おてあげ


みなさんこんにちは(*'▽')
Ver1.4初の週末はバザー価格に大きな変動があっておもしろいですね。
大きな所ではタイガークローの威力が思ったよりも下がっておらず再びツメ需要が再燃しました。
これにより素材であるグリーンオーブが高騰していますね。
5月18日現在で約11,000Gあたりで推移しています。
強ボス討伐はしばらくウルベアと天魔を優先した方がよさそうですね('ω')
ぼす
ひさびさ天魔

しかし、このグリーンオーブ高騰の裏側で
さらにとんでもない高騰を見せているものがあります。

それが題にもあるように「レシピ」です。

レシピといっても新武器のようなレシピではなく
持ち替え需要のある装備レベル帯35あたりの一部レシピ敵のレアドロップ由来のものが上がっています。
このレベル帯のレシピが上がる理由が職人依頼の大幅な変更にあります。

DSC_0063

これは武器鍛冶の一例ですが新しくマジックチャクラムの納品が可能になっています。
この他にも色んな職人で様々な新依頼が追加されています。


この依頼に対応するために、今様々なレシピが上がっている模様。
DSC_0062
気が狂っとる

はじゃのつるぎは非常に取りにくいためこのような値段になっていますが、これは正直そのままの値段ではうれないような気がします。
ただ、需要があるのも確かなので、どこかのタイミングではけ始めますね。

下記にアップデート後高騰したレシピを並べてみます。
(サブが武器鍛冶なので他の職人は抜け、漏れなどあるかもしれません)

【はじゃのつるぎの書】
 落とすモンスター:キングリザード(ベコン渓谷、夢幻の森)
 バザー価格(5/18):167,000G

【さじんのやりのレシピ】

 落とすモンスター:グレイトライドン(チョッピ荒野、ベコン渓谷)
 バザー価格(5/18):80,000G

【マジックチャクラムの本】
 落とすモンスター:サイレス(メギストリス領、ヴァース大山林)
 バザー価格(5/18):47,000G

【ソードブレイカーの本】
 落とすモンスター:ダークホビット(チョッピ荒野、狩人のほら穴)
 バザー価格(5/18):20,000G

ほのおのツメの作り方
 落とすモンスター:アサシンクロー(ブーナー熱帯雨林)
 バザー価格(5/18):57,000G

ビーストウィップの秘密
 落とすモンスター:フォレスドン(サーマリ高原、ギルザッド地方、落葉の草原)
 バザー価格(5/18):15,000G

マグマの杖のレシピ
 落とすモンスター:なげきの亡霊(呪われた大地)
 バザー価格(5/18):65,800G

マジカルスティックの本
 落とすモンスター:ヘルコンダクター(永遠の地下迷宮、トガス岩道)
 バザー価格(5/18):18,000G

星のおうぎレシピ
 落とすモンスター:えんまのつかい(呪われた大地)
 バザー価格(5/18):18,000G

かたりべの服レシピ
 落とすモンスター:デスマエストロ(知恵の眠る遺跡)
 バザー価格(5/18):24,000G

まどうしの衣作成術
 落とすモンスター:メトロゴースト(リンクル地方、ジュレリア地下廃坑、ゴブル砂漠東)
 バザー価格(5/18):18,800G


こちらのほとんどがバージョンアップ直後の特別価格だと思われます。
今週末は盗賊のレベル上げがてら、レシピで一攫千金狙ってみるのはいかがでしょうか?

↓お役に立ちましたらバナーをクリックお願いします('◇')ゞ
 ばなー
人気ブログランキングへ