昨晩、無骨な町のアクトレスに「どうした?笑えよ?」と強要されておりましたら、プランさん(へんじがないただのしかばねになるブログ)からフレチャットが。
 

purann
「悪霊って、僧侶2人いないときつい?」
 

無論そうなのですが、
話を聞くとプランさんの読者さん(イザさん)が本日結婚されたということで
その記念に悪霊へ行きたいとのこと。
イザさんは武道家しかできず、プランさんも武道家しかできない。
何とかあと一人僧侶はいないものか?とのこと。
 
 
いや、本日て!
ええんかイザさん!
アニバーサリーDQ!
構成は武、武、スパ、僧でしょうが、
これ「めいそう」とか結構テクニカルな動き要求されると思うよ。。。


ほんでなんで僧だけ探してるの?
誰がスパするの?
 
 


誰がスパするの?
 


 
しかも、僧侶探しもかなり難解。
僧侶一人で参加するとなると、相当の技量が必要。
それでいて全滅しても気にしない。
武、武、スパ、僧なんて明らかに苦労するPT編成で僧侶をしたがる人物・・・
 
 
・・・・・・
 
 



 
よしfin
テンションたけええええ!!!
 
ってかヨシマン出すぎや!
ヨシマン観察日記みたいになっとる!!
でも今回ばかりはしゃあない、条件が条件です。
 
 
あああああ
プランさんもお望みでしたし・・・
 
 
しかし深夜とは思えないテンション。
一向に向かう気配のない一同。
耐性のためオーガに変身するヨシマン。
 
 
よし2
マネするプランさん
 
 
よし3
マネするヨシマン

お互いがお互いの髪型をマネしあうプラン&ヨシマン。
相手の髪型(実質自分の髪型)を褒め合うプラン&ヨシマン。
自分の髪型(実質相手の髪型)をボロクソにけなすプラン&ヨシマン。
 
ややこしい。

 

 
 
puuu
「イザさんwww今日www結婚wwwww」
 
よし4fin
「えwwww今日結婚やのにwwwwwDQやってるんwwww」
 
 



 
 
よし4fin
「不利なるで?」

 

iza1
「え!?」
 

purann
「・・・」
 

sawa
「・・・」
 

たった6文字。
含蓄と経験に富んだこの一言で冷静さを取り戻す我々。
 
PT組んでから1時間強。
ようやく悪霊退治に出発です。
 

よし5
~作戦会議~
 
無駄話1時間。
作戦10秒。
 


よし6
よし7
よし8






よし9
勝ちました。
12分59秒って早いな。。。
戦ってみた感想は一喝の発生とラリホーマの効きに大きく左右されますね。
やはり安定を目指すなら武、スパ、僧、僧が鉄板のようです。
 
 

あ、せいすいですよ?
戦ってる時にも話してましたが、13分討伐なんて楽すぎです。
もっと苦労しないとアクセなんか出ません
 
 
iza1
「いやあ、でも倒せてよかっt
 

よし4fin
「よっしゃこのままアトラスいこか!」
 

完全なアト中毒のヨシマン主導で「このまま」アトラスに向かいます。
 
 

よし4
マジの「このまま」
職はもちろんのこと、悪霊を倒した状態でそのままアトラスです。
ちなみに、せいすい・こびん禁止
 
 
よし10
よし11


 
 
あとおお
アトラス
HP約20,000~21,000

MP 0
 

吸えません。

僧侶はマホトラの衣が、
他職は今あるMPを大切に使っていくしかありません。
 

いお「

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当然ですが、通常攻撃。
ペチペチ殴り続けます。地味。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
けど、僧侶マジできつそう。
ころもと回復を絶妙のバランスで駆使するヨシマン。
・・・なにが・・・なにが彼をここまで・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ボディガードを忘れてダメージを受けました。
マジ切れするヨシマン。
マジ謝りする私。
私なんでアトラスで延々ボディガうってるんだっけ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


しかし・・・
 
如何に駆使しようとも、限界が訪れます。
アトラスのHPは赤・・・
 
もうちょっとなのに・・・
もうちょっとなのに・・・
 
ヨシマンのMPは0。
 
マホトラのころもを駆使し、それでもMP0からごまかしごまかし戦線を維持するヨシマン。
けれど、もう限界・・・。
一人、また一人とHPがオレンジ、赤になっていきます。
ここまでか・・・。
 
 
 
ヨシマンはまほうのせいすいをつかった!
 
 

そう、ここにきて非情な決断を下すヨシマン。
それに呼応して、次々ヨシマンにまほうのせいすいを使う仲間達。


それは、仲間を労うように、
ヨシマンの健闘を称えるように。


確かに、せいすい、こびんなし縛りを破りました。
しかし、仲間を思いせいすいを使う判断をしたヨシマン。
そんなヨシマンを思いせいすいを使う仲間達。


こうして使ったせいすいはきっと無駄になんかならない。
きっといつか、この時使ったせいすいは、
私達の経験にきっと必ず返ってくる。
私達の絆の礎になって必ずや返ってきます。

私達はそう信じてます。








せいすい

返ってきた。



↓ポチっとありがとうございます。ヨシマンといるとほぼ必ずこのオチだな。
 ばなー
人気ブログランキングへ