
最下位中の最下位が決まる。

いうなれば「本戦」の火蓋が切って落とされました。






$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

お題は「イッド」です。









DSC_2145
こちらが私の作品。


いや、うまいとは言いませんよ。
でも、何かは分かるレベルのはず。
ドラクエ10プレイしたことある人にこれな~んだしたら、まぁまぁの解答率を得られるんじゃないでしょうか。


では他の方の作品。





1

イッド


2

イッド


1

インド



ぶれない。



ここで 審査員長たかばなな から結果の発表がありました。

http://faceicon.dqx.jp/icon1/423/4236/42360/423608/423608039992.png
「どれも似たり寄ったりなので、もう1試合行います」










ふ し あ な か!?

おれだけなの?
おれだけイッドがインド人に見えてんの?





1

しかも本人はイットって言ってますよ?
Itと呼ばれた子d



http://faceicon.dqx.jp/icon1/423/4236/42360/423608/423608039992.png
「はい、時間押してるので蜘蛛1分で書いてくださ~い」


1分!?
完全に有無を言わさない空気に、再度描き始めるイッド組。
さすがに1分じゃ、大したクォリティのものは望めません。









DSC_2146

インドやん!!



まったくぶれない。
しかも3分だろうが1分だろうが全く同じクォリティ。




DSC_2147

ちなみに私の蜘蛛。
まだ何か伝わるはず。
もう審査員の良心に任せるしかありません。



















1

嘘だといってよ







1394538360619

指示書

頭・・・歌詠み
上・・・ヤマネコトップ
下・・・タイフーン
足・・・レイブン
腕・・・適当なの

髪型・・・オールバック(マスカット)

この髪型変更のせいで過去記事の私も全部この髪型になってます。
直す気力がわきませぬ。

これにたかばなな指定のカラーリングです。





1

子供の塗り絵か!?
今までのねえ。
罰ゲームもひどいのばっかでしたけどね。
何とか色で誤魔化してた部分もありました。。。

今回は誤魔化しもききません。
これで1ヵ月・・・。


いや、これ抗議したんですよ?
再審を、再審を求めたんです。
異議あり!
異議しかない!








1
インド人の有難いお言葉














腹っ立つwwwwwww







↓ちなみに先週忙しくてほぼこれしかしていません。

 ばなー
人気ブログランキングへ