~前回までのあらすじ~
 悪人ドレスアップ対決にて負けてしまったサワッチはリベンジを企てる。
 今回のテーマは「ジャスティス(正義)」
 悪人とは正反対のこのテーマ。
 果たして、その結末は・・・。


ということで、前回( )の続きです。
今回の参加メンバーはチムメンが6名。
そして、特別ゲストにロッソ(ろっそ もひ ろっそ)を迎えています。
(ちなみに、本日の記事は書きたい事を時系列でそのまま書いてます。
No推敲。超絶長くなりますので、ご了承くださいまし。)


それでは、早速皆さまの正義。
ご覧あれ。

いざジャスティス




ジャスティス
はい。
個別に解説を入れていきます。
といっても本人に確認をとっていないので「おそらくはそうだろう」という想像です。




正義 ~ヨシマンの場合~
   キンマン
キン肉マン。
ドレスアップ対決にも関わらず、
前回は下を履いてなく、今回は上を着ていません。
ヨシマンの中の正義の人。



正義 ~ポロンの場合~
   ぽろんじゃっじ
裁判官。
正義のジャッジマン。
個人的には一番納得しました。
後ろのハンマーは「静粛に」のアレ。



正義 ~ちあきの場合~
   ちあき
ナウシカ。
ジブリ映画での活躍は
子ども心にまさに正義でした。
ただ、最後に本人が言うまで何かわかってませんでした



正義 ~エルザの場合~
   えるざ
ヤッターマン。
ふっるっ!!!
ただ何年か前に映画化されましたっけ?
それでも今の若い人にはまぁ、伝わらないコスプレ。
たしかに「正義」。



正義 ~ロッソ、あおい、カグラの場合~
   ロッソ、あおい、かぐら
この3人は元ネタがあるのか、ないのかも判断ついていません。
ただ何かに扮しなければならないというルールはないので、
それぞれが正義だと思う格好をするので間違いありません。
あとは、審査員がそれが「ジャスティス」か判断します。




正義 ~サワッチの場合~
   サワッチ
仮面ライダー2号。
詳しくは前回の記事にて(
ただ、完成してから自分自身感じたこと。









にてねえ。

ただそういう格好が好きな人みたいにしか見えないんですが
大丈夫でしょうか。
大丈夫なんでしょうか。
皆、仮面ライダーに見えているか不安。
しかし、これに80万かかってるのです。
   ジャスティス
髪も少しでも近づけるため、染めました
後には引けません。





ジャスティス

このメンツで「誰がジャスティスなのか」を競います。


~ルール~
  • 各人がフレを呼び出します。
  • 一番「ジャスティス」だと思ったメンバーにいいね!をしてもらいます。
  • 自分が呼んだフレは、自分に投票できません。
  • 2票勝ち抜け。
  • 最初に勝ち抜いたものが敗者のドレスアップを指定できます。



はじめに呼び出されたのは「う○こ」のスペシャリストとーべんさん
さぁ、とーべんさん。
この中で一番「ジャスティス」なドレスアップを選んで「いいね!」してください。



ジャスティス
とーべんはエルザに「いいね!」




ジャスティス

ジャスティス

ちゃうで、とーべんさん。
すきなもんに「いいね!」するんやないんやで。
一番「ジャスティス」を感じるものに「いいね!」するんやで。







ジャスティス
とーべんはエルザに「いいね!」

http://faceicon.dqx.jp/icon2/157/1578/15781/157819/157819504508.png
「アラf(ピー)ー なめんな (年齢自主規制)」

DSC_2011


続いてのあむむさんはカグラに「いいね!」
さらにルカさんはポロンに「いいね!」
その直後まくはげさんの投票でついに山は動きます!




ジャスティス
まくはげはサワッチに「いいね!」



長かった。
このトンネルに終わりはあるのかとの自問自答の日々。
前回の悪人対決での得票は「0」
つまり、今回。
この「いいね!」
まくはげさんの「いいね!」が初「いいね!」
諦めず挑戦しつづけ、
その結果が今日のこの晴れ舞台。
幸せをありがとう。

DSC_2011



しかも、この時点でまだ得票者は4名。
圧倒的リード。
敗北のビジョンが浮かびません。

このタイミングで私はロザリーさん(ロザリーのアストルティア考古学)を呼び出します。
呼び出した人には投票できないルール。
状況が有利なうちに呼び出しておきます。

ジャスティス
エノはカグラに「いいね!」

ジャスティス
ロザリーはエルザに「いいね!」



DSC_2011

あっというまに優勝がカグラに決まりました。
罰ゲーム衣装の決定権はこの時点でカグラが有しました。
エルザも2抜けです。
しかし、悲壮感はありません。
何せ現在 暫定同率1位。
圧倒的優位。



ここでインが遅れて参加が危ぶまれていたチムメン
 きりつぐ が会場に到着しました。
既に優勝者が決まっているこの勝負。
遅れてきた正義はどんな形で巻き返すのか。







ジャスティス

ジャスティス。
これが、きりつぐのジャスティス。
どこかで見たことあると思ったら
りこが悪人対決の時着てたドレスアップまんまです。




りこ1
りこ悪人( より)

しかも今回りこは司会として参加しています。
本人の目の前で臆面もなく、
ジャスティスの大会で悪人のパクりドレスを着るきりつぐ。

これが、きりつぐのジャスティス。
これに負けたら、自分の正義を見つける旅に出なきゃならんレベル。


DSC_2011



さて、続いて呼び出されたのはヌンチャク氏 (DQX・咲き乱れる花)。
ドレスアップ対決の票を入れて欲しいとだけ言われてきた、彼の衝撃の姿がこちら。










ジャスティス
完全に参加者側


もう誰が何と言おうとも「アレ」ですよね。
アレパンマンですよね。


ジャスティス

何食わぬ顔で、足りなかったピースのようにきりつぐの隣に立つヌン氏。
ヌンチャク参戦。


DSC_2011


全然票が入らず、参加者だけが増えていく状況でしたが、
ここにきて票が動きます。


あんぱん1
めしこはヌンチャクに「いいね!」

ジャスティス
キャロルはヌンチャクに「いいね!」


参戦3分で抜けるヌンチャク氏。
強すぎるそのジャスティスに会場(主にヨシマン)からは不満の声が。


ジャスティス
*ポロンちゃんがよんでました





ジャスティス

ジャスティス

前回の覇者こちちゃんはロッソに「いいね!」
そしてここでマーベリックさんの「いいね!」で初めてヨシマンに票が入ります。

それまで元気のなかったヨシマンが一気に調子乗る活気づきます。


DSC_2011






ジャスティス
あっ
ジャスティス

ジャスティス

さらに、ここでずっと観戦していたロザリーさんが
ロザレッドとして感染しました。
何食わぬ顔で、足りなかったピースのようにちあきの隣に立つロザレッド。
この勝負に勝っても良いことなど何一つ無いんですが、
飛び込んでくる参加者達。
自分のジャスティスを試します。
ロザレッド参戦。

ジャスティス
どんどん増える参加者・・・。


ジャスティス
ミイホンはあおいに「いいね!」



DSC_2011


しかし、開始直後の圧倒的リードは影を薄め
気がつけば混戦状態。
あと一歩なのですが、そのあと一歩が遠い。


ここで、私は用意していた秘策を発動することにします。
要は仮面ライダーのヒーロー性を際立たせればいいのです。


ジャスティス

こちら前回の悪人コス。
こちら犯人としての全身タイツなだったわけですが、
何かに似ていないでしょうか・・・?


ジャスティス


そう、意図せずも今回のドレスアップの敵役、ショッカーにも酷似しているのです。
この関係性。
悪⇔正義(ジャスティス)への連作を華麗にアピールし、正義をより光らせる作戦に出ることにしました。



ジャスティス
小芝居中

ジャスティス
小芝居中

ジャスティス
小芝居中















ジャスティス
あやぱんはポロンに「いいね!」

ジャスティス
キリノはヨシマンに「いいね!」














img_947986_29950014_3







DSC_2011


ポロン、ヨシマンが続けて抜けます。


ジャスティス

ヨシマンが捨て台詞を吐いて抜けていきます。

ヨシマンよ。
左下のキリノちゃんのコメントが見えているか。
キリノちゃんはジャスティスを選んだのではない。
ばーかばーか!



ジャスティス
ジブラはロザリーに「いいね!」

ジャスティス
あみはロザリーに「いいね!」



DSC_2011

しかし現実問題追い詰められています。
あっさりと抜けるロザリーさん。
これで残るは5人・・・。
暫定TOPだった時代もありました。
誰か、誰か一人「いいね!」さえくれれば・・・!


残すは5人
この5人での勝負です!




ジャスティス
アダミナはちあきに「いいね!」
ジャスティス
せるもはきりつぐに「いいね!」

ジャスティス
マリーダはあおいに「いいね!」



DSC_2011



コメントが心なしか投げやりなもんが増えてきました。

ここで、あおいが抜け4人へ。
しかも全員同率票。



ジャスティス

そしてこの大事な大事なタイミングでプランさんが呼ばれました。
メンバーは ちあき、ロッソ、サワッチ、きりつぐ の4名。
個別にそれぞれの「正義」について個別面接をします。




ジャスティス

ジャスティス

ジャスティス

*噛んだ




ジャスティス



http://faceicon.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.png
「人生かな」
ジャスティス
http://faceicon.dqx.jp/icon1/298/2984/29845/298458/298458554497.png
「例えば道に子犬が捨てられていたとして」
ジャスティス
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「正義とは」
ジャスティス
http://faceicon.dqx.jp/icon1/386/3861/38618/386189/386189784991.png
「正義とは、個人ひいては己の誇り。信念。」




ロッソでした。
これはドレスアップ対決です。


DSC_2011


残るはきりつぐ、サワッチ、ちあきの3名。
しかし。
ここまで追い詰められてなお、心のどこかで安心感がありました。
それはまだきりつぐが残っているとういことから生まれています。

だって、ジャスティス(正義)の大会にまんま悪できてますからね。
さすがにこれ以下はないという自負が



ジャスティス
イカメシはきりつぐに「いいね!」



DSC_2011




ついには一騎打ち。
前回()も最後はちあきと私の一騎打ちでした。







ジャスティス

最後の投票者はむろふし愛しさと 切なさと ランドインパクト




むろさん、最近サポといえばむろさんのハンマーバトマスです。


むろさん、ランキングとか抜きにして、正直むろさんのブログが割とガチで一番面白いと思ってます。


むろさん、入籍祝いに贈らせて頂いた「ハンマー」使い心地いかがでしょうか?






DSC_2102
入籍祝いにハンズで買ったハンマー(実物)



むろさん、職場も近くです。また飲みに行くこともあるでしょう。


むろさん!


むろさん!!



むろさああああああああああん!!





















ジャスティス

あ、はい。


ジャスティス

なるほど、なるほど


ジャスティス

適当だnはい、わかりました。
















はじめまして

倉庫に眠っていたスライムタワーヘッド。
新たに購入したひつじのころも下。
色はピンクとピュアスノー使用を指定。
もともと白いひつじを更に白くします。
青玉のうでわは水の足装備と相性ばっちりです。
純粋無垢なこの瞳。

まさに、ジャスティス。




さて、罰ゲームです。
この姿でいなければならないのです。
私のメインは武闘家とスーパースター。
スーパースターはバニーが確定していますので、
残るは・・・武闘家・・・。



扇:バトルドレス

現在、武闘家の装備はこのガチのバトルドレス。
一時期の貯金350万G(主に足に)全てを注ぎ込んで揃えました。
まさにガチ装備です。
愛着もあります。


ジャスティス

さようならバトルドレス。
こんにちはジャスティス。





↓たとえば野良にいった時、
ヒドラとかで武闘家でいく時にこれでいくわけですけども。
キックされる前に中身は見てくれるだろうか。
言い訳はさせてくれるのだろうか。
クリックはしてもらえるのだろうか。

 ばなー
人気ブログランキングへ