土曜日は皆さまお疲れ様でした!
いやはや私のパワーベルト卒業記念(予定)ですからね。
しめやかに行おうと今回は少な目の募集とさせて頂きましたが・・・



きて頂きありがとう!!


今回も多くの人に来ていただけました!!
感謝感謝です・・・(*´ω`)

第1回の頃から言い続けてますが、これがWiiの表示限界・・・!!!
4~5人しか映っておりませぬね。
WIIU買おうと思っていたらPCが出るので、そちらを買おっかなと思います~(*´ω`)

ちなみに初回特典がごっそり付いたVerは買い逃しました・・・
皆早いよ・・・


さて、本題!
当日は私合わせて20名の方に参加して頂きまっした!




【1人目】ヨシマン

これは気持ち悪い

さて、一人目はチムメンのヨシマン。
なんか写真がいいのが無くて、ちゃんと写ってるのが上くらいのもんなんですが
なんで裸なの?
あと手繋いで出てきてるみたいで非常になんというか気持ち悪い。

合成の方はさすが先陣を切るだけあって凄い自信です。

http://hiroba.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「俺が新のパワーベルトっていうものを見せてやる」





ヨシマン(パワーベルト)・・・攻撃力+1HP+1HP+2





【2人目】だいちさん

2.だいちさん

2人目の参加者は寝落ち王だいちの旅のあしあとの大ちゃんさん。
以前より出たいと仰って頂いておりましたが、中々機会が折り合わず今回初参戦していただきまっした!

合成は取るのに非常に苦労した24連戦でようやくGETしたソーサリーリング。
果たして結果は・・・





だいちさん(ソーサリーリング)・・・MP回復+1

なんとMP回復+1!
苦労は報われますねぇ~





【3人目】パスタさん

3.パスタさん

3人目の挑戦者は駅員っぽいいでたちで登場して頂きましたパスタさん!
銀のロザリオ4つの合成という事で気合が入っております。
さてさて、その結果は・・・





パスタさん(銀のロザリオ)・・・守備力+2守備力+3HP+1


かたーい( ;∀;)
銀ロザは守備の幅が1~4と大きく付きやすいのが難点ですね・・・




【4人目】モモヨンさん

4.モモヨンさん

さて、4人目は犯人コスプレで来ていただきましたモモヨンさん!
ウェットスーツ犯人もてかりがライトの反射っぽくていい犯人具合ですねぇ。
合成の方は教授のめがね4つ!
サラッといいますけど、これはぐメタのコイン4つ分ですよね・・・。
超セレブリティな合成・・・
結果は!?





モモヨンさん(教授のめがね)・・・MP+1守備力+1守備力+2


かたーい( ;∀;)
今日のリーネはやたらと冒険者を心配しますね・・・
不安が募ります・・・




【5人目】あおいさん

5.あおいさん

さて、5人目はあおいさん。
あおいさんはバナージと同じで初日石投げ組フレンドです。
昔っからのフレンドが今もこう係わりがあるのが嬉しいですねえ。

まぁ、あおいさん本来2番目の登場なのですが呼べど全く反応なし。
5番目でようやく起きてきました。

http://hiroba.dqx.jp/icon1/503/5039/50396/503968/503968608787.png
「別にお酒飲んでたわけではないよ・・・」

お酒大好きあおいさん。
組んでる時いつ聞いても飲んでるあおいさんが、今日に限って素面であると。
へぇ。


そんな酔いどれあおいさんは大地の竜玉での挑戦。
果たして・・・






あおいさん(大地の竜玉)・・・おしゃれ+1

しゃれおつ。
俺もおしゃれ2ついたよと伝えると「2倍じゃん!」って言っておりました。
うらやましいかね?




【6人目】クロさん

6.クロさん

名前とは反対の白いプクリポクロさん!
マスターがおしゃれであります。
そんなクロさんが合成するのはビーナスのなみだ。
おしゃれがつきやすい曰くつきの装備ですが、果たして・・・





クロさん(ビーナスのなみだ)・・・風耐性+2%雷耐性+3%HP+1

最後、若干のサワー化しましたが当たりではないでしょうか!
普通にサワー化って使ってますけど「お呼びでない+HP」っていう認識であってますかね?




【7人目】スニッフさん

7.スニッフさん

7人目は全身白タイツのスニッフさん!
犯人とは真逆のコンセプトの白い妖精さんです。
今回なんと6つものバトルチョーカーを集めてきて頂けました!
失敗したら1回やり直しということで、いざ挑戦!







スニッフさん(バトルチョーカー)・・・HP+1(やりなおし)

スニッフさん(バトルチョーカー)2回目・・・攻撃力+3攻撃力+2HP+2



ぐあああああああ。
おしい!
2回目は途中までいい流れでしたが、最後にサワー化( ;∀;)
今回やたらリーネが暴れます・・・




【8人目】ネイアさん

8.ネイアさん

8人目の挑戦者はネイアさん!
写真近すぎないかって?
人多くてこれ以上離れると消えてしまうんですね!
不可抗力なのです(ゲス顔

ネイアさんはモノクル3つで挑戦ですが、果たして・・・




ネイアさん(モノクル)・・・攻撃魔力+1攻撃魔力+2


暴走つかず・・・!
私の合成結果と全く同じ道を辿っております・・・
最後の1回!最後の1回ともにがんばりましょう!





【9人目】フェイさん

9.フェイさん

9人目の挑戦者、フェイさん!
さっきと違ってやたら距離開いてないかって?
いやいや、これ調整してますから!
映るところが本当その時によって変わるから困ったものです(ゲス顔

フェイさんはモノクル4個での挑戦!
しつじを少なくとも2匹はしばいてきております!
果たして努力の結果は・・・



フェイさん(モノクル)・・・暴走率+2%攻撃魔力+2回復魔力+2


見事暴走を引き当てました!
暴走率は錬金につくのと比べても大きい効果を得られるので非常に嬉しい効果ですね。
おめでとう!!





【10人目】ずっと待っていた男

ろっそもひろっそ

さて、前篇最後に登場頂きました 「ずっと待っていた男」 ロッソ・モヒ・ロッソ



前回の合成大会にてずーーっと正座待機していた男です。
私がすっかり忘れていた
人数が規定に達した事を伝えきれていなかったようで、完全放置する形になってしまっておりました・・・


ろっそ・・・!
(前回のハイライト)

今回はその無念を晴らすべく参加頂きました。
モノはぐるぐるメガネです。
現段階で魅了を防ぐ手立てはこのぐるぐるメガネしかなく、
これに魅了G+をつけられる事の恩恵は唯一無二のものとなってります。

果たして約2か月待った結果は・・・







ロッソん(ぐるぐるメガネ)・・・守備力+2魅了G+10%魅了G+5%


なんと合計魅了G+15%
これはでかい・・・。
50%→65%ということは確率的に2回に1回か、3回に1回の違いですからね。
見た目の数字以上にでかい効果です。


果報は座ってまてだね('ω')ノ
(ごめんなさい)






↓ぽちっと押して頂けるとランキングがあがりまっす!次回はいよいよパワー系の発表。果たしてサワーベルト卒業なるか!?
 ばなー
人気ブログランキングへ