さて、第4回リーネ合成イベントも完結編。
果たして攻撃力+9のパワーベルトは完成するのか。
私は卒業できるのか・・・
前編、中編と結構ばんばん+3が出ています。
少なくとも+3を1つは付けたい。次に繋げたい。
 
 
 
第10組目 クレアさん & ハヤティさん



くれてぃさん

さてさて、オガ娘のクレアさんはパワーベルト0からの挑戦。
対するハヤティさんは攻撃力+3、攻撃力+1、攻撃力+1のパワーベルトを覚醒して頂きます。
お二人ともイベントでよくお名前を拝見いたしております。
 
果たして今回の参加の結果は・・・
 
 
クレアさん
覚醒前: なし
覚醒後: 攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+1

 

ハヤティさん

覚醒前: 攻撃力+3、攻撃力+1、攻撃力+1
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+2

 
 
全て攻撃力をつけることに成功しました。
今バージョンのリーネさんは本当どうしようもない事するか、
ひたすら覚醒状態になるかの2択が多いような気がします。
中途半端なことをしません。
 
 
 
第11組目 ちぃさん & ジェイボーイさん
 

ちいさんジェイボーイさん

第11組は前々回もお二人で参加して頂けました、ちぃさんとジェイボーイさんになります。
ちぃさんは攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1のパワーベルト、
ジェイボーイさんは攻撃力+3、HP+1、HP+1のパワーベルト、
それぞれ以前のイベントで作成頂いたものを覚醒させます。
 

 
ちぃさん
覚醒前: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1

 

ジェイボーイさん
覚醒前: 攻撃力+3、HP+1、HP+1
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+1、攻撃力+1
 
 
ちぃさんは一度HPがつき、また攻撃力+1に戻ってくるというパターンに・・・
ジェイボーイさんはHPが全て攻撃力になりました。
やはり+3がついていると強いですねえ。
 
 
 
第12組目 あおいさん & アリーナひめさん
 

あおいさんアリーナさん

12組目はフレンドのあおいさん(素面)と、名前の通りサントハイムの姫の参戦です。
名前を途中で変えることはよっぽどの事がない限りできませんので、
はじめからアリーナ一択でキャラを作っているということですね。ガチですね。

あおいさん(素面)は攻撃力+2、攻撃力+2、HP+2を
アリーナひめさんは攻撃力+2、攻撃力+2、HP+1を
どちらも邪魔なHPをどかす作業になります。



あおいさん
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+2、HP+2
覚醒後: 
攻撃力+2、攻撃力+2、HP+2
 

アリーナひめさん
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+2、HP+1
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+2、攻撃力+3


さて明暗がわかれました・・・
あおいさん(ヤケ酒)は5回繰り返し、結局元鞘に・・・
対するアリーナひめさんは攻撃力+3をつける大躍進に!
ホンマ今回のリーネはする事が極端・・・





第13組目 こちちゃん & カグラ(おっちー)


こっちー

 
第13組はこちちゃんとカグラ(おっちー)の参戦です。
こちちゃんは普段後衛なのですので、今回は初のパワー系でのイベント参戦。
カグラ(おっちー)も1回の合成の全てをかけると豪語しております。
 
こちちゃんのパワーベルトは攻撃力+2、攻撃力+1、HP+2、
おっちーのパワーベルトは攻撃力+2、攻撃力+2、HP+2です。
果たして・・・
 
 
 
こちちゃん
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+1、HP+2
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+2、HP+1

 

おっちー
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+2、HP+2
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+2、HP+1

 
こちちゃんは攻撃力が+1あがり、あとはHP残留・・・
おっちーは何も変わらずHP残留・・・
あかん奴やね。サワッチのフレさんはパワーベルト向いてないね。
 
 
 



第14組目 レオ & イコプん
 
れおぷ

 
第14組目は同じくフレ枠でレオ、イコプん。
イコプんはイベ中に欠席者が出てしまったため急遽出てもらう運びとなりました。
ありがとう!
 
さて、二人のパワーベルト性能は
レオが攻撃力+2、攻撃力+2、攻撃力+1
イコプんが攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1
となっております。

普段悪ふざけが二足歩行しているような二人ですが、中々に高性能なパワーベルトを持っています。
 
 
http://faceicon.dqx.jp/icon2/533/5330/53302/533026/533026837337.png http://faceicon.dqx.jp/icon2/499/4992/49925/499258/499258906565.png
「負けた方が罰ゲームでアフロにしよ」
 
二人の間で取り交わされる約束。
パワーベルトで失敗したことない二人からは「自分が負ける」なんてビジョンはこれっぽっちも見えておりません。
そりゃあそうでしょう。今まで攻撃力しかついたことがないのですから。
 
 
 
レオ
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+2、攻撃力+1
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+2、HP+1

 

イコプん
覚醒前: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+2、HP+1

 
 
攻撃力、攻撃力、攻撃力と続いたから・・・
次もきっと攻撃力がつくなどという読みは、まさに泥沼。
嵌っている・・・既に泥中・・・首まで・・・
 
 
「HPが付いたことがある」というのが、いつか大きな財産になる。
 
お二人のアフロ。期待してます。
(お二人の顔画像はリアルタイムで変わります。期待してます。)
 
 
 

第15組目 ポロンちゃん & ヨシマン
 
ぽろまん

さてさて、大詰め。
ポロンちゃんとヨシマンです。
直前までの怒涛のHPラッシュでポロンちゃんが「帰りたい」しか言わなくなっています。
ヨシマンはなおも攻撃力がつくとしか思っていません。
 
ポロンちゃんは攻撃力+2、攻撃力+1、HP+2のパワーベルト、
ヨシマンは攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1のパワーベルトです。
 

さてさて結果の方は?
 

 
ポロンちゃん
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+1、HP+2
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+3、攻撃力+1

 
ヨシマン
覚醒前: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+1
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+2

 
 
二人とも攻撃力がつく大成功。
ポロンちゃんは+3も引き当てています!
恐ろしいのがヨシマンの攻撃力+2ですが、
今回5回合成して4回攻撃力+2を引いています。
まぁ+3を狙う限りはそれでも消し続けなければならない所が辛いところ。
 
・・・さて、パワーの流れ、きましたね。
 
 


 
ラスト サワッチ

わたしです


さて、最後は私。
今回は既存のパワーベルト攻撃力+2、攻撃力+1、HP+1に7回合成いたします。
攻撃力2が付けば+4以上は確定。
HP1、HP2、攻撃力+1では、次回以降もそれを消すことになるので、実質何も変わってない状態になってしまいますので
攻撃力+2、できれば攻撃力+3をつけて次に繋げたいところです。
 


準備完了

 
さて、準備が整いました。
それでは7回合成の軌跡、ご覧ください。
 








1回目:攻撃力+1

DSC_1842

「二人寄り添って歩いて」
 



2回目:攻撃力+1

DSC_1843

「永久の愛を形にして」
 



3回目:攻撃力+1

DSC_1844

「いつまでも君の横で笑っていたくて」
 




4回目:HP+1

DSC_1846

「ありがとうや ah 愛してるじゃ まだ」
 




5回目:攻撃力+1

DSC_1847

「足りないけどせめて言わせて」
 





6回目:HP+2

DSC_1848

「いいかげんにしろよテメェ」
 
 

6回目にしてHPに戻ってきました。
え、ここまで無意味??

結局、最後の1回・・・これに託されます。
攻撃力+3なんて贅沢は言いません。
せめて+2。
+1以下では、次に繋がりません。
今日よりも、明日なんじゃあ。
それには、今日。
今だけを頑張る。
今を頑張った人だけに、明日が



7回目:攻撃力+1

DSC_1849

 
 
 
第5回リーネ合成イベントの開催が決定いたしました。
この合成で1つ新たに交換しましたので、メダル交換枚数はめでたく500枚となりました。
なぁに旧災厄100日分ですよ。
ははっ
 
 
【通算】合成回数24回 使用パワーベルト25本の軌跡
 
  • 攻撃力+3 0回
  • 攻撃力+2 3回
  • 攻撃力+1 8回

  • HP+2 3回
  • HP+1 10回
 
いやぁ今回攻撃力+1さんの怒涛の追い上げがあったんですがねぇ。
HPが総合数値でも回数でも逃げ切りましたねぇ。
これ何ベルト?




It's サワーベルト。
 
 


 
↓ぽちっと押して頂けますと明日を生きる(具体的には旧災厄を回す)活力となります。今日よりも明日なんじゃあ。

ばなー
人気ブログランキングへ