さて昨日に引き続き
合成イベントレポート中編(けいじさん&アルスさん組~トワラトさん&プランさん組まで)になります!
前後編になるとは思っていましたが、私の力不足でまとめきれず、まさかの3部作・・・
それでも、かなり長くなりますのでお時間あるときにどうぞ~
 


【11組目】けいじさん&アルスさん
 
いべ11
いべ11

第11組はけいじさん&アルスさん。
けいじさんは私のコスプレをして参戦してくださいました。
(これ今だと20万近くすると思います・・・)
 
合成結果は
けいじさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+2
アルスさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+2、攻撃力+2

 
今日のリーネはかなり荒れておりましたが
ここにきて急にデレました。
たしか同タイミングで合成すれば同じ結果になりやすいのではと誰かがいっておりました。
全く同じタイミングだとすれば、それはそれでどうしようもないですが・・・。
 
 



【12組目】しんやさん&アルザスさん
 
いべ12
いべ12
 
第12組はしんやさん&アルザスさん。
お二人もパワーベルトでの参戦です。
先ほどは攻撃力祭りでしたので、この流れにのりたいところ!
 
合成結果は

しんやさん(パワーベルト)・・・HP+2、HP+2、攻撃力+1
アルザスさん(パワーベルト)・・・HP+1、攻撃力+1、攻撃力+2

 
一転のサワーベルト。
大地の竜玉の影響もありますが、
やはりパワーベルトには力が乗って欲しい。。。
サワベの害悪は相対的に上がっております('ω')
 
 

 
【13組目】みきてぃ&マルさん
 
いべ13
いべ13

第13組はみきてぃさんとマルさん。
こちらの不手際で呼び出しが遅れてしまって申し訳なかったです。
ドワ子のミキティさんはバトルチョーカー、マルさんはパワーベルトでの参戦。
 
合成結果は

ミキティさん(バトルチョーカー)・・・HP+1、攻撃力+1
マルさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+2

 
バトルチョーカーは残念な結果( ;∀;)
パワーベルトは全て攻撃力がつきました。
平均するとやはり3、4が多い印象ですね。
やはり4以上は欲しいところ。
(だからこそのどツボですが・・・)
 
 
 

【14組目】ヤナさん&シオンさん
 
いべ14
いべ14

第14組はヤナさんとシオンさん。
ヤナさんは悪人スタイルの犯人姿でのご登場!
こちらもただいまブラックリリィが1本2,000G以上しますので
足の裏のカラーリングまで合わせますと10万G以上しますね。
なんかすごい悪いことしてる気がしてきましたね。
悪人冥利につきます。
 

合成結果は

ヤナさん(パワーベルト)・・・HP+1、HP+1、攻撃力+1
シオンさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+1

 
シオンさんは全て攻撃がついたもののオール+1。
ヤナさんは完全なサワー化いたしました。
元々ヤナさんはオールHPを狙っていたようで、
おしいと悔しがっていました。
私の差し上げます。
 
 


 
【15組目】アールさん&バンブゥさん
 
いべ15
いべ15

第15組はアールさんとプスゴンきぐるみのバンブゥさん。
お二人ともパワーベルト+3までの挑戦です。
 
合成結果は

アールさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+1、HP+1
バンブゥさん(パワーベルト)・・・HP+1、HP+2、攻撃力+1

 
ぐあああああ
油断してました。
二人ともサワー化いたしました。
前回のイベントの時もそうでしたが、攻撃力+3が一回でも出れば相当楽になりますね。
自作のものでは1回もお目にかかった事はないですが・・・。
 
 




【16組目】ちぃさん&ジェイボーイさん
 
いべ16
いべ16

第16組はちぃさんとジェイボーイさん。
どちらもパワーベルトで、フレンド同士でのご参加です。
ちぃさんまさかのリーネコスプレ。
 
合成結果は

ちぃさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+2、攻撃力+3
ジェイボーイさん(パワーベルト)・・・HP+1、攻撃力+3、HP+2

 
今回のTOPパワーベルトがここで出ました。
アストルティアでおそらく一番パワーベルトの合成結果を見てきていますが
攻撃力+6は中々お目にかかれない逸品。
ジェイボーイさんも+3をつけていますので、いい結果にタイミングを合わせるのは効果的かもしれません。(オカルト)
 
 

 
【17組目】のりこさん&チャーハンさん
 
いべ17
いべ17

第17組はのりこさん&チャーハンさん。
のりこさんがパワーベルト、チャーハンさんがぐるぐるめがねでの参戦。
パワーベルトでの参戦は私を除き、のりこさんでラストになります。
有終の美となるか!?
 
合成結果は

のりこさん(パワーベルト)・・・攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+1
チャーハンさん(ぐるぐるめがね)・・・魅了G+5%、魅了G+5%、魅了G+10%

 
のりこさんは、なんともう1セットもってきて頂いており、
こちらも攻撃力+1、攻撃力+1、攻撃力+1とのこと。
6連続攻撃力+1・・・。逆にものすごい確率のような・・・。

チャーハンさんも奇跡を起こしており、ぐるぐるメガネのほぼ最高級品を作っていました。
魅了Gを上げる方法は現在のところコレだけですので、非常に貴重な一品と思われます。
 
 

 
【18組目】たいやきさん&まさみちさん
 
いべ18
いべ18

第18組はたいやきさんとまさみちさん。
お二人ともいやしのめがねでの参戦です。
たいやき(毒矢ずきん)さんは前回も参加して頂き、大成功を収めていました。
果たして今回の結果は・・・。
 
合成結果は

たいやきさん(いやしのめがね)・・・回復魔力+3、おしゃれ+2、回復魔力+1
まさみちさん(いやしのめがね)・・・
守備力+1、回復魔力+2、回復魔力+3
 

まさみちさんは守備が、たいやきさんはおしゃれがついたものの
成功品が完成いたしました。
私も早くパワーベルトの次のステップへ進みたい・・・。
ってか毒矢ずきんの完成度の高さ。
(すみません。おしゃれがついたのがたいやきさん、守備がついたのがまさみちさんでしたので修正しました。)
 




【19組目】ジョーカーさん&サコミズさん
 
いべ19
いべ19

第19組はジョーカーさんとサコミズさん。
こちらは前述組とは異なり、ジョーカーさんは破呪のリング
サコミズさんは聖印の指輪の合成になります。
 
合成結果は

ジョーカーさん(破呪のリング)・・・守備力+1、守備力+2
サコミズさん(聖印の指輪)・・・守備力+1、即死G+5%

 
ジョーカーさんは守備力がついて3つめに期待、
サコミズさんは即死Gをひいて、これまた3つめに期待との結果になりました。
特に昨今は呪いガードが大流行ですので、破呪のリングは再度合成へ挑戦する価値は高そうです。
 
 



【20組目】みるるんさん&みなづきさん
 
いべ20
いべ20

第20組はみるるんさんとみなづきさん。
お二人とも何と銀のロザリオを4つ合成でのご参加です。
開始前は致死5%よりもHPを!と仰っていましたが、果たして。
 
合成結果は

みるるんさん(銀のロザリオ)・・・HP+3、守備力+4、守備力+4
みなづきさん(銀のロザリオ)・・・守備力+1、HP+1、守備力+4

 
どちらもHPはついていますが、守備の壁は大きかった。。
まぁ守備も4がついておりますし、守備中級成功品が上乗せされたと思えば・・・
というフォローをしてせるもが死んだ魚の目になったのを思い出して何も言い出せませんでした・・・。
 
私も守備ついてます(フォロー)
 
 
 
 

【21組目】れじっくさん&みなぱくんさん
 
いべ21
いべ21

第21組はエルフのれじっくさんと褐色のみなぱくんさん。
お二人ともポポリアきのこ山に篭ってモノクルを取ってきて頂けました。
 
合成結果は

れじっくさん(モノクル)・・・回復魔力+1、攻撃魔力+1
みなぱくんさん(モノクル)・・・攻撃魔力+1、暴走率UP+1%

 
回復魔力、攻撃魔力がつく中、
はじめて見ました暴走率UP!
これ多分回復、攻撃魔力か暴走率UPからの抽選なんでしょうけども
こんなにも高い壁だとは・・・。
私も合成用のポポリア入山開始しましたが、まずアイツがでません。
 
 
 


【22組目】ネイアさん&ふうおうさん
 
いべ22
いべ22

第22組はネイアさんとふうおうさん。
お二人ともモノクルでの参戦予定でしたが、ふうおうさんは赤いメガネを持ってきています。
曰く、取れなかったと。
リーネはそんな中途半端はお許しになりませんよ?
 
合成結果は

ネイアさん(モノクル)・・・回復魔力+1、攻撃魔力+2
ふうおうさん(マジカルメガネ)・・・攻撃魔力+3、攻撃魔力+3、攻撃魔力+2

 
あれれー
ちゃんと準備したネイアさんに謝ろ?
今日最高品質のメガネにご満悦のアストルティアの魔法使い
「天才だー」「私天才だー」とアミバみたいな事を終始口走ってました。
まぁこの後リアルで免許証を無くすという苦難が待っていますのでギリでイーブンでしょう。
 
 


【23組目】トワラトさん&プランさん
 
いべ23
いべ23

第23組はトワラトさんとプランさん。
お二人とも当日飛び込み枠で参加して頂けました。
トワラトさんはひらめきのゆびわ、プランさんは大地の竜玉。
3戦くらいで2玉でたそうです。
リーネは苦労していないアクセには厳しいですよ?
 
合成結果は

トワラトさん(ひらめきのゆびわ)・・・守備力+1
プランさん(大地の竜玉)・・・HP+2

 
あれれー
まずはトワラトさんに謝ろ?
ちゃっかりHPつけちゃってます。
同じく大地の竜玉を合成しようとしているヨシマンからは「中途半端っっっっっっっっ」と野次が飛んでいますが。
彼の自信はどこから来るのか。
 

長くなってしまいましたので、続きは明日に繋げます。
次回はチーメンと私の合成結果の発表となりまして終了となります。
イベントレポばかりで、普段のブログを見に来て頂いている方には申し訳ないのですが、もうしばらくお付き合い下さい。
 
 



↓毎度ポチっとありがとうございます!果たしてサワベ脱却できるのか。ヨシマンの玉はどうなってしまうのか。明日!