さて、昨日の記事の続きとなります。
 

15時集合のはずが、気付けば15時半。
時空のねじれと戦いながら、何とかフレンドリストを開いてみれば、
そこには残酷に踊る「ロ・グ・ア・ウ・ト」のサイン。
 

ログアウト

 
結論言うと、全然帰ってきませんでした。
どうやら寝落ちのようです。
 
仕方がありません。
ツイッターでとりあえず呼びかけておいて、反応を待ちます。

さてさて、私もとりあえず落ちて洗濯とかアイロンとか溜まってることしちゃいますかね。
 












寝てました。
時間は18時といったところ。
うお!寝過ごしたか、と思いきやツイッターを確認するとほぼ同時に「寝落ちしてた~」と返信が。


せるも1

へんしん

よしまん1
注:ヒモパン=ヨシマンのつけた せるも のあだ名
 
何この奇跡。
3人寝落ちしてて、同時に起きたの?
無駄に?
奇跡に貯金の概念があるなら真っ先に回す支出。
これが、シンクロニシティか。
(*ポロンちゃんは特訓してました)
 
 


せんし1

何にしろようやく4人集まりました。
戦士4人でアトラス討伐です!
 
まぁ、企画はふざけてますが、
やるからにはもちろん勝ちにいきます。
 



★戦士にできること★
  • ビッグシールド
  • 会心完全ガード
  • たいあたり
  • やいばくだき
  • かぶとわり
  • かばう
 
★現行の戦力★

http://faceicon.dqx.jp/icon2/942/9428/94283/942831/942831803234.png
「ポロン」
  • オノ88、片手100、盾100、ゆうかん100
  • 師団長セット装備
  • おもさ250以上

http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「ヨシマン」(戦闘ではオーガ)
  • 盾100、ゆうかん90
  • 武器スキル(ただし、せかいじゅの葉20枚所持)
  • やいばセット装備
  • おもさ280以上
 http://faceicon.dqx.jp/icon1/236/2363/23633/236333/236333440264.png
「せるも」(戦闘では魚)
  • 盾100、片手100、ゆうかん100
  • プラチナセット装備
  • 重さ180ほど
http://faceicon.dqx.jp/icon2/890/8908/89088/890884/890884063136.png
「サワッチ」
  • 盾100、片手100、ゆうかん100
  • プラチナセット装備
  • 重さ180ほど
 



NG
NG
 

これらを駆使し、作戦を立てると以下のような流れになります。
 
① 全員とこなつココナッツ使用、斧装備者1名(今回はポロンちゃん)、その他盾&片手剣装備、腕装備はヘナトスとルカニ。
 

② 戦闘開始後、まず様子見。開幕の大地の怒りを避けるため、相手の攻撃に反応して動きます。
その後、壁&タゲスイッチへ。

 

③ ビッグシールド、会心完全ガード、やいばくだきの順で動きます。
オノはかぶとわり後、装備を持ち替え同様の動き。
片手の一人(今回はヨシマン)がかばうで無防備時のぽろんちゃんをサポートします。

 

④ 基本的にたいあたりは使用しない。
痛恨の一撃は会心完全ガード、大地の怒りは避けるため1ターン稼げる

 

⑤ 回復は特やくそう、いやしそうを使用する。
 

⑥ 緊急時のみ、せかいじゅの葉及びしずくを使用する。
 
 
 
以上になります。
言うは易し。

基本は3人が壁、タゲが下がってやくそうで回復です。
攻撃ははやぶさの通常。
全員十分な量の特やくそう、いやしそう、せかいじゅの葉、せかいじゅのしずくを用意します。
現状できる準備、作戦は出し尽くしました。
 
 
 
 
さて・・・
いざ!
 
 

 



たて

さて、いよいよです。
この時、せるもが「(写真を撮るのに)盾外さないで大丈夫?」と聞いてきてます。
おっと、いけないいけない。
写真を撮る時は盾を装備したままだと顔が写らないので、大概の場合外して写真を撮りますよね。
ブログを始めて結構経つのに、こういうところがまだまだ抜けております。
 
 

tate

今度こそパシャリ
 
 
 
 
さて、集中。

ここからは一瞬のミスが総崩れになりかねません。


http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png

「おれが当たるわ」

ということで、ヨシマンがアトラスに当たり、

いざ開戦です!!
 
 
 
 
 
 




 


よっ死

開幕痛恨で、ヨシマンが死にました。
曰く、戦闘に入った瞬間にコマンド消えたとの事。


まずいまずいまずい!
 

即、せかいじゅの葉で復活を図ります。


全員、せかいじゅの葉使用。


すげー息あってる。
あってるけど、この場合の優先順位決めてなかったことが悔やまれる!
 


しかし何とか、壁が成功し、完璧でないまでも特やくそうによる回復も間に合いました。
 

立て直した!いける!
 

あとは、ビッグシールドして想定していた流れに。
 
 
ビッグシールドして想定していた流れに。
 



ビッグシールド。
 




ビッグ。
 






・・・ない。
 
 





 
tate

 




tate2

 




tate3

 
 
 
えひょおおおおおおおお・・・・
 
 
盾外したまんまでんがな*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


・・・急いで盾を装備して、ビッグシールド。

1分・・・棒立ち!!
あらぬことか・・・戦場で・・・棒立ち・・・・!!
あり得ぬ呆け・・・!!
今がどういう時か・・・?殺りにきてるんだぞ・・・!アトラスは・・・・!
なのに棒立ちじゃねえか・・・!


向こう1年・・・・いや3年・・・・しっかりしなくていいから・・・・・・今・・・・!ここ・・!
この10分だけ・・・・・・!しっかり・・・・・・!目覚めろっ・・・・・・・・!



まだ、せかいじゅの葉(ミス)と特やくそうしか働いてません。
私のビッグシールドが完了した時点で、
既にやいばくだきは2回入っており、ぽろんちゃんもオノから片手剣に持ち替える所でした。
 
 


アトラス2
うおおぉぉお!!!!!


何食わぬ顔で戦線に参加する、私。
3人で壁が成立する&ガタラステージの柱で必要最小限のダメージで済んでます。
会心完全と大地にさえ気をつければ、特やくそう&いやしそうで回復が間に合います!
 
これはもしかして・・・いけるか!?
 
 
 
 


 






 
おぉ
やな!
 
勝っちゃいました。
途中私が一度死亡しましたが、開幕のヨシマンと合わせて2度しか死亡者を出していません。
世界樹のしずくも使用しませんでした。
 

 
ろぐ

約10分で討伐。
 
勝因は壁が2人でほぼ均衡、3人で若干押し勝てていた事とやいばくだきの強さです。
これらによりダメージをほぼ封殺
特やくそう、いやしそうでの回復を間に合わせました。
 
戦士は確かに単体でみると派手な攻撃力や回復はありませんが、
やれることが多岐に渡ってあり(壁、弱体、邪魔)さらにそれらの効果が重複するので
PTにいればいる程強いという新たな持ち味の発見になりました。
 




連携プレーと壁の概念、タゲスイッチの理解など、
さらに必要な準備も少なくはありませんが、
機会があれば、戦士4人でのボス撃破など挑戦してみてはいかがでしょうか。
 

非常にスリリングな緊張感達成感を保証いたします。
 
 





 


 
 
 
 
お約束

中身は保証できません。


↓ポチっとして頂けたらランキングが上がります。戦士の評判も上がります。
 ばなー
人気ブログランキングへ