さて、今日も今日とてメタスラコイン回し。
気づけばメタルスライムの討伐数が2位(4,500匹)になってました。
1位はタコメットさん。こちらは増える予定はないのでそのうちメタスラが1位になる異常な事態。




峰屋
(左下の赤坊主が私)

そりゃミネアにも出くわすってもんでして・・・。
あぶくボスカードとヨシマンという最悪のパターンが完成したわけです。
今日はどんな無茶ブリ構成でいくのやら。



http://hiroba.dqx.jp/icon3/541/5415/54150/541506/541506914097.png
「武闘家4人でいこう」

なんと今回はヨシマンではなくチーム紅一点ちぃちゃんがヨシマン病にかかってしまいました。
手遅れです。
回復は「めいそう」のみ。
タゲられたら下がって他3人が壁です・・・。

毎回そうですけど言うは易し!




vs バズズ


バズズ

さて最初はバズズさんから!
こいつの行動で怖いのは何といっても「ザラキーマ」。
蘇生がいないので即全滅がありえます。
ここだけは全員しっかり即死ガード100%で臨みます。

他は耐性装備なしです。
これでザラキーマ、マホトーンはサービスタイムとなります。
あとバギムーチョも 離れる→ためる2→被弾に合わせてめいそう が成立するのでサービスタイムです。

ツインクロー」はかなりキツいです。
全員HP400前後はありますのでまんたんなら運が悪くない限りは落ちないのですが、回復に小回りが利かない分、常にまんたん状態をキープするのが難しいです。
ヘナトス状態を保つため、全員腕錬金はヘナトスにしています。

かがやく息」からの通常こうげきで落ちる場合もあります。
かがやく息は発動が早く、さらに次のタゲにうつるスピードも段違いなので、運が悪いと連続攻撃を浴びます。
最初に心頭滅却は必ず入れるようにしていました。



バズズ討伐

ぎりぎり・・・

時間は早いですが、まさにギリギリ
全員のMPも底をついています。

まぁ、ギリギリっていう言い方は語弊があります。
葉っぱ5枚使っております。
試合に勝って勝負に負けております。










安定

試合に勝って勝負に負けております。





vs ベリアル


ベリアル

さて、ベリアルさんです!
正直いうと舐めてました。
バズズ勝てたら余裕やろおもてました。











ベリアル討伐

余裕でした。
ベリアルのダメな所はその全てが単体攻撃になる所です。

  • 通常こうげき → 単体
  • ヘルファイア → (離れたら)単体
  • デスファイア → (離れたら)単体

全てめいそうで回復が間に合います。

唯一「ジゴスパー」だけは危険ですが、これは壁をしていなければ中々うってきませんし、ある程度発動が読めるため避けることが可能です。












安定・・・

読めてた(不可避)




vs アトラス


アトラス

さて、最後はアトラスです。
実は3匹の中でこいつが一番ヤバいです。
  • 通常こうげき2連 → 死亡
  • 痛恨の一撃 → 死亡
  • 大地の怒り(当たれば) → 追撃で死亡
ベリアルとはうって変ってこちらは危険行動のオンパレードです。
これを回避するためのアンサーが盾の装備です。
防御力&ビッグシールドで2連こうげきの危険性を軽減し、会心完全ガードで痛恨もシャットアウト。

完全な作戦ですが、写真の会話を見て頂きます通り、盾を装備できないメンツからの罵声がひどい。
結局のところ盾なしでツメで攻撃です。
不安です。




アトラス討伐

葉っぱ尽きました
半端ない。アトラス半端ない。
ヘナトスが中々入らなかったのも運が悪かったです。
最後は私とヨシマン2人になってしまい、ヨシマンがうまく逃げて私が壁をしながらタイガー。
まさに、ギリギリの戦い。

さぁ、皆さん。
声を揃えてお願いします。
もう予想できてますよね?













安定・・・・・


いつでるねん!!!






↓ポチっと押して頂けると一喝がでます。聖水もでます。アクセもでます。
 ばなー
人気ブログランキングへ