さてさて、昨日の記事に続きましてリーネ合成イベントのレポートになります。
覚醒リーネの快進撃は続くのでしょうか・・・
果たして、攻撃力+9のパワーベルトはできるのでしょうか・・・
 
 
 
第4組目 にらにらさん & あだみなさん
 
 
にらみな

第4組目はきのこ山で出会ったにらにらさんと
自称ストーカーあだみなさん。

参加者さんは基本ある程度のフレ枠以外は
全てコメント欄に記載して頂いた順番決定していますが
どうしてこうも濃いメンツが集まるのか。
裸とブロッコリー。

にらにらさんいつもバナージがお世話になっております。
あだみなさんいつも皮のてぶくろありがとうございます。
 
 
にらにらさん
覚醒前: なし
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+2

 

あだみなさん
覚醒前: 攻撃力+2、HP+1、HP+1
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+2、攻撃力+2

 
 
またまた、お二人ともオール攻撃力がつきました。
ここまで全員ミスなしの恐ろしい確率。
これは今日本当に+9が出てもおかしくない予感がしてきました。
 
 
 
 

第5組目 ふーさん & クラウディカさん
 
 
ふーさんくらうさん

第5組目は犯人姿のふーさんと、今回最多の8個合成をして頂けるクラウディカさん。
ふーさんは0からの作成とのことですが、今回0から作成した方の2人とも+5以上を出しています。
クラウディカさんは攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+2からの8つ合成です。

今までの流れから+3が何個かついてもおかしくない状況。
果たして・・・!!
 
 
ふーさん
覚醒前: なし
覚醒後: 攻撃力+1、攻撃力+1、HP+2

 
クラウディカさん
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+2
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+2

 
 
ここで、まさかのサワー化・・・!!
さらにクラウディカさんは8つ合成して結果同じ性能となtyてしまいました。
 
HP+1 →HP+2 →攻撃力+1 →HP+1 →HP+2 →HP+1 →攻撃力+1・・・
 
の流れとのこと。うっすらと自分の時もこうなりそうで恐怖を覚えました。
やはり、リーネはリーネ。
いきなり地獄に突き落としてきます。
 
 
てぶくろ

ちなみに開始時のふーさんの手袋の色は茶色。
出てきた時には1枚目の写真のように赤く染まっていました。
つまりはそういう事だそうで。
 
 
 


第6組目 ネイアさん & あいぷーさん


ねいあさんあいぷさん

第6組は竜王のツメがまぶしいネイアさんと、白とピンクのおしゃれなウサギのあいぷーさん。
まぁ私も白とピンクのおしゃれなうさぎですが。ですが?
お二人とも過去に合成大会に出場して頂いたことのある猛者達です。
今回はネイアさんは攻撃力+3、攻撃力+2、HP+2のパワーベルト、
あいぷーさんはHP+1、攻撃力+3、HP+1のパワーベルトに付替えていきます。
 
 
 
ネイアさん
覚醒前: 攻撃力+3、攻撃力+2、HP+2
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+2、攻撃力+2

 

あいぷーさん
覚醒前: HP+1、攻撃力+3、HP+1
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+3、攻撃力+2

 
 
お二人とも攻撃力+7のとんでもない性能。
今回のリーネさんも波がありますねえ。
何で私の時は常時凪なんでしょうか・・・。
 
 
 
 
第7組目 エヌさん & アイナさん

 

ぴんく

さて、7組目はピンクのシルクハットのエヌさんとピンクのシルクハットのアイナさん。
どちらもかなり目立つ格好ですが、綺麗に服とマッチしております。



おがこ私服

ちなみにエヌさんのイベント開始前のオーガ初期服時。
こんな色合いにできるんですね。
サブの服が決まりました。
 
そんなお二人はどちらも0からのスタート。
果たしてどんな業物ができるか。
 
 
 
エヌさん
覚醒前: なし
覚醒後: HP+2、HP+1、HP+1

 

アイナさん
覚醒前: なし
覚醒後: 攻撃力+1、HP+1、攻撃力+3

 
 
ここにきて完全なサワーベルトの完成。
リーネのやろうぶっこんできます・・・。
アイナさんは無事+3がつきました。
前回の記事でもちらっと書きましたが、+9を目指す上で+3がつくことの意味は限りなく大きいです。
極端な話、オールHPのサワーベルトとオール攻撃力+2のパワーベルトでは+9に辿りつくまでの道のりは同じです。
負け惜しみではございません。
 
 
 

第8組目 ケンイチさん & リオさん
 
けんいちさんりおさん

第8組目の挑戦者はケンイチさんとリオさん。
ケンイチさんは初合成一発賭け、
リオさんはHP+2、攻撃力+1、攻撃力+1の覚醒挑戦です。
ここまでたまにぶっこまれてはいるものの、全体的にいい結果を残している今回の合成イベント。
果たして結果は・・・
 
 

ケンイチさん
覚醒前: なし
覚醒後: HP+1

 
リオさん
覚醒前: HP+2、攻撃力+1、攻撃力+1
覚醒後: 攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+1

 
 
全く容赦のないリーネさん。
全体的にみて持っている数が少ないといい結果がでるのかな、なんて漠然とオカルトを感じていましたが
そんなわけはなく・・・
リオさんはHP+2を消して、うまいこと攻撃力+2をつけられていました。
当初は私も攻撃力+4がくれば終わりだと思っていたのに、どうしてこんな事に・・・
 
 
 

第9組目 クラリスさん & やまゆうさん
 
くらゆうさん

9組目は 白犯人のクラリスさんとやまゆうさん。
この時点でとっくに終了予定時刻を過ぎております。本当に申し訳ありません。
やまゆうさんは旦那さんのたごさくさんもお見えになっておりました。

クラリスさんはこりゃまた0からの挑戦、
やまゆうさんは攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+2から挑戦して頂きました。
 
結果の程は・・・
 



クラリスさん
覚醒前: なし
覚醒後: 攻撃力+3、攻撃力+1、HP+2

 

やまゆうさん
覚醒前: 攻撃力+2、攻撃力+1、攻撃力+2
覚醒後: 攻撃力+2、HP+1、攻撃力+2

 
 
最後でHPがついたとクラリスさんは悔しがっておりましたが、
十分当たりでございますよ(*'▽')
やまゆうさんは、たごさくさんに付き添われ涙に暮れておりました。
次がんばりましょうとも!
 
 
 
さてさて、次回は私の分も含めた第4回リーネ合成イベントの最終レポートになります!
果たして+9は完成するのか、そもそも攻撃力がつくのか?

どうなる次回!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
前回の
 
「ちょっとまったぁ!!!」
 
から完全に放置してしまっておりましたこの二人。
 
はたしてだれだったんでしょうか。
 

だれだろうね()

予定調和

さて、お二人は合成内容に納得いかず掟破りの再挑戦。
ゴーレックへパワーベルトを調達してきていたようです。
両者とも一発ずつの挑戦。
果たして結果は・・・
 
 


ゲドさん
覚醒前: HP+2、HP+1、攻撃力+2
覚醒後: 攻撃力+2、HP+1、攻撃力+2

 

むろふしさん
覚醒前: HP+1、HP+1、攻撃力+1
覚醒後: HP+1、攻撃力+1、攻撃力+1

 
 
コメントしづらい微妙な結果に・・・
ゲドさんが結果攻撃力下がったと泣いております。
 
両名最初に勢いで攻撃力消さなければまだトントンだったのに・・・
 
 
 


この後、ゲドさんとむろふしさんがフレンドになっててほっこりしました。
 
 

 
↓ぽちっとおして頂けますと、ランキングが維持されまして、私のモチベも維持されまして、二人の関係も維持されます。
ばなー
人気ブログランキングへ