Ver2まで残すところ2週間ちょっと。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ本日19日にVer2についての情報が追加公開されますね。

後期に入ってからコロシアムにハマってしまって
他にやった事といえば
  • 装備枠拡張
  • 結晶装備作成
  • レアドロ作成
くらいのもんです。

コロシアムの特需で結晶の流通が減り、結晶装備が高値になりましたね。
一部のBOT地域を修正したことによる素材の高騰もそれに拍車をかけているようです。
Ver2までは結晶装備作成でコツコツ溜めていこうかな・・・と。


結果

レアドロはあいかわらず。
ついに300を超えてしまいました。
当初の理論でいうとここで折り返し。
@300個以内にはレアドロ1.8ができるはずです。ほんとかよ。



amarecco0032

ちなみに300個で通常ドロップ1.8は2個できました。
これ通常ドロップとレアドロップつく確率が同じなら悶絶もんですね。


Ver1.5のどのタイミング(恐らく後期)で変わったかハッキリしないんですが、
パルプンテのパワーアップの仕様が「直前の効果からパワーアップ」から
「はじめにつけた効果からパワーアップ」に変更されています。

対象が既に大成功最大値なら次の効果がパワーアップになるのは変更されていません。
(もしくは失敗や成功によってパワーアップ優先が変わる時期もあったので、そちらに戻っているかもしれません)

まぁ、レアドロもVer2までには出来たらいいなとコツコツ回しております。




・・・さて後は、Ver2までに高らかにLVカンストを宣言してましたね。
こんだけ期間あったらいくらなんでも・・・と。




amarecco0050

chart


つい先日カンストいたしました。
ぎりっぎりでした。
グラフで見ると賢者が夏休み最終日してますね。
バージョン1.0の頃はツメ職しかカンストしていないのも性分が見えます。
LV上げのやり方もバージョンを追うごとにだいぶ変わってきました。
Ver1.3から思い返せば、各職業のレベル上げは以下のような感じです。





amarecco0014




中毒か。

もうこれ全職時間の問題ですよ。
始めのうちはあげにくい戦士、パラ、旅のみ。
そこから盗賊を入れたら金策になることがわかり、
ブーメランが楽しくなり、
運営の魔法の迷宮に対する数々のテコ入れを経て
今に至ります。


amarecco0059
数多の墓標

その数5,790。
討伐数は第2位となっております。
LV80まで開放されたら1位もぎ取ると思います。新職もきますしね。
メタスラ1周で平均15匹として386コイン。
時価になおすと約2,200,000ゴールド。
ただ、ラッキーフロア・チャレンジフロアの報酬、道中の敵のレアドロップ、メタルのかけら、
ボスの落とす各種コイン、トルネコ、ミネアなど考えると余裕の黒字でしょう。
仕様の変更がない限り、Ver2からもお世話になると思います。


~魔法の迷宮ランダムコンテンツ~

○ トルネコ(10回ほど)
○ ミネア(7~8回ほど)
○ 煉獄天馬(3回)
○ あくまのきし(1回)

× メタルキング
× ゴールデンライム
× ドラゴン・ウー
× デーモンキング
× 1.5後期追加レアボス
× 複数ボス

こんだけ迷宮回ってるんだから、もう魔法の迷宮のランダムコンテンツは全制覇の勢いだろうと思ってましたがまだまだ残ってました。
これからも追加されていくことを考えると、これは一生追いつけないような気がします。



http://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/429_007.pnghttp://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/429_006.png

ただVer2に入った時のキャンペーンでメタキンのコインとゴルスラのコインが継続者はもらえるようです。
ナイス!ナイス救済!
こんなもん私のリアルラックで出るわけねー。



http://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/429_004.png
ちなみに新規&9月26日のメンテ以降ログインしていない人は上記のエンゼルスライム帽がもらえるようです。
効果は現12職がLV40になるまで経験値が2倍になるというもの。
さらにエンゼルハーツというアイテムを落とすようになり、これらを100個集めてヴェリナードに持っていくと新規でないプレイヤーも上記の装備をGETできます。
ちなみに渡したりはできないので、GETするのは12職のうちでLV40未満があるキャラで手に入れましょう。
ドレスアップもできません。







amarecco0014

コロシアムのザオ復活時間問題も修正されるようなので、
仕様が変更されるまでVer1でやっておきたい事をクリアしておこうかなと思います。





amarecco0064

とりあえずチームレベルを何とかしたい



ブログでは報告してなかったかもしれませんが、ちょっと前からチームを独立させてもらっています。
理由はチームリーダーでやりたいことがあったからです。
古巣はバナージ、ミルクにお任せしております。

↓ポチっとして頂ければランキングがあがり更新モチベになりまっす!
ばなー
人気ブログランキングへ