ゴールドマンもでますでしょ

先日、飽きもせずにメタスラコイン回ししてました。
中毒ですねこれ。
既にボス以外で町の外に出てるだけで不審がられます

 
本日のメンツは レンジャー、レンジャー、レンジャー、魔法戦士
盗賊を抜いているのでコスト面での回収は厳しいですが、メタルウィング3連発でメタルスライムは確実に殲滅できます。
 
そんな中不穏な動きを見せるメンバーが。
 
 
http://hiroba.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「勝率2%くらいやと思うけどコイン置いていい?」
 
何かおかしい。
普段はこんな事聞かずに問答無用で置いてきます。

よくよく聞くと悪霊らしいです。
絶対2%もない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

メタスラ回し中に説得し何とか僧侶を1人入れさせてもらえる事になりました。
最後の周にコインを入れるということだったので、ここまでに説得が成功しないと即死でした。
コインボス戦は既に始まっています。
 


レンジャーがいれば何でもできる

構成は 僧侶、魔戦、ブメレン、ブメレン
 
作戦は、ビッグシールド、心頭滅却、会心完全ガードなどの補助をかけてから
ヘナトスの腕をつけて、デュアルカッター連打です。
最初にマヌーサを2~3回して、入れば儲けもんって感じでやってみましたが
残念ながら入らず。
 










ほら、メタスラまわしですし

・・・うん

結果は16万。
途中ではぐメタが出てくれたのが大きかったですね。
 
 




http://hiroba.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「もっかいいこ」
 
 
えっ。
 
 



レンジャーがいれば何でもできる


やってみて分かった事は、
ポジティブな面はレンジャーはザオラルが使えて良い保険になるなぁという事
ネガティブな面はレンジャーのザオラルは大事な場面で必ず失敗するという事
 
正味な話、レンジャーがザオラルしている時点でほぼ押し切られてしまいます。ひっさつがやたら発動するので、魔法戦士を僧侶に変えようと説得しました。
コインボス戦は既に始まっています。

 
構成は 僧侶、僧侶、ブメレン、ブメレン
 
僧、僧、武、武の構成が一喝ゲーなことを考えると、
これでも相当厳しい戦いになる事は目にみえてます。
ところでなんでスパスタ入れたらダメなんでしたっけ・・・。
 

序盤は中々の滑り出しとなりました。
なりましたが一度崩れると脆い。

ポルカが2回入っている状態が維持できないと全くバズズが落ちないので
一度も崩さずに3匹同時と戦い続けなければなりません。
一喝もラリホーマもなしで。

無理ゲー。

大地の怒りを避けた先にバギムーチョが待っていて、敢え無く全滅です。
 
 
 









http://hiroba.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「もっかいいこ」
 
 
 
なにが・・・
なにがそこまで・・・


泣いても笑ってもラスト1回ということで、最後の挑戦です。
種族も変え、コマンド位置も変え、皆本気です。
 
 


レンジャー強い(白目

さて、開幕は順調な滑り出し。
デュアルカッターでヘナトスもいい感じで入ります。
ただ、本当に落ちない。
ようやくバズズが赤くなった頃には
アトラスも赤くなってました。
 
うーん、効率的というより、3匹の時間が継続されているほうが圧倒的にキツいです。
レンジャーには適材適所というものがありますね(今更




いけるか!

ここまで追い詰めましたが、再度崩壊の危機が訪れました。
僧侶とレンジャーが一人ずつ死に、場には瀕死のバズズ。
 
ここで迷いました。
守りに入って、もしザオラル失敗するとほぼ確実に崩されます。

体感でバズズは後1、2発で落ちる・・・

先にバズズを処理してからだったら回復は余裕で間に合う・・・
 


バズズにデュアルカッターいたしました。
 








いけた!


賭けは勝ち。

バズズが落ち、2匹になった所で立て直しをする事ができました。
まさか、こんなギリギリの勝負になるとは・・・。
 





20分!

何とか討伐!
何故か武闘家1人よりも時間がかかってます。
しかも同時にダメージを与えている関係上、ほぼ20分まるまる3匹稼働でした。
苦労したなぁ・・・。










わかってた

苦労・・・。


さて、苦労大好きヨシマンの有り難いお言葉を聞いて、本記事の締めとさせて頂きます。









だね





↓ポチっとして頂けたらランキングがあがり、モチベもあがりまする(*'▽')
ちなみにレンジャーは普通に使えば強いです。
ばなー
人気ブログランキングへ