さむそう

先日もみじさん提唱の新しい悪霊の倒し方について検証して参りました。
 

メンバーは、もみじさん(戦士)、ふうおうさん(賢者)、せるもん(僧侶)、わたし(スパスタ)


戦士・・・バズズとすもう、やいばくだきで単体攻撃、たいあたりで範囲攻撃を封殺

賢者・・・
暴走魔方陣、魔導の書でスパスタのラリホーマを補助、蘇生・回復で僧侶補助、ドルクマで攻撃補助

僧侶・・・
戦士へのズッシ優先、その他は回復に重きを置いて立ち回る

スパスタ・・・
暴走魔方陣の上でラリホーマを唱える簡単なお仕事。基本的に戦士以外魔方陣の上に乗ることになるので壁はできない。
 
 

 
そういえば台所の火消してきたかしら

モンスターゾーンは一瞬物憂げな表情になりますね。
ゾーンに到達した者の孤独、深い悲しみを表現するため、壇上に上がっての撮影です。
檀下ではベリアルと3人の地獄絵図。
 


魔方陣

さて、暴走したラリホーマは起きた瞬間などでない限り眠らせる事ができます。

今回スパスタの暴走率は

腕3.6%、スティック3.6%、まほうスキルパッシブ2%、モノクル5%の 合計14.2%

で挑みました。
暴走魔方陣の上に乗っての暴走率は、体感で6~7回に1回といった所です。
特にベリアルは魔導の書が入っていれば、ずっと眠り状態を維持することも可能だと思います。
 


無事討伐

開幕でヒヤっとした場面もありましたが、その後は終始安定して討伐。
 


 
みんでもわかる

そして安定のせいすい
 
 
いやいや、新鮮で楽しかったね~といって解散となりました。
 







・・・が。
実は、この日はせるもの誕生日
 
この後せるもと別れ再度皆で集まり誕生日プレゼントの準備に取り掛かりました。
 


 
 
れんきんちう

 ものは聖騎士セット。
☆☆☆を皆で買ってきて錬金します。
私は頭を担当させてもらうようにお願いいたしました。



DSC_1145

こちらは私の誕生日に頂いたモダンバニーヘッド。
HP錬金でせるも(サブのせるもいん)が大成功しています。
ここはいっちょ私も大成功でお返しするのが筋ってもんでしょう。




聖騎士あたま

さてさて、つけるはもちろんHP+7(+3)
上級錬金の大成功を狙います。



うおおおおお

うおおおおおお!
もの凄い良い配置!!
こんな配置、自分で錬金してる時も見たことがありません。
これは大成功も十分狙っていける!!
錬金の神はやはりいますね。





あっ
あっ







あぁ
・・・・・・

錬金に神なんていません。
あるのは確率だけです。
いくら90%枠があろうとも、10%は失敗になるのです。
10回に1回失敗するとなれば、もうそれは大変な確率。
10回に1回落ちる橋を、あなたは安全だといって渡れるでしょうか?
この橋わたるべからずといった看板を見て真ん中を渡る小坊主は、すべからく谷底へ落ちる時代なのです。
まさに生き馬の目を抜くこの稼業。
油断それ即ち、死。

そろそろいいでしょうか?
ごめんなさい。



せるも邸

翌日、完成した聖騎士セットをサプライズでプレゼント!
めっちゃ喜んでくれてました!




おめでっと!

最後に皆で集合写真



↓ドラクエ1周年。人との繋がりも1周年。来年もまた祝えたらええなぁ。
ばなー
人気ブログランキングへ