わ1
Ver1.4に入りコインが非常に求めやすい価格になってきましたね。
Ver1.3のツメ駆け込み需要の終了、溜め込まれたふくびき券の使用、
さらに日替わりクエや依頼書などでのふくびき券の入手ルートの増加がその主な理由と思われます。
最近ようやく下げ止まり、週末には若干の値上がりを見せるようになりました。
 

そんな中、上記のような相場の機微に関係なく、
コインボス実装当初から延々コインボスに潜り続けている人物がいます。
 
 
 http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
 ヨシマン

おそらくこのブログでも最多出場しております。チーメンです。
昔からの読者さんは記事内で一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
プレイスタイルは豪快
金儲けがうまく、トレンドに沿ってツボをとにかく回し続け、稼いだ金をぱーっと使います。
100万クラスの装備品をポンポン買います。
(のわりにめんどくさがりなので裸でのプレイも多いです。)
ツメ錬金に挑戦し続け、知っているだけでも累計赤字が400万を超えています。
コインボスにはまっており、野良でもいきますし、チームでもよく誘われます。
たまに迷宮に入ってマッチングした人に 「コイン使っていいですか?」 とだけ確認し、いきなりアトラスいれたりしてます。
この場合、奢りですし彼とマッチングした人は遊んでやって下さい。
普通にクリアするより早いですし、彼が僧侶だと恐らく全滅もしませんので。
 
http://hiroba.dqx.jp/dq_resource/faceicon2/236/2363/23633/236333/236333440264.png
せるも
 (ものぐさせるものDQ10攻略ブログ
曰く 「ヨシマン前とヨシマン後でDQの見方がちょっと変わる」 だそうです。

同感です。


さて、前置きが長くなりましたが
そんな彼が言うにはコインボスのアクセサリードロップにはある法則があるようです。
 
それは・・・
 









 http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
 「苦労して勝ったらアクセはドロップする」
 
 
 
 
 










わ
いや、確かに苦笑いが出るのは出るんですが、
自分の時を思い返してみても思い当たる節が・・・
私が僧侶(地雷)での悪霊参戦などで・・・(
 
 
そんな彼と先週末の土曜日、アトラスにいってきました。
 


BlogPaint
どうしてこうなったかは上記の通り。
全員旅です。
皆メインではないので武器スキルは格闘、と一人がスリダガまでのみ。
誰一人ハッスルも所持していません。
装備も多職の流用か結晶用です。
回復魔力は180~220ほど。
普通にザオ失敗します。
かろうじて全員がLV70なのが救いか・・・。
 
 

 
よ3
うおおおおおお!
序盤は攻勢。
会心完全ガードを忘れずに、ばくれつけん、キラージャグリングで攻めます。
相手の通常攻撃もベホイミ×2でほぼ相殺できます。
このまま行けば十分勝てる。
 
 





DSC_0220
負けました。
連撃や大地の怒りで死人が出ると途端に辛くなります。
ザオ3連続失敗とか平気で発生します。

死体の前でただ踊る旅芸人。
 




 
よ5
しかし、勝機は見えました。
はじめは押せ押せで戦っていたのです。
つまり
死人が出なければザオを失敗することもなく、崩れることもありません
遊びが消えました。
腕装備にヘナトス。
全員コマンドを並びかえ、
会心完全ガード>ビッグシールド>タップダンス
の順番で行い、ダメージを受け辛い状態を作ります。
さらに回復役と攻撃役を分け、前衛がダメージを受けたら後衛にスイッチする方法を採用。
なんで、こんな苦労してるかですって?
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「苦労して勝ったらアクセはドロップする」

からですよ?
 
 
よ4
いざ勝負です!
 








 
DSC_0221(1)
勝ちました。
慎重にいった甲斐がありました。
やはり崩れなければ問題なく倒せます。
しかし、今回はただ討伐だけが目的ではないのです。
その先に見つめるモノがあります。
ちょうど先週末の話、アトラスコインが高騰してる時の話です。
正直連戦はおサイフにもかなりきびしい。
 
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「これは、でたな・・・」
 
お墨つきまで頂きました。
 




 
 
 
 
 
 
 
DSC_0224

 
 
 


時は移り日曜日、昨日の話です。
Vロンコインが溜まったのでヨシマンを誘いメタスラ狩りへ。
 
あと

構成はパラ、パラ、バト、僧
メタスラ狩りは上げにくい職を上げるのにうってつけですので、
戦士、旅、パラ、バトあたりが候補に選ばれやすいですね。
武器の必要なくばくれつけんだけでいいので助かります。
 
先に全員メタスラで迷宮1周してから元気玉を使用するということで
早速設置。
 

サワッチは台座にメタスラコインを捧げた。

りんくは台座にメタスラコインを捧げた。

ちあきは台座にメタスラコインを捧げた。

ヨシマンは台座にアトラスコインを捧げた。

 




 
 
DSC_0226
あぁ・・・
 
 
どうしてこうなったかは上記の通り。
バトマス含めて全員武器なしです。
重さのないパラディン2人と素手バトマス。
あと、僧侶です。

気付けば良かった。
どう考えても僧侶はおかしい。


http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「装備かえんの面倒やし、このままいくわ~」

と言っていた台詞が
今になって何と白々しいことか。
 
 
よ2
よ1
うおおおお!!

 
 








DSC_0229
勝ちました。
結論をいうと僧侶がいれば他の3職何でもいいです。
ヘビィチャージしても押され続ける悲しさ。
ただ無心でばくれつけんを叩きこむ3人。
なぜこんな苦行を行ったのか。
それは、その先に見つめるモノがあるからです。
ちょうど先週末の話、メタスラコインだって高騰してる時の話です。
正直元気玉なしのメタスラ使用はおサイフにもきびしい。
 
http://faceicon.dqx.jp/icon3/363/3633/36334/363345/363345912570.png
「これは、でたな・・・」
 
お墨つきまで頂きました。
 
 
 
 








あとせい



 
↓ポチっとして頂ける数だけ、ヨシマンがアトラスにいきます。
 ばなー
人気ブログランキングへ