くらえ
目だ!目を狙え!


Ver1.5が始まりました。


まず最初に風車の丘の井戸へ。
LV上限の解放をするためです。

クエストを受け皆ゴブル砂漠へ行っているようなので
逆に近場は空いているだろうと、そのまま風車の丘のスカラベキングを倒しに行きました。
これが駆け引きというものです。


げきこみぷんぷんまる

めっちゃ混んでました


このスカラベキング、獲得ゴールドは減らされたものの必ず3匹湧きになっており経験値がバザックス並です。
新たなレベル上げ場所の匂いがしますが、如何せんVerアップ直後ということもあって人が一杯です。
もう少し落ち着いてから調査してみよっかな。
ちなみに、リプレイ報酬はウルベア金貨なので小銭も稼げます。





とう

次に大きく変わった所は討伐隊でしょうか。
仕様の変更は前々から告知されていたものの、討伐対象も大きく広がっております。
ファンキードラゴ、アモデウス、ダークパンサー、メッサーラなどは討伐報酬は2~3万ゴールドにもなります。

普通にやっても上手いですが2アカ以上の人は時給4~5万以上ですからね。
これだけで金策は心配しなくていいレベル。
自分で引き当てられなくても、メギストリスの1鯖に行けば引き当てた人が販売してくれています。
(大体1,000Gくらいでしょうか)
販売は運営側も「問題ない行為」として太鼓判を押していますが、詐欺行為などにはくれぐれも注意しましょう。






しゃれおつ

同じくメギストリスにて「きせかえドール」を手に入れるためのクエができます。
階段をのぼった先に新しいNPCがいるので話かけますと、おしゃれおしゃれと褒めちぎられました。
結晶装備ですがね。


クエ内容は渡された「トレンドハット」を現在の流行色にカラーリングしてくるというもの。
流行色は毎日変わり、初日と2日目に指定されたブルーとバニラはこれでもかと高騰しました。
(現在は多少落ち着いております)





世紀末の流行色
呪われました

結構おしゃれです。
これ返すのかなと思っておりましたが、何と頂ける様子。
色々合わせておしゃれしよ~とウキウキしておりましたが
この「トレンドハット」は実は預かり所にも、屋根裏にも、タンスにも、それこそ今もらったマネキンにすら預けられない呪われた装備です。
捨てるかドレスアップしない限り、なけなしの装備欄を一個消費する極悪設計ですのでクエをクリアする際には注意しましょう。
(装備欄が足らないからこそマネキンを欲しがってるのに・・・)




きせかえ

あと、マネキンの使用方法ですが、一発切り替えはアクセも全てなので非常に使いづらいです。
さらに上下一体型の装備と、分かれている装備の切り替えは問答無用で「異なる部位の装備品」扱いで変更できません。
ここらへんは普通にテストしたら不便だと一発で分かるところなのに残念ですね。
改良してほしいなぁ・・・。


お留守番
Mr.使いづらい(お留守番)




後はひたすら迷宮にもぐってミネアとレアボスのドラゴン・ウーを探索しました。
もちろん出ませんでした。
メタスラコイン回しとかも合わせて100回以上回してるのに出ません。
きぃ!






たいぷG

無駄にタイプGには遭遇できました。
今回からちょうどレアドロップがレッドアイからレシピに変わったということでさらっとGET。


すちーむ

まぁ売れないんで家具マニアの木工大賢者に上げました。
お礼に水晶シャンデリアを頂きました。(酒場に飾っております)
律儀な男よのう。




ギーグの逆襲

ギーグハンマーには嫌というほどあえました。
通常こうげき、痛恨の一撃、しゃくねつ、テールスイング、暗黒の霧、衝撃波(壁時のみ)を使ってきます。
心頭滅却でしゃくねつを、会心完全ガードで痛恨を裁ければまず負けないと思います。
テールスイングは前方全体攻撃なので、僧侶、賢者以外が回復役の時は注意しましょう。


今回はカンストできそうですのでレベルアップがんばっちゃおうかなぁと画策中。
9月26日にPC版の発売も控えてますしね。
いそがしいそがし。


バージョンアップの初日~2日目はこんな感じでした。





あ、あとひとつ大事なことが・・・










はね

ちょうのはね一切騰がりませんでした。

テラスつきの家(Mサイズ)の改造に使うらしいです。
テラスつきの家ってワクワクしますね。
セレブな感じで!
私住むなら絶対テラスつきの家だな~(チラ
あー、土地がSサイズでなければなぁ!Mだったらなぁ!!(チラチラ





↓いつもポチっとありがとうございます。初級すばやさ錬金3345回(震え声
 ばなー
人気ブログランキングへ