みなさんこんばんは!
最近何気に忙しくチームクエストも職人依頼くらいしかできていない状態でした。
これではいかんと昨日 けもの系500匹討伐 が残っていたのでチムメン&こちちゃん(Team ”ao.akua”)とキャット・リベリオ強にいってきました。
 
討伐目標500匹に対して強ボスでの回収には是非があるかもしれません。
しかし、確かな、けもの系。
大切なのはチムクエに向かおうとする意思だと思っている。
向かおうとする意思さえあれば
たとえ今回は討伐数が伸びなかったとしても、いつかはたどり着くだろう?
向かっているわけだからな・・・・違うかい?



本題。
最近、グリーンオーブしか狩っていなかったため、ひさびさのキャット・リベリオ強です。
前回の攻略記事もVerアップ直後ということもあり、ツメ、魔戦、僧、僧とかなり守りに傾倒した構成のものとなっています。
現行の主流は、ツメ、ツメ、魔戦、僧 や パラ、ツメ、魔戦、僧 などだと思われます。
 
今回は、ここに巷で強化されたと噂の戦士を加えてみたいと思います。
 
 








戦士fin
君ら極端やわ
 
 
戦士3僧1の斬新な構成。
戦士が強なったって絶対そういう意味ではないと思います。
既視感がものすごいことになってますが今回は僧侶がいるので何とかなるでしょう。
 
戦士の役割としては下記のものがあります。
  • たいあたり(相手の嫌な行動をキャンセル)
  • やいばくだき(相手の攻撃力を下げる。かなりの確率で入る)
  • かぶと割り(相手の防御力を下げる。こちらもかなりの確率で入る)
  • かばう(ピンチ時やひっさつ動作中のキャラをかばいます)
  • (押し返せませんが優秀な壁になります。特にパラディン装備流用時)
色々できて便利ですね。
特にヘナトスとルカニを高確率でばら撒けるのが強い。
 
まぁ上記メンツは誰一人オノにふってないんでかぶと割り(オノスキル42)できないんですが。。。
やいばくだきもなかったのですが、さすがにないと戦士でいく意味についてから考え直すことになるので取ってみました。
 
あいあいあい
発売10ヶ月目にして得る本当の勇気(ゆうかん100)
 


 
 
ごれむすfin
いざ、実戦!!
 








ごれむす
やいばくだき
 
ぎがんfin
やいばくだき
 
ごれむすfin
やいばくだき


 
ぎがん
たいあたり
 
ごれむす
たいあたり
 
どな
たいあたり
 
 


 
ぎん

全滅しました。
開幕から狂ったようにやいばくだきたいあたりを連打する二人。
しょうがない。
新しいおもちゃが手に入ったらこうなる。
しょうがない。
 
 
 

ごれむす
ごれむすfin

大賢者ポロンちゃん(戦士)の断末魔
 
 







ぎがん
さて、気をとりなおしていきましょう。
通常のツメ構成などと同じく、先にミャルジを倒します。
 
 



ぎがん
無事撃破。
 
 



ぎがんfin
私のたいあたりがすこぶる遅いと不評。





ごれむすfin
ごれむす
やいばくだきとたいあたりの位置が遠いと言い訳する私。





ぎがん
(位置)かえろや 正論ですね。




ぎがん
ポロンちゃん かばう めっちゃうまい。


しかし たいあたり といい かばう といいある程度相手の行動時間を読んで「待ちの状態」を作ってやらないとなかなかうまく決まりません。




ごれむす
待ちの状態(棒立ち)で死ぬ私。




ぎがん
一回でも成功したかと問うポロン氏。してません。




ぎがん
チャンスを懇願する私。




ぎがん
言い訳する私(2回目)。




ぎがん
完璧なタイミング(成功)。




ぎがん
賞賛。





ぎがん
長い。






ぎがん
討伐!14分55秒
長かったですが、かぶと割りがなく、攻撃手段のほとんどがはやぶさの剣の通常攻撃だったことを考えると、打倒なラインではないでしょうか。




でた
結局3回目で出た


結論は、戦士を含めたPT編成も十分に可能だと思います。
きてますね、戦士


また今回はこちちゃんが動画を取ってくれておりましたので、そこからのキャプチャー画像頂きました。ありがとう!
動画環境作ってみたいのう。
 

↓いつもポチっとありがとうございます。チムメン3人で計3回倒したのでチムクエには 9/500 貢献しました。
ばなー
人気ブログランキングへ