ハウジングする際にせっかくだから何かテーマを決めようということで「酒場」を作りました。

折角「酒場」を作ったんだから、冒険者が集って、そこからさらに関係が膨らんでいけばいいなということで職人道具を置いたり色々工夫。

実際のバーって「時間を忘れて楽しんでもらう」が共通理念にありますから、どこのバーも基本は窓がなく時計も置いてありません。
ハウジングではどうしても窓なしができなかったんで、柱を18本使い窓を埋めました。
(当初は50個しか家具を置けなかったのでかなりきつかった)

さらに職人道具も自分しか使えず椅子にも座れないといった、前途多難でのスタートでした。
 

325a75b6.jpg
 
雲上地区2丁目。

今でこそ入り口から雲上地区を指定できますが、
始めの頃は草原地区に入って、橋を渡り、バザーを横切って、あの長い道を通って雲上地区まで歩いてこなければなりませんでした。
いくら2丁目といえども立地は良いとは言えません。
 
お客さんも当然きません。
さて、どうしたもんか。
 
 


当ブログ開始: 
 
ってことでブログを始めました。
モノを書くなんて事はこれが初めてです。
今見ると一つ目の記事で「はやぽん」さんにコメント貰って滅茶苦茶テンションあがってますね。
どうやら初期からのフレのバナージ(ドラクエ10 バナージのぼうけんのしょX )のお友達らしい。
よろしく伝えてとの事なので、もちろんですとも!

意気揚々とバナージに「はやぽんさんが~」と伝えました所





http://faceicon.dqx.jp/icon2/979/9791/97912/979128/979128085589.png
「ああ、あれ 










さて、ブログの題名なんですがかなりサラっと決まりました。
 
酒場スタッフのブログ
→ 酒場スタッフの独り言
 
ほぼノータイムで決めたこの名前。
実はかなりの難題を抱えていました。
 
  1. DQ10には公式に「酒場スタッフ」というシステムがある
  2. ドラクエで酒場といえば有名どころに「ルイーダの酒場」がある
 
これらと検索が競合します。
はっきりいって分が悪い。

今でこそ皆様のご愛顧のおかげで何とか検索に顔は出しますが、
当時は自分の先見の無さを嘆いたもんです。
それでもまぁ、改名とかは考えませんでした。
 
 
ここまで「酒場」に拘って、さぞかし「酒場」について一家言あるんだろうって話ですが、翌日は転生の話してます。
さらに翌日は強ボスの話。
現在244記事(この記事含む)ありますが、酒場カテゴリが13件。
約5%。
実に4ヶ月ぶりの酒場記事。
酒場スタッフの独り言。
 
では、ブログ発足から約10ヶ月。
酒場はどのように進化したのでしょうか。



ごらんの

・・・・。
 

ありさま

・・・・。
 
前置きが長くなりました。

改装します。


<現状の俯瞰図がこちら>

これが

↓↓↓

 
<完成予定俯瞰図がこちら>

こうなる



うん、わからん。
頭ん中ではできてるんですけどね。
 

DSC_1949

わざわざ買ってきました
 

ってことで早速材料集め。
素材は今あるものは最大限にいかします。
オレンジ色が好きなのでお姫様(橙)の家具も取り入れたい。
猫どうしよ。
職人家具はスペースを固めコンパクトに。
食器棚類は現状維持で落ち着いたら色々と替えていこうかな。
猫どうしよ。
 
 
で、できた完成形がこちら。


before

ありさま



after

酒場1
メインカウンター


酒場2
サブテーブル


酒場4
サブテーブル2


酒場3
職人スペース


匠。
おじいさんの形見の仏壇を勝手に収納に再利用しても怒られないレベル。

いつも御越しいただいてありがとうございます。
店主不在・離籍中であることも多々あるとは思いますが、
懲りずに寛大な目で見て頂けたら幸甚でございます。
ご来店いつでもお待ちしております!




↓ポチっと押して頂けましたらモチベーションがあがります(*'▽')
ちなみに猫4匹は酒場の中に潜んでおりますので、暇でしょうがない時など探してみて下さいな('ω')
ばなー
人気ブログランキングへ