何日前の話だって話ですが、ブロガー集合大会に出席させて頂きました!

チームまるこイベントやってきた!

 (三十朗物語 ドラゴンクエスト10活動攻略編


チームまるこさん主催のブロガー集合大会!
 
 

私がまだブログを始めて1ヶ月位の頃にも、第1回に参加させて頂きました。

 
前回はDQ内での初めてのイベント参加で、めっちゃくちゃドキドキしていったのを覚えてます。
それ故、普段は飲まないお酒に手を出して寝オチをかましています。
何たる不覚。
 

ねるこち

今でも仲良くさせて頂いているこちちゃんとも初めて会いました
 

また、この大会にて今ではすっかりおなじみになった3P(プラン、イコプ、ぺけぴー)が結成されてたりします。
 
さて、第2回です。
今回はお酒の力を借りずとも、やり果せてみせますとも!
 



待合室ホルン前

参加めんめん

出番待ち。
思えば第1回よりも格段に増えている顔見知りやフレンド達。
ブロガーやってて良かったなぁ・・・。
 


わぁお

不可抗力。決して変態的な意味はありません。
タンバリンの上はごった返していますからね。
ブロガーやってて良かったなぁ・・・。
 
 
私の知る限りアストルティアで一番の変態にもばっちりネタにされていた。
何たる不覚。
 
 
肝心の発表内容は今までやってきたことの紹介のような感じにいたしました。
実際のタンバリン上での当日の台詞に当てますと、
 
ベルトを合成し続けたり

イーターになってみたり

ピンクになってみたり

戦士になってみたり

「苦労」してみたり

グラサンアフロゴリラとツボ回したり

商人になってみたり

犯人になってみたり
 
 
振り返れば本当に色んなことをしてきたなぁ。(次の記事で200回目を迎えます)
その中にはブログを通じて出来た繋がりでできた事もあったりします。
ブロガーやってて良かったなぁ・・・。
 
 
イベントはまだまだ継続中!
 
 
画像借りました
画像借りました(事後報告)

プラン、イコプの参戦で上述の3Pが再度壇上に!
さらなる盛り上がりを見せます!!
 
私は出番を終えホッとしておりました。
2回目とはいえやはり緊張しますからね。

・・
・・・
本当に少し、本当に少しの油断でした。
 
 








気付けばタンバリン上で飛び跳ね、踊り狂う参加者達!


これは、もしかして・・・
またスリーピングフォーリングという奴なのでは・・・
いやいや!
一瞬意識が無くなっただけで今回は・・・
今回は起きてましたとも!
まさかの2回連続なんて事はあってはならんのです!
 
飛び跳ねにスッと混ざり、大団円に華を添えます。
そして、タンバリンを降り、今日初めての就寝。
 
 
 
 





 
おもっちゃん

ばれてました
 
 
 
 
 
すんませぬ

本当にごめんなさい
 
 

昨日この話をフレンドのレオにした所「そんな失礼な話ある?」と言われました。
耳がもげそう。
ここだけでなく色んな所で寝オチやらかしてます・・・。
本当に申し訳ない・・・。

 ばなー
人気ブログランキングへ