本日はイベントレポ最終をお送りしようと思いましたが、
Ver1.5の新情報がチラホラと出てまいりましたので、
ネタが腐る前にちゃーっと報告していきたいと思います。


5

Ver1.5の更新予定は7月25日(木)予定となっております!
休みたい!(願望)
久々の月初以外での更新。
休みたい!(切望)





迷宮

新しい迷宮ボス「ギーグハンマー」が登場いたします。
こちらはコインボスではなくてトロルバッコスの次の階級のボスいなります。
(魔軍12将最後のボスかな・・・)

~特徴~
  • 痛恨あり
  • ブレスは闇
  • 重い(一人じゃ押せない)



ゴールド
画像は荒いですが・・・

ゴールデンスライムが出ます。
メタルキングすら合えてないんですがね。
ゴールデントーテムにゴールドマンが混ざっている画像もありましたので、
隠し部屋のアイコンにて混ざって現れるようになるのだと思います。
みやぶっていない方は是非。






迷宮ボス

迷宮ボスが2、3体同時に出ることが稀にあるようです。
全てのボスに盗む判定があるとのことで、盗賊が入るならお忘れなく。







ミネア

ミネアが出るようになります。
現れる確率は「トルネコと同じくらい?」の質問に答えを濁すような形になっていました。

肝心の効果はスクショをとったものは「1時間の間に敵が落とす宝箱に、たまにうまのふん」が混ざるというもの。
うん。いらない。

ただ、これは恐らくはずれの効果。
動画の中には「2時間の間、敵の経験値が2倍になる」というものもありました。
なんと、こちら元気玉も上乗せできるようです。
4倍になるのかはまだ不明。(動画上では3倍と小さく言っておりましたが・・・)




ミネア2

上記のタロット占いとは別に、もうひとつ必ず「運命の輪カード」というものが貰えるようです。
こちらはランダムでボスの名前のカードに変わり、コインと同じように使用するとそのボスと戦えるようになるというもの。
ただし、こちらは使用期限があり、入手してから30日以内に使用しないと消えてしまうようです。
またコインと異なり、受け渡しやバザーに出すことができません。
当たったら自分で使用しなければならないようです。
ボスコインだと売ってしまわれがちなので、1か月の間に目標意識を持ってキャラを育て、ボスに挑戦してもらおうというのが運営側の狙いでしょうか。





メタルホイミ

メタルホイミが転生で出ます。
ただしこちらはVer1.5中期から。
Ver前期にも違う種類の転生が用意されているらしく、
Ver1.5は前期~後期それぞれで転生が増えていく仕様のようです。






マネキン

マネキンが実装されます。
実装は中期。
こちらは住宅家具であらかじめセットしていた装備に一発で切り替えられるというもの。
アクセサリーもいけます。
いま着ていた装備は自動的にマネキンに置き換わるようです。
荷物の制限からそうなっているのでしょうが、これアクセだけは変えたくない時とかは、もしかしてめっちゃ不便な可能性とかもありますね。

入手方法はクエストで1個。
メダル交換で1個。しばらくは2個体制になるようです。

メダルは討伐隊300匹が解禁になるので、今から貯めてなくても何とかなりそうです。


また余談ですが、今まで住宅村は一つのサーバーで管理していたため非常に重かったのですが、これからは各住宅村は各大陸のサーバーで管理するようになるようで、軽くなるという話でした。





酒場 (2)
画像がどんどん荒くなる

酒場での仲間検索が武器ごとにできるようになります。

さらに、詳しくみる状態で次のページ(次の人)に飛ばせるようになったので、非常に利便性が向上しています。




ストーリー

ストーリーは災厄の王が激しく動き回っている画像(PV)が流れましたが、
こちらはまだ戦闘があるようではありませんでした。
巫女の過去のストーリーが語られるとのことなのでそこで出てくるのかな?





PC版

PC版の発売日が9月26日に決定いたしました。
個人的にはこちら購入しようかなと思っています。
ブログに動画とかも流してみたいですし、編集も圧倒的にPCの方が楽ですからね。
ちなみに2垢にしてみるつもりです。


PC版セット

ちなちなみにPC版のセット内容。
元気玉20個てマジか。挑発乗りましょう。





にせ

ちなちなちなみにプクリポの新髪型はフォステイル(偽)らしいです。





  ↓お役にたちましたらポチっとよろしくお願いしまっす(*'▽')
 ばなー
人気ブログランキングへ