Ver1.5の更新情報が公開されました。


ここまで情報公開が遅かったのは過去ありませんでした。
直前でドタバタしますが、発表内容について順に考察していきたいと思います。
 

 
更新日、今後のアップデート
 

VerUP日程: 7月25日(木)12:00ごろ
   (メンテナンスは2:00~12:00)

例によって先にデータのアップデートだけは深夜からできると思いますので
公開になってすぐ入れるように更新しておきましょう。
(社会人の方は朝アップデート開始して出社されるのがオススメです)
 
また、今回のVerUPは次の大型アップデート(Ver2.0)の追加ディスクに備え、前期・中期・後期に分けられて行われるとのことです。
ありていに言ってしまえば、通常の約10週に1回のアップデートよりも長い期間が必要になるため小分けにして出すということです。
 
個人的には今年内に出ればなぁ・・・といった感じ。年末商戦に乗じて欲しい。
 

 
 
新クエストの追加
 

くえ

神話クエストも前期だけでなく、中期、後期にも追加があるようです。
また、神話クエストはVer1シリーズ(現在のディスクのみ)で完結します。
その他にも追加クエは色々あるようです。
(画像から髪色追加クエ、既存情報からドルボード改造クエ、マネキン入手クエは確定)
 
依頼書クエストは2つまで同時に受けられるようになりました。
ただし、同じモンスターが対象の2つの依頼書を受けても同時に進行せず、
先に受けた方からクリアされていきます。
 


 
 
LV上限開放 LV70 → LV75
 
場所: 風車の丘の井戸(通称イドラーの場所)
必要条件: とうぞくのかぎ、LV69の職
 

今回もLV上限の開放があります。
従来の流れから対象モンスターを討伐する必要がありそうです。
対象モンスターは不明。
 
Ver1.4と同じく新職の追加はありません。
LV1からのLV上げがない分今回もカンストは楽そうです。
(まぁ、いつもの如くカンストしてませんが・・・)
Ver1シリーズの間はこれ以上の開放予定はないとの事なので、
次のアップデートまで長いぶんVer1.4よりもさらにカンストは楽になります。
 
元気玉もこのバージョンで余るようになると思いますので、
職人やゴールド稼ぎ、サブのレベル上げにバンバン使用して大丈夫と思います。
 
 


 
ゴールドの話
 
ゴールド

獲得ゴールドに変更があります。
RMT業者の自動BOTに対応するための修正となります。
(同時に複垢を取得している方への不利な修正は恐らく初めての事だと思われます。)
 
減少額は絶妙なさじ加減だと思います。
RMT業者がBOT狩りを続けるギリギリのライン。
RMTを利用する人がいる限り、業者は残念ながらいなくなる事はありません。
もし、上記のBOT狩りを完全に駆逐(極端な話獲得ゴールドを0にしてしまえば駆逐される)してしまうと、そのあぶれた業者は必ずまた別のところに沸きます。
恐らくは現在も乗り込みが確認されている「単価の高い素材」「結晶」に大量に流れていくことになり、相場を壊す要因となってしまいます。
ここに留まる業者もいる絶妙なライン。
単純に獲得ゴールドが減って明確にダメージを与えられます。
 
今後は単純作業でのゴールド稼ぎを減らし、
業者が介入し辛い作業(迷宮や職人)での稼ぎを増やしていく方針とのことです。
 
 




討伐隊のコピーについて
 

討伐


また、討伐隊の仕様が変更になります。
今まではPT内で名声レベルの一番大きい人の討伐依頼が同じPTの名声LVが低い人にコピーできたのに対し、
Ver1.5からは名声レベルに関係なく、PTリーダーの討伐依頼を同じPTメンバーにコピーする事ができるようになります。
ただし、コピーをした側がコピーを配賦する事はできなくなりました。
 
図に表すと下記のような感じです。
 
討伐隊(旧)

↓ 変更後


 
討伐隊(新)

また、報酬20回ごとにフィギュアチケットが貰えていた回は
フィギュアチケット+ふくびき券5枚に変更になります。
(新たなフィギュアも追加されます)

新しい仕様により、チームやフレ内で「OO時に皆で討伐確認して一番いいのに皆でいこー」みたいな事もできるようになりますね。
新しいイベントも組めるようになりそうで楽しみです。






 
食事の効果&時間UP
 
食事の効果と時間が変更されます。
変更は下記の通り


食事

(とこなつココナッツみかわし2%、コロシアムバーガー会心1%は変更ありません)
 
時間: 15分→30分
 

さすがにツメ攻撃力で4違ったら1確できる敵も変わってきますので、げんこつアメはLV上げのお供にいいかもしれません。
時間もちょうど30分になりますし元気玉との相性も◎。
ボスでは従来どおり、とこなつココナッツ1強かなぁ。
 



 


迷宮の変更点
 

こちらは前回の速報紹介と情報はあまり変わっておりません。
ミネアについては運命の輪カードがバズズ、アトラス、ベリアルにしか変わらないことがわかり
悪霊コインとドラゴンガイアコインがそれぞれ値上がりしています。
 

ゴールド

隠し部屋にゴールドマンが出るようになります。(ゴールデンスライムは中期以降)
メタルキングに会える確率も上昇するようです。
また、クリア時のふくびき券3枚入手の確率も上がります。
 





 
ちいさなメダルの交換アイテム

 
メダル1
メダル2
メダル4
メダル5


 
各職人道具に「小」が登場します。
使用回数は5回。
錬金の依頼などは今まで無駄に30回分購入が必要でしたのでリーズナブルです。
この「小」の作りやすさによっては、本家の値段にも影響を及ぼすかもしれません。
ただ、錬金依頼での使用を促したいなら★★と★★★の関係上2と3の公倍数にせえよとは思いますね。
中途半端に余る仕様は変わらず。
 
その他、解析結果より前々から噂されておりましたドラゴン系装備の実装が確実になりました。
こちらを受け「ドラゴンのほね、つの、皮」が元々高騰していたところにさらに急騰しました。
現在は値段が落ち着いてきましたが、レシピに採用されているか否かでここからまら値段が大きく変わると思われます。
ここまでは投資ですが、ここからはギャンブルですね。
 

また、ニコニコで放送されていた「邪眼の盾」のレシピが見受けられません。
おそらくこれはVer1.5中期、後期にもレシピの追加はあるということだと思います。
解析結果を100%信用するわけにはいかないですが「オリハルコンのツメ」などのコロシアムでのダメージが大きい装備はコロシアムプレオープンと同時に実装されるかもしれません。
解析にあるという事はこのディスク内(Ver2.0より前)で実装される予定と思われますので、中期、後期に向け必要素材を予想するのも面白いですね。
 
 
 




 
はね
無駄にあるちょうのはね

安かったので衝動買いしちゃった(てへ
4,000枚弱ありましたがこの度若干高騰しましたので500枚捌いて、残り3500枚。
もし新装備での使用がなければ、おとなしくすばやさ3500回錬金しておきます。
 
 
個人的に気になる装備はマスカレイド装備一式
ファントムマスクと同様にマスクのある装備ですので今からどんなのかワクワクしっぱなしです。
 
 



マスカレイドをグーグル検索した時に出てくる画像
 
マスカレイド

 


ワクワクがとまらない
 
 
 
 





↓いつもポチっとありがとうございます。センスある装備を期待します(*'▽')
 ばなー
人気ブログランキングへ